有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46
 

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

858: 匿名 
[2012-04-03 09:01:00]
857さんの意見に賛成です。
っていうか、私は使った事がないのですが、自由に出入りできるって今、知ってびっくり。
普通だったら記名制だと思います。

子供達にも責任を持たせるという意味でも、公共の物を使ってるんだと意識させるのも必要かと…。
敷地内だから親としては安心できる施設ではあるけど、維持管理費はかかるものだし、あまりに使い方(前回のような修繕)がひどいと、使った人に負担して欲しいという意見が出てもおかしくないと思います。


ところで、風がだんだんと強くなってきました。ベランダなど、飛んで行きそうな物は片付けた方がいいですね。外から何か飛んできて窓ガラスが割れたりしないか心配です。
859: 住民さんC 
[2012-04-03 14:00:03]
桜ハウスの使い方は6月の総会で問題提起すべきです。教えてもらってよく見てみましたが確かに酷いなあ。
860: マンション住民さん 
[2012-04-06 11:10:32]
 今年もサクラ、咲きましたね♪ フェイシアを選んで良かった、と改めて思いながら見てます。

 フェイシアだけではなく、北には小金井公園のサクラ、南には野川公園のサクラ、東には井の頭公園のサクラ、西にはえーと・・・・・? とにかく環境は本当に良いです♪♪

861: マンション住民さん 
[2012-04-08 07:43:00]
>>853>>854さん
入居した頃から、立体駐車場の操作を小学生のお子さんに任せている御宅があります。親が後ろに立ち会っておらず、子供を走らせて先に車を乗降させているので、安全意識の薄さに驚きました。
パレットの周囲の安全確認とか、左右の車中に残った人がいないかなどの確認もせずに起動しているので、大事に至らないかと心配しています。我が家はこういう操作の被害に合わないよう、駐車場には親だけが行き、子供は車寄せで乗降させています。
身長とか注意力、責任感など、年齢だけでは判断出来ませんが、少なくとも小学生だけでの操作は考えものですよね。
862: 匿名さん 
[2012-04-08 11:56:22]
854です。
それは危険ですね。
掲示板に注意書きが貼られていましたが、今一度子どもさんによる操作は危険なので禁止するという注意を貼り出した方が良いかもしれませんね。
863: マンション住民さん 
[2012-04-08 12:51:49]
>861,862

 853です。お子さんが、立体駐車場の操作をするのは、すごい危険ですよね。お母さん、お父さんが、立ち会ってないのは、考えられません。管理組合にお願いして、掲示板への貼り紙などの形で、皆さんへ注意を促した方が良いかもです。
864: マンション住民さん 
[2012-04-08 13:05:58]
 とある業者が電話をかけて来て、「キッチンの掃除が今キャンペーン中で特別に無料です、1時間ぐらいで直ぐ終わります、近くに来ているんですがこれから行って良いでしょうか」、と言うので勿論お断りしました。それから「キッチンの換気扇と、壁の換気口のフィルターを、今サービス価格で提供中です」。という電話もありました。

 皆さんも御注意ください。しかし一体どこから調べて電話して来るのでしょう? 何だか気味悪いですよ。
 
              
865: 住民さんB 
[2012-04-08 18:45:30]
この人、不審者としてマンション内で注意してくださいと
周知があった人だと思います。
捕まって良かった。
http://news24.jp/nnn/news89033935.html
866: マンション住民さん 
[2012-04-08 21:08:17]
>865

 864です。そうなんですかっ!? 捕まったのは良かったけれど、フェイシアへどのように侵入したのかが、ちょっと気になるところです。
867: 匿名 
[2012-04-09 13:47:17]
あの捕まった人がフェイシアの不審者だったんだ。

冬場とか駐車場のゲートレールの凍結なんかの関係で開放したりしてたし。
やっぱり住民同士の挨拶って大切だと思う。

機械式駐車場の件は子供にさせてる親の気がしれない。なんかあったら子供が可愛そう。まして他人様に怪我なんてさせてしまったら…。親には同情できないな。

車寄せに子供をちゃんと待たせるなんてきちんとしてる親だなぁと思う。
868: マンション住民さん 
[2012-04-09 16:58:39]
不審者って女装してたって聞いたので、きっと捕まった人ですよね。
869: 匿名 
[2012-04-10 13:00:16]
立駐の操作を小学生のこどもに任せていた親です。

いつも、こどもには安全を確認するようには伝えてから目の届く範囲で先に行かせ立駐の操作をさせていました。
後ろに立ち会っていたわけではなく、おはずかしい話ですが、事故を受けて、初めて立駐が危険なものだと気づき、安全意識が薄かったと反省しました。
以来、立駐をこどもに操作させるのは辞めています。

>>861さん他、ご意見ごもっともだと思いますが、立駐に限らず危ないと感じる場面があったら、ネットの掲示板に書くのもよいと思いますが、直接その時お伝えしたほうが。

私はたまたま掲示板を見ましたが、見ない人もたくさんいますし、私のように危ないと気づいていないのかもしれません。
事故が起こってからでは遅いですよね。
敷地内の柵に登っているこどもを見かけたときなど、危ないと思うので私は声をかけています。
フェイシア内で事故はみなさんごめんですよね。
870: マンション住民さん 
[2012-04-10 13:50:30]
>869さん、863です。

 どうも有り難うございます。確かに直接お伝えする事もまた大切ですよね。私も何かを見かけた時は声を掛けるようにします。 


 
872: マンション住民さん 
[2012-04-14 12:23:55]
>871

 そ、そうなんですかっ!? 唖然・・・。(汗)

 でも外部の人が敷地内へ侵入し、さらに棟内までも侵入した訳では無いと分かって、変ですがちょっと安心しました。
874: 匿名さん 
[2012-04-14 12:43:50]
ニュースでは境南町在住と出ていましたよ。
875: 匿名 
[2012-04-14 20:27:16]
私も境南町って見ました。

ここではないのでは…。
876: マンション住民さん 
[2012-04-15 21:25:16]
>>869さま
861です。お知らせありがとうございます。安心しました。
直接のご注意を提案いただいたので、無礼を承知であえて補足します。

そもそも親御さんには、子供による操作は危険だという認識が無かったとおっしゃいます。安全感覚は当然ながら人それぞれなので、大阪のような事例がなければ、そういう感覚の方に対して『危ない』と言っただけですんなりご納得いただけるか、人間関係がこじれてしまわないか、単に心配で、これまで躊躇しておりました。

大阪のニュース以降に見かけていればきっと直接ご進言したと思いますが、幸いお控えになっていたそうで、その機会はありませんでした。そのことを知らず、今でも続けているなら危険と思い、管理組合の話題になって掲示でもされれば幸いと、消極的に行動した次第です。

無記名掲示板への投書でお気を悪くされたようであれば、大変申し訳ございませんでした。
877: マンション住民さん 
[2012-04-15 21:34:57]
不審者の件、フェイシアにも出没していた男が、ここではない自宅マンションで捕まったと考えると合点がいきます。もしくは、一人じゃないとか。
オートロックとはいえ、タイミングを合わせれば誰でも入れると思います。(実際、鍵を出すのが面倒で、前を歩く人に早足で追いつくとか、経験ありませんか?)こういう時、不審者が入らないための予防は、原始的ですが、挨拶なのかもしれませんね。
878: マンション住民さん 
[2012-04-15 22:17:03]
>869,876さん

 この掲示板は匿名投稿が可能な故に、直接では言い難い事などを気軽に話し合えて、とても有り難いと私は思っています。

 869さんも、876さんも、御自身のお考えやお気持ちを言って下さった事で、あぁ〜そのような訳なんですね?と知る事が
出来ました。どうも有り難うございました。

 まあ肩の力を抜いて、フェイシアの住民同士、仲良く?やっていきましょう。今後も宜しくお願いします。

追伸 : 生意気ですみません。(笑)
879: マンション住民さん 
[2012-04-15 22:28:28]
877さん

>鍵を出すのが面倒で、前を歩く人に早足で追いつく

あやし過ぎ〜。です。(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる