有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46
 

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

926: マンション住民さん 
[2012-07-09 16:03:06]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
927: マンション住民さん 
[2012-07-09 18:06:26]
通路を塞いでもどかないとは書いてませんが、わかりにくい表現でしたかね。
私が書いたのは単に「おはよう・こんにちは」の挨拶についてだけで通路を塞ぐ件については知りません。
うろ覚えなのですが、朝急いでる方もいる中で大人数のお母さん方から口々に「おはようございます」と言われて全員に返事するのも大変だろうね、というようなニュアンスでした。
だからと言ってその友人があいさつされても無視しているとは解釈しませんが、当人でない私があれこれ言ってもこじれるだけなのでこのへんでやめておきます。
ただ、私の経験上では、子どもがドア付近でじゃれてたら「邪魔だからそこをどきなさい」とか「静かにしなさい」とか注意したり色々気を付けているお母さんがいるのも知っているので、皆さんのように幼稚園バス待ちのお母さん全員を糾弾する気にはなれません。
928: マンション住民さん 
[2012-07-09 19:54:17]
幼稚園ママを弾劾している方はいないと思います。

あった事を、伝えているだけではないでしょうか?


今日も中庭で、飲食している所をお見かけしましたよ、
幼稚園ママの集団です。

フェイシアは、敷地内、飲食禁止のはず・・・
929: 匿名 
[2012-07-09 20:44:11]
エントランスを通る際に、お母さん1人1人に挨拶するって認識、おかしくないですか?

団体でいるんだから、団体に挨拶、団体は挨拶した個人に挨拶って感じじゃないですか?大人なんだからその辺は臨機応変にできないのかな?

敷地内で飲食って…。
ちゃんとルール守ろうよ。
たいした縛りじゃないでしょ。

子供に示しがつかないでしょ。
子供は良いこと悪いこと、区別がつかず、親のやってる事はしてもいいことだと学習しますよ。

たいしたルールじゃないんだから、一人一人が守れば気持ち良く生活できるのに。。。

敷地内で飲食は絶対にやめて欲しい。これからもっと増えたら綺麗な中庭が汚れる。
930: 匿名 
[2012-07-09 20:51:31]
相手が挨拶しなかったらあえてママさん達からする必要はない(急いでいるとか皆に言うのは大変だからとか言う理由)って思ってるなら、まぁー仕方ないかなぁーとは思うけど、相手がママさん達にしているなら、返すのが筋じゃないですか?

急いでいるとか大変とか、勝手に思い込んでるだけじゃないのかな?
相手がしてるんだから返そうよ。
931: 住民さんA 
[2012-07-09 21:53:26]
中庭は、飲食禁止なんですか?
テーブルとイスがあるし、汚すって、散らかしたままに
する人はこのマンションにはいないのでは?
バーベキューなど、火を使ったりは禁止だと思いますが、
餅つきでも中庭でみんな食べていたので、大丈夫だと思ってました。
932: 匿名 
[2012-07-10 10:00:03]
餅つきはマンション住人の交流の機会を設けるため、例外だったような…。

管理規定集の一般使用細則の禁止事項に
(7)エントランスホール等共用部分で、飲食すること(但し、共用棟のリビング(集会室)、ダイニング等の飲食可能な共用部分は除く。)。
とありますが、中庭もあてはまるのかな?と思ってます。

汚す人はいないと信じたいですが、ゴミの捨て方とか見ると、ちょっとどうかな?子供達はどうかな?と疑問です。
933: マンション住民さん 
[2012-07-10 10:32:51]
共用部での飲食は、禁止されています。(禁止事項 です)

・中庭の自転車走行は?

これは、実は、禁止されてはいません。
徐行し歩行者を優先、とされてあります。


・中庭での、スケボーの使用は?

この規定は、はっきり分かりません。
ただ、「ボール遊びの禁止」共有部の破損に繋がりやすい、や
「騒音の禁止」等から、常識的には、止めるべきかと。



フェイシアの「生活ルール集」にいろいろ書いてあります。
管理規定を知らず、他の住人に、迷惑をかけ事象が多々起こっているので、
このファイルを作成したと聞きました。
幼稚園バスの問題も、このルール集を読むと、
かなりルールを逸している事が分かります。
クレームが起こるのは、当然です。

もう一度、「管理規定集」「生活ルール集」を
見直してみるのも、良いかもしれません。


934: マンション住民さん 
[2012-07-10 23:11:30]
中庭で飲食をしたことはありませんが、禁止とは知りませんでした。
テーブルと椅子が置かれているから、お茶位いいだろうと思ってる方はいらっしゃるでしょうね。

中庭の自転車走行は、後から禁止になったように記憶していますが?
936: マンション住民さん 
[2012-07-12 09:29:16]
挨拶は強要するものではないはずです。自分が20分エントランスで立ち話するとして、通る人を常に気にかけて挨拶をし続ける方が変だと思いません?話をしていて挨拶されたことに気付かないのは、能力の問題でマナーの問題ではないでしょう。
エントランス前で通行の邪魔になっている件は、最近はどこも邪魔にならないように配慮していると思います。
女性が3人集まれば、かしましいのは、もうこれは、仕方ないかな。エントランス付近の住民の方には同情します。
私は、サラリーマンですが別この件に関しては、全くなんとも思ってなかったので、不思議な感じです。
937: マンション住民さん 
[2012-07-12 11:09:32]
これまでの投稿は、一人一人が挨拶をするしないではなく、会話にかまけて通路をふさいではばからないところを改めていただきたいのだと思います。
同じ年頃のお子さんをお持ちなのでいろいろ交換する情報もあり、参考になることもあるでしょう。道路の反対側に場所を移していただくだけでも変わるのではないでしょうか。

ついでに言えば、窓を開けて風を入れることの多い今の季節、中庭での楽しげな語らいも、子供たちの呼び合う声も、その声が上に抜けて響きわたることを忘れないでいただければ嬉しいです.
938: 住民さんB 
[2012-07-12 20:40:39]
住民以外の人も見る掲示板だし、気になるようであれば
当事者たちにきちんと伝わるよう要望箱などに意見した方が早いのでは?
エントランス近くにお住まいで日中も自宅に居る方などは
やはり気になるとは思います。
夏休みに入れば、バスが来ないので暫くは静かになるのでは。
ここの住民は、挨拶しても返してくれ不快に感じることが無かっただけに、驚いています。


939: マンション住民さん 
[2012-07-12 21:52:08]
雨の日も、日差しの強い日も雪の日もあるのに、車寄せを使うなという意見はどうなのでしょうか。
深夜や早朝ならともかく、日中の中庭の話し声がうるさいというのは常識的な意見でしょうか。
モラルという隠れ蓑を使って、価値観を押し付けていませんか。
940: 働くママさん(マンション住民) 
[2012-07-12 23:38:17]
雨の日も、日差しの強い日も雪の日もあるのに、車寄せを使うなという意見はどうなのでしょうか。

雨の日も、日差しの強い日も雪の日も、園バスでなく直接園に徒歩や車で送迎している方もいます。
園バスがエントランスに来ることは、とても贅沢なことではないでしょうか。
共用部分を利用する以上、園バスを利用しない方に迷惑になる行為はどうなのでしょうか。

悪気はないとは思いますが、エントランスは共用部分、話に夢中になり道を塞いでいますよね。
私も小学生の子どもがいるので井戸端会議が大切なのも理解できますが、
週に数回エントランスを通るので、子どもの世話かおしゃべりに夢中な方ではありますが、通る以上は返事もないのに挨拶しなくっちゃって感じで、エントランスを通るの、いつもあそこ通るの不快だなっと思いつつ最短距離がエントランスなので覚悟を決めて週に数回通っています。
エントランスはやはり園バスステーションには向かないと思います。

深夜や早朝ならともかく、日中の中庭の話し声がうるさいというのは常識的な意見でしょうか。
→挨拶ついでならそのくらいならと思いますが、こどもを遊ばせるなら公園のほうがよいのでは?と思います。

モラルという隠れ蓑を使って、価値観を押し付けていませんか。
→それは確かにと思います。園バスを利用する幼稚園のお母さんへの意見辛口過ぎというか、過剰反応気味。
 でも、迷惑なのは確かなので改善していただければと思います。
 挨拶を返したり、道を開けるのは難しいと思いますので園バスステーション変えてもらうのがよいのではないでしょうか。
944: マンション住民さん 
[2012-07-13 10:32:03]
普段はread onlyですが、この話題に書き込んでる方の多くが感情的過ぎて怖いです。
現実的な解決策の提示があまりなく批判ばかり。
941さんなど個人が特定出来そうな書き込みまで。
こういった書き込みはきちんとした道徳教育を受けられた方がするものかしら?と疑問を感じますね。
945: マンション住民さん 
[2012-07-13 13:27:11]
944さんの意見に賛同します。コミュニティ版は書き込みが特定できないと理解している方が、厳しい視点で、書き込んでおられているようです。まずは、941さんの書き込みは、ある個人まで特定できますので、場合によっては訴訟にまで発展します。
そもそも、コミュニティ掲示板で書き込んで解決できる内容とは思えません。具体的に理事会に提案して改善する方法をとるべきです。
早急に行動してください。
そして、フェイシアの掲示板が、誰が見ても羨ましいがられるようなコミュニティであるようにしましょう。
946: マンション住民さん 
[2012-07-13 15:16:46]
子供が怪我をされた親御さんがこの掲示板を見ていない事を祈るばかりです。
941さんはコメントを削除するべきです。
947: マンション住民さん 
[2012-07-13 15:28:15]
ここで書込みなさっている方全員が、園バス待ちのお母様に対しての要望を意見箱に入れたら理事会も動いてくれるんじゃないかと思いますよ。
948: マンション住民さん 
[2012-07-13 16:35:29]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】






949: マンション住民さん 
[2012-07-13 18:10:04]
節度ある書込みをしましょうという当たり前のことですね。

今日、武蔵境へのバスに乗り遅れてしまい東小金井まで歩いたのですが、ずっと早足で歩いたら13分で着いちゃいました。
びっくり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる