東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区
 

広告を掲載

gou [更新日時] 2015-12-27 22:40:16
 削除依頼 投稿する

検討版が1000を超えてしまいましたので
住民専用の掲示板でお話を続けたいと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-23 16:43:00

現在の物件
グランイーグル多摩川アリビオ
グランイーグル多摩川アリビオ
 
所在地:東京都大田区西六郷4丁目49-1他(地番)
交通:京急本線六郷土手駅から徒歩5分
総戸数: 155戸

住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区

2: gou 
[2008-07-23 16:53:00]
京浜急行 六郷土手駅徒歩5分 オール電化&免震構造の19階建
全154戸、平置無料駐車場完備

公式HP:http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/tamaquintet/index.htmlもちろん,ご近所の方もどうぞ〜
仲良くやっていきましょう〜

宜しくお願い致します。

(^ー^)ノ
3: あち 
[2008-07-24 13:02:00]
gouさん、スレ立てありがとうございますm(__)m
気にはしていたのですがつい延び延びになってしまって・・・

花火の交通規制図は、近日中に「大田区報」に載ります。
区報は集合ポストに理事さんが入れてくれるはずですが、六郷土手駅の入口付近にも持帰り用が置かれます。
今までの例では、バス通りと土手の間の道は夕方から車両通行止となります。
車で通行する人は事前に申し出て許可証をもらう必要があったと思います。

花火は19:20〜20:10です。
http://www.city.ota.tokyo.jp/event/hanabinosaiten/index.html
4: あち 
[2008-07-26 07:38:00]
訂正です。

前の板の№1040に「ヤオハンの跡地のスーパー」と書いたのは誤りです。
郵便局と同じ建物(マンション)にスーパーができるのでした。
失礼しました。
5: gou 
[2008-07-26 12:42:00]
皆様、こんにちは。

あちさん、情報ありがとうございました。
郵便局と同じ建物内にスーパーが入るのですね〜
どこのスーパーでしょうかね〜
大森に住んでいたので「ダイシン」だとうれしいです。
6: あち 
[2008-07-26 17:23:00]
gouさん

「まいばすけっと」というイオングループのミニスーパーです。
ローソン100みたいな。
昨日と今日、従業員の面接日だったようです。
ダイシンとは比較にならない規模ですね。
私も大森に住んでいた頃からダイシンファンでした。なつかひ〜(^o^)
7: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 20:37:00]
エレベーター外壁のクボミに鳩が住み着き、糞が堆積し悲惨な
状況になってきています。
このままでは、どんどん堆積し固まって数年で山のようになり
外観上も良くなく不衛生です。マンションの悪いイメージが
定着してしまうとマンション価値の低下にもなります。
また、風当たりが強いマンションなので鳩の糞が空中に散布され
菌が私達の体内に入り健康被害になることも心配です。
特に小さい子供には影響が大きいと思います。
私達では掃除出来ない場所なので、専門業者に依頼し少なくとも
年に1回は清掃の必要が有ると思います。
費用がかかる事なのでマンションの総会で話う必要が有ります。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
8: gou 
[2008-07-27 12:04:00]
皆さん、こんにちは。

あちさん、情報ありがとうございました。
まいばすけっとですね、知っています。
でも、あまり利用しないかな〜、って感じです・・・。
ありがとうございました。

07番さん、同感です。
総会で話し合いたいですね。
費用を調べるとか、私たち組合員も協力できることはあると思います。
マンション組合の会長さんがこの掲示板を見ているとも限らないので
私たちが掲示板で話していても声は届かないと思います。
ポストに管理組合宛の投函口があったと思います。
まずはそこにお手紙を入れて、現状を知っていただきたいです。
皆さんで協力しましょう!
宜しくお願い致します。
9: gou 
[2008-08-01 20:25:00]
ところで、バーミヤンの裏地、駐車場だった場所が
なにやら建設中ですね。ここは何が出来るんでしょう?

六郷駅のファミリーマートの向かいの大きな駐車場も、
車の数がだんだん減ってきましたね。
ここの近いうちに何か建設されるのでしょうか。
10: 入居済みさん 
[2008-08-02 13:28:00]
本日、2日(土)21:00〜のテレビ東京 出没!アド街ック天国は、なんと六郷ですよ!!
紹介エリアは雑色も含まれているみたいです。
楽しみですね!!
11: マンション住民さん 
[2008-08-02 16:40:00]
こんにちは。
エコキュートのお湯張りに関して皆様に質問です。

お風呂を掃除し、一からお湯を張るため「ふろ」スイッチをいれます。
お湯が出始めて設定した水位まで来るとメロディーでお知らせしてくれます。
お風呂に入る際に「ふろ」スイッチを切り、OFFの状態で入り、
体などを洗って流す際には、お風呂にたまったお湯を使っています。
すると、お風呂の中のお湯が出てくる口からボコボコとお湯が出始めます。
「残り湯などがあって使い終わっても多少のお湯が出てくる」のは承知です。
一定の水位で止まることも何度かありましたが
一度、気がついたら湯船にあふれんばかりのお湯がたまっていました。
そこで、サンヨーの方に来ていただき、状態を話し、見てもらいましたが
原因がわかりません、とのことでした。

取り扱い説明書を読むと自動洗浄をしているらしいです。
しかし、あふれんばかりのお湯が湯船にたまるまでお湯が出てきて洗浄するのでしょうか?
サンヨーの方は「エコキュートに残り50Lのお湯があれば50L出てきます」とおっしゃって
これは正常だと言われました。

水道代、光熱費を考えると、まったく「エコ」じゃないな〜なんて思います。
皆さんのお宅でも、お湯が湯船に満水の状態になりますか?
12: マンション住民さん 
[2008-08-02 17:02:00]
補足
サンヨーの方は、ふろスイッチを切ることにより
使い終わったと判断して、自動洗浄をするという事、
通常はふろスイッチは切らないで入浴をする、という事を
おっしゃっていました。

しかし、取扱説明書の19Pに
[自動保温・自動たし湯を行わないときは、「ふろ」スイッチを押して自動運転を切って下さい]
と書いてありました。
そして20Pの下には、「浴槽アダプターの上、訳cmまで低下したときに洗浄を行います」
と、あります。

何かふに落ちないんですけど、皆様のお宅ではどうですか?
13: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 23:31:00]
ベランダと和室の換気口(丸型)から料理の臭い(焼肉のような
臭いが多い)がきつく慌てて蓋を閉じる事が頻繁にあります。
排気、吸気システムの設計が原因でないかと思いますが
皆さんは換気口からの臭いが気になっていませんか?
14: gou 
[2008-08-03 12:32:00]
皆さんこんにちは。

11・マンション住人さん
我が家でも自動洗浄でお湯が増えます、
だけど、満水状態(?)にはならないですよ。
水位が少し上がる程度です。満水で正常というのは?????と思います。

13・住民さん
我が家はしないですね・
たぶん、上下左右のお宅のキッチンの排気じゃないですかね。
リビングと和室からの吸気だと。
近所に焼肉店もないですしね。
15: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 14:53:00]
2日の『アド街ック天国 京急六郷』見ました。
松本伊予が雑色出身だとは知りませんでした。
15日の花火大会は空港が比較的近いので高く
上げられないとの事でした。
その分迫力がありそうでかなり期待しています。
ただ、マンションの通路からの観賞は角度的に
見難くそうですネ。階段からならOKそうですけど
狭いので心配です。

エコキュートのお湯張りの件ですが、お湯張りが
済んだら『ふろスイッチ』を切って使用していますが
我が家でも、お湯が増えて浴槽いっぱいになった事は
一度もありません。
サンヨーの言っている事と取扱い説明書に違いがあり
私も納得がいきません。
『マンションの皆さんに聞いたとこころ、そんなことは
無い』と言っていると伝え、再度サンヨーに修理させたら
よいと思います。メーカーはクチコミが怖いはずです。
16: マンション住民さん 
[2008-08-03 20:49:00]
11のマンション住民です。

エコキュートに関してのご意見、ありがとうございました。
やはり、満水になるのはおかしいですよね・・・。
エコキュートの保温する残りに50L入っていれば50L全部出て自動洗浄する、
とおっしゃっていましたけど、じゃぁ100L残っていたら・・・・?
それこそあふれてしまいますよね。

ほかの方のご意見、多くのご意見を伺いたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
17: 入居者 
[2008-08-04 11:04:00]
16さん、参考になるかわかりませんがうちのお風呂の状況は…
お風呂掃除後、『風呂』ボタンを押して設定水位まで湯を張ったら『風呂』ボタン切ります。
水が減っても、次の日洗濯用に使い回しても水が増える事はありません。
お風呂掃除が面倒くさい時、次の日『湯ホット』で温め直します。すると設定より多く水が張られます。
『湯ホット』は押してないですよね?
『湯ホット』押すと設定温度より低くなると勝手にボコボコ出てきますよ。
16さんのお風呂気になりますね〜。
早く解決するといいですね。
18: けい 
[2008-08-04 23:45:00]
みなさんこんばんわ。ごぶさたです。
私もアド街見ましたよ!
とっても面白かったです☆
No.10さん情報ありがとうございました。
次の日、番組で紹介されてたお菓子を駅前の和菓子屋さんに買いに行ったら午前中だったのに売り切れでした。

先日の横浜の花火大会、音が結構響いてましたね。ベランダからチラッと見えてました。
15日の花火大会楽しみですね〜
きっと音がものすごい大きいんでしょうね。
大田区報に挟んであったチラシの地図によると、マンションの真横が打ち上げ場所のように見えるんですが・・
場合によっては非常に見えづらいんじゃないかと思うんです。
通路側からでも非常階段で遮られてしまったり。

打ち上げ場所についてご存知の方いらっしゃいませんか?
19: マンション住民さん 
[2008-08-05 16:53:00]
11、16のマンション住民です。

エコキュートに関してのご意見、ありがとうございました。
「湯ホット」は押していません。ふろスイッチを切ってしばらくすると
液晶の画面も消えますよね(セーブ状態というのでしょうか)
その状態でお湯が出てきて満水になってしまったのです。

やはり皆さん「ふろ」スイッチを切って入浴される方が多いみたいですね。
私もそうしています。保温・水位確保の必要がないからです。
しかし、再びサンヨーの方から電話があり、聞いてみると
また通常は「ふろ」スイッチは切らないで入浴するとのことを言われました。

サンヨーの方の話では自動洗浄で12リットルほど使うそうです。
しかし、アリビオは特別なのでお湯を通す管が通常より長め、だそうです
なので、12リットルより多く出る場合もある、とのことです。
確か、足し湯スイッチで20リットルのお湯が出ると思います。
12リットルで、お風呂に半分はった状態から満水になるまでいくのか?と疑問です。
20: あち 
[2008-08-07 07:55:00]
おはようございます!
けいさん、お久し振りですね。
花火の打上場所は(去年までの例では)写真の黄色の印の位置です。
「118番さん」の写真をお借りしました。(あらためて感謝です)
おはようございます!けいさん、お久し振り...
21: gou 
[2008-08-09 13:53:00]
みなさん、こんにちは。
アリビオの駐車場の一角に、老人ホーム表記で4階建てビルが建ちますね。
いよいよですね。
アリビオの前面、背面とどちらもいっぺんに工事が進められると
ホコリなどすごそうですね、しかたないですけど。

来週は花火大会。
住民用の車両通行書が、本日から高畑公民館で配布でしたよね。
もらいにいかねば!です。

11のマンション住民さん。
その後、エコキュートいかがでしょうか?
同じものを使っているので気になっています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる