東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46
 削除依頼 投稿する

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

現在の物件
レノス船堀 ブライトタワー
レノス船堀 ブライトタワー
 
所在地:東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩11分
総戸数: 70戸

レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板

122: 住民 
[2009-06-17 01:23:00]
こないだエントランス周りを業者さんが掃除してましたね。エントランスは建物の顔なのでガラスも床もピカピカがいいです。あとできれば植物や花なんかを飾れるといいと思います。お金出してキレイにならないのなら業者使うのを止めて住民が有志交代性でというのもアリでは。そこで浮いたお金で観葉植物をリースにするとかね。あまり目に余るようならキレイにして欲しい旨をまず管理人さんに申し出ましょう。
123: マンション住民さん 
[2009-06-17 09:52:00]
ガラスの傷はちょっとわからないけど、手あかが凄い気になります。
まあ、あそこは住民以外の人も出入りするので何とも言えないのですが
手すりがあるんだから、ガラスを直接触るのやめて欲しいです。
124: マンション住民さん 
[2009-06-17 11:24:00]
確かに住人の他に宅配業者さん、郵便局員さん、新聞やさん、チラシ配り、その他色々な人が出入りしますし引いて開ける時は手すりでしょうが、押して開ける時は手のひらで押しがちですね。できればせっかくのきれいで大きいガラスなので手すりで押し引きして使いたいものですが、実際はなかなか難しいかもしれませんね。タラレバですが、ガラス部分は自動ドアで手動部分は木のドアとかが良かったかもしれませんね。
125: マンション住民さん 
[2009-06-20 17:18:00]
先ほど聞いたのですが、倒産により入居が遅れた数戸の方が、そろそろ入居できるそうですね。
これで、基本的には全部の住居が埋まり、よかったです。
126: 匿名 
[2009-06-21 10:16:00]
昨日夜12時頃、玄関ガラス扉前に火のついたタバコが投げ捨ててありました。

拾って捨てておいたけど、周りにある木や草に燃え移ったらどうすんじゃい!

まぁ住人ではない可能性もあるので、何とも言えないんですが、タバコ吸うなら最低限のマナーは守ろうな?

>>125さん
情報共有ありがとうございます。
127: 匿名さん 
[2009-06-21 20:45:00]
観葉植物は必要ないと思います。
128: 入居済みさん 
[2009-06-21 23:30:00]
エントランスをもう少し工夫して素敵にするのは私もいいと思いますよ。なんか殺風景だし、カラーがあると出入りしたときに気持ちいいと思いますね。あと、やっぱりガラスはキレイにしておいて欲しいです。吹き抜けになっている部分のガラスもけっこう曇っているというか誇りがついているようなので掃除して欲しいです。
129: 入居済みさん 
[2009-06-23 23:57:00]
夜になるとエントランスドアの汚れが目立ちます。位置的に子供?の手のあたりに手垢というか跡が目立ちますね。上のほうは荷物を荷台に乗せてそのままドアを荷物ごと開けた跡のような横方向の線が入ってました。思わずガラスを拭きたくなりましたが管理人さんはこのドアの掃除は行ってもらえないのでしょうか?両扉両側にもう1本ずつ取ってを付けるとこういう跡はなくなりそうですがダメでしょうか。せっかく開放的で広いエントランスなのでキレイに保ちたいものです。
130: マンション住民さん 
[2009-06-24 11:59:00]
管理人さん、色々とやってくれてるから、
ガラスを掃除してないわけないと思います。

多分、拭いても拭いても手アカが付くんじゃないすかね?
難しいとこですよね。小さい子供からすると
あのドアは結構重いかも??

ドアといえば駐車場へむかうドアがいっきなしバタンと
閉まるのでおっかないです。
子供が大怪我しないか心配・・・・
もうちょっとソフトに閉まるようになんないのかな。
131: 匿名 
[2009-06-24 21:43:00]
ガラスに限定して言えば、掃除してないですね。

横方向の傷みたいな線、何週間も同じ状態だから。

管理人に直接聞いてみたいんだけど、見たことないんですよね。
132: マンション住民さん 
[2009-06-24 22:02:00]
今日、引越ししてました。いよいよ入居が再開したのでしょうか。何はともあれ良かったですね。
133: 匿名 
[2009-06-24 23:43:00]
管理人さん見たことないのに、どうして掃除してないって言いきれるの?

キズみたいな線ってそもそも拭けば消えるの?
134: 匿名 
[2009-06-25 00:03:00]
>>133
少しでも擦れば消えますが何か?

あれくら長い線入ってたら普通気付かない?

あんたこそ確認もしないで管理人擁護して誰得なの?

管理費払ってる人の発言とは思えないね。
135: 匿名 
[2009-06-25 00:47:00]
自分が管理人さん見掛けたことないくせにガタガタ抜かしてんじゃん。
136: マンション住民さん 
[2009-06-25 02:09:00]
ケンカはやめましょうよ。

おとといの昼ごろ、扉拭いている管理人さん見ましたよ。

たぶん、吹いても夕方~夜に帰宅した人が触っちゃって
汚れているのでは?
137: 入居済みさん 
[2009-06-26 10:11:00]
障害者専用の駐車場に契約されている方が昨晩車を2台並べて駐車していました。
このような駐車を見たのは二度目。契約している場所によって2台止められますが契約違反ですね。
コインパークに停めるのが常識だしモラルに欠けてるよ。

駐輪場でも契約場所に置かず通路の際にいつも置いている白い自転車があるし。
(シールを貼っているので住居者の自転車)
「今日だけ」とか「今だけ」とか「しょうがない」はやっている人だけのいいわけ

こんな事言いたくないけど集合住宅なんだから守ろうよ。
未だ自治会が発足していないので秩序が守られていない状況が放置されていると感じます。
138: 入居済みさん 
[2009-06-26 12:07:00]
あのスペースに車が停まっているの2、3度どころじゃないですよ。しょっちゅうです。しかも同じ車をよく見かけます。そういう意味ではマークされてますね。臨時駐車場と勘違いしているんですね。来客の車をそこに停めてたりしている場合も多いようです。フェンスに看板張って警告をするとか、もしくは身障者用のスペースで差し障りのない事を確認の上で、いっその事逆に臨時駐車場としてしまう手もありかもです。ただし、あくまでも身障者の駐車スペースとして逸脱しない事が前提で、そこを□で囲んで利用条件をフェンスに張っておくとかの処置が必要だと思います。
それと駐車場の垣根の横にも長時間停めている車がしばしば見受けられます。荷卸とか人の乗り降りに一時的に使うならともかく、あそこにくるまとめられると出入りの車に非常に迷惑です。ここも□で囲ってローディングゾーンとかわかるようにして一時的につかえるルールとかつくればいいんじゃないでしょうか。さらに放置自転車ですね。建物に傷つけたり他の自転車に傷つけたり、歩行者の邪魔になったりといささか迷惑なので、警告シールでも張ってやりたい気分です。同様に身障者スペース横に停める車にも。そういう周りが見えない利用者(少しくらいならという甘い考えの方)に気づかせてあげる何かが必要だと思います。早いところ管理組合立ち上げて毅然としたルールを作り実行しましょう。こういうのは誰が見てもいい気分しないと思いますよ。
139: マンション住民さん 
[2009-06-26 12:46:00]
>>□で囲ってローディングゾーンとかわかるようにして一時的につかえるルールとかつくればいいんじゃないでしょうか。

そういうのがあるととても助かりますね。
うちは地下駐車場に契約していますが小さい子がいるので、雨の日や荷物の多いときに一時的に駐車して子供を家まで連れて行きすぐに戻って契約場所に駐車できますから。
一時期子供を車の外で待たせて駐車していましたが、じっと待っていなくて危ない思いをしました。
140: 匿名 
[2009-06-26 12:53:00]
いっそのこと障害者専用の駐車スペースは体の不自由な方の乗り降りだけに使い、あの場所の駐車スペースを2つにしてもう1つは一時的な駐車専用のスペースとして使えばいいのにと思います。(できるのかわかりませんが・・)

契約されている方には悪いですが普段車いすで乗り降りされているのを見たことないし、そんな自分勝手な駐車をするなら、空いている他の駐車場へ移って頂き、車いすの方が乗り降りするときに障害者用のスペースを利用すればいいのではと思います。
そうすれば来客で体の不自由な方がこられた時など他の住民が利用できますしね。

契約するとき、障害者専用駐車場ってそういう(住民みんなが使える)利用をするのだと思ってました。
141: 住民 
[2009-06-26 14:55:00]
このマンションには心ない人が多いのですね。

身体障害者=車椅子利用者?

身体障害者用駐車場=みんなが使える?

少し考えれば分かりますよね?

あのスペースが1番料金高いんですよ?そのお金を出しても借りられてる方が居るのです。

だからといって、勝手に2台置いていいわけではありませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる