東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46
 削除依頼 投稿する

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

現在の物件
レノス船堀 ブライトタワー
レノス船堀 ブライトタワー
 
所在地:東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩11分
総戸数: 70戸

レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板

282: 第2期理事長(401号) 
[2010-06-26 00:09:28]
No.281 by 277さんへ
貴重なご意見ありがとうございます。

> はっきり言って、これ、業者の言い値ですよね!?
はい、今のところその通りです。
その為、この掲示板に意見いただきたく書き込みました。


> これは「自動ドア」の設置業者なのでしょうか!?
> それとも「ガラスドア」と「自動ドア」の業者は
> 同じなのでしょうか!?(読解力がなくてすいません)
「自動ドア」の業者です。説明不足失礼しました。

> もし自動ドアの工事をするなら複数業者の見積りと
> もう少し費用の透明性が欲しいです。
なるほど、理事会で検討するポイントが明確になりました。
我々理事会は素人なので大変参考になりました。
複数業者から見積もりを取る方向で進めます。


> 私は自動ドア業界ではありませんが、見積りを取ることはできると思います。
> ただ、理事会、管理会社を飛び越えて、このようなことはできませんので・・・・
現状では私、個人が理事長として色んな業者に接触するしかないでしょうね。
他の住民の方からも賛成だけど、相見積もりは取れとご指示いただいています。
必要に応じてご協力願うかもしれません。
その際はよろしくお願い致します。
283: マンション住人 
[2010-06-26 23:40:31]
理事長様ご苦労様さまです。管理会社を通さないで見積書を取れば結果はおのずと判ると思います。インターネットで自動ドアと検索すれば、けっこう保守まで面倒を観てくれる業者はヒットします。相見積りを取っていると伝えれば底値は見えてきます。結果はだいたい解りますが誰が回覧しているか分かりませんので、これ以上はコメントを控えます。見積書結果はまた配布してください。

284: 入居済みさん 
[2010-06-28 13:30:24]
理事長様、役員の皆様 
日頃はご苦労様です。

見積りの自動ドア業者さんは確かに業界では大手です。
がやはり、見積りは かなり高いと思われます。
当然、管理会社経由ですのでマージン等が発生するのは
仕方ありませんが、、、

あくまで参考ですが、私の知り合いの業者へ概算で見積りを
出してもらったところ約半値でした(200前半)

それが標準とは申しませんが、相見積りをとり、プランと価格
等のバランスが取れた業者を選定すべきと思います。

285: 第2期理事長(401号) 
[2010-06-28 23:03:08]
No.283さん、No.284

ご意見ありがとうございます。
とても参考になります。

ネットで検索したり、会社の同僚からも話を聞き、
・管理会社から見積もると「価格が倍」が相場
・管理会社にバックマージンが入る
・このような場合当然、管理会社ではなく理事会が見積もりを取る
ということを理解しました。。

勉強不足でした。
7/3に理事会がありますのでまず、理事会で話し合い、
理事会から相見積もりを取るように進めていきます。

総会の前には相見積もりの結果を回覧できるようにしたいと思います。
286: 住民さんB 
[2010-07-10 09:55:04]
昨日ポストに○×ハイツ着工のお知らせが入っていました。
隣の駐車場も1台も車がなくなってしまいましたが、
あそこに何か建物が建つのでしょうか?
購入時にはあの駐車場はデベが押さえてるので建物はたちません。
という話だったのですが・・・?
どなたかご存じですか?
287: マンション住民さん 
[2010-07-10 12:12:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
288: マンション住民さん 
[2010-07-10 14:06:56]
№286さん
わたしも入居前に同じ質問をしましたが、駐車場なので、将来的には、何か建つと言っていました。
駐車場もデベで契約(賃貸)しているので、「敷地内の駐車場がいっぱいで外に駐車場を
賃貸する場合、大家に口利きはしますよ」程度でしたよ。
又、工事のお知らせに解体工事と書いてあったと記憶(すいませんあまり気にならなかったので
お知らせは破棄しました)と住所が13号(これも記憶です。)と記載でしたので、
居酒屋さん辺りを解体して、再建築するのだと思いますが。【あいまいな書き込みですいません】
289: マンション住民さん 
[2010-07-11 00:28:02]
えっ!船堀街道側にある隣の駐車場ですよね?
無くなってハイツ(住宅)ですか・・・。ちょっとスペース的に狭そうな気がしますが。
焼鳥屋の郷もなくなっちゃうんですかね?
290: マンション住民さん 
[2010-07-11 00:46:25]
「ご本人様からの依頼により削除」って
ベランダで焼肉をやっていた住民の依頼なの?
この家、ベランダでの焼肉、もう1年以上続いていますよ
周りの家がどれだけ迷惑しているか分からないようですね、
とにかく洗濯物に臭いが付いて洗濯し直したりで大変です。
やっている時に外から見たらキャンプで使うような
テーブルやイスで暢気にやっていますよ・・・
去年の隅田川花火大会の時に花火見ながらやっていましたが今年もやりそうですよ。
291: マンション住民さん 
[2010-07-11 12:15:05]
ベランダのタバコですら臭いの問題でよくあがるのに
焼肉とは・・・そんなに頻繁ではないにしろ近隣の方は、かなり迷惑な話ですね。
292: マンション住民さん 
[2010-07-11 17:29:02]
No.287さん、No.290 さんも
そういうの本人に直接言いましょう?

不特定多数がみるこの掲示板で部屋番号書き込みは
おかしいですって。
No.287 の書き込みされた方が
「うちは何号室のものですが」って書いてないし。
相手の部屋番号書いて個人攻撃するのは
どうかと思いますけど。
迷惑かかっているなら直接お話しに行きましょうよ。





293: マンション住民さん 
[2010-07-12 14:46:07]

このような現象の方はいらっしゃいますか?

エアコン使用中(冷房)に浴室乾燥機を使い出すとエアコンのホース?のあたりから

「ポコポコポコポコ」と水が詰まったような音が鳴り始めます。

窓を開けると一瞬止まるのですが、

またしばらくすると「ポコッ、ポコッ、ポコッ・・・」と始まります。

ウチだけの現象でしょうか?

294: 匿名 
[2010-07-12 17:06:45]
293さん

換気したときの給気量が足らないので、エアコンのドレンホースから空気引っ張ってる音です。
「オトメちゃん」というドレンホースにかます逆止弁をつければ音が止まります。
295: 住民さんE 
[2010-07-12 22:55:07]
みんなリアルでもネットでもルール守ろうぜ!
いがみあっても楽しくないよ!

この掲示板は閉鎖した方がいいんじゃね?

>>293san

http://emansion.blog73.fc2.com/blog-entry-95.html

ここのエアカットバルブのところを読んで盛るといいよ
296: マンション住民さん 
[2010-07-12 23:35:51]
まっ、掲示板はいいじゃないの。掲示板は悪くないしね。悪いのは使う人間のほうだよ。
良いほうに考えて、↑こういうお困り解決に使ったりすればかなり有効的でしょ。
何でもかんでもダメじゃなくて、使い方を工夫すればいいだよ。
使わないという選択肢はあるわけだしね。プラス思考でいきましょう。
297: マンション住民さん 
[2010-07-13 14:53:07]

294さん、295さん、ありがとうございます。

今度のお休みに早速とりつけてみたいと思います。

梅雨時の浴室乾燥機を気持ちよく使いかったので大助かりです。

住まいの事は自分一人では解決できない事も多いので

今後もこの掲示板を活用させて頂ければ、と思います。





298: 住民さんA 
[2010-07-14 18:48:08]
なにやら、先ほどから何人かの消防隊員さんが管理員室内にて
なにやら忙しそうにしてましたけど、何かあったのかな?
消防車も来てるし、火災警報でも誤作動したのかしら。
299: マンション住民さん 
[2010-07-25 20:39:24]
隣の元駐車場にアパートが出来たら当マンションにも何か影響あるでしょうか?
300: マンション住民さん 
[2010-07-27 19:15:53]
エレベーター内が暑くてたまらないです。
一人でもキツイのに4~5人で乗り合わせた時の暑いこと暑いこと。
空調をもう少し強めに。というか空調噴出し口が前過ぎる気が・・・
これは管理人さんに、空調強度あげてと言うべき事なのか私が暑がりなだけなのか
判断できません。中層階の私ですらキツイのに上層階の方は平気なのでしょうか?
301: 住民 
[2010-07-28 10:21:03]
エコキュートの湯沸かしの設定はどうされてますか?

前に説明を受けた時に、冬はおまかせで夏は夜間のみがお得ですと言われましたが
皆さんのお家の設定はどうしてますか?

教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる