東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー 住民専用(6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー 住民専用(6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-10 10:03:38
 

居住者限定のサイトです。

下記をご覧になり他のマンション住民や掲示板利用者の迷惑とならないよう心がけてください。
違反の場合は、削除要請を出していきますのでご了承下さい。

・利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
・投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

特に、居住者以外の荒らし投稿は即削除要請をする方針です。
居住者以外の書き込みは例外なく一切禁止します。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-12-20 23:30:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー 住民専用(6)

892: 住民さんB 
[2011-03-17 20:00:07]
そうなんですよね。
自分のエゴをいうんではなく、港区で停電が起きたら影響がちょっとあまりに凄すぎるでしょう。
CMTは単に港区に建ってるというだけで。
893: 住民さんA 
[2011-03-20 00:02:59]
万が一の時を想定して、非常階段を使って1階まで下りてみましたが、
約9分ほど掛かり、そして少し脚が痛くなりました。
登りも挑戦したのですが10階いかないくらいで息切れのため止めました。
なお、非常階段の壁に、ひび割れや塗装のはがれなどはありませんでした。


その後、先月の理事会の議事録を見たのですが、
非常用の飲料水や簡易トイレなどの備蓄品を増やす事を検討していたんですね。

数日間停電・断水していた茨城に住んでいる友人から聞いたのですが、
飲料水の確保も困ったらしいのですがトイレ用の水も困ったらしく、
貰った貴重な水をトイレに使う訳にもいかず、川まで水を汲みに行ったと言っていました。
タワーマンションだと、そんなことも出来ないでしょうから、日頃から準備しておくしかないですね。
894: 匿名さん 
[2011-03-20 00:07:35]
>884 >885 >887 >888 >890
プラシーボ効果バリバリ出てるとはいえ、無事でなによりですねー
895: 匿名さん 
[2011-03-20 12:01:51]
894さんって何?
896: 匿名さん 
[2011-03-20 20:53:01]
確かな情報筋に寄りますと、894さんは、前々から、このスレに粘着している、CMTが妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくてたまらない人らしいですよ。
897: マンション住民さん 
[2011-03-22 20:48:30]
この前、CMTに寄ったら確かに物は何一つ倒れていなかったし、
地震でも揺れはあまり感じなかったな。
耐震ラッチが作動したままになっていたのが、唯一の痕跡。
898: 匿名さん 
[2011-03-23 01:10:52]

地震のときに、CMTに居たのかそれとも寄ったのかよく分かんない文面だね。
899: 住民さんC 
[2011-03-23 07:34:58]
プラシーボ(偽薬)の意味を辞書で調べてみてはいかがでしょうか?
900: 入居済みさん 
[2011-03-24 10:46:19]
>>898
震度5の地震のときはいませんでしたよ。
揺れをあまり感じないと言ったのは、滞在中の余震の話です。
震災時にいた場所は震度6でひどいもんでした。
余震もすぐにそれと分かる揺れですし。
901: 住民さんA 
[2011-03-26 22:45:22]
震災から2週間が過ぎましたが、備えと運が良いという両方だと思いますが、
会社で周りの方の大変さを聞くと、普通に暮らせている事の有り難さというものと感じています。


・免震構造だった(または立地的に良かった)からか、今回は構造物に対して地震の影響がほとんどなかった。

・計画停電の対象外(多分夏も)。エアコンは我慢出来ても、エレベータが使えなかったら地獄ですね。
(申し訳ない思いなのでコート着て節電を頑張ってます。節電分は当然義援金行きですね)

・水道水から基準値を上回るヨウ素131検出時に、直ぐにマンション備蓄の飲料水の配布が可能だった。 など
902: 匿名さん 
[2011-03-27 01:51:35]
港区は計画停電対象外ですが、実際エレベーターが使えない地域もある訳ですよね・・
普通に暮らせている有難さはもちろんなんですが、申し訳なさを感じたりもしますよ。
不満に思っている方もいるのですから個人的にはあまり言わない方が良いかも・。
903: 匿名さん 
[2011-03-27 02:22:40]
>>901
立地がよければ免震タワーにはしなかったと思うよ、これぐらいの分譲価格帯の物件では。
904: 匿名さん 
[2011-03-27 03:39:07]
↑意味不明。嫌みな奴。
905: マンション住民さん 
[2011-03-27 13:05:01]
>>903
どの辺と比較しているのかわからないが、そんなに悪くないと思う。
http://towerlife.jp/m/area/tokyo/capital-mark-tower.php
906: 入居済みさん 
[2011-03-27 13:59:01]
2010/11/23 虹
2010/11/23 虹
907: 入居済みさん 
[2011-03-27 14:06:18]
2010/10/1 ピンクリボンの日
2010/10/1 ピンクリボンの日
908: 入居済みさん 
[2011-03-27 14:08:03]
2011/3/27
2011/3/27
909: マンション住民さん 
[2011-03-30 20:42:29]
昨年の東京タワー
昨年の東京タワー
910: マンション住民さん 
[2011-03-31 10:29:26]
>>903
免震だから安く作れたと言う人もいれば、
立地が悪いから免震にしただとか、
アンチの屁理屈も色々矛盾していておもしろいですね。
911: マンション住民 
[2011-04-13 18:28:39]
ここは東京湾から何㎞位離れているのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃれば教えて下さい。
前に津波警報があった時に駐車場のところに堤防を置いていましたが、超低い堤防で心配になりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる