東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46
 削除依頼 投稿する

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

現在の物件
レノス船堀 ブライトタワー
レノス船堀 ブライトタワー
 
所在地:東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩11分
総戸数: 70戸

レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板

262: 住民さんA 
[2010-04-10 02:33:39]
エントランスのドア 開きっぱなしでだらしないけど最近わざと開きっぱなしにしてるのかなと思うようになりました。 実際今のほうが入りやすいし、。 さすがに管理人さんもあんな状態だったら直すとか逆の扉を開放するとかするよねえ?
263: マンション住民さん 
[2010-04-10 09:16:20]
ほんと だらしないですね 
開きっぱなしなのは、多分フロアーヒンジがイカレちゃってるんだと思います
それにあの貼り紙もなんとかしてほしいですよね~ 
かなり みっともないと思います
264: マンション住民さん 
[2010-04-24 01:34:35]
皆さんは部屋や設備で不具合ありました?ウチは少し前にエコキュートが故障したので修理を呼んだのと、入居直後に比べて床の色が少し濃くなった(焼けた?)感じです。それ以外は特に困ったことはないのですがどうでしょう?管理人さんに水道フィルター?の掃除もお願いしました。
265: マンション住民さん 
[2010-04-26 00:52:09]
うちもフローリングは日焼けしてしまいました。
まっしょうがないとは思ってますが
一部、床鳴りが気になります。
何発か釘打ってもらえば改善されるとは思うのですが・・・・。

話は変わりますが、臨時駐輪場付近にふとんが置いてあったのですが
あれは誰かが捨てたんでしょうか、それともベランダで干してたのが
落ちたんですかね・・・・・。
後者だったら危険ですよね。
もちろん前者でも、そんなところに捨てられても困るのですが。
266: 住民さんA 
[2010-04-26 11:55:59]
布団をベランダの手すりに干しているのを見かけますが
強風が急に吹く事も多いので下に落ちたらと思うとヒヤヒヤします。



267: マンション住民さん 
[2010-04-26 19:51:20]
布団を手摺に干すのは禁止です。それなりに重い布団の場合がずり落ちた場合で下にいる人に当たった場合は怪我に繋がります。軽い布団が舞い飛んで、隣家や走行中の自転車、バイク、自動車に被ると非常に危険です。どちらの場合も、スミマセンじゃ済まないです。傷害賠償になりえます。あと、建物の概観・美観を維持するためにも手摺干は止めましょう。なんか以前に住まれていた環境や感覚のままの方がおられるようですが、管理規定にも欠いてあります。ルールは他人の安全快適を守るだけでなく自分自身のそれを守る意味があります。晴れた日は布団を干してふっくらした布団で寝ると気持ちいいのはわかりますが、どこかで妥協しましょう。布団乾燥機を使うという手段もあります。
268: 住民さんA 
[2010-04-27 00:55:31]
現在のマンション住まいの常識的に考えると布団干し手摺りNGは確かにそうなのですが
そんな意識の無い人が多いのも事実です。
規約云々の問題ではなく、悪い、悪美観、危ないなんて露にも思っていない人が多数いる様です。

事実、当マンションでも何件かで布団の手摺り干しを見かけます。
しかも、船堀街道に近い、お宅もありますが、強風で干している布団が
船堀街道にでも落ちようものなら、どうなると考えているのか聞きたいものです。
落下した箇所に自転車で通行している人がいたなら・・・子供が歩いていたなら・・・

きっと、しっかり布団バサミしてるから平気なハズだ。と言うでしょうけど・・・
感じ悪い書き込みになりますが、ここの地域はかなりの強風があるので
手摺り干しは絶対にNGだと私は思います。
天気良いと思っていた矢先に、ふいに強風がきたりします。
日干ししたいのは、よく解りますが、手摺り干ししなくても
布団干し用のグッズがホームセンター等で販売しているので
それらを使い、ベランダ内で布団は干せるのですがね。

こういった問題も理事会等で円満に解決できるようにできないものでしょうかね?
こういった掲示板でなく理事でない人間はどこに、こういった意見を言えば良いのでしょうか。

玄関ドアは議題にあがっている様ですが
駐輪場の枠外駐輪も今後、酷くなる前にルール決めしてもらいたいものです。


私だけが不満屋な訳ではないと思うのですが・・・



269: 匿名 
[2010-04-28 13:38:21]
>265さんへ

その布団ってどの様な布団で、いつ頃のお話でしすか?
270: 265です 
[2010-04-28 20:47:11]
日曜の夜(25日)だったと思います。掛け布団のようなものでした。
271: 265さんへ 
[2010-04-28 21:32:03]
今もまだ...ありますか??子供用のでしょうか??
272: 265です。 
[2010-04-29 06:51:27]
次の日の朝にはなかったと思います。子供のかどうかわかりませんが、たぶん青っぽい布団だったと思います。
273: 265さんへ 
[2010-04-29 07:59:48]
そうですか。しばらく留守にしているので心配になりました。ありがとうございました。
274: マンション住民さん 
[2010-04-29 12:48:20]
我が家でも常々、布団干しや枠外の駐輪が話題になっています。
ほとんどの方が守れているのに一部の方が守れていないのが残念だし、
腹立たしくもあります。契約の際説明を受けたはずですが、
聞いていないのでしょうか?自分はいいと思うのでしょうか?

理事会でその話題が出ないかといつも思うのですが、
なかなか挙手して意見を言う勇気はなくて・・・。
管理人さんに言って張り紙を出してもらったりするしか
ないのでしょうかね?
275: マンション住民さん 
[2010-04-29 22:13:25]
枠外駐輪って、そんなに多いですか?
中高層階用の場所では見たことがないので…。
マンションのシールを貼っていない、自転車が多く管理ができないと、管理人が言ってましたが。
276: マンション住民さん 
[2010-05-01 01:22:10]
枠外駐輪してるのはほんの数所帯だと思います。
だからかえって目立つのでは!?
うちは自転車2台しかないので問題ないんですが
自転車を多く所有したいのに我慢してる人たちからすれば
面白くないんじゃないすかね・・・。

あと駐輪場が子供の自転車とか、あちこちに散乱してて
だらしなさすぎ!!消火器ボックスの前にはカートみたいなものが
ず~っと置きっぱなしだし、あと供用廊下に物置いてる人もいるし・・・。
一軒家じゃなく共同住宅なんだから、そこんとこもうちょっと
配慮があってもいいんじゃないかと・・・・・・。

開きっぱなしのエントランスのドアは確かにみっともいいもんじゃないけど
こっちのみっともない問題は費用0円でできるんで改善してほしいです。
277: マンション住民さん 
[2010-06-23 02:46:02]
みなさんアンケートもう提出しましたか!?
うちはとりあえず「反対」で出しときますが・・・・。
278: マンション住民さん 
[2010-06-23 11:55:00]
費用の皺寄せが、いつかくるだろうけど
ウチは【賛成】でだしました。

どうなる事やらですね。
279: 第2期理事長(401号) 
[2010-06-24 23:31:31]
No.277さんへ
アンケートにご意見書いてくださいましたか?もし記載いただけてなかったら、
参考にさせていただきたいのでこちらでご意見いただければ幸いです。

No.278さんへ
費用の説明薄かったですね。。総会で説明します。
皺寄せは改修しなくてもきてしまいます。
1回20万弱、ここ一年では2回壊れているので、10年で同じ額くらいになってしまいます。
具体的な皺寄せは、大規模改修が1,2年遅れるという影響が出ます。

追加で管理費を上げる事は現理事会では考えていません。
今回の費用は積立金で賄います。

ところで、ご存知の方がいたら教えてください。
自動ドア代。高い気がしています。
調べてはいないので、あくまでも主観です。

自動ドア業界の相場が分からないので、理事会でも困っているのですが
今回の規模での自動ドア設置額は妥当なのでしょうか。
何か知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

他の業者から見積もり取った方がいいのかな、とも考えています。
280: 第2期理事長(401号) 
[2010-06-24 23:39:29]
一点書き忘れました。
今回の自動ドア設置で、どれくらいかははっきりしませんが
資産価値はあがります。
281: 277です。 
[2010-06-25 12:13:58]
自動ドアの件ですが、たしかに自動ドアのほうが
便利で現状の壊れてるドアよりいいのですが・・・・

今回、この高額な工事を入札も何もしないで
「この金額です。」って表示されても
「ああ、そうですか」とは素直に賛成できません。
はっきり言って、これ、業者の言い値ですよね!?

説明文には「設置業者」と書かれてますが
これは「自動ドア」の設置業者なのでしょうか!?
それとも「ガラスドア」と「自動ドア」の業者は
同じなのでしょうか!?(読解力がなくてすいません)

後者であれば、世に商品を送り出したのだから
対策品なりを提案するのが筋でしょう!?
「このドアダメだから自動ドアにするんで
これだけかかります。」って言われても
ちょっと納得できないです。

疑い深い性格で申し訳ないのですが
どうも管理会社と設置業者が利益はねてる気がしてなりません。

もし自動ドアの工事をするなら複数業者の見積りと
もう少し費用の透明性が欲しいです。

私は自動ドア業界ではありませんが、見積りを取ることはできると思います。
ただ、理事会、管理会社を飛び越えて、このようなことはできませんので・・・・

長文失礼しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる