東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区
 

広告を掲載

gou [更新日時] 2015-12-27 22:40:16
 削除依頼 投稿する

検討版が1000を超えてしまいましたので
住民専用の掲示板でお話を続けたいと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-23 16:43:00

現在の物件
グランイーグル多摩川アリビオ
グランイーグル多摩川アリビオ
 
所在地:東京都大田区西六郷4丁目49-1他(地番)
交通:京急本線六郷土手駅から徒歩5分
総戸数: 155戸

住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区

269: 入居済みさん 
[2014-06-07 22:16:47]
建物の基礎を支える杭が強固な地盤まで達していない可能性があるマンションが、横浜で問題になってるけど、
うちは大丈夫か?
一応、免震設計だけど、免震ゆえ、そういう部分がわかりにくいこともあるんじゃないかな。
ここは地盤も川沿いだから、軟弱だし。
どうなんだろう?
270: 入居済み 
[2014-06-14 16:37:55]
強固な地盤への杭打ちについては、購入時にデベのグランイーグルと施工の奥村組に図面の提示を求め、確認しました。
まあ地中が見えるわけではないので信用するしかありません。
ただ、3.11大震災の時に部屋の中のものが倒れる、落ちるなどの変化が一つとしてなかったのは確かです。
271: 入居済みさん 
[2014-10-17 10:17:27]
原付スクーターは共用スペースに置いてもいいですか?
先日エレベーターに乗る姿を見たもので。
272: 入居済みさん 
[2015-01-03 08:06:22]
旧SHARP跡地にグランイーグルマンションが建設予定だけど、4ヶ月経った今も未だ建設に
取り掛かっていないですね。
もう、完成予定まで1年しかないですね。
入居募集はどこでやってるのかな?
273: 入居済みさん 
[2015-03-15 16:26:53]
東洋ゴム化工品株式会社が取り扱っている建築用免震積層ゴムの不具合についてニュースで
取り上げられていましたが、当マンションの免震ゴムは該当のものではないということです。
まずは一安心。
デベロッパーもエントランスに掲示したほうがいいかもね。
274: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-03-26 06:19:33]
>>273
本件はどちらに確認されたのですか?
このマンションは対象外とのことまずはホッと一安心ですね

安心のための免震構造なのに、今回の事件はその構造そのものを構成する部品の偽装とは、やるせないですね
275: マンション住民さん 
[2015-04-04 21:43:13]
アリビオの免震ゴムはどこのメーカーなのか知りたいです。
東洋ゴムの最初の報道と後の報道の該当建築が相違していて、
さらに偽装免震ゴムが広く使われてる可能性があるため不安です。
グランイーグルはまだ、沈黙してますが・・
276: 入居済みさん 
[2015-04-24 19:43:14]
東洋ゴムは次から次へと、問題がでてきてますが、実際、アリビオの
免震ゴムはどこのメーカーを利用しているのでしょうか?
お分かりの方のカキコお願いします。
277: 入居済みさん 
[2015-07-13 22:59:45]
マンション入口は、バイク、自転車の駐輪がOKになったんですね。
ありがとうございます。よかった。
278: 入居済み 
[2015-08-13 13:01:26]
>>277
そうなんですか?
どちらで確認されたのでしょうか。
279: 入居予定さん 
[2015-09-07 18:59:04]
グランイーグル多摩川スカイフロントの購入を検討しています。
管理組合の理事会の件でお伺いしたいのですが、

①理事の決め方、人数、任期
②理事長などの決め方、役職
③総会、理事会の開催頻度

多摩川アリビオはどのようになっているのか教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
280: 匿名 
[2015-09-11 13:59:41]
272さんスカイフロントは本社で遣ってますよ
281: 匿名 
[2015-09-16 20:19:39]
279さん私は多摩川スカイフロント購入しましたよ

282: 入居済み 
[2015-09-26 15:58:19]
279さん

アリビオでの理事会ですが、私の記憶では、
①持ち回り制(入居時に何号室が理事と決まっていた) 7人前後で任期は1年
②理事長は理事会の互選で決定。役職は理事長のほか副理事長、会計担当理事、その他の理事、監事
③総会は年1回、理事会は月1回程度
だと思います。
ご参考になれば・・・
283: 契約済みさん 
[2015-09-27 00:49:18]
>>282
とても参考になりました。
どうもありがとうございます。
284: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-14 23:48:10]
278さん、それは277さんの冗談のカキコですよ。
守られていない裏返しです。
最近も、エントランス付近に自転車バイク、裏の歩道にバイクも駐輪。
それで、通っている現状。どうなっているんでしょうね。明らかに迷惑なのに。
総会は何やってんでしょうね。
それと、横浜のマンションの問題がニュースになっていますが、アリビオの
杭は、岩盤まで確実に到達してるのか?
免振だから、よけいに目で見える不都合が判りにくい。
免振ゴムの問題も。いまだにグランイーグルは住民に説明ないが・・・・
285: 入居済み 
[2015-10-15 06:34:04]
免震大丈夫なんでしょうね。


確かに免震構造に対して改めて説明が欲しい所ですね


売らない限りは一生住む予定のマンションですので
286: マンション住民Qさん 
[2015-10-22 15:10:14]
あの、すみません。特に雨の日なんですがエントランスで
床におしりついて座ってゲームしている小学生、
大人の方から各家庭、ご注意していただけませんか?
充電コードをもって、マンションの電源(クリスマスツリーの電源)を
つないだままゲームしている子も見かけます。
これから寒くなると多発しそうで、あまり良くないと思います。

あとエントランス前に自転車、バイクは通行の邪魔になりますよね。
北側の非常口のバイク、ゴミ置き場前の車の駐車も。
少し考えたらわかることですよね。
287: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-25 04:37:50]
10月25日、木枯し1号がやってきました。
また、あのイヤな「音」が鳴り始めました。
どうなんでしょう?あの「音」は、このままにしてもいいものなのでしょうか?
毎年、毎年この季節から半年間、あの「音」に悩ませられるんです。
このまま、ずっとガマンしなければならないのでしょうか。
このマンションの「欠陥」なのではないでしょうか。
なんとか、改善したいと思うのは私だけでしょうか。
288: 匿名 
[2015-12-27 22:40:16]
今12階と16階の部屋が売りに出されますね!

今の時期が売るのに最適なタイミングなのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる