有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46
 

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

837: 住民さんA 
[2012-03-17 09:40:58]
ちょっと東寄りには調布保谷線も工事中ですので、南北交通の便は良くなりそうですね。
http://www.city.musashino.lg.jp/machizukuri/toshikeikaku/004849.html
838: マンション住民さん 
[2012-03-17 19:56:14]
>837

 836です。調布保谷線もですか! 浄水場の裏道ですね? 

 しかし私達が最も強く望んでいるのは、駐車場から交番までの道と思われます。道路の拡幅工事が早く行われると良いですね。今は対向車とのすれ違いに、神経をかなり使っています。
839: マンション住民さん 
[2012-03-22 23:25:22]
「江戸東京たてもの園フェスティバル」
3月28日(水) 午前11時〜午後5時 雨天決行  入園無料!
http://tatemonoen.jp/event/info/2012/03_2.html


 音楽ライブ、B級グルメ、ヘブンアーティスト・・・。すごい楽しそうですよ♪
840: マンション住民さん 
[2012-03-27 07:48:51]
マンション内の貼り紙を、ガムテープでとめているのが気になります。
はっていること自体も美しくないし、はがしたあとのガムテープあとがずっと残っているのも、美しくないです。
貼り跡の残らない専用の両面テープも売っているわけですし、配慮願えないものかなあ、と思います。
841: マンション住民さん 
[2012-03-28 09:53:03]
>840 

マンション内の貼り紙は、全く気付きませんでした。どこに貼られてますか?
842: マンション住民さん 
[2012-03-28 09:56:59]
武蔵野市に関するリアルタイムつぶやき情報、というサイトが在るんですけど御存知ですか?
http://musashinoshi.townvoice-tokyo.info/

あまり役に立たないような気が・・・・。(苦笑) 自分で直接サーチした方が速いし、分かりやすいような気がしてます。御参考にと思いまして。
843: マンション住民さん 
[2012-03-29 08:12:24]
貼り紙、気にならないんですね。私が気にしすぎでしょうか。
駐輪場の故障ラックの貼り紙、業者へのトイレ使用、宅配ボックスの変更、ごみの出し方、その他色々あります。
特にゴミ置き場入り口は閉鎖するたびに貼って剥がしてを繰り返して、ガムテープ跡が落ちなくなってます。
844: マンション住民さん 
[2012-03-29 17:56:20]
>843

 指摘して頂いた後、改めて見てみますと、確かに見た目が悪い、と思い始めました。ただ私としては、短期間で剥がすものなら、許容範囲ですね。その代わり剥がした後が汚らしく残らないように。

 気になると言えば私は、共用棟のソファーや床面の汚れが、すごい気になってます。かなり進んでいて、もう落ちないのでは?と、見る度に思います。入居した頃はとても奇麗で、それをよく覚えているだけに、何だか残念でたまりません。
845: 匿名さん 
[2012-03-29 20:48:26]
備品は不特定多数の人が使いますし子供も使いますからどうしても汚れますよね。
もし買い換えることがあれば、黒いものにするのも一手かもしれませんね。
846: マンション住民さん 
[2012-03-30 18:17:53]
>845

 確かに濃い方が汚れが目立たなくて良さそうですね。


 ところで既に御存知と思いますが、高知で桜が咲き始めたそうですよ。年に1回のお楽しみ、間もなくですね、とっても楽しみです。フェイシアの桜が咲くのはいつ頃かな? ♪♪♪
847: マンション住民さん 
[2012-03-31 12:20:44]
桜、楽しみですね。だんだん蕾も大きくなってきました。
三井のマンション、入居が始まりましたね。賑やかになるのは嬉しい限りです。

これで、西側の計画道路さえなくなれば最高なんですが…
848: マンション住民さん 
[2012-03-31 12:28:10]
桜ハウスの汚れは酷いですね。
恐らくは小中学生が友人とあそこで遊ぶのが原因なんでしょうね。
マンション住民ではない子供たちも当然来るのでしょうし、モラルを求めるのにも限界があると思います。
希望としては、一度しっかりお金をかけて綺麗に戻し、子供だけでの利用を禁じて欲しいです。
849: マンション住民さん 
[2012-03-31 17:35:02]
>847

 846です。本日(3/31)、東京で桜の開花宣言が、気象庁より出ましたね♪ フェイシアの辺りは都心より少し遅れますし、この肌寒さですから、開花は来週後半ぐらいでしょうか?


 西側の計画道路については、以前にどなたかがこの場で参照先をリンクされていましたが、改めて御紹介しましょう。皆さん既に御存知かもですね。私も847さんと同じく、計画道路は進まずにいてくれたら、と思っています。

武蔵野市 桜堤地区の地区計画について
http://www.city.musashino.lg.jp/machizukuri/toshikeikaku/chikukeikaku/...
850: マンション住民さん 
[2012-03-31 17:49:39]
>848

 846です。私も同意見です。桜ハウスはそのうち1度、もし出来たら完全にクリーニングする必要が、有るように思います。
よく見ると家具や床面だけでなく、壁面の傷み方も酷くなっています。

 桜ハウスの広間も宿泊やキッズと同じように予約制にして、普段は室内の自動ドアを施錠しておくのも、普段の利用頻度が低ければアリかもしれませんね。ただ、お子さんがお友達と仲良さそうに宿題をやっておられる光景を見ると、お子さんだけの利用を禁止するのは、ちょっと可哀想かな? 小学校高学年から利用可、などとすれば良いかもしれません。
851: マンション住民さん 
[2012-04-01 10:11:44]
予約してまで桜ハウスを使う方って少ないんじゃないかと思いますが…
綺麗だけど誰も使わない施設って…
852: マンション住民さん 
[2012-04-01 14:31:50]
>851

 う〜ん、確かに、そうかもしれませんね〜(><)
853: マンション住民さん 
[2012-04-02 16:06:25]
 大阪のマンションでお子さんが立体駐車場に挟まれたそうです。皆さんも気を付けて下さいね。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120402k0000e040187000c.html

※参考リンク
立体駐車場工業会
http://www.ritchu.or.jp/frame2.htm


 駐車場内を速いスピードで走る方をよく見ますが、いつ区画からクルマが、あるいは通路から人が、出て来るか分かりませんので徐行をお願いします。
                                 
854: 匿名さん 
[2012-04-02 22:00:39]
痛ましい事故ですね。
皆さん気を付けましょうね。
駐車場内の徐行も是非お願いします。
856: 匿名さん 
[2012-04-03 00:36:30]
最近、この辺りに警官が多くいませんか?
今日も公園横の派出所に5〜6人のお巡りさんがいましたし、夜などは上水沿いの道に等間隔にお巡りさんが並んでいるのを目にします。
何もないのなら沢山のお巡りさんがいることは心強くもかんじますが、何かあるのかなあと少し心配になってしまいました。
857: マンション住民さん 
[2012-04-03 08:21:13]
桜ハウス、予約制というか、使用者がフロントに記名して使用するような制度はどうでしょうか。
フロントに記名して、例えば首からさげる使用証みたいなものを受け取り、使い終わったら返却するとか。
名前が残り、使い方も綺麗に使うようになると思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる