有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46
 

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

817: 住民 
[2012-01-01 21:05:02]
また駐車場の扉がキィキィ鳴って、近隣の方に不快な思いを与えてるんじゃないかと、心苦しいです。

お正月で管理会社も動いてくれなさそうだし。

なんであんなに頻繁に音が鳴ってしまうのか…。
早くなおして欲しいなぁ。。。
818: マンション住民 
[2012-01-03 16:40:42]
自転車置き場のラックですが、かなりの数が壊れていますよね。
こんなに多数が壊れるというのは、ラック自体に欠陥があると思えるのですが
みなさんどう思われますか?

また、契約しているラックが壊れた方は自転車置き場の隙間に駐輪して
おられます。私もその一人です。
この台数がかなり増えているので、そろそろ限界かと思います。

先日、自転車の保有台数について(?)のアンケートがありましたが
あの結果をふまえて、何か動きがあるのを待つしかないのでしょうか?
819: マンション住民さん 
[2012-01-03 23:35:06]
昨年9月以降理事会の議事録が貼りだされていませんよね…検討が進んでいるのか心配ですね。
820: マンション住民さん 
[2012-01-13 22:41:33]
>>815さん
静電気は、肌の部分で放電しなければ痛くないみたいですよ。鍵やクリップを手に持ってその金属で窓枠に触れてみたらどうでしょう。
821: 住民さんA 
[2012-01-14 08:41:29]
820さん、815です。アドバイスどうも有り難うございます。ほんと困ってたんです。(笑)

リビング側の窓枠はいつも大丈夫なんですが、廊下側の窓枠はよくビビビ!と来てしまい、おそるおそる触れるようにしているんですよ。

ウェアを脱ぐ時の静電気は、Jマート三鷹店で、衣類用の防止スプレーというのを買いまして、内側に吹きかけたら、ビビビ!としなくなりました。

混んでる電車の中で時々、他の人と手がぶつかったりすると、ビビビ!と来てしまいますが、こればかりは仕方ないので、相手の方に謝ってます。冬はしょうがないもんですねぇ〜、と笑い合って終わりになります。(笑)
822: マンション住民さん 
[2012-01-18 11:38:07]
自転車のラックを、エントランスの来客駐輪場に検討するとの議事録を見ましたが、個人的には、美観を損なうし、嫌です。
823: 住民さんA 
[2012-01-19 21:48:28]
玉川上水の古い大きな木が今、どんどん切られています。周りが明るくなって、良いような気もしますが、夏の暑い時、とても気持ち良かった事を考えると、残念な気もします。いつも散歩してるだけに、何だかとても複雑な気分です。
824: 住民さんE 
[2012-02-01 10:50:42]
駐輪場の件は、難しい問題ですよね。
現在、ラックで収容出来ない自転車が多く出ている背景は、子供用シートを付けて居る自転車が多い為だと考えます。
これらの多くは、5年後には無くなって居る筈ですから、短期的な議論は避けた方が良いと思います。
来客用駐車場を半分潰して、大型自転車専用駐輪場作れば、景観と住民の利害対立は避けられそうですが如何でしょう。
825: 匿名 
[2012-02-02 12:27:08]
 自動車と自転車で、1つのスペースを使い合うのは、危険だと思います。もし作るなら自動車と自転車で、出入り口を完全に分けて下さい。また来客用の駐車区画を減らされてしまうと、利用したい時に出来なくなる可能性がありますので、予約制など利用方法の再検討をお願いします。

 ただバイク置場が今かなり余裕ありそうなので、先ずはそちらを優先して考えて頂きたいですね。幼い子連れのお母さんには、道を隔てた反対側を行き来するのは、意外に大変&危険ですから。もしバイクを御利用されている方の了承が得られれば、バイク置場を今の洗車スペースへ変更し、バイク置場を自転車専用にすれば良いと思っています。やはり出来れば、敷地内が、最も良いですよ。

 東側のロータリーから裏門までの間に、隣家へ沿う形で、長い駐輪場を設ける事は出来ませんか? 緊急用車両の通り道とはいえ、あんなに幅が広くなくても、良いような気がしていますが。


 ところで今も敷地内を、自転車に乗ったまま走る人が意外に多く居て、本当に困っています。止めて下さい。何故、門から降りて、自転車を押せないのですか? 門から遠い棟にお住まいの方でも、5分と掛からないでしょう? 管理人も部屋の中にばかり居ないで、そこらへんをもっとしっかりチェックしてほしいものです。
826: 匿名さん 
[2012-02-03 00:06:04]
それは建物内や中庭部分を除き敷地内は自転車走行(徐行)可だからじゃないですか?
敷地内全部を自転車走行不可になさりたいなら、理事会に提案をして規則を変えるよう
働き掛けたらいいのではないでしょうか?
827: マンション住民さん 
[2012-02-03 15:26:12]
自分は>>824さんの意見に賛成かな。
>>825さんの方法だとバイク利用者の賛成は得られないんじゃないかな?
洗車場所がなくなって困る人もいるだろし。
バイク置き場のバイクを片側に寄せて、自転車区画とはっきり分けて共用する
というのはどうでしょうね?
828: 匿名 
[2012-02-03 17:49:50]
>826 by825

 徐行可については分かりました。しかし敷地内を歩いてる時に、後ろから自転車に乗った子育てママさんに、チリンチリン♪されると、正直ちょっと腹が立ちます。急いでるのは分かりますが、いかにもジャマなのよっ!という感じで。あくまでも歩行者優先という事にして頂きたいものです。
829: 匿名 
[2012-02-03 17:59:54]
>827 by825

 確かにバイク利用者の賛成は難しいですね。今朝、見てみたら、かなり停められていました。洗車場の廃止も2台ともは難しそうです。前述のアイデアは引っ込めます。
830: 匿名さん 
[2012-02-03 20:22:33]
>>828
826です。それはいけないですね。
あくまでも歩行者優先であることは間違いないと思います。
831: 匿名 
[2012-02-06 20:09:00]
東側ロータリーに駐輪場を設ける意見がありましたが、ここの書込みを見る限り、マナーを守れない人がけっこういるので、きちんと整理して止めないがためにいざという時に緊急車両がスムーズに入れないなんて事になりかねないのであまり賛成できないかな…。
スミマセン。。。

地震も多い事だし…。

この間、驚いたのは1Fの共用廊下で親子でキックボードに乗っていて母親が『よぉーいドン!』とか言っていて、呆れる。
ドン引き。
あの子が大人になったら、共用廊下で自転車に乗ることがなぜいけないか?がわからないんだろうなぁー。
832: 住民さんA 
[2012-02-11 16:11:57]
 小金井公園の梅が、咲き始めてますね。もうすぐ春♪ そして今年も、4月には桜♪♪

 ところで梅といえば、府中郷土の森博物館も、武蔵野の名所の1つ。江戸東京たてもの園みたいな感じで、昔の建物を復元してあったり、プラネタリウムが見れるなど、ご家族でのお出かけに良いかもです。

 http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/
833: 住民さんA 
[2012-02-25 10:09:53]
 皆さんは浴槽の前面パネルを、外された御経験お有りですか? 私は中の汚れ具合を確かめようと数日前、初めて外してみたんですが、その後つけ直すのが難しく、もうパズルのように悩んでしまいました。つけたと思ったら、ガタン!と外れる、の繰り返しですよ。やっとつけ直した時は、大汗をかいていました。笑わないで下さい。本当なんです。

 浴槽の前面パネルを外される時は、皆さんもどうか御注意して下さい。                                       
834: マンション住民さん 
[2012-03-15 11:36:19]
 中央道の調布インターから伸びている天文台通りは、JRガードからアジア大学までの間が拡幅中ですね。今は一方通行になっている為フェイシアの方から調布インターへ行く場合は、武蔵境の駅前へ迂回しなければなりませんが、工事が終わって片側1車線の相互通行になったらすごく便利になりますよね。その予定は有るのでしょうか?

 余談ですが調布インターから帰って来ると、一時停止の交差点にいつも立っていますね。要注意です。
835: 住民さんA 
[2012-03-15 22:33:06]
天文台通り(境南町)の整備促進について
http://www.city.musashino.lg.jp/faq/faq_machizukuri/faq_douro/003003.h...

836: マンション住民さん 
[2012-03-16 21:12:36]
>835

 834です。早速、教えて頂きまして、どうも有り難うございます。
やはり拡幅工事の終了後は、相互通行になるみたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる