東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46
 削除依頼 投稿する

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

現在の物件
レノス船堀 ブライトタワー
レノス船堀 ブライトタワー
 
所在地:東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩11分
総戸数: 70戸

レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板

42: マンション住民さん 
[2009-04-03 21:24:00]
せめて水周りとエコキュートの点検はして欲しいなー。
43: 入居予定さん 
[2009-04-04 10:05:00]
エコキュートはメーカーの保証がついてるから
なんかあっても対応できるのでは・・・・!?

アフターサービス・・・・ないよりは勿論あったほうがよいけど
各備え付けのUB、トイレ、流し台etcはメーカー品なので保証は
ついてるし、アフターサービスって私のない頭で考えると
クロスが浮いてるとか扉の調整が悪いとか、せいぜいそんなものではないでしょうか。

そもそも、みなさんが以前に住んでいた住まいって頻繁にメンテ呼ぶほど
不具合ってありました!?
そんなに気にすることないと思うのは私だけしょうか。
44: 入居済み 
[2009-04-04 13:06:00]
今日車を止めようとして気づいたのですが、車椅子用の駐車場に車がとまっていました。見ると、ステッカーも張っていないことにびっくり。もしかして、無断でとめているのでしょうか?もしそうだとしたら、とてもショックです。
45: 入居済みさん 
[2009-04-04 13:39:00]
ちゃんと、そういう家庭の入居者の方が借りてますよ。

数回、駐車場で会いました。
46: 入居済みさん 
[2009-04-10 22:12:00]
管理組合は、GW明けに発足予定との事です。

1月末に入居して、まだ司法書士から登記証が届かないのですが、皆さん届いてますか?
47: 入居済みさん 
[2009-04-11 02:14:00]
まだ登記書は届いてません。先日、司法書士に新しい住民票を送ったばかりでして、そこから1ヶ月ほど掛かるとの連絡を受けました。受取は多分5月連休明けになる予定です。
48: 匿名 
[2009-04-14 00:15:00]
今日、駐車場に園児の帽子のようなものが落ちてたんで掲示板に画ビョウで刺しといたんだけど
無事戻ったかな!?
49: マンション住民さん 
[2009-04-16 11:44:00]
先日上の階の方が、お詫びに来ました。
内容は、郵便受けに匿名で『うるさいので静かにしてください等』の内容の
手紙が入っていたそうです。
上の階の方はその上の階はまだ未入居だったために、てっきりうち
だと思い込みお詫びに来たそうです。
ここで皆さんにお聞きしたいのですが、マンションを購入するとき
うちは上の階で子供に暴れさせて(飛び跳ねたり、走らせて)
問題ないと思い購入しましたが、皆さんは、住んでみて現状
どうでしょうか。私は逆にこのごろ上の方が気を使っているみたいで
物音ひとつしなく、逆に気持ち悪いぐらいです。
集合住宅ということと、子供が走りまわって、音がするのは
許容範囲だと思いますが、どうでしょうか。
50: 匿名さん 
[2009-04-16 15:16:00]
人それぞれの意見があると思います。
良いとも言えないし、ダメとも言えない!
ても気を使うのは当然だと思う。
51: 匿名さん 
[2009-04-16 18:05:00]
かなり陰険。
言いたいことあるならちゃんと名乗れよ!って感じ。
めんどくさい。
52: マンション住民さん 
[2009-04-16 20:00:00]
人によって【常識の範囲】というのは異なると思います。

私は、ペット可の物件に住む以上、泣き声するのは仕方なし
小さい子がいる世帯が多い事も承知しているので、夜泣きや、はしゃいで走ってしまう等
ある程度は仕方ないと思います。
自分もある程度は周りに迷惑を掛けてしまう事がある以上
持ちつ持たれつと考えますが、手紙の送り主の方のように過敏な方もいるでしょう。

そもそも手紙にはどのような事を指摘(足音?音響?)されていたんでしょうね。

そりゃ~私だって深夜に大音量でデスメタル流されたら文句も言いたくなりますし。
53: 匿名希望 
[2009-04-16 21:58:00]
今日ゴミ捨てに行ったら、子供を連れた奥さん同士が話していました。一人はとても丁寧な感じ。一人はめちゃくちゃ横柄な感じ。もしかしたら、手紙を入れられた人が謝っていたのかも。子供をおんぶしながら、気の毒になるくらい、丁寧に謝っていたのに、相手は聞く耳持たずって感じ。なんだかなぁ。気持ちはわからないでもないけど、なにもそこまでって感じで、かなりひいた。出るにでられずゴミ捨て場にいましたけど。しかし、手紙を入れるなんて陰険。こういうこと、なくなるといいな。
54: 匿名希望 
[2009-04-16 22:30:00]
この掲示板を知り、初めて投稿します。皆さん、よろしくお願いします。子供をおんぶしながら…とかかれてあったので、もしかすると私の知っている方かも…とかなり不安になりました。その方はお子さんが3人もいらっしゃるのに、とても親切で、いつも明るい方です。小学校に通う娘のことで不安なことがあり、相談したところとても丁寧に話しを聞いてもらいました。いつも周りへの気遣いを忘れない、素敵な方です。騒音のことが書かれていたので、その方をはじめ、同じ小学校に通う方達のことが気になりました。このような集合住宅では、どうしても子供=うるさいとなってしまいますね。当然、周りへの気使いはあってしかるべきですが、お互い様という気持ちも持ってもらえると子持ちとしてはありがたいです。子供をおんぶしながら頭を下げる、読んでほんとに切なくなりました。こういうこと、なくなるといいですね。
55: 匿名希望 
[2009-04-16 22:51:00]
実は今日うちにも、手紙が入っていました。やはり、匿名で…。何度も読み返しては落ち込んでいます。書いてあったのは、子供が走り回ってうるさいでした。手書きで、怒りに任せて書いたのか、少し字が震えていました。迷惑をかけたので、お詫びに行きたいけれど、匿名だから行けないし…。どうしよう。
56: 匿名さん 
[2009-04-16 23:11:00]
匿名とは、酷いですね…。同一人物かな?

うちは、防音の為にコルクマットを引いてます。
子供は、走るのは当たり前だから、そんなに気にしなくて良いのでは。
57: マンション住民さん 
[2009-04-17 00:40:00]
まだ新生活が始まったばかりなのに、
周りを気にして暮らさなきゃいけないなんて、なんか嫌ですねぇ~

手紙は気にしすぎないほうがいいと思います。
今後も投函があるようであれば、話し合いの必要がありそうですが。
58: 匿名さん 
[2009-04-17 07:08:00]
そんなに過敏なら金出して1番上の階買えば良かったのに…
何階の住人なんでしょうねー?
59: 匿名 
[2009-04-17 09:19:00]
この掲示板がこのようなことになっていて、少し悲しいです。理想は、入居者全員が快適に暮らせるといいのですが…。これだけの所帯があると、なかなか難しいですね。個人の意見としては、騒音と感じるのも、またその許容範囲も人それぞれ。許容範囲を超え、相手に伝えようとした時に、その方の人間性がでてしまうのだと思います。匿名で手紙を入れたり、お詫びをしている方に向かって横柄な態度をとったり…。私は、そんなことしませんし、しようとも思いません。”手紙を受け取られた方へ”私には子供がいないのでわかりませんが、子供ははしゃげば走ったりしてしまうこともあると思いますし、あまり気にしすぎないほうがいいと思いますよ。今子供がほしくて、不妊治療を受けている私にとっては、子供の声は励みにもなっています。最近、親子連れがエレベーターから降りる時に開のボタンを押していたらお母さんとお子さんから「ありがとうございます」と言ってもらって嬉しかったです。大人からもなかなかないのに、お子さんから言われたことに感激しました。お母さんの躾って大切ですね。子供が生まれたらうちもきちんと教えようと思いました。
60: 入居者 
[2009-04-17 10:34:00]
そのお母さんとお子さんに、私もお会いしたことありますよ~。とてもしっかり躾をされていますよね。私がお会いしたときは3人お子さんを連れていましたけど、3回もお礼を言われて少し照れました。真ん中の女の子からは、深々とお辞儀をされてしまい、思わずかわいい~と言ってしまいました。同じ母親でも挨拶もしない人もいれば、3人も子供がいるのにきちんと躾をしているしっかりした母親もいる。不思議です。もし、手紙を投函した人がこの掲示板を見ていたら、もうやめてほしいです。言いたいことがあるのなら直接言ったほうがいいと思いますよ。みんながあなたのせいで嫌なおもいをしているのですから。
61: マンション住民さん 
[2009-04-17 14:29:00]
ってゆーか下の人でも上の人でもないってんじゃ
手紙書いてきたの隣しかいないんじゃないの?

それとも手紙を書いてきた人が子供が嫌いで
子供のいそうな家庭に片っ端から手紙入れてるとか?

うちはまだ近所付き合いとかもなく、みなさんとはエントランスとかで
お会いする程度ですが、ちゃんと挨拶してくれるし
「感じの良い人が多いな~」と思ってたのですが・・・・

手紙を書いた人が同一人物かはわかりませんが

No53.54.55.59.60さんが
同一人物ではないかと思ってしまいました。

間違ってたらごめんなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる