東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区
 

広告を掲載

gou [更新日時] 2015-12-27 22:40:16
 削除依頼 投稿する

検討版が1000を超えてしまいましたので
住民専用の掲示板でお話を続けたいと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-23 16:43:00

現在の物件
グランイーグル多摩川アリビオ
グランイーグル多摩川アリビオ
 
所在地:東京都大田区西六郷4丁目49-1他(地番)
交通:京急本線六郷土手駅から徒歩5分
総戸数: 155戸

住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区

100: 匿名さん 
[2009-01-03 23:45:00]
エントランスの雨漏りやっぱりですか・・・
以前に屋根が落ちてきたというのも聞いていましたし(GE鶴ヶ峰だそうです)
GEのつくりは建築関係の友人に最悪と聞いていたのですが、まさか一年で雨漏りとは。
あのバケツなんだろなぁと思っていたところです。
これから5年、10年となると、ちょっと怖いですね
102: 住民さんA 
[2009-01-10 10:39:00]
ごみ集積場近くのバイク置き場に黒のスクーターのJOGが常時駐輪してますが
あの場所は駐輪区域外だと思うのですが。
それと黒のホンダリードも歩道にありますが。
103: 姫 
[2009-01-10 23:57:00]
以前のサイトでさせていただいた者です。
★住民専用★になってからは初コメ、どうぞよろしくお願いいたします。

我が家も昨年の12月に1年点検を済ませて、
リビングの床を張り替える予定になってますよ(床がきしむ為)
点検の数日前に主人の携帯に連絡が入り、いきなり日程が組まされた状態でした。
世帯数が多いからなかなか予定が立たないのかもしれないですねw

バイクや自転車の件ですが・・・
住民の方かどうかもわからないですよね^^;
もし、知人がバイクや自転車で訪問してきたらドコにとめてもらえばいいのでしょう?
何も知らなかったらエントランスやゴミ集積場付近に置いてしまいますよね。
104: gou 
[2009-01-11 19:33:00]
みなさん、こんにちは。

一年点検、電話しました。
お騒がせしました。

姫さんのお宅も、床張替えですか!
リビングですか?
我が家もきしみますが、歩く時に、といった感じですかね。
床暖房のリビングのフローリングです。
張替えの皆様、どの程度なんですか?
気になります。

バイクは分かりませんが、困りますね。
自転車にはステッカーがありますが
バイクにはないんですかね。
105: 住民 
[2009-01-12 00:26:00]
我が家も、床の張り替えを検討しましたが、床の下をガチガチに固定する為、防音機能が低下してしまうと言う事だったので、様子見にしました。
そんなに酷く無かったので、ご近所に迷惑かけるより良いかなーと(^_^;)
壁紙の継ぎ目、床と壁の継ぎ目が、処理の仕方が汚なかったので、キレイにして頂きます。

歩道に停まってるバイク、よく見かけますが、確かに住民の方の物かは解りませんね。
酷いようなら、警察でしょうが、其処までするのはと思ってしまいます。
106: 住民さんE 
[2009-01-13 00:20:00]
一年で床の張替えが多数に及ぶなんて、
ちょっとうちマンションのつくり異常ですね・・・
雨漏りもあるみたいだし・・・
GEは建築費が一番安いところに丸無げなので、こういったことがよく起こると聞いていたのですが
まさか本当に起こるとは

今度は管理の問題も出るんだろうな・・・
107: ひっそり住人 
[2009-01-13 07:10:00]
確かに問題点もありますが、アリビオは全体的に良く出来た物件ですよ!内覧の時に専門家が言ってました。逆に完璧な物件などないそうです。1年点検でも数ヵ所指摘はありましたが、私は満足してますよ。
住人が物件の価値を下げる事ばかり話し合うと、たまに来る住人のふりをしたGE評価下げ人(ライバル会社?)のいい標的ですよ(^_^;)
そちらの方が心配です…。皆さんの会話に口を挟んですいませんm(__)m
108: マンション住民さん 
[2009-01-13 10:38:00]
先週土曜あたりから、エントランス側の障害者用駐車スペースに
ずっと止まっている車があります。
既に4日目です。

マンション住民の車なのですかね??
109: あち 
[2009-01-13 17:09:00]
こんにちは。久しぶりに出てきました。

総会の案内が掲示板に貼ってありますが、皆さん出席されるんでしょうか。
張り出してあるだけで、各戸へのお知らせはまだ配布されませんよね。
それから、今度は会場の確保しっかり確認していただかないと(^_^;)
110: 住民 
[2009-01-13 19:55:00]
我が家も内覧会の時、大手建設会社で顧問をしている方に見て頂いて、良い建物だと言って頂いたので安心しています。

それぞれのお宅で、納得の行く一年点検だと良いですね。

今年の総会は、滞りなく行われて欲しいです。
111: 住民Qさん 
[2009-01-13 23:08:00]
身障者用駐車スペースの車、私も気になっていました。
もしここを読んでいるかたなら、移動してくださいな。
今後も続くようなら、管理会社に連絡して移動していただきます。
ただ、そもそもあのスペースの使い方がイマイチわからないのですが。
管理人に届けを出したりするのでしょうか。
112: 住民さんA 
[2009-01-16 01:08:00]
ゴミ置き場側のバイク駐輪場所外に停めてある黒のスクーターJOGは、もう何ヶ月も駐輪しています。
113: マンション住民さん 
[2009-01-16 01:14:00]
NO103にも関連あるのですが、住民でない来訪者が自転車等を停める場所がまだ定まってないのでしょうか。
粗大ゴミ置き場に停めると、お金を出して停めてあるバイク駐輪者が出し入れしづらいと思うのですが。
それと黒のジョグはずっとあの場所にとめてあります。
114: 住人 
[2009-02-18 22:23:00]
今更ですが皆さん食器洗い機使ってますか?
日頃の手入れが面倒なのかと思い使ってません。
使ってる方の意見を教えて下さい。
115: マンション住民さん 
[2009-02-18 23:58:00]
夫婦二人共働きだと、3日に一回動かすくらいしか食器たまらないんですよねー。
手で洗った方が早いような・・・。
116: あち 
[2009-02-19 08:58:00]
我が家も入居以来一度も使わず、物入れ(?)になっています。
使っている人の意見じゃなくてすみません。
洗う食器が少ないもので・・(^^;)
117: gou 
[2009-02-27 18:24:00]
ご無沙汰です。

食洗機、使っていますよ〜
電気代がかかるみたいで、深夜のみですが!
お皿が48枚以下だと、手洗いの方が経済的みたいですよ。
なので、使ったり、使わなかったりですが、
人が遊びに来て、食器が多く出るときには
とても活躍していますよ!
118: 住人さんQ 
[2009-03-22 11:22:00]
こんにちは。

質問された人は回答してくれた人にお礼を言いましょうネ。

一応、掲示板マナーです↓

http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

よろしくお願いします。

ところで管理会社や管理組合への意見を出した人はいらっしゃいますか。
名前付きだと出しにくい気もしますが、ウチでも勇気を出して意見言ってみようかなと思っています。
119: 114 
[2009-03-24 10:28:00]
ごめんなさい。
なかなかのぞけなくて返事遅くなりました。
115さん、あちさん、gouさん回答ありがとうございました、
うちも2人暮らしなのでやっぱり手洗いでやってます、
私も物入れにしてみようと思います。
すみませんでした。
120: マンション住民さん 
[2009-03-30 21:59:00]
そんな固く考える事無いと思いますけどねー。
雑談でいいじゃないの(^_^;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる