東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46
 削除依頼 投稿する

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

現在の物件
レノス船堀 ブライトタワー
レノス船堀 ブライトタワー
 
所在地:東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩11分
総戸数: 70戸

レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板

302: マンション住民さん 
[2010-08-25 17:22:22]
久しぶりに掲示板に立ち寄りました。雑談がてらレスでも・・・。
うちはエコキュートの設定はおススメのまま使っています。確かにタンクに日が当たるので、水はそこそこ温まっているいるのかもしれませんね。そうであれば夜間のみとか設定を変えたほうがお得かもしれません。単に面倒というか気がつかなっかたので入居以来同じ設定のままです。
エレベータやエントランスは夏暑くて冬寒いですね。エレベータにはエアコンが無いしコンクリートに囲まれているので熱が溜まってしまうんでしょうね。こればかりは調整のつけようが無いと思います。
で、隣のアパートですが基礎が出来がってきました。いったいどういう間取りになるのか???です。3階建てとの事ですが階段や廊下はどこになるんでしょうね。たぶんマンション側だと思いますが、あの奥行きだとかなり狭いような感じです。駐車場側から見ると建物に囲まれる感がありそうです。3階までの角部屋はちょっと抵抗ありますよね?直ぐ目の前が廊下?になりそうですし。
アパートよりコインパーキングを期待してました。誰か家に呼んだり、何らかの作業とかで業者さんきてもらう時に便利ですよね。圧迫感も騒音もないし。アパートできるのがちょっと残念です。
303: マンション住民さん 
[2010-09-01 21:11:34]
ここ最近、気になっている事なのですが・・・
エレベーターに自転車を乗せている人がいるのですが
共用廊下に駐輪しているのでしょうか?

先日はママチャリをエレベーターで上にあげる人の為に
スペースが無くエレベーターに乗れませんでした。
なんだか団地みたいになってきてる気がして嫌な感じがしました。

その内、原付バイクなどを停めるスペースが空かないからという理由で
エレベーターで上げて共用廊下に停める人が出てくるかと思うと・・・

304: マンション住民さん 
[2010-09-05 20:10:27]
一応、共用廊下に物を置いちゃいけないことになってるはずなので
自転車を廊下及びポーチに駐輪するのはNGだとは思いますが
自分の部屋の中にしまうのだったらOKなんですかね!?
このマンションはわかりませんが、競技用?の自転車なんか
部屋にしまってる人結構いますよね。
305: マンション住民さん 
[2010-09-08 22:54:17]
自転車を家の中にしまうのは問題ないと思いますよ。高価な競技用もママチャリも同じ自転車ですしね。でも、三輪車でもベビーカーでも共有廊下(ポーチを含む)に置くのは違反です。いろいろな物を置いている部屋があるのも事実ですし何号室とは言わないまでも、みなさんご存知だと思います。見苦しいしモラルの問題ですね。
ところでここに部屋番号を書くと削除されんでしょうか?
駐輪場や駐車場や共有廊下やベランダの使い方のルールを書いた回覧物を作って何回か回覧したり掲示板に張っておくのがいいと思います。集合住宅はうるさいくらい言って徹底を図ったほうがいいです。
306: 匿名 
[2010-09-08 23:35:42]
ベビーカーでも三輪車でも、共有廊下やポーチに置くのは禁止ですとおっしゃっていますが、私が購入時にアゼルの営業に確認したのとはかなり違うので、正直びっくりしています。子供の自転車やベビーカーはOKと言われました。(駐輪場に置ける台数は限られているので)また、生協の箱も通行の邪魔にならなければOKと言われましたので、わが家は置いています。確かに、物を置きすぎるのは景観や安全上どうかと思いますが、私が知る限りほとんどの皆さんは通行の邪魔にならないように置いてありますよ。また、人それぞれ考え方が違うので気分を害されたら申し訳ないのですが、不特定多数の人が見る掲示板に、部屋番号を書いて文句を言うのは、どうかと思います。言いたいことがあるのでしたら、直接その部屋の方におっしゃってはいかがでしょうか。
307: マンション住民さん 
[2010-09-09 17:57:09]
306さんとほぼ同じですが、我が家も契約時にいろいろ同じことを確認しましたが、同様なことアゼルの営業が
当時の管理会社→ニッケンコミニティに確認してくれて下記返答を貰っています。
①子供の自転車やベビーカーをポーチ内に置くのは、管理規約においていけないと書かれているようだが、
 駄目か?
「回答」管理規約に記載のある項目は、前提としてイナバの物置のような、人の力で動かせないようなものを、
 ベランダやポーチ内に置くことを禁止していると解釈をしています。したがって、子供の自転車や、ベビーカー
 等は、問題ないと説明しています。ただしベランダの避難はしごが2住居に一箇所なので
 隣りとの境界になっている壁の前には、物を置かないでください。
②ベランダに流し台と水道を設置したいか可能か(同じくベランダ「共用部」を占有してしまうため)
「回答」技術的に可能であれば、設置してもかまわないです。

又、前の投稿で、ベランダのケタに布団を干すのは、管理規約で禁止されているが、あくまで管理規約なので、
住人の方々が、賛同すれば、ケタに布団を干すのも、可能ではないかとも言われました。ただしこれは私見ですが、
前回の投稿の方が、風で布団が船堀街道に飛ばされて、通行人に当たったら、大惨事になると書かれたのを見て、やめたほうがいいと思いました。

同じ占有としては、共用廊下にエアコンの室外機を設置するのは管理規約では可能となっていますが、布団を干すために、バルコニに物干し台を設置するのも、305さんの論法では、NGですよね。

このような説明を受けている、住人もいますので、305さんは自転車を置くのは、モラル違反として投稿せずに管理組合に、アンケート等を依頼して住人の意見を聞いてみたら、いかがですか。

308: マンション住民さん 
[2010-09-09 22:47:56]
部屋番号をのせるのはまずいと思いますが、お気持ちはよくわかります。
直接お話するのはとても難しいと思いますが・・・。
同じ部屋の方を思い浮かべてらっしゃるのかもしれませんね。

私も契約の時に共有廊下(ポーチを含む)に物を置くのはいけないとか、
ふとんを手すりに干してはいけないなどかなり細かく説明されました。
多くの方がそう理解されていると思っていました。

305さんが規約を守られているのに反論されているのが少し不思議です。
309: マンション住民さん 
[2010-09-10 10:38:52]
どこのマンションでもそうですが、基本 共用廊下等に
常時物等を置くのは禁止と言うか 避難通路等にもなるので
消防法に抵触しますよね

やはり 他人の迷惑 考えないと

というか 常識ですよね こんなことは。
310: マンション住人 
[2010-09-10 16:52:01]
305さんのおっしゃることは、よくわかります。ただ、部屋番号を書いたら…とか、皆さん同じ部屋…とかの文が余計だったのでは。言っていることは間違っていなくても、個人を特定し、攻撃しようとしていると、とられかねないです。そもそも、アゼルの営業から受けている説明が住人によってこんなに違うのも問題ですね。個人的に、今ベビーカーと子供の自転車を置いているので、ベビーカーは中に入れるとして、子供の自転車をどうしようか思案しています。下の駐輪場にはとめられないし、皆さんの投稿を見ていると、処分するしかないのでしょうか。みなさんは、どうしていますか?
311: 匿名 
[2010-09-10 21:32:03]
希望者のみ駐輪場の枠内に二段式のヤツ設置してよいか議題にかけたらどうですか!?
あのスペースなら四台くらいいけないすか!?
312: マンション住民さん 
[2010-09-11 01:17:40]
すべての駐輪スペースがいっぱいではないので開いてるところレンタルするとか、いろいろ知恵出せば方法ありそうな気がしますが・・。
313: マンション住民さん 
[2010-09-11 22:25:51]
管理組合に自転車どうすればいいか聞いてみては?
使っていない場所をレンタルするのが一番いいかと思いますが、管理組合通してなら話はできると思います。
314: マンション住民さん 
[2010-09-12 11:45:26]
自転車どころか、ポーチ内に物置、学習机まで置いている家が、ありますが、さすがにやりすぎな気が・・・
あの様子では、ベランダの非難梯子等の設備周りも物でふさいだりしていないか不安になります。

駐輪場の枠外駐輪と共用廊下の件は早めに徹底させていかないと、今後どんどん増えそうですね。
組合で話し合ってもらうか、次回の総会で提案したほうが、よさそうですね。
315: 匿名 
[2010-09-12 14:27:00]

でもアパートが建ったおかげで船堀街道から見えなくなりましたね。

316: マンション住民さん 
[2010-09-13 08:41:47]
え~~

ポーチ内に 物置 机??

絶対 論外と言うか 放置は異常ですね

組合として注意勧告していかないと!!

317: マンション住民さん 
[2010-09-13 20:16:01]
恐らくは使わなくった学習机だと思うんですが・・・捨ててよって感じです。
ポーチ内に置いた物が多くてポーチの扉閉められない時もありましたし。
どうなんですかねぇ~
318: マンション住民さん 
[2010-09-14 11:26:14]
理事長 様

是非、マンション全体問題として注意文を全世帯に!

それでも是正されない場合は個別勧告を!

それが一番適正な方法かと
319: 住民さんA 
[2010-09-25 11:42:51]
大雨の影響なのかキッチンの窓枠の木から水がたれてくるんですが、、、

構造上の問題なのか、コンクリートにヒビが入って雨水が漏れているのかわかりません。

こんな現象になった人いますか?

ちなみに結露ではありません。

きっと木枠も腐るだろうし管理会社に聞いた方が良いのかしら。

大変見づらいんですが、茶色い液が流れて下に流れている写真を添付します。
大雨の影響なのかキッチンの窓枠の木から水...
320: 住民さんA 
[2010-09-25 14:42:33]
キッチンの窓枠ってどこかいまいちわかりませんが換気扇からたまった油が落ちたとかではないんですか?
321: 住民さんA 
[2010-09-25 20:49:40]
>>320
確かに写真じゃ油っぽい色でわかりにくいんですが、換気扇の掃除はしたばかりですし、水質も水っぽくサラサラしてます。

木の表面を流れたのではなく、木の内部から流れでているようです。

窓枠(木の部分)の中には膨らみがあって、水が溜まっている感じですね。。。

管理会社に相談してみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる