東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46
 削除依頼 投稿する

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

現在の物件
レノス船堀 ブライトタワー
レノス船堀 ブライトタワー
 
所在地:東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩11分
総戸数: 70戸

レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板

142: 入居済みさん 
[2009-06-26 15:43:00]
間違った使い方をすると心ない言い方をされてしまいがちです。良いとも悪いともいえません。

ましてや顔も見えないネット上で書き込みをしているのですから、

思っていることがそのまま書き込みされてしまうでしょう。

心ない人が多いんじゃなくていろんな方が住んでいるのでいろんな思いがそれぞれにあるのです。

モラルを守ってやっていけばこんな言い方、話にはならないはずです。

NO141さんも思った意見を書き込んでいますが言い方にトゲがあるのが感じられますよ。

やめましょう。

そう書き込んでいる自分もNO141さんに嫌な気持ちを持たせていると思います。

文章だけで相手のすべての思いはわかるはずないですからね。
143: 入居済みさん 
[2009-06-26 15:51:00]
障害者専用駐車場を借りられる条件はは障害者世帯の方限定で、
車いすの方がいる世帯の方が最優先だと駐車場契約の際聞きましたよ。
その世帯の方がいなければそこの駐車場を借りられるそうです。
一番高いと言っても平地、立体上階と値段はさほどかわらないですよ。
144: 住民 
[2009-06-26 17:50:00]
早く自治会なり発足したいですね。
皆さん悪意はないと思うのですが
どうしても匿名掲示板とかだとギスギスしちゃって…。
私自身の考えでは駐車場は今のままで、荷捌きや小さな子供の乗り降りなんかは
良識の範囲で一時的な駐車はありなのかな?と思いますが…。

これからの季節、エアコンの設置とかで業者さんの車とかよく停まるでしょうけど
これも前もって管理人に連絡しておくとか、搬入を終えたら速やかにコインパーキングに移動してもらうとか
ローカルルールみたいなもの、あると良いですね。
145: 住民 
[2009-06-26 20:54:00]
障害者専用駐車場に看板があります。
「一般の方はご遠慮ください。ご利用の際は管理人にご連絡ください。」
これをみると住民の方で体の不自由な方がいたり来客にそのような方がいたとき管理人に連絡すれば住民なら誰でも利用できると思うのは不思議ではありませんね。
しかし契約している方がいれば利用なんてできないですよね?矛盾を感じます。
契約者がいるとわかるのは入居後だし140さんが
>>契約するとき、障害者専用駐車場ってそういう(住民みんなが使える)利用をするのだと思ってました。
と思ってもなんらおかしいと思いませんが・・・
(住民みんなが使える)とは(体の不自由な方が誰でも使える)ということでは?
駐車場の件にしても、エントランスのガラスの件にしても、自治会が発足すればいろいろ意見がでるはずです。
今は持っていきどころがなくここでの話はギスギスしますが自治会ができ私たちは私たちの住みよいルールを
作っていきたいですね。
すべての住民が100%納得できるルールはありえませんが今よりいいと思います。
146: 住民 
[2009-06-28 10:50:00]
管理組合の知らせも届いてましたし、間もなく発足するであろう

組合を待ってからですね。顔を合わせて有意義な意見を言い合えれば良いですね。
147: 入居済みさん 
[2009-07-01 10:12:00]
皆様に質問があります。

先日、とうとう地デジ対応のテレビを購入したのですが、
フジテレビだけ、受信状況が非常に悪く、映らないこともあります。

業者に設置もしてもらい、しばらくは問題なく、映っていたのですが、
ここ2週間ぐらいで突然悪くなりました。

しかも、フジテレビだけなのです。他のチャンネルも映りが悪ければ、
テレビの問題も考えられるのかな、と思いますが、他はしっかりと
映ります。

入居されている皆様でこのような問題が発生していらっしゃる方は
おりますでしょうか。
148: マンション住民さん 
[2009-07-05 09:42:00]
>147さん その後、大丈夫ですか?うちはフジテレビ大丈夫ですよ。
149: 住民さんA 
[2009-07-05 12:05:00]
まだ売れてない部屋ありますね。管財人が売りに出してるけど3908万円で2LDK 75m2でアフターフォローなしじゃあいつまでたっても売れなそう。
150: 入居済みさん 
[2009-07-06 08:48:00]
148さん、ありがとうございました。

やはり、まだ駄目です・・・

メーカーに確認してみます。
151: 住民さんB 
[2009-07-25 15:07:00]
皆様こんにちは。
私はサラリーマンで、いつも夜22~0時に帰宅します。
乗り合わせるサラリーマンの方は皆親切で、ポストを開けている私のことを待っていてくれたりします。
柄の悪そうな人が住んでいなくて本当によかったと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
152: 住民 
[2009-07-25 20:38:00]
意外にも、隅田川の花火が綺麗に見えましたね。

これなら江東花火大会は期待が出来そう。楽しみです。
153: 住民さんA 
[2009-07-25 22:34:00]
ほんとに隅田川の花火がキレイに見えました。あれだけ見られれば大満足です。売り出し中の11Fからも良く見られそうです。北東側になりますが来週の江戸川花火、4日の江東花火も楽しみです。東京湾は川向こうのマンション軍にさえぎられて無理かもしれません。改めて感じますが住人もいわゆる普通の方々だし眺望もいいしでシンプルながらもいいマンションですね。意外とこの辺りのランドマークなんでしょうか。
154: マンション住民さん 
[2009-07-26 18:50:00]
今日はとても風が強かったですね。1Fのエレベータ横の駐車場に出るところの扉が閉まるのが風のせいかすごい音しますね。なんていうかダンパーのようなもの付けられないですかね?手や指をあの勢いで挟まれたら大怪我になりそうです。扉そのものや取付のところも壊れそうで。エントランスの扉も同じく風のせいか少し浮いているというか常に開いている状態になってました。さらに、南西向きの部屋ですがべランダに当たる風がすごかったです。風通しがいいといえば前向きですが、洗濯物などに注意が必要です。管理人さんも言ってましたが東西南北からの風がまともに当たるので扉に気をつけて下さいとの事でした。最上階なんか風除けがなさそうなので大変そうですね。
155: マンション住民さん 
[2009-07-27 01:13:00]
管理組合が中々発足されませんね~
理事の選任?就任依頼がうまくいってないのかな・・・
それとも全部屋埋まってないからなのかな?

初年度は色々大変そうだけど、我々のマンションをより良くする為に
ここの掲示板で問題にされている事を、うまく解決できるような
良い話し合いが出きる場、組合が早くできれば良いのですが。
156: マンション住民さん 
[2009-07-30 22:33:00]
なんでいつまでたっても管理組合できないんですかね?
はじめは5月に発足って話みたいでしたが今度は7月らしかったものの未だに発足してないし。何がネックになっているんでしょう?
157: マンション住民さん 
[2009-07-31 13:26:00]
倒産する前までは、管理会社から毎月の収支報告がありましたが、倒産後は来てないですね。

会計を改ざんして、自社の利益にする悪徳管理会社もあるみたいなので、大丈夫か心配です。
158: マンション住民さん 
[2009-08-01 14:45:00]
長谷工ニッケンコミュニティが管理会社ですが、どうなんでしょうね?もはやアゼル倒産とは切り離して考えられると思いますが・・・。
159: マンション住民さん 
[2009-08-01 22:40:00]
江戸川の花火、仕掛け花火まで見えて想像以上に良かったです。
眺望が良いマンションって、良いですね~!
160: マンション住民さん 
[2009-08-01 23:08:00]
来週の火曜日は江東花火大会ですね。楽しみです。
それと東京スカイツリーの土台らしきものが西か北西の方角にみえるようです。完成したらここからドーンと見えることになりますね。
161: マンション住民さん 
[2009-08-05 23:27:00]
昨日の江東花火も良く見えました。思った通り?バッチリでした。意外と凝った花火もあり満足です。
隅田川、江戸川、江東の3つの花火が見えるのはいいですよ、やっぱり。東京湾や神宮の花火はさすがに見えないかな・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる