東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46
 削除依頼 投稿する

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

現在の物件
レノス船堀 ブライトタワー
レノス船堀 ブライトタワー
 
所在地:東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩11分
総戸数: 70戸

レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板

343: 匿名 
[2010-11-23 10:59:30]
規約はしっかり守るようにしないと、エスレートする可能性があるので守るべきでしょう。大人なんだから管理規約くらい読みなさい。潰れたデペの営業が言うことなんかもう関係ないですよ。マナー悪い人は出ていってほしいですね。安く買えたからそこまで売却損も出ないだろうし
344: マンション住民さん 
[2010-11-24 13:30:30]
共用廊下に自転車を置いてる? 他の分譲マンションではほとんどみかけませんよ

都営とかの賃貸ならともかくここは分譲ですからね~

ちゃんと自転車置場増設とか考えたほうが良いですね

ちょっとぐらい良いだろうって考えが理解できませんね
345: マンション住民さん 
[2010-11-26 12:49:01]
サイクルポートには、大人用3台分しか自転車置けないと、説明を受けて理解して購入してるハズです。

我が家は、近隣の人のサイクルポートの空きスペースを借りて置かせてもらっています。
自分で動いて頼んでみたらどうですか。

空いてるサイクルポートは、そこそこあると思います。

理事会が動いて~とここで言ってるだけで、自分で動かない人は、単なる「クレーマー」でしかありません。
346: マンション住民さん 
[2010-11-28 21:55:59]
空いてるサイクルポートを頼んで借りてるって・・・

そんな図々しい事を得意げに言われても・・・
347: マンション住民さん 
[2010-11-30 00:02:35]
>346さん

私も同感です。

空いてるサイクルポートを借りるなんて図々しいですね

数台しか置けないと分かっていてこちらを購入??

そのお宅が自転車を購入してサイクルポートを使うようになったらどうするんでしょう?

規約がしっかり守られていたらこの掲示板はとっくにありませんよ・・・
348: 匿名 
[2010-11-30 00:36:14]
図々しい!?
当事者同士で話し合って決めてんだから
別にいいんじゃないの!?
勝手に枠外にとめるよりよっぽどマシだろ!?
わかってて購入!?
それを言うならわかってて購入した
枠外駐輪、共用廊下にベビーカー置いてる世帯
手摺に布団干してる世帯に
文句言えよ。
別に345の人はルール破ってないだろ。
349: 匿名 
[2010-11-30 07:35:50]
お風呂についてなのですが、皆さんは一度ためた湯船のお湯を二日目にも浸かるときは、どのようにして温めてらっしゃいますか?

過去の書き込みも読んだのですがやはりお水の量を減らしてお湯を足すやり方などでしょうか?
350: マンション住民さん 
[2010-11-30 18:54:12]
我が家は洗濯で使ってお風呂のお湯の量が減った時は、
ちょっと面倒なんですが
まずあつめ長押で熱いお湯を何回か出して、量をちょうど良くします。

それからふろ自動を押します。
そうすると、ある程度お湯が熱くなっていたので早めに沸かせると思います。

ふろ自動だけだとかなり時間がかかるようになってきましたね。

他にもよいやり方があれば教えて頂きたいです。
351: マンション住民さん 
[2010-12-01 10:35:27]
うちも量を減らし給湯温度を上げてあつめ長押し(高温)で量を調整し、風呂自動ですね。
そうすることによって、タンクにたっまている、高温のお湯がそのまま出てきて(仮定です。)
熱交換(追い炊きの場合は風呂の湯とタンク内のお湯が熱交換する。)のロスが無いと
思っているので、そうしています。
352: 住民さんE 
[2011-02-26 23:41:08]
北側船堀街道沿いラーメン屋さんのところにイニシア船堀が出来るらしいですね
規模はレノスと同じくらい。値段を見ると少しここより高めカナ?
なかなかいいマンション買えたと思います。
353: マンション住民さん 
[2011-02-28 14:32:16]
ポストにインシア船堀のチラシが入ってましたね。感想としては「普通、ちょっと高め、特徴無し」です。ただ、ベランダのスロップシンクはいいですね。レノスも後付で取り付けられるといいんですが共有部なので難しいですよね。建物の構造がまだわからないのですが、もしかすると直床・直天井ですか。そもそも保険付きなんですかね。ざっと見た感じでは、新大橋通り沿いのクレストフォルムや、このイニシア船堀も含めてレノスのほうが仕様も特徴もあっていいんではないでしょうか。
354: 匿名 
[2011-03-11 19:28:18]
今まだ自宅に帰れていません
地震で家の中の様子が心配なんですがだいぶマンション内揺れましたか??
355: マンション住民さん 
[2011-03-11 23:39:22]
>354さん
無事帰られたでしょうか?
中層階ですが、結構揺れましたが、あまり物が落ちたり倒れたりはそれほどありませんでした。

ところで今日って管理人さん、休みだったんでしょうか?
地震で下に降りたら管理人室から警報鳴ってるのに、
「本日の業務は終了しました」とのプレートが。。。
356: 匿名 
[2011-03-11 23:56:02]
>355さん
ありがとうございます
まだ帰れてません↓

そうだったんですね、少しホッとしました。
エレベーターはやはり止まりましたか?

管理人さんは確か16時頃までいつもいたような・・・どうしたんですかね。
357: マンション住民さん 
[2011-03-12 11:52:26]
先程、管理人さんにお会いしました。
一通り巡回されたようですが、建物に目に見える瑕疵や痛みはみあたらなかったとの事でした。
私の部屋は深夜に6,7回地震警報が鳴りました。
本当に悲惨な惨状に胸が痛むと同時に地震、津波の恐さをはじめて知りました。
住民の皆様の安全も祈ります。
358: マンション住民さん 
[2011-03-12 16:20:55]
管理人さんは毎週金日がお休みですよ。
359: マンション住民さん 
[2011-03-15 20:37:48]
節電に協力する為にエントランスの照明を半分にしたら良いのではないかと思いますが、いかがでしょう。
360: マンション住民 
[2011-03-15 21:05:01]
>359さん
私も同じく思います。
361: マンション住民さん 
[2011-03-16 00:13:29]
地震警報機ってすごいですね。たまに空かす事もありますが、ほぼ正確な時間差で揺が来ます。
やはりこのシステムの設置価値は大きいと思います。
362: 住民さんA 
[2011-03-18 01:07:39]
緑色のマンションも照明落としましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる