東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区
 

広告を掲載

gou [更新日時] 2015-12-27 22:40:16
 削除依頼 投稿する

検討版が1000を超えてしまいましたので
住民専用の掲示板でお話を続けたいと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-23 16:43:00

現在の物件
グランイーグル多摩川アリビオ
グランイーグル多摩川アリビオ
 
所在地:東京都大田区西六郷4丁目49-1他(地番)
交通:京急本線六郷土手駅から徒歩5分
総戸数: 155戸

住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区

202: 匿名 
[2010-08-29 11:24:30]
うちの上の住人は大人だけですがうるさいです。
大人だけだから深夜もうるさいです。


子供だから何時にうるさいとダメとかそういう問題じゃないと思います。


グランイーグルのスラブ厚を理解して購入したんだし、マンションを購入を選んだ時点で音のことを考えないのは、無責任です。


そういう人は、おそらく戸建てだろうがマンションだろうが、文句言う人なんだと思います。


よくいるじゃないですか人のことばかり気がかりなのか常に悪口言う人。きっと誰でもいいんでしょう?


社会に馴染めないんでしょうね。
203: 匿名さん 
[2010-08-29 12:02:40]
うちはばたばた走り回るときは

忍者ごっこで動けって言えば忍び足で動きます(今3歳)。一時的ですが…

あとは上階の方がどれだけ防音対策をしてるかじゃないですか。

うちは廊下全部に防音マットを敷き(トイレだけ外開きなのでドアの下部隙間までの厚さのもの)、

リビングやベッドから飛び跳ねそうな位置には防音マットを二重にして敷いています。ニトリでカットして貰いまし

た。ある程度のドタバタは仕方がないとして、やはり子供がいる家庭では自ら「防音に努める」べきだとは思いま

す。重要事項にも書いてあります。もし、特に何も対策せずに昼、夜好きなように走らせているのであればそれは

ちょっと違うと思います。いくら子供は動くのが仕事だとしてもです。集合住宅ですから。

あとはやっぱり挨拶でしょうね。私は下の階に挨拶に行きました。その後、たまーーーーに共用部でお会いした時は

「うるさくないですか?」と聞いたりします。「平気です」って言ってくれます。

注意すれば泣いて喚いてもっとうるさくなる事もありますが、注意の仕方を変えたり(雨と鞭)気をそらす話などすれ

ば子供なんてころっと忘れます(昼はほとんど注意しませんけど)。

うるさいって言う方も言われる方もどっちも「一戸建てに住めば」なんておかなしな話です。

集合住宅なのでみんなが「防音に努め」快適に暮らせるマンションにしましょうよ。

ろっと忘れます。
204: 匿名 
[2010-08-31 18:55:20]
いいなあ。4歳になってから特に言うこときかなくなったよ。その子によって聞く聞かないは違うよね。うちは結構躾厳しくしてるほうで、それでも走る叫ぶを中々止めてくれないんだけど、逆に児童相談所に通告されるんじゃないかのほうが怖いよ。だって常に止めなさい!こうしなさい!と怒鳴っているから。しかも女の子。よその親はみんな女の子はラクとか言うけど全然。
ちなみにうちも洗面所、トイレ以外は防音のコルクマット敷いてます。しかし言うこと聞かないもので下の人に注意はしょっちゅう。
上に口にガムテープすれば良いんですか?とあるがまさにそれ!ぎゃーキャーと叫ぶから急いで口を塞ぎに行く始末。
205: つまらない掲示板 
[2010-09-02 06:04:54]
入居してからそろそろ3年、盛り上がらないのは仕方ないけど、ちょっとネガティブな意見があると住民何とかさんや匿名さんがあちらこちら出てきて大騒ぎ。
解決に向けての前向きさはなく互いに貶し合う始末。
面白くなくなった時にいじけたストレス発散の場として使うのにはいい場所そうですね。
206: 住民さんA 
[2010-09-02 23:35:17]
196さんや202さんの意見にはちょっと疑問符がつきます。
最上階に住めばという強引な意見にびっくりです。
グランイーグルのスラブ厚を理解して購入したのはみなさんだと思うし、マンションを購入を選んだ時点で音のことを考えているのもみなさん考えて購入したと思います。
モデルールームでなく、実際住んでみないと音なんて、特にマンションに住んだことのない人は、なおさら音に関してはわからないと思います。
それに、そういう人は、おそらく戸建てだろうがマンションだろうが、文句言う人なんだなんて決め付けるのは
どかと思いますね。
自分の家に、病人や受験勉強してる子供などいたらそう言えますか?
戸建てでもマンションでも、お互い気持ちよく、うまく暮らせるようにするのが普通だと思いますけどね。
203さんの書き込みには、とても共感させられます。
203の方もご自宅でも努力されてますが、下の階のひとに「うるさくないですか」とひとこと声をかけている点です。
このひとことで、下の階の人も同じ音でもかなり感じ方がちがってくるようです。
(どこかのチャンネルでもやってました)
やはりコミュニケーションですね。
ご自身の子供が、ちょっとうるさくしてるかもと思ってる方は一度、下の階の人にひとこと声をかけてみるのも
いいと思います。

207: 住民 
[2010-09-07 04:19:25]
相変わらずレベルの低い争いだ。静かにさせるのあたりまえだろうが!病人や受験生の子供とか、そんなのがいたらどう思うかとか意味わかんねぇ。マンションだろうが戸建てだろうが受験生がいようがいまいが静かに周りの人に迷惑を掛けないように生活するくらいわかんだろ!!

【一部テキストを削除しました。管理人】
209: gou 
[2010-09-23 12:02:58]
まぁまぁ、皆さん落ち着いてください。

掲示板で匿名で記入できるからといって
暴言を書き込むのは常識はずれだと思います。

207さんの発言など削除依頼をお願いします。

206さんの意見と同じです。
多少の騒音が出るのは集合住宅ですからあたりまえのこと。

結局は人のつながりでコミニュケーションが大事だと思います。
「挨拶」って重要だと思います。
気持ちよく暮らしていくための、配慮だと思います。

自分の家は騒音を絶対出していない!方も
一度、下の階の方とお話したらいいコミニュケーションがとれるのではないでしょうか。
210: 匿名 
[2010-09-23 16:47:42]
暴言だけど207の意見は間違えてはいないんじゃ?

おそらく
“子供がいるからうるさい”=いない側はよいのか?

“病人がいるから受験生がいるから”=病人受験生がいるから静かになのか?


と言うことなんじゃ?
理由がどうであれ気持ち良く過ごしたいものです。


グランの住民はレベルが低いとか言われるのはこういうところなんじゃないかと思います。
212: 匿名 
[2010-10-10 15:45:40]
突然失礼します。実はマンションの隣の住人の煙草で引っ越して以来1年近く悩んでいます。
こちらのマンションは皆さんよく投稿されたりして、コミュニケーションが取れていて羨ましいです。
管理会社からチラシを配ってもらったり、総会で発言したりして、ベランダでは禁煙になったのですが
未だ止めてくれません。
管理人が注意したところ、もう吸っていないと言ったそうです。でも、匂いは全く変わりません。
最近煙草を変えたみたいですが、一日中吸うし、隣との間の避難扉から匂いが来るので絶対にお隣なんです。
ベランダの形が、壁で仕切られているタイプなので、匂いが入って来ると全然抜けず、お風呂に入っても勿論24時間換気も付けられないでいます。
理事長にも言いましたが、手紙を書くしかできないといい、そのまま放置です。管理会社も管理人も無責任で
全くなにもしてくれません。買った時の営業に言ったら、随分迷惑そうにでしたが、必ず解決しますなんて言ったっきりです。。
管理人が注意した後、殺虫剤の匂いや、芳香剤の匂いがするようになり、怖くて直接言おうか悩んでいます。
洗濯物も匂いが凄いですし、なにより窓も開けられないのがストレスです。
みなさんの様に活発に意見交換がされているといいのですがそんな雰囲気でもありません。
同じ様な悩みのあった方が投稿されていらっしゃいましたが、その後いかがですか?
参考に色々教えて頂けたら嬉しいです。
213: 匿名 
[2010-10-12 02:15:18]
部屋ですっているのにベランダの24時間換気の穴から煙が出て臭いがきちゃうとかなんじゃない?
214: 匿名 
[2010-10-12 19:42:01]
213様
残念ながら、そんなレベルの臭いではありません。我が家で吸われているの位の臭いですから。
215: マンション住民さん 
[2010-10-14 10:55:17]
愚痴なんですが…

エレベーターの呼びボタン
右側の車椅子用のボタンも一緒に押すの止めて欲しいですよね

そっちに乗ると無意味に停まる階があって
急いでいる時に迷惑!!
216: 匿名 
[2010-10-16 17:21:48]
うちはキッチンの換気扇の下で吸うようにしてるのですが、ベランダに換気扇のダクトがあるのでベランダに匂いがいってしまいますがそういう作りなのでは?
217: 住民さんA 
[2010-11-06 12:12:28]
そうですね。
排気口はベランダにありますから、換気扇の下での煙は
外へダイレクトに出ます。
私も非喫煙者で、煙はイヤですが構造上しかたないかなと思います。
換気扇の下で喫煙することをやめてもらうのはできないですから。
元々、このキッチンの換気の方法にもっと別な方法があってもいいのではと
思ってました。(集合ダクトでマンション上部、その他の方法で)
218: 入居済みさん 
[2010-12-14 16:29:37]
ゴミ集積所で大きいネズミを目撃しました。集積ボックスから飛び出してきて
腰を抜かしそうになりました。みなさんも注意してください。
219: 匿名 
[2010-12-15 17:33:08]
去年からいましたよ(笑)

電気をつけるとガサガサッて…
220: gou 
[2010-12-24 14:52:41]
みなさん、こんにちは~!

ネズミですか!私は目撃したことが無いので
教えていただいてありがとうございました。

多摩川河川敷にタヌキも居ますから、居るでしょうね。
それに、黒い大きなネコもエントランス外、うろうろしていますね。

それにしてもエレベーター前の家電・・・。
捨てた方、居ないのでしょうか。
ずっと、気になっています。
221: 住民 
[2010-12-26 02:03:47]
こんばんわ!
ほんとエレベーター前の家電・・・。
捨てた人、何とも思わないんでしょうかね・・・。
あそこに置いてあれば捨てた本人は気づいているでしょうに。
常識無さすぎです。
このまま行けば仕方なく管理費で処分・・・ですか?
防犯カメラとかで捨てた人を特定できると思うんですがね。
こういうルール無視の“不法投棄”には住民全員で厳しく対応するべきです。
(残念なことに入居当時から結構多いので)

気分良く新年を迎えられるように早く撤去してほしいですね。
222: マンション住民さん 
[2010-12-31 00:41:05]
低レベルな人が住むマンションってわかっていたけど
これは酷過ぎますね
人間失格以下!!
223: 住民さんA 
[2011-01-23 17:28:12]
粗大ゴミの放置、エレベーターの利用方法、郵便受け上部のチラシ放置、たばこの煙、ペットの扱い
敷地内バイクの無断駐輪(西側)、足音(騒音)etc・・・・
まだ、いろいろありますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる