東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区
 

広告を掲載

gou [更新日時] 2015-12-27 22:40:16
 削除依頼 投稿する

検討版が1000を超えてしまいましたので
住民専用の掲示板でお話を続けたいと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-23 16:43:00

現在の物件
グランイーグル多摩川アリビオ
グランイーグル多摩川アリビオ
 
所在地:東京都大田区西六郷4丁目49-1他(地番)
交通:京急本線六郷土手駅から徒歩5分
総戸数: 155戸

住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区

247: 入居済みさん 
[2012-06-21 19:16:40]
花火大会楽しみですね。
248: 入居済み 
[2012-07-16 14:28:53]
>247

今年はやるそうですね。
よかったよかった。

非常階段に椅子やビニールシートを置いて場所取りする人がいますが、あれはやめてほしいですね。
非常時に危険ですし。
249: 匿名 
[2012-08-04 10:17:04]
244さん
通常総会の決定事項は結局周知されませんでしたが、
理事会の議事録が掲示板に貼られるようになりましたね。
総会で出た質問の回答も一部記載されていました。
読んでみてください。
250: 入居済み 
[2012-08-06 23:36:10]
やっと、時間がかかって掲示板には貼られました。
でもこれって、掲示板に貼るものなんでしょうか?
世帯全部に配布するものだと思うのですが。
251: 入居済み 
[2012-08-06 23:40:40]
非常に危険でもありますが、その前に入居者でない者が当マンションに入って、非常階段その他の敷地内で花火を見る者もいると思います。
第三者が入る事自体、セキュリティに不安を感じます。
252: 入居済みさん 
[2012-08-18 00:13:03]
18階の辺りから、飛び降りか何かがあったの?
253: kkk 
[2012-08-18 16:06:44]
どろぼうが17階あたりから、飛び降りたようです。
管理組合の理事会で、エレベーター前に緊急周知すべきてすね。
254: 入居済み 
[2012-08-19 20:21:02]
>>kkkさん
まったくその通りだと思います。

自転車置場の屋根も早く直さないといけないですし。
管理費で直すのかしら。。
255: マンション住民さん 
[2012-08-21 19:01:38]




17階からあったみたいですね

転落した中学生の命に別状なくて幸いですが
正直今も凹んだままで生々しいです…。




凹んだ屋根の費用は
転落した中学生の親に払わせるのは遺憾ですかね


人のマンションに入り込んで物壊すのはどうかと…
256: 匿名 
[2012-08-23 01:27:16]
不法侵入ですよね。。
あげく転落事故ですから親に弁償してもらって当然!
管理費で直すなんてもってのほかですよ。
ありえません。。
257: kkk 
[2012-08-25 16:10:36]
どこの中学校なのかも気になります。
いじめとか、自殺とか今問題になっていますからね。
新聞にも載らなかったし、詳細は何なのか。住民として知りたいですね。
258: マンション住民さん 
[2012-08-26 00:53:19]
不法侵入・・・恥ずかしい
セキュリティーの甘さが出ましたね
これからは24時間 有人管理でないとダメね
259: 入居済み 
[2012-08-27 22:57:04]
そうですね。
当マンションに限らず、エントランス、非常階段、通路、エレベーター、駐車場等共用部分は、普通の一般の人が歩く普通の歩道と同じような考えでないとダメですね。
261: マンション住民さん 
[2013-02-01 11:27:40]
最近、また子供の足音なのか、大人が暴れてるのか?バンバン叩くような音が朝も夜も続いている気がします。まるでリホーム業者さんかのように!子供が遊んでて音が出るのは、私自身も子供の頃思い出すと間違いなく出してはいましたが、親は子供にたいして今は怒らないんですかね?生活音では住まない音、ハンマーなのか?カンカン・バンバン毎日やむ気配ないです。
これを見て気付いてくれる方ならありがたいです。
同じマンションに住む限り、皆さんで隣近所の喧嘩もなく・住みやすい環境のままでいたいので。
最近自分で出来ることとしては、まだ鳥の糞が手すりとかにありますので、気づいたら雑巾で拭いて触れるように心がけてます。
262: マンション住民さん 
[2013-02-07 20:38:02]
10階と9階の事ですよね?
横に聞こえるぐらいですから
263: マンション住民さん 
[2013-03-13 22:06:48]
毎年、冬の強い季節風が吹くと、すごい音がする多摩川アリビオ。強い風で非常階段等が振動、共鳴することが原因と思われるということですが。
さて、周りの近隣のマンションも強風時、同じ現象が起こるのでしょうか?
少なくとも、私は聞いたことありません。
これは、いわゆる「欠陥」で施工主、デベロッパー等の責任ではないでしょか?
管理組合も、住民も何か対策を考えないといけないのではないかと思います。
免震構造であるだけに、噂で資産価値も下落したら大変です。
毎年、この音を聞くと身の毛がよだちます。
264: マンション住民さん 
[2013-06-08 18:37:09]
お願いがあります。土日朝7時前からお子さん泣きっぱなしにさせるなら窓閉めていただけると助かります。宜しくお願い致します。
266: 住民さんA 
[2013-10-03 11:19:42]
みなさん、就寝時は窓を開けていますか?

深夜1~2時 作業音がすごく響き窓を開けているのが苦痛です。
せっかくエアコンが要らない気候なのに・・
同じような方いらっしゃいませんか?
267: マンション住民さん 
[2013-10-07 01:18:28]
前は鉄道関係の電気工事会社で一度会社に騒音(丁寧に準備しろ)と窓からみるなと言いましたが
時間が経つと忘れた様子。
HPから本社総務に行った方がよいかと思います。
いずれにせよ作業員さんより指導者側(社員)の問題かと思います。
268: 入居済みさん 
[2014-02-08 15:39:26]
マンション管理会社である、日本企画管財はどうですか?
管理会社は住民が決められますから、管理会社の変更も考慮にいれたほうがいいのでは。
2月9日、総会ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる