有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46
 

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

797: マンション住民さん 
[2011-11-08 23:13:00]
我が家の郵便箱の番号も時々動いています。郵便箱が低い位置にあるので、小さいお子さんの悪意のない悪戯かなと思っていました。
798: マンション住民さん 
[2011-11-09 17:53:37]
郵便箱のダイヤル、小さいお子さんがグリグリやってるのを良く見かけます。
お母さんが郵便物を取ってる間、グリグリっとあちこちまわし回ってる感じで(笑)

我が家のダイヤルが動いていても、小さい子がやったんだなとくらいしか思ってなかったです。

ただ、796さんが心配されてるような事もあるかもしれないので気をつけていきたいですね。
799: 匿名 
[2011-11-09 23:14:01]
>797、798さん、早速どうも有り難うございます。

あまり疑うのも嫌なものですよね。そうか、チビちゃん達の“しわざ”なら、安心です。(笑)
フェイシアの中に、変な人はいないはず、と思ってるだけに余計、気になってました。
800: 近隣住民 
[2011-11-20 19:14:13]
駐車所の電動扉、いつまでもキーキーとうるさいんですけど。
前のフロントの方はよく対応されてくれたのですが、
新しくなった方はダメみたいですね。
先日、抗議に行ったのですか、適当にあしらわれてしまったようです。
住民の方の意見なら聞くのでは、と思い直し、
失礼ながらこちらに書かせて頂きました。
善処頂けると幸いです。
801: 匿名さん 
[2011-11-22 23:49:18]
キーキーなってますか?
気づきませんでした。
802: 匿名 
[2011-11-23 15:24:02]
昨日クルマで出入りをする時に、窓を開けてみましたが、気にする程の音ではありません。と私は思っています。あれはローラーが地面を転がる音だと思われます。

宅急便のトラックの、左に曲がります!御注意ください!、の方がうるさいです。すっごくしつこい。
いなげやの店内でいつも流れてる、変な歌も耳に残ってしまいますね。(笑)

上の階のお子さんの足音は、いつも平日の午前7〜8時頃が、いちばんバタバタしますね。学校に遅刻しないようにね、と思いながら聞いています。(笑) ご両親が気を付けておられるようで、それ以外の時間帯はとても静かです。
803: 匿名 
[2011-11-24 01:43:43]
私の上の階は、以前かなりバタバタうるさかったので、その旨直接伝えたところ、少しましになりました。
時間がたつにつれ、また少しうるさいですが、以前ほどではないので、我慢してます。
804: 近隣住民 
[2011-11-29 11:39:02]
800です。
前回、対処された方には、ありがとうございました。
しかし、残念ながら、今朝からまた音が出始めていますね。
私は予防的に対応されるようにフロントに頼んだおいたのですが、
やっぱりそれも居住者の方からでないと無理なのでしょうか。

えーと、801さんの頃は音は消えていたと思います。

あと、802さんは車上での意見ですね。それも一度通過する時の。

確かに、前のフロントの方も車からは車の方がうるさくて気付かないんですよね、
と言っておられました。でも、夜にこれではね、とも私に同意されていました。

車から遠い私としては、あの黒板を爪で引っかくような高い音は許容できないのです。
昼夜を問わず、300世帯分聞かされる訳ですからね。
実際、深夜も車の出入りはあるのですよ。

それにあれはローラーに異常があるから出る訳で、
メインテナンスがただ怠慢なだけです。
だからこそ、まずはフロントに行っている訳です。
傍から見ていると、高級マンションを標榜しているのに
そこでコストをケチっているように見えなくも無いです。

なお、803さん含め
人間活動上、避けられない音は私は特に気にしないようにしています。
子供がはしゃぎまわるのはむしろ自然ですから。

いなげやは、過剰な音を出せば客が減るだけでしょうね。

まあ、ご注意ください、の方は、あなたが注意しなさい。
と私も心の中では思っていますけど。
あれでもうけている会社は単なる侮蔑の対象です。

ともかく、駐車場を締め切るのは絶対しなければならないことでもないので、
それを選択された以上、そのことで周辺に迷惑をかけて欲しくはないなあ、
と、ただそれだけのことなのです。

長文失礼。
805: マンション住民さん 
[2011-12-08 11:08:11]
 今日も、上水南公園前に、路上駐車している赤い車は、定期的に長時間駐車しています。
フェイシアの、どなたかのお友達なのでしょうが、
長く駐車する場合は、来客用の駐車場にとめて欲しいです。
806: マンション住民さん 
[2011-12-14 15:24:37]
室内の足音は、結構階下に響いています。我が家も、階上の音に悩まされていますが、
我が家の階上の方は、防音マットを過信しているような気がします。
 
 こどもの走り回る音は、制御できていません。
もうちょっと、考えて欲しいです・・・・

   愚痴でした、すみません。
807: マンション住民さん 
[2011-12-15 23:51:16]
子供の足音が気になるとのことですが、戸建てじゃないかぎり、ある程度は仕方ないのではないでしょうか。うちのマンションはまだましな方だと思います。防音マットを敷いていると言うことは、普段から気にしてるのでしょうし。我が家の上も、小さいお子さんがいらっしゃるので、こちらが静かにしていると「バタバタしてるな」と思うことはありますが、子供だけじゃなく、大人も足音はたてる訳ですから、お互い様だと思っています。
808: 近隣住民 
[2011-12-18 12:46:15]
そろそろ音が鳴り出してから丸々一日ですね。
昨日からお出かけ、買物、ディナーと車の出入りは何十回とあったのに
外に出す騒音は知ったこっちゃないですかねぇ。

今日も休みだから夕方から深夜まであの不快な音を聞かされるのか。
憂鬱だなぁ。

前回は黙ってやったけど、ほんと二週間も持たないですねぇ。
どういう神経なんだろ。

睡眠妨害されてイラついてんですけど。
警察は、そんなのは開けたままにすれば良い、
というが、フェイシアは従わないいんだよなぁ。
一体何様なんだかね。
809: 匿名さん 
[2011-12-18 13:28:40]
統合失調症じゃない?
診療内科の受診をオススメします。
810: マンション住民さん 
[2011-12-18 15:53:19]
相手にしないことですよ。。
811: マンション住民さん 
[2011-12-18 15:55:12]
気になっていることなんですが、ベランダでタバコの臭いが結構します。ベランダでの喫煙は禁止のはずですから気を付けましょう。洗濯物や布団がタバコ臭くなるので。
812: 匿名 
[2011-12-18 17:50:15]
 小金井公園へ散歩に行く際、ちょうどクルマが出て来たので、脇で耳をすませてみました。でも音は殆どしていません。お隣まではゴミ置場と遊歩道が在り、もし音が伝わっているとしても、かなり大きく無ければ聞こえない筈。おっかしいなぁ〜、と首を傾げました。
813: 住民さんA 
[2011-12-22 14:54:45]
 大成サービスと有楽土地が、来年4月合併するそうです。フェイシアの日常管理に、影響は殆ど無いと思いますが、ちょっと気になりました。私はこの話を今朝(12/22)の日経産業新聞で知りました。
                           
814: 住民 
[2011-12-26 14:14:54]
No.813さん
大成サービスが存続会社、有楽土地が消滅会社のようですね。
なのでフェイシアの日常管理には影響はないでしょう。
有楽のCSは大成サービスの一部門が引き継ぐのでしょうね。
815: 住民さんA 
[2011-12-29 18:39:30]
フェイシアの窓枠が金属製で、この時期は触れると静電気が! 触れる前に手を洗ったり、タオル越しに触れたり、色々と工夫してますが、どうもダメなんですよね。何か良い方法をご存知の方、もし居られましたら、教えて頂けないでしょうか?

クルマの場合はドアを開けた後、降りる為シートから身体を離す前に、ボディーの金属部分に手を触れると、静電気は起きないで済みますね。
816: 住民さんA 
[2011-12-29 18:55:22]
No.814さん

 有楽のCSは担当者があまり良く無かったと思いませんか? 保証期間内アフターサービスの時なんか、対応が遅過ぎてイライラしちゃいました。大成サービスに吸収合併?される事で、その点が少し改善されると良いですが。

 専用スペースの壁紙や機器の補修は、保証期間が終わっても大成サービスを通して、業者に依頼した方が良さそうですね。とくに水回りなんかは、新聞の折り込みチラシなどの業者だと、よく分からなくて危険。
                                        

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる