東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46
 削除依頼 投稿する

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

現在の物件
レノス船堀 ブライトタワー
レノス船堀 ブライトタワー
 
所在地:東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩11分
総戸数: 70戸

レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板

202: 住民 
[2009-09-22 12:29:47]
信じられないことがあったので、投稿します。一昨日、ベランダに干してあった子供の洗濯物が少しですが、焼け焦げていました。取り込もうとしてびっくりです。というより、呆れて言葉もでない。おそらく、燃えた跡からみて、タバコの投げ捨てによるものだと思われます。火事になったらどうするんだよと言ってやりたい。子供はお気に入りの洋服が着られないと言って泣くし、ホントに最悪。
203: マンション住民さん 
[2009-09-22 14:16:37]
上の階からの投げ捨てなのでしょうか。
だとしたら大変残念な行為ですね。
吸殻の実物は回収しましたか?
204: 住民 
[2009-09-23 00:00:37]
吸い殻は回収できませんでした。上の階に住んでいる人達には、下に人が生活しているってこと、自覚してほしいです。また洗濯物に関することで恐縮ですが、以前、干してあった布団と洗濯物が、雨が降ったあとのように濡れてしまったことがありました。ベランダにびしょ濡れの物を干していた方のせいです。うちはたまたま下に住んでいる方が、教えに来てくれたのでなんとか布団も乾燥機で乾かせる程度でしたが、教えに来てくれた方は、びしょ濡れでした。その後、一切お詫びもなし。ここで、部屋番号を書いてやりたいくらい頭にきたけど、逆キレされたら面倒だし、そもそも悪いと思っていたら誤りにくるだろうし、相手にしない方がいいのかと、諦めました。しかし、大人として、どうなんでしょうね。こんなこともあり、今回も頭にきています。



205: マンション住民さん 
[2009-09-23 00:01:01]
そういう輩はしぶとく調べて、二度とできないように徹底的に懲らしめましょう。必ずその人(部屋)が特定されるずです。玄関に警告を張っておくといいと思います。多少過激な処置くらいがこういう輩にはちょうどいいです。
206: マンション住民さん 
[2009-09-23 00:46:58]
布団が濡れるって、手すりに布団を干してたんですか?

お互いに手すりに干していたのなら、規約違反なので双方に非があります。

管理規約を良く理解していない人が多い気がします。
207: 住民 
[2009-09-23 02:20:10]
ここはバルコニーが表通りに面してないせいもあるか布団干してる方、結構いますね。

あと枠外に停めている自転車も増えました。
こういうのって、どこまで許されるんですかね!?

まぁそれくらいって気持ちもありますが、何でもアリのマンションになるのも嫌だし…

タバコの投げ捨ての件ですが、ひとつ間違えたら大惨事。管理組合とか飛び越えて警察行っちゃってもいい気がします。火事になったら放火事件ですよね!?
208: 住民さんA 
[2009-09-23 02:50:54]
便利だとは思うけど、このスレ廃止にした方がいいと思う。

ここに書き込んだからと言って問題が解決する訳でもないし
匿名だと過激な発言になりがちだからね。
209: マンション住民さん 
[2009-09-23 14:32:06]
206さんへ
個人が特定されるので、あまり書きたくはありませんでしたが、
あのマンションの構造は2階のベランダはせり出しているので、
上の方がベランダに干していると、ごみ、水滴等、普通にベランダ内に落ちてきます。その辺はご理解ください。
ちなみに当方もバスタオルが焦げていましたので、管理会社に言うか、放火として、警察に相談するか、
迷って言います。202さんはこげ跡といっていますが、家は燃えた跡だと思っています。
210: マンション住民さん 
[2009-09-23 16:04:11]
202さんと209さんが別宅で
2件も、そのような事実があるとしたならば問題ですね。
火種の残る煙草のポイ捨てはモラル云々の問題ではすまないですし。

犯人捜せだのを言うつもりはないですが
管理会社には早めに相談したほうがよいのではないでしょうか。
もしベランダに、お子さんがいるときに等考えると怖いですし。
211: 住民 
[2009-09-23 18:07:04]
なんか、荒れてるねぇ。タバコのポイ捨ては、絶対に許せない。早く警察に行ったほうがいいんじゃない?交番すぐ近くなんだし。どうしたらそんなことができるのか、理解に苦しむよ。
212: マンション住民さん 
[2009-09-24 11:13:16]
吸い殻が回収できてないのにポイ捨てと決め付けてませんか?
たばこの灰を落としても火の粉がどこまでもつものか(すぐ上の階ならわかりませんが・・・)
また可能性は高くてもたばこが原因かはわかりませんし。否定はしないけど。
警察行けば。

204番さんには悪いけど、自分のところは置いといて上の階の人は気をつけてと言っているように聞こえるけど。
ここで部屋番書き込みたいってある意味陰湿なクレーマーになってると思う。性格悪い。
逆に関わり合いたくないと思われてるんじゃない?
そんな書き込み見るのはうんざりしてます。

なんだか今回の書き込み、同じ人がさも違う住民を装って書き込みしてるっぽいね。
本人気づいてないみたいだけどつじつまあってないから。
レスの7・8番あたりの子供うるさいっていう件ににてるね。同じ人だったら笑えるけど

208さんの言うように悪口の言い合いになるならスレ廃止に賛成だよ。

213: 住民 
[2009-09-24 13:05:16]
匿名掲示板なので、仕方ないことなのかもしれませんが、
お互い顔を合わせてる住民どうしということを配慮のある書き込みをお願いしたいです。

多少荒れましたが、今回の件で洗濯物などでも下階の人にも気を使わないといけないこともわかりましたし。(手摺に干すのは当然×ですね)

焦げ跡はとりあえず、管理人さんに、このようなことのないよう、貼り紙をはってもらうという落とし所でいかがですか!?

私は掲示板あったほうが良いとは思いますが・・・。
214: 住民 
[2009-09-24 20:54:06]
実際見ていない焦げ跡?焼け跡?に論議をするのは変ですね。

写真の投稿ってできないんですか?

215: 住民さんE 
[2009-09-24 23:59:24]
初めて書かせて頂きます。

煙草のことでお話しされていて申し訳ありませんが、バルコニーでのBBQはどうなのでしょうか?

上層階なのですが下のお宅がバルコニーで昼、夜問わず、頻繁にBBQをしています・・・
締め切っている部屋でも臭いが入ってくるので下を見るとジュージュー音がして煙が舞っています

下のお宅に限らず、こないだの日曜日では中層階でもやっていました。

煙草と同じで干してある洗濯物に臭いがつき洗い直しています。

下のお宅に言えばいい事なのですが言えないことが現状です。

規約にはBBQ禁止とは書いてはありませんがバルコニーで迷惑をかけることは禁止とあります

BBQなんてやってもいいんじゃない?って普通に考えるのであれば、そこまでですが・・・

やはり共同住宅なので他のお宅も気にして迷惑も考えなければいけないと思います。

みなさんはどう思われますか?



216: マンション住民さん 
[2009-09-25 01:42:28]
いままでの不満事項をまとめると・・・・、
①身障者用駐車スペース横への駐車禁止
②駐車場植栽横への駐車禁止
③バルコニーでの喫煙禁止
④バルコニーでのバーベキュー禁止
⑤指定箇所以外への駐輪禁止
⑥バルコニー手摺への布団等の吊るし乾し禁止
といったところですかね。

普通に大人が考えればどれもモラルに反していると思うのですが、今までの生活環境
では良しとされてきたんでしょうね。これくらの量であればまずは掲示板にデカデカ
と張っておくといいと思います。きっと我が身の事を言われているだと気づくと思います。
それと、南西側正面から見たり船堀街道沿いから見ればどの宅が③、④、⑤をしている
か部屋まで特定できますしね。
217: マンション住民さん 
[2009-09-25 09:34:29]

正面入り口横の木が枯れていて、横を通るたびに気になってしまいます。

植え替え等の予定はあるのでしょうか?

あのまま枯れ木が立っているのはちょっと運気が落ちる気がして・・・

気持ちも落ちてしまいます。
218: マンション住民さん 
[2009-09-25 09:55:40]
駐車場に植えてある木も枯れ葉が目立ちませんか?

土壌が悪いんでしょうか?

そうなら植え替えてもまた枯れてしまいそうな気がしますね・・
219: 住民さんA 
[2009-09-26 00:40:43]
意外と正面玄関ってこの辺のマンションの中では一番目立つ気がします。ちょうど角地の角向きにあるからでしょうか。しかもちょっと道が曲がっている所だし船堀駅方面行きのバスや車からも良く見えます。。ということでやっぱり玄関は顔なので体裁良くしたいものですね。
220: 住人 
[2009-10-05 14:46:20]
布団が手摺りに干せなくなるのはキツイです。

そこは暗黙の了解ではないでしょうか?


駐車場のスペースに関しては、いい加減にしてほしい感じですが…


タバコ、バーベキューに関しては気になりません。
221: マンション住民さん 
[2009-10-05 15:44:39]
自転車置き場の指定場所意外にとめている自転車が何台かありますが、あのスペースにとめられる自転車はせいぜい3台です。
これから先3台以上駐輪したいという世帯は増えていくと思います。
マンション敷地外にとめるわけにもいかず、置くところがなくて困りますが、そのような問題なども自治会などで解決していけることなのでしょうか・・・?

自治会への要望などはいつどのようにするものなのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる