東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-04-20 03:36:22
 

契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-11-16 22:45:00

現在の物件
BELISTA都立汐入公園
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番48(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 252戸

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板

1088: 住民さん 
[2010-03-14 22:40:47]
私も有り難く読ませていただいています。

今回の決定、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
反対の署名運動をするとか何か方法が?

【一部テキストを削除しました。管理人】
1090: 住人 
[2010-03-15 00:02:47]
既に標識が設置されている件、強制執行のようで非常に遺憾です。
説明会では原案は決定事項ではないと仰っていたのに、矛盾を感じずにはいられません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1091: 住人 
[2010-03-15 08:07:33]
ベリスタに用事がある車両が北玄関側に集中する(路駐が増える)と、あそこはバスの往来もあるし、それはそれで問題だと思います。

来客も、今までは敷地内に専用駐車場があるから友人や家族も気軽に呼べたのに、これからは有料駐車場を使わなければならないとなると、事情が少し変わってきますよね。
「今日はもう遅いし、泊まってったら?」なんて気楽に言えなくなるし。

考えれば考える程、この計画は私たち住民の生活やライフスタイルに甚大な影響を及ぼす無配慮なものだと痛感するばかりです。
1092: 住民さんE 
[2010-03-15 17:24:52]
愚痴や意見はもうたくさん。
『よしわしがやってやる!』という人は居ないの?

具体的に、政治家に陳情するとか警察にデモ行進するとか。
ここで吼えてても何も変わらないでしょう?
そうですよね?
1093: 住民さん 
[2010-03-15 19:29:38]
これで迷惑をこうむるのはうちのマンション住民だけなので、
他の助けを求めることは出来ないでしょうね。
マンション内での反対署名を集めて
荒川区長に提出するとか?が考えられる方法でしょうか?
1094: 住民 
[2010-03-15 21:09:54]
『よしわしがやってやる!』と、尽力して頂いている方が居られますよ。
この掲示板を読んでいたらわかりますよね。

警察にデモ行進するって、そんなことで解決する問題なのでしょうか。
ものには順番があるかと思いますが。

ここで吼えてるだけのひとも居ますが、そうでない方も居られることを認識してほしいですね。
1095: 汐入こうえん 
[2010-03-15 22:39:36]
1F郵便受けの掲示板にマンション理事会から教育委員会&南千住警察署宛に書かれた嘆願書が張られていました。
現在提示案を見直していただいて、コの字の箇所だけの規制とする旨の内容です!
理事会の方の迅速な行動に感謝いたします。

許可申請書類が郵便受けに入っていないのは、ようやく、教育委員会&南千住警察署が動き出したからでしょうか?
1096: 住民z 
[2010-03-15 22:47:44]
ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
1097: じゅうみん 
[2010-03-15 23:38:37]
>1095さん
私も読みました(詳しくじゃないけど)。
集合ポストの掲示板に貼ってありましたね、理事会の方々、ありがとうございます。
このまま泣き寝入りじゃ納得いかないですものね。

後はお上がどう動くか・・・。願いが通じればいいと思ってます。
1098: 汐入こうえん 
[2010-03-16 00:05:18]
教育委員会からも文書が出ていましたね。

誠意、期限までに規制変更案を再検討する内容でした。
だから許可申請書も配布されていないようですね。
また3/20再度に説明会が再度開催されるのですね。

いい返事がいただけることを切にお祈りします!
1099: 住民 
[2010-03-16 00:12:06]
>1092さん
他人事なんですね。
1100: マンション住民さん 
[2010-03-16 08:05:29]
14階売りに出てますね!
いくらぐらいで売ったのでしょうかね?

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19403207/
1101: 入居済みさん 
[2010-03-16 08:48:34]
理事会はしっかり動いてくれてるようですね。
安心しました。

もう、こういった掲示板で騒ぐのはやめにします。
長文で煽る方が居て、疑心暗鬼ばかり強くなるので。

考えてみたら批判や愚痴だけなら誰でも簡単にできますからね。
肝心なのは実行力・行動力です。
1102: マンション住民さん 
[2010-03-16 12:28:08]
先週の日曜日に説明会を参加しました。理事会の方はしっかりと意見を言っていただきました。有難う御座います。

その中にベリスタの資産価値まで言及し、さすかと思いました。3/20の説明会にも参加する予定で、皆様も一緒に

自分の住まいの為に頑張りましょう。
1103: マンション住民さん 
[2010-03-16 12:53:34]
説明会すら出席せず不安を煽り立ててる方って
何か別の目的でもあるんでしょうかね?
1104: 住民 
[2010-03-17 00:06:32]
別に
1105: 住人 
[2010-03-17 00:21:08]
この掲示板に自分の意見を書き込んでいる方は、少なくとも説明会には参加されていると思いますが?

自分自身も事前に教育委員会に電話で問い合わせた上で、説明会に参加して意見もしましたが、勝手な決めつけでそのような言われ方をされるのは心外です。

昨日の報告書(参加人数の少ないこと!)を見る限り、危機感のない方が大多数の中、このような場所でも、例え煽りと捉えられようとも、意見や考えを交換できることは有意義だと思います。
1106: 住民さんA 
[2010-03-17 12:27:09]
危機感の無いひとや説明会に出席していないひとは、悪なのですか?
考え方や主張はひとそれぞれで、善悪ではないと思います。
1107: マンション住民さん 
[2010-03-17 16:26:58]
人はそれぞれ考え方と生き方があります。今回も決して頑張る方とそうではない方で善悪で判断していないと思います。ただし、皆様の利益の為に頑張っている方々に感謝する気持ちを持ったほうがよろしいではないでしょうか?
説明会の出席数が確かに少ない気がします。多分ここの掲示板も小人数の住民しか見ていない気がします。
交通制限に関する認識をもっと広ければ、次回の説明会に参加する人も増えるでしょう。(例えば理事会の文書を
全室に投函するとか、マンションないの録音システムを使えば)
1108: 住民さん 
[2010-03-17 17:40:54]
前回の説明会には出席しましたが、今回は3連休であり前々からの予定のために出席出来ません。
気になってはいるのですが。
出席して下さる方、規制回避のために
どうぞよろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる