東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-04-20 03:36:22
 

契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-11-16 22:45:00

現在の物件
BELISTA都立汐入公園
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番48(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 252戸

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板

974: 住民 
[2010-02-05 18:12:06]
ありがとうございます!!確認しておきますね。
975: マンション住民さん 
[2010-02-05 21:56:46]
本日私も行ってきました。967さんの情報をもとに税務署で手続きをしたらスムーズに事が運びました。
今の時期は空いていて職員の方がすぐそばにいてくれるので早かったです。情報ありがとうございました。
976: 確定申告 
[2010-02-05 23:59:34]
975さん、お疲れ様でした。

借入額残高の1%が還付されるとばっかり思っていたら
借入額残高の1%よりも所得税が安かったら、所得税分
しか還付にならず。。。
まぁ、残りは来年の住民税で9万5千円上限控除ですけ
どね。

さて、今度は固定資産税。。。
いくら位なんだろう???昨年度までの建物であれば
東京都は半額補助だったらしいけど。

固定資産税いかほどか?情報お持ちの方いらっしゃい
ますか?
977: マンション住民 
[2010-02-06 12:43:53]
確定申告情報ありがとうございます。月曜日に行く予定だったので助かりました。

登記事項証明書は、王子の法務局で取ってきてもらいましたが、送付されたもので良かったのですね。

贈与税の500万円非課税の特例をやられた方は、いらっしゃいますか?書類がよく分かりません…。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4508.htm
978: 住人 
[2010-02-08 13:48:11]
教えて頂けますか?

登記抄本っていうのは紺色の用紙で司法書士から送られてきたのでいいんですよね?
979: 確定申告 
[2010-02-08 22:37:19]
紺色のが、『登記識別情報冊子』ですね。
それと同封されていたのが、『登記簿抄本(全部事項証明書)』です。

申告に必要なのは、『登記簿抄本(全部事項証明書)』ですよ。
980: 住人 
[2010-02-09 11:53:38]
979さんありがとうございます。先程確定申告してきました。早めに行ったのでさほど待つこともなくできました。意外と還付されないのでちょっとガックリ。
一年分の所得税分戻ってくると思ったんですけど、違うんですねぇ!
よく雑誌とかで最大500とか600万円戻るってなんですかね?
981: 確定申告 
[2010-02-09 15:31:40]
1年分の所得税額とローン残高の1%で金額が少ない方が還付されるみたいですね。
980さんは、ローン残高の1%の方が1年分の所得税額より金額少ないのですか?

最大500万、600万は10年間の還付合計ですよね。

982: 住人 
[2010-02-09 16:30:16]
なんか所得税ってよりも源泉徴収額だけが戻ってくるみたいで3万円程度しか返ってこないんですけど・・・
983: 確定申告 
[2010-02-09 17:54:18]
年収やローン残高にもよりますが。。。こんなかんじみたいです。

http://www.juken-net.com/comyunithi/interest/loan_reduc_03.html
984: マンション住民さん 
[2010-02-10 20:07:49]
ずいぶん前にもでてた話ですが、正面玄関側から牛田駅方向へ抜ける道、なんとかならないのでしょうか。後方の駐輪場側から抜けて公園を回るのもむなしいし、ガードレールをまたいでいくのもなんだか・・・。これから小学校も開校しますし、向こう側の住民にとってもガードレールの一部を空けて、横断歩道をつくるのがベストだと思います。こういう提案はどこに問い合わせればよいのでしょうか?
985: 汐入こうえん 
[2010-02-10 20:35:40]
そうそう。。。

ガードレールを外してもらいたいですよね。

フロンティアシティさんの入口あたり。

区役所に投稿ですかね。
986: 住民 
[2010-02-10 21:49:56]
自転車のいたずらされた事ある方ってどれくらいいらっしゃいますか?家もちょっとしたいたずらされてムカついたんですけど。家の自転車に触った人の指紋取ってもらって調べたいです。
987: 住民さんA 
[2010-02-13 11:38:36]
984さんに賛成です。
学校始まると近道しようとする子供とか出てきて余計危ないと思います。
なんとかして欲しいです。

1月の終わりに橋を渡ったところで「泣かないと決めた日」のロケやっていました。
永倉奈々と要潤が撮影していました。
それでドラマ見始めるとそのマンション玄関が良く出てきます。

988: 住民 
[2010-02-13 23:39:01]
横断歩道ができるらしいですよ。
989: 汐入こうえん 
[2010-02-14 13:29:23]
>横断歩道ができるらしい
どの筋の話ですか?
990: 住人 
[2010-02-14 17:20:18]
このマンションは優良マンションですか?
991: マンション住民さん 
[2010-02-14 23:49:04]
 今久しぶりにCommunity Infoを見に行きましたが、
管理組合の「議事録」は10月までしかUPされておらず、
10月の議事録見ると、10月は理事の参加人数が規定を
満たなかった為「当月の定例会は成立せず」ですって。
 うちのマンションの管理組合ってちゃんと機能してる
んでしょうかね?心配になります・・・。
 理事に選出された方々は最低限の責任と義務は果てして
欲しいもんです。
992: 住民さんA 
[2010-02-16 00:11:49]
厳しいお言葉、ありがとうございます。
993: 住人 
[2010-02-18 10:28:02]
このマンション優良マンションですかねぇ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる