東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46
 削除依頼 投稿する

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

現在の物件
レノス船堀 ブライトタワー
レノス船堀 ブライトタワー
 
所在地:東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩11分
総戸数: 70戸

レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板

323: 住民Z 
[2010-09-27 11:08:16]
>319さん

大切な家のことなので気になりますよね。
ところで、写真はキッチン窓の木枠とのことですが、具体的にどの辺ですか。
このマンションの窓枠には木が使われていないような気が…。
窓の木枠ではなく、トイレやキッチン近辺にあるメンテナンスボックス(MB)の枠ではないかと推測します。

もしキッチン窓の木枠だとしたら、キッチンに窓があるお宅は、両端の角部屋のみですよね。
うちは角部屋ではありませんが、キッチンのシンク下から茶色の液体が漏れたことがあり、土管屋さんにチェックしてもらったことがあります。
その結果、接着剤と生活の汚れ(ホコリ等)が湿気に混じってにじみ出てきたものだろうということで、接着をしなおしてもらいました。

319さんのお宅も早く解決するといいですね。
もし差し支えなければ、修理後の結果もご報告頂けるとためになります。
324: 住民さんA 
[2010-09-28 00:47:09]
>>323
書き込みありがとうございます。

うちの部屋は角部屋です。

窓にあたるくらい雨が降ると液がたれてきます。

今日もたれてます。

これ修理できるのかな。。。

結果は必ず報告します。
書き込みありがとうございます。うちの部屋...
325: 住民Z 
[2010-09-28 10:23:04]
>323さん

なるほど。キッチン窓の木枠ってここのことだったのですね。

今までの豪雨でもこういったことがなかったとすると、内部で溜まっていた何かが押し出されてきたような感じですね…(素人の憶測で恐縮ですが)。
我が家は状態が軽微だったので、管理会社を通さず土管屋さんに直接修理依頼をしましたが、323さんのケースはもしかしたら内部基幹からの症状かもしれないので、管理会社を通して状況を伝えたほうが良いと思います。

早く落ち着きますよう、同じマンションの住民として陰ながらお祈りしております。
326: マンション住民さん 
[2010-09-28 11:05:04]
キッチン窓の額縁ですね。
おそらくサッシと躯体の隙間の防水がうまくいってないのか
もしくはサッシ自体がおかしい!?と考えられます。
雨漏りされて、お気の毒とは思いますが、構造体に欠陥があって云々ではないと思われますので
その辺はあまり不安になることはないと思います。

何にせよ早急に対応してもらったほうが良いですね。



327: マンション住民さん 
[2010-10-04 18:03:26]
駐車場入ったとこの非駐車スペースに初心者マーク付きの車停まってますね。
駐車禁止の看板とコーンの真ん前に停めるなんて何考えているんですかね。

人を待っていたり、荷物を下ろす為の一時的な駐車ならまだわかるけど
そうでもないようだし。。。
328: 匿名 
[2010-10-15 22:34:23]
先日、ベランダにいたら上の方から水が落ちてきました。一度にではなく、バシャッ、バシャッと落ちてくるので上を見てみるとベランダを水を流しながら掃除していました。勘弁してほしいです。手摺りはびしょ濡れだし、手摺りかあはねて洗濯物も濡れました。おまけに、最後は水をザバーと下に捨てたようで…。自分の家のベランダは綺麗になったかもしれないけど、人の迷惑を考えないんでしょうか。
329: マンション住民さん 
[2010-10-17 14:31:04]
昨日と一昨日、ベランダのひび割れの補修工事があったので、業者が来る前に掃除したのかもしれませんね。
私も1年くらい前に1度水流して掃除したことあったのですが、
下の階に水が掛かっているという意識はありませんでした。スミマセン。。。
(水巻くの大変だったのでそれっきりです)

たぶん、先日掃除していた方も下に迷惑をかけているという意識ないと思いますので、
部屋わかっているなら、管理人通して注意してもらったりした方がいいかもしれません。
330: マンション住民さん 
[2010-10-21 16:15:04]
そうですね。
特に2階はベランダがはねだしていますので、
「上から水をザバーと捨てる」とそのまま洗濯物及びベランダが汚れますよ。
そういえばたまに2●●号室のベランダに●●が落ちていましたと、
掲示版に掲示されていますよね。
上の階では、おもてに間違って落ちてしまった物かも知れませんが、
下の階の人から見ると、勘弁してほしい事例だと思います。
331: 住民さんA 
[2010-11-13 18:36:53]
最近少し気になっている事があります。

週1ぐらいででしょうか、駐車場に丸めたティッシュが落ちている事が
これまでにも何度もありました。
今日もバイク置場の近くに3かたまりほど落ちています。

単にマナーがなっていないのか、それともいやがらせなのかと、
いずれにしてもそれを見つける度に憂鬱になります・・・。
332: 住民さんA 
[2010-11-15 13:36:42]
324です。

雨漏りの件ですが、建物の外の問題なので修理には全世帯の承認が必要となるそうです。

総会を開いてからになるかもしれないので、修理は来年になるかもしれません。

今回は保険の対象に認定されたので小額の負担で済みそうですが、認定されなかったら大変な事になるかと思うとぞっとします。

325さん、326さんコメントありがとうございます。
とても励みになりました。
333: 匿名希望 
[2010-11-16 16:14:07]
ポストに、門扉内の私物を片付けてくださいという注意文が入っていましたね。この掲示板でも何度か話題になりましたが、正直、今さら!?と思いました。我が家は、子供用の自転車を置いているのですが、それもだめということでしょうか。物置は論外として、自転車置場に置ききれない子供用の自転車がだめと言われるのはかなりきついです。捨てろってことですかね?無理ですけど。
334: 住民さんA 
[2010-11-16 23:50:16]
>333さん

確かに今さらですよね、
うちはポーチ付きですがこれでは何も置けなくなります
逆に何を置いて良いのか聞きたいです、
でもあの注意文って本当に管理会社が作ったものですかね!?
あの手の物なら普通にパソコンで作れますしね
いつも思うのですが紙面(1Fの掲示板)で注意しないで直接その家に注意すれば良いと思うのですが。
このままでは変わらないのでは???
335: 匿名希望 
[2010-11-17 13:22:59]
>334さん
333です。書き込みありがとうございました。あれから子供の自転車を自転車置場に置こうとしましたが、やはり置けませんでした。かといって枠外に置くわけにもいかないので、仕方なくまた門扉の中に戻しました。他の方からどんな目で見られているかと思うと憂鬱です。ところで、理事会議事録には物置を置いてある住戸があるので注意文を出すとありました。これはわかります。しかし、注意文には私物は置くなとあります。物を置くのは一切認めないということですよね。(でも注意文のイラストには、植木鉢などがありました。これ位ならOKということでしょうか)だったら、中部屋にすればよかったです。必要最低限の物でさえ置けないなら、ポーチの意味がないと思ってしまいました。長文失礼しました。
336: マンション住民さん 
[2010-11-17 13:27:51]
>>333さん
>>334さん

ポーチの有無に限らず要は、共用廊下には大小問わず【私物を何も置くな】と、いうことなのでしょう。
容易に動かせない物置等は消防法にも触れ絶対NGですが
もし、簡単に移動させられる子供用自転車をOKにしたら
それなら駐輪スペーに停めきれない大人用自転車もOKだろ!
と考える人も現れる事になりかねないからですかね。
捨てる事は無いと思いますが室内に入れろという事なのでしょうね。
我が家もベビーカーを今後は横着せずに、室内にしまう様に気をつけます。

337: 匿名 
[2010-11-17 18:23:21]
なんだか、このマンション、めんどくさい…。
338: 住民さんA 
[2010-11-17 20:39:29]
>337さん

自転車、騒音、共用廊下、ベランダ布団干しは
どのマンションでも良く問題になる事ですよ。
ここだけではないです。

ここは騒音で、あまり問題提起されていないだけ、ましなのでは。
339: マンション住民さん 
[2010-11-19 01:01:27]
共用廊下もそうですが駐輪場の枠外駐輪のほうが気になるので
今はまだ、少ないですが、早くなんとかしてほしいです。

枠外駐輪してる自転車はシールに部屋番の記入がありませんが
購入前から判っていて、ほぼ全世帯守っているのに平気でルールを無視して停めているのが理解できないです。

今後、各世帯のお子さんの成長に従い益々駐輪スペースが厳しくなっていき、本当に酷くなる前に
徹底してほしいです。
同じノリでスペースがないから枠外に原付バイクを駐輪しても許されるのでしょうか?

理事会の方でご覧になっている方がいるのであれば、近い理事会で議題に挙げてもらいたいです。
340: 匿名希望 
[2010-11-19 10:57:55]
部屋のタイプ、家族構成等によって、意見が違ってしまうのは当然ですよね。ふと思ったのですが、この掲示板を見ている住民の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。昨日玄関内に子供の自転車を2台入れてみましたが、出入りができません。こんな状況で火災や地震などが起こった場合、避難できないと思うと怖くなりました。お子さんが2人以上いるご家庭がほとんどなので、みなさんどうされているのでしょう。勝手なお願いですが、駐輪場で使っていない所をレンタルしていただくとか、今みたいなきっちりした形ではなくても、新しく駐輪スペースを作っていただけると本当に助かります。次は、どんな不満や苦情が書き込まれているのかと思うと、この掲示板を見るのが怖いです。
341: 入居済みさん 
[2010-11-20 13:16:19]
>336さん ポーチ付き買ったんでしょ?
うちはポーチないけどベビーカーくらい置いてもいいでしょ
ポーチ内にベビーカーが置いてあっても誰も不快には思わないと思いますよ。
342: 住民 
[2010-11-22 01:58:28]
まぁベビーカーを置くことを良しとしたら他の物もいいだろうと言う人は実際いるかもしれないですよね。

でも子供用自転車やベビーカーを共用廊下に邪魔になる(通れないような)ように置いてる家庭はあるんですか?

確かに大人が乗る自転車はどうかと思うけどもそこまで言うことなんですかね。


子供用自転車やベビーカーなんてポーチなくたって室外機おくスペースに余裕でおさまるじゃないですか。

だからいいってわけじゃないのは分かってるんですが、実際にマンションを買う前に営業に聞いて、問題ないと言われてる人達もいるのは事実です。


例えば子供用自転車や、ベビーカーが邪魔で通行の妨げになるようならよくないと思いますが、皆さん置かれてる方々ある程度気を使って置いているんではないかなと思っています。

それくらいいいんじゃないかなって思ってる人も正直いるんじゃないですか?


十年後も同じ事気にしますかね?



私は今まで集合住宅でしか生活した事がないので契約上ダメでも手すりに布団を干す事や共用廊下に自転車を置くことは皆やってる事だと思っていました。


それがダメなら本当に困る家庭がこれから出てくると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる