東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-18 15:34:59
 削除依頼 投稿する

アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)

原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。

今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1

796: 住民さんB 
[2010-09-14 19:57:38]
挨拶できないひと確かに多い、というか多すぎる。相手を見て挨拶する人もいる。
幼稚園前の子供を親、特に挨拶をしない。気分悪い。
特定して申し訳ないが、事実。若すぎて、人付き合いがまだわからんのか・・・
いい加減、顔も覚えた。こちらもいまでは挨拶せんけど。
扉閉めないのも悪いが、人に注意するまえにその人も自分らが挨拶できる人間になれば・・・わかる。他人のことは
みえるんやね。
797: 匿名 
[2010-09-14 21:20:54]

大規模マンションだと、ホテル感覚のような人が多い気もします。
こちらか゛一人で。相手が複数で会うとたいてい無視される気がします。
すれ違っても。全く顔覚えた人は、お隣さんだけ。
しかも、普通新築マンションだと先後に入った人が挨拶に行くのはモラル的にそうですね。
片方は、先に入られていて。挨拶行ったし。夫婦の顔も覚えて。
しかし、片方の家庭は、一ヶ月近くは後から入居したみたいなので。
さすがこちらから行くのも変だしね・・・とそのまま。
たまたま、ドアから出てきて。そこのだんなにはこちらからこんにちはとは言ったけど。
奥さんの顔は実は一度も見たことはない。
ベランダ出て。平日だったろうか。相手は窓開けてたようで。
友達がきてたような何か話してるのはわかったけど。
最近の社会ってそんなモンなんでしょうかね。
798: 住民さんA 
[2010-09-15 13:27:11]
現在のことですが、子供の泣き声がうるさすぎる!
子供をしかっているのだろうが、程度を考えてほしい!
799: 匿名 
[2010-09-16 15:39:23]
今の時期、ちょうどエアコンもいらないので。夜は窓開けていらっしゃる家庭が多いのでしょうね。

我が家は、虫が入るが嫌なので。一年中開けたことはないのですが。

玄関側の窓開けてると、直接のそこの部屋声は丸聞こえですよ。

ベランダも、もとお隣同士で開けられていたら、内容は聞こえなくても。音はわかると思います。

実際、休日にベランダで作業してる時は、勝手に隣の部屋が窓開けていたのか会話丸聞こえでした。

そういうのは、投稿で見て・・そうなのか・・とわかる所もあると思います。

子供しかる声は、母親が気をつければいいことですが。赤ちゃんの鳴き声は・・・うーん 確かに耳にはつきますけど。

赤ちゃんは、しゃべれない時期だから泣くことが意志でもあるから・・・仕方ない部分もあるかもしれませんね。

800: 住民さん 
[2010-09-17 12:18:13]
いやいや798さんが言いたいのはそうですよね?ママ開けてーっ!!ママ開けてー!!と

ものすごーい泣き声?叫び声がG棟の玄関側通路からかなりの時間聞こえていました。

外にしめ出されてしまった???でもうちのマンションはもちろん後ろの他マンション2棟の住民方にも

当然かなりご迷惑だったのでは・・・

しつけのつもりだったのでしょうが、集合住宅ですから?ちょっとご近所の迷惑も考えて頂きたかったですね。

どうしても叱りたい??なら家の中で窓締め切ってなんとか解決して欲しかったですね・・・どうでしょう…
801: 匿名 
[2010-09-17 21:26:52]
なるほどですね。。。しつけて゜わざと開けなかった可能性があったわけですね。。。。

ホントのとこ知らないのであれで失礼になるかと思いましたが。

確かに、集合住宅でそういうのは迷惑になってしまいますね。

お子様の個性も色々で。公共施設で色んなしかり方みていますけれど。

親によっては、こりゃどーひどすぎると思っても。口出し出来ませんものね。

マンション買った時期は、たいていのお宅がお子さんが小さい時期。

そのうち、住む世代も変わってくるので。そういう迷惑な騒音も減ってくるでしょうね。
802: マンション住民さん 
[2010-09-17 22:49:21]
子供の「ママー、あけてー」はうちかもしれません(G棟)

本当にご迷惑おかけしました

+++

いきさつはベランダでいたずらしていたので、

「悪い事をしたら怒るよ」と閉めてしまったことがあります

娘の声が大きくて周りから虐待していると思われてしまうと

大変だと思いましたので・・・

家の中で叱ればよかったと思い反省しました

子供の年齢的にどうしてもジャンプしたり走り回ったり・・・

注意しても素直にごめんなさいと言えるところまで成長していませんので

困っているところです

子供の事についてはどこのご家庭でも問題になる1つだと思いますが、、、

決して周りの事を考えていないわけではないんですよ

でも大規模マンションですとどうしても次々と問題(クレーム)が出てきてしまうのですよね

+++

今回掲示板を拝見して「うちかな・・・」と心当たりがあったので

勇気をだして書きこんでみました






803: 住民さん 
[2010-09-19 21:46:44]
聞こえてました。
たぶん、あの泣き叫ぶ声は集合住宅も一戸建ても関係なく、近所からクレームがきたのではないでしょうか?
入居してからあれだけの大騒ぎ、聞いたことないです。
周囲のことを考えていたらあれほど長く大騒ぎはしていなかったのでは?室内でのジャンプ、走りまわることを
注意していた・・・たしかに周囲のこと考えていらしてますが、今回のことに関してはもっと他の方法があった
はずですよね。失敗しましたね・・・
804: マンション住民さん 
[2010-09-22 16:15:45]
№803さん
小さいお子さんがいればどこのお宅でもありうることですから
周囲の皆さんも気になられたことでしょうが
ご理解いただけていることと思います
毎日の事でしたらクレームはくると思いますけどね
もっと凄い泣き声のお宅ありますしね
№803さんも失敗しないいよう気をつけてくださいね
(ちなみにクレームはありませんし、あれだけの騒ぎとは
表現が違っているのでうちじゃないみたいです)


805: マンション住民 
[2010-09-22 22:39:58]
804さん、何を失敗しないように気をつけるのですか?
負け惜しみ?クレーム来なくて良かったですね。804さんも二度と失敗しないといいですね。
それにもっと凄い泣き声のお宅があるからなんなのですか?よく分かりません。
806: 匿名 
[2010-09-22 22:53:55]
ほんとよく分からん。
807: 匿名 
[2010-09-23 00:01:40]
いろんな方がいますね。
気をつけることだけはどの家庭も一緒ですね
808: 匿名 
[2010-09-23 08:59:03]
また犬うるさいですね どこでしょうか?窓閉めて欲しい 朝4時から2時間位ないてます。

809: 匿名 
[2010-09-23 18:15:46]
ちょうどエアコンがいらない時期だと、窓開けての音の苦情か゜増えてくるかもしれないですね。
犬が鳴くのは、結構響くかは。実際聞かないとどんなものかわかんないですが。
わが家は飼っていないですが。
ペットの音ではないですが。
昼間にベランダ開けていると。隣でたまたま来客とかある気配で。お隣も開けると声聞こえているんですよね。
特に、私もそうですが。女性の声っとトーンが私も高いので。
以外に聞こえるんですよ。
810: 匿名 
[2010-09-25 10:03:42]
№805さん、負け惜しみじゃないですよ
「人の振り見て我が振り直せ」・・・
お互いに気をつけましょうって事です
<もっと凄い鳴き声をあげているお宅があるから>と書いたのは
小さいお子さんがいるお宅ではあちらこちらで同じなんですよって
いう意味です
よくわからないのならわからないでいいのでは?
それを文章にまで出しているあなたがよくわからないですけどね・・・

マンションでは住んでいるご本人がそれぞれ個々に
気をつける・守るべきことは守らないと結局はクレームに
つながってしまうのかな。。。
でもいっこうにクレームが減らないのは悲しい現実です
811: 匿名 
[2010-09-25 22:51:30]
810さんみたいに横から口出しするのもどうかと思いますけどね・・・

自分のことを注意されているのに、あなたも気をつけましょうね、なんてだいの大人が発言することでしょうか?

810さんにわかって頂けなくても別に・・・と思っているかもしれませんね。
813: 住人さん 
[2010-09-28 12:22:22]
子育ては大変ですよね。お子さんの個性で、手がかかる子もいたり。しつけもしなくてはいけないし。
マンションだと、そういう面が他人に知られたりして、気になることもあるかと思います。
新築マンションだと、たいてい買わせる世代は、お子さんが小さい方がいる方も多いと思いますが。
この時代に購入出来て。地域もいい所ですし^^。吉祥寺アトレも全面的にリニューアルして。
皆様が楽しい生活になりますように。
814: 813です 
[2010-09-28 19:18:34]
訂正です。買わせる世代でなく。買われるでした。言葉の表現ってあれなので。まちがえに気づきあわてて今投稿させていただきました。
815: 住民 
[2010-09-29 20:08:06]
子育てはその家庭の問題であって、他の人間に迷惑をかけないでいただきたい。静かに暮らしたい人達がいる事をわすれないように。階上の住人の子供だか、家畜だか、ばたばた走り回わらせるのはいい迷惑だ。もっと気をつかうべきでしょう。お子の前に最低のモラルを持ってほしいものだよ。躾もできんでしょう。
816: 匿名 
[2010-09-30 00:46:52]
投稿の書き方によっても、とげを感じるときがありますね。
人間って、躾しても性格というのがあるので。限界もあると思います。
完璧に出来るって出来ないとも思うんです。
私は、既婚で子供産んでいませんが。
以前、三鷹のつぶれたチェーン店の焼肉屋で。三家族位来てて。のばなし状態でした。
さすが。。。と思ったら。二週間後位にその焼肉店はつぶれていました。
客観的に外で色んな子供観察していると。女の子は、どちらかというとおとなしく出来るこが多いのですが。
男の子は、エネルギーいっぱいで爆発させたい子が多いようです。
レストランでも見てると30分が限界のようです。
躾をどんなにしても、つい走ってしまう子を注意しても。一瞬はわかっても。子供は理解する限界もあると思います。だから、お子さんが小さいと下の階に住んでる方多いのは。なるべく迷惑かけないようにと・・思っていらっしゃる家庭多いと思います。
私達は子供がいないのですが。マンションに住むなら、絶対上の階に人がいるのが嫌で最上階を選んで入居しました。
817: 匿名 
[2010-09-30 11:13:34]
この書き込みは、文句を言う為のものなのでしょうか?
最近の書き込みは文句か愚痴が多いように思います。
我が家の上のお宅も子供の足音と動物のカリカリする音が聞こえますが、私は気になりません。
沢山の方が住んで居るので仕方ない事だと思います。
818: 住民さんA 
[2010-09-30 11:26:20]
No817さんの言うことはわかります。
あなたは仕方ないことだと諦められる人。
でも、そうでない人もいます。

この掲示板が「文句を言うための場所ではない」と捉えている点も同じだと思います。
私は文句や愚痴を言う場所であってもいいと思います。
それだけの場所だと辛いですけどね…。

多種多様な方が住んでいるんだから、
考え方もそれぞれです。

それでも、こうやって掲示板ではありますが、
いろいろな意見を聴けることはいいことだと思います。
繰り返しますが、文句や愚痴だけだと辛いですけどね…。
819: 匿名 
[2010-09-30 23:07:44]
コミュのありかたを考えてみてもいいですよね

確かに文句や愚痴だけのコミュは辛いです。。。

意見を出し合ってマンションに住まわれている方たちが快適に暮らせる
ように役立てば最高かなと・・・

820: 匿名 
[2010-10-01 09:19:18]
電球の切れが早く無いですか?

何か対策があれば教えて下さい。
821: 匿名 
[2010-10-01 13:01:43]
節電と言っても、ちょっと部屋出るからとまめに切りすぎてもかえってよくないようです。
と。。。主人に言われてしまいました。
822: 住民でしょう? 
[2010-10-03 20:59:10]
音については感じ方は人それぞれではないのでしょうか?
私は、気にならない。主観的な事で正しいような正当かしないでいただきたい。公害以上に悩む人のいると言う事をかきこしただけです。文句でも愚痴でもない。事実があるのですよ。子供に気を使ってばたばた走るの良そうねって喚起されている方であればこう毎日うるさくはないでしょう。
823: マンション住民 
[2010-10-04 01:29:32]
No817です。正当化したつもりはないのですが・・。そう思われたのなら失礼致しました。

824: 住民さんA 
[2010-10-04 12:17:55]
自転車置き場のレールの動きが悪いですのね。管理人さんに言えば何かしてもらえるのでしょうか?
825: 住民さんA 
[2010-10-13 13:27:40]
水曜日。
管理人さんがいない日は、必ずといっていいほど、
無断駐車や無断駐輪が…。
確信犯ですね。
かなりかっこ悪い。
826: 住民でしょう? 
[2010-10-14 20:45:35]
まさにおっしゃるとおりです。
確信というかモラルも欠如した人しておかしなここで住むには値しないひとですね。
皆さんで指摘しましょう。
ルール違反名ですから。
827: 匿名 
[2010-10-25 22:12:11]
こんな時間にたいこ???を窓開けて叩いているお宅はどちらでしょう?S棟です。
同居人のかた、注意しないんですか???非常識もいいとこですよ!!
828: 匿名 
[2010-11-02 08:15:03]

太鼓は、電子ゲームの太鼓の名人かもしれませんね。

本物の太鼓が自宅にある家庭はありえないですし。

829: 匿名 
[2010-11-02 14:55:02]
本物の太鼓なんてそれはないでしょうが、ものを叩く音・・・という意味でしょう?

でも、828さんがおっしゃるように太鼓の名人というゲームをそんなお時間にお子さん?に

窓開けてやらせていらっしゃるお宅があるんですね。信じられません。

830: 匿名 
[2010-11-09 20:10:59]
住み替えを検討している者です。
今、売りに出されている4150万の6階のお部屋って元はいくらだったか分かる方いますか? 西向きのリビングで日当たりや眺望はどんな感じでしょうか?
831: 住民さんA 
[2010-11-15 11:21:56]
2階のコミュニティスペースの椅子が、
2つほど壊されていますね。
1つではなく2つです。
カバー?がしてある椅子なので、
パッと見た感じではわかりませんが、
手をかける所が折られています。
壊した方は管理人さんに名乗り出たのでしょうか?

1つではなく2つ壊されているという事実。
正直許せない!
832: 住民さんA 
[2010-11-16 17:54:36]
ここ最近、1階・2階のコミュニティスペースで小学生のお子さん達が
遊んでいるのをよく見ます。
2階は男のたちがどうやらお菓子やジュースの飲食をしながらゲームしているようで・・・
机にランドセルやら荷物を置き、全部のテーブルを占領しているみたいです
1階も女の子のたまり場のようになっていて・・・
見ていてあまりいい気がしませんでした

そして今日は夕方男の子たちがマンション内で鬼ごっこをしていてっ!!!
思わず大きな声で3~4回注意しました
「走ったら危ないよ~!!!」と。。。
通路を猛ダッシュしていて危ないですから。。。
実際にうちの子はぶつかりましたしね

注意したら周りから何か言われるかな~っていう気持ちもありましたが、
いやいやっ
やっぱり子供さんたちには注意をしてあげるのが大人としての役割なのかな
でもさすがに高校生くらいのお子さんにはちょっと出来ない・・・
今の時代、注意したら逆に何かされるかも、、、という恐怖心がありますから
833: 匿名 
[2010-11-17 03:03:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  
834: 住民さんA 
[2010-11-17 10:54:31]
ここのマンションの住人の多くはマナーが悪すぎます。
あいさつできない、子供は野放し状態、文句だけは一人前。
私自身も完璧な人間ではないので、迷惑をかけている点はあると思いますが、
それにしてもひどすぎます。

「子供がやるおことなんだからしょうがない」
「子供がいない家庭には、大変さがわからない」
とか言い訳ばっかり!

しっかりと子育てできている家庭だってあるんですよ。
要はあなた自身がしっかりしているかどうか!

大人が手本をみせなくちゃ!
835: 匿名 
[2010-11-17 22:43:17]
834さんのような大人が沢山このマンションにいればよろしかったですね・・・
でも、挨拶できないというのは文句ではないでしょう。よっぽど不愉快に思われてるかたの”意見”では。
わたくしも日々感じております。言い訳・・・反感よびそうですね。
836: 住民さんA 
[2010-11-17 23:11:03]
確かに・・・№834さんのおっしゃられていることは正論ですが
<私自身も完璧な人間ではないので、迷惑をかけている点はあると思いますが、>といったように
誰しもが↑このように感じていることと思います
中には本当にマナーの悪い方がいらっしゃるかもしれませんが。。。
837: 匿名 
[2010-11-19 22:09:42]
ベランダタバコもいい加減にして欲しいです。
838: 匿名 
[2010-12-07 09:00:50]
下連雀
839: 匿名 
[2010-12-07 09:00:58]
下連雀
840: マンション住民さん 
[2011-01-10 13:08:56]
正面玄関左の橋がリニューアルされるのでしょうかね?
橋の幅が広くなるといいですね。
841: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:05:22]
地震の影響か、ガスが使えません!皆さんの部屋は使えますか?
842: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:14:32]
ガスのメーターボックスに復帰させるボタンがありますよ。
843: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:34:26]
アドバイスありがとうございます。復旧ボタンはメーターボックスのどのあたりにありますか?メーター付近ですか?開けてみたらランプが赤い点滅していました。申し訳ございませんが、詳しく教えていただけませんか?
844: マンション住民さん 
[2011-03-12 01:27:45]
赤い点滅ランプの横に黒いゴム栓みたいなのがあります。
それを、時計周り逆に回して開けて、中のボタンを押します。
点滅が消えるまで2、3分かかりますが、赤い点滅が消えたら使えるようになりますよ。

詳しくは、きみどり色の説明書がぶらせがっていると思うので確認してみてください。
845: マンション住民さん 
[2011-03-12 08:56:24]
ここのマンションの耐震はどうなのでしょうか?
我が家は3階ですが、マンションは余震でもこんなに揺れるのですね。。
ずっと乗り物酔いした感じです。
846: マンション住民さん 
[2011-03-12 08:58:58]
ありがとうございました。回復しました。
847: 匿名 
[2011-03-13 22:23:11]
明日の節電時間が三鷹市は重複していますね。停電時間がわかったら教えて欲しいのです。東電は最低、政府も。23区実施ほぼ無しとは不公平です。
848: マンション住民さん 
[2011-03-13 22:37:04]
停電の時は水道は出るのでしょうか?
ポンプとかに電気を使っていそうなんですが。
ご存知の方いらっしゃいますか?
849: マンション住民さん 
[2011-03-13 22:42:52]
被災地の方々の状況を考えますと、3時間の停電は仕方がないことでしょう。
23区内は比較的郊外の住宅地のみみたいですね。
下連雀だけで3グループに分かれていますね。8丁目はいつなのでしょう?
850: 入居済みさん 
[2011-03-13 23:13:59]
下連雀で8丁目だけ三鷹市役所ホームページの発表で停電該当エリアにありませんが、うちは無事ということでしょうか?
851: 匿名 
[2011-03-13 23:28:26]
東電フリーダイアルに何回も電話してますが全く繋がりません。下連雀八丁目情報知りたいです。あと先ほど吉祥寺駅電話したら明日の井の頭線電力が来なければ動けないと言ってました。政府が鉄道各社に対しても最低の対応をしてます。ちなみに明日の西武線終日運行無しです。
852: 入居済みさん 
[2011-03-14 00:23:24]
まぁ仕方ないでしょうね。
政府も東電も急場しのぎで精一杯計算してとりあえず出した結論でしょうから。
首都機能というか経済活動は死守しないと日本終わりますから、政治や重要経済地域は守るのも当然、本来なら業種別に分けたいところでしょうが送電区間的に切り替えをこれだけ広範囲で細かくやるのは人員的に絶対不可能。そうするとやはり簡単に切り替えられるデカい送電区画分類でやるしかない。東京区部を守るというのは当然でしょう。
8丁目はその区画に偶然守られているというところですかね?
電車は死守して欲しかったですけど出来ないんですかね?それこそ経済活動にダメージですが・・・。とりあえず明日には間に合わないということかな?
853: マンション住民さん 
[2011-03-16 18:23:06]
>No.850 さんへ
東電の話では下連雀8丁目は「セコム」があるので停電に出来ないそうですよ。電気も警備会社が守ってくれているようですね…。
854: マンション住民さん 
[2011-03-18 17:11:18]
東京は放射線の飛散量は許容範囲との報道でしたが何となく気分的に24時間換気を
きってみました。
そしたら朝起きたら窓はまるで滝のような結露(>_<)
玄関のドアの内側にまで水滴が付いていました。
今さらながら24時間換気の威力とマンションの気密性の高さに驚きました。

アデニウムにお住まいの皆様は24時間換気、付けたままですか?
855: マンション住民さん 
[2011-03-21 00:22:14]
11日の地震の際にマンション内で破損した場所(ステンレス?製のもの)は、震度5クラスの地震では剥がれてしまうものなのでしょうか?
自分は、メリメリと凄い音をして・・壊れるのを近くで見てしまい怖かったので・・・。
マンションが揺れる様にそうゆう仕組みになっているのでしょうか?
何らかの説明などが管理会社からあるのでしょうか・・。
856: 住民さんA 
[2011-03-21 22:27:30]
つい昨日から水道水がいつもよりも塩素臭が強くて気になっています。皆さんのところはどうですか?放射物質の混在と関係があるのかどうか、気になるところです。
857: マンション住民さん 
[2011-03-22 10:56:12]
それは浄水器をとおしても?ですか?水道局に問い合わせるのがいちばんですね。
858: 住民さんA 
[2011-03-22 12:03:50]
No.857 マンション住民さんありがとうございます。
浄水器を通してどうなのか確認していませんが、いずれにしましても水道局に問い合わせてみようと思います。
859: 匿名 
[2011-03-23 16:16:56]
下連雀5~9丁目は、いつも計画停電からはずれていますね。
送電線の関係か何かでまとめてなのかもしれませんね。
860: 三鷹安全安心メール 
[2011-03-23 17:59:58]
<水道水の放射能測定結果に対する対応について>
東京都水道局より、放射性ヨウ素の測定結果につきまして、乳児による水道水の
摂取を控えるように発表されました。
三鷹の水道水は、約6割が三鷹市内の深井戸水で、残りの大半は朝霞浄水場系で
すが、ごく一部金町浄水場系が含まれていることで、本日、東京都水道局が対象
地域と発表したようです。
なお、東京都水道局によれば、この数値は、長期にわたり摂取した場合の健康影
響を考慮して設定されたものであり、代替となる飲用水が確保できない場合には
、摂取しても差し支えありません。
都では今後も、濃度の変動を引き続き監視し、公表していくとのことです。
※返信メールは、受け付けておりません。
【災害対策本部】


861: 匿名 
[2011-03-23 18:07:59]
http://anzen.m47.jp/mail-71605.html

上のアドレスは、三鷹安全安心メールのサイトです。
ここを見ると地震後の色々がリアルでわかります。

登録するとメールで来るのでいいと思います。
友達が三鷹市の企業に勤めていてこのサイトを知りました。
862: 入居済みさん 
[2011-03-27 11:47:55]
アデニウムの備蓄の水配るって?(笑)
まぁもらえるものはもらうし、こういう時のための備蓄だからいいけどさ。
世間の余計なデマや報道に煽られ過ぎ・・・。うちも乳児いますが普通に水道水使ってますけどね。
即時的被害は絶対にありえないし、蓄積効果もこの件がこの状態のまま1年以上続かない限りは
普段の生活で受けているものと変わらないことは少々この分野の知識ある人は知ってるし
そもそも経口摂取で得るものはそのほとんどが排泄され影響ない。
最近は安全性について報道でも盛んになされてるのに、なぜこんな騒ぐのか。

逆に災害備蓄用の長期保存水って普通のミネラルウォーターとは違う場合も多いが、乳児に大丈夫なのか?
それとも普通のミネラルウォーターを備蓄していたのか?
863: 住民さんA 
[2011-03-27 17:28:01]
皆、思うところは色々あると思うけど、
「〇〇をよこせ」とか言われているわけではなく、
備蓄していた水を配りますと言っているだけなのだから、
素直に「ありがとうございます」でいいんじゃないですかね。

備蓄用の水の配布は賞味期限の問題も絡んでるんじゃないですかね。
864: 入居済みさん 
[2011-03-29 13:02:29]
先日の地震の後、部屋の天井に亀裂が入っているのを見つけました。
このマンションは地震に強いマンションだと思ってましたが、震度5で天井に亀裂が入るものなのか?
天井が落ちてくるのか?来ないのか?不安です。素人なのでわかりません。

管理会社に連絡をしましたが、対応の悪さ、遅さには前々から慣れてはいましたが、今回ばかりはほとほとあきれました。
865: 住民さんE 
[2011-03-29 23:13:28]
亀裂ってどんな感じのものなのでしょうか?
天井のクロスも破れてしまっている!?

うちは、サザンビラですが、亀裂はないです。
866: 入居済みさん 
[2011-03-30 00:58:29]
NO865さん

クロスも敗れた亀裂です。
部屋半分くらい直線でひびが入っています。亀裂の深さとかは見えないのでどれくらいなのかはわかりませんが、ときどきミシミシ言ってます。

うちもS棟です。

今日も管理会社から何も連絡ありませんでした。
867: 住民さんA 
[2011-03-30 23:40:13]
亀裂が入る程のダメージで管理会社から未だ連絡が来ないというのは、ある意味、業務不履行と言っても過言ではないと思います。

一度管理組合理事長に直接相談なさっては如何ですか?私なら誰が見ているか分からない掲示板に載せるより先にいろいろと手段を講じますよ。
868: 入居済みさん 
[2011-03-31 00:30:31]
今日、いきなり管理会社の人と建設会社の人が来ました。
なんの連絡も無しにいきなり来て、ビックリしました。

亀裂は天井のジョイント部分がずれたせいでしょう。との事でした。
天井は落ちてこないから大丈夫との事だったので少し安心はしましたが、なんだか言いくるめられた感じです。

最初の電話では、また連絡します。という話だったのに、いきなり来たのには驚きました。

869: マンション住民さん 
[2011-04-01 22:37:31]
いきなりの来訪はキツいですね。

2重床/2重天井なので、天井の亀裂は構造物に対するのもでは無いでしょうね。
また、天井落下の可能性もないとの事で不幸中の幸いですね。

しかし、災難である事は確かですね。お見舞え申し上げます。

870: マンション住民さん 
[2011-05-16 12:37:00]
水系脇の竹、明らかに増えてますよね(笑)
昨年までは管理員さんが抜いてくれてたみたいですけど、
今年からはやってもらえない?のでしょうか。
そのうち、廊下とかから出てきたりしたら嫌ですね。
871: 匿名 
[2011-05-23 11:51:00]
スカイコートの物件いいですね。元値はいくらだったのでしょうか?
872: マンション住民さん 
[2011-05-24 09:52:22]
最近下の掲示板にぎやかでございますね(笑)ご苦労様・・・
873: マンション住民さん 
[2011-05-29 15:21:09]
>871さん

おそらく、5500万円くらいじゃないでしょうか?
874: マンション住民さん 
[2011-05-29 22:40:27]
管理人さんが変わってからというもの、
ほとんどお見かけしないのですが・・・。
以前の方は感じも良かったし、
あちこちで遭遇したけれど、
今度の方は(一度会っただけ)挨拶もそっけなくて。
ちゃんと巡回しているのか心配です。
875: マンション住民さん 
[2011-06-09 00:18:05]
中庭にたまに大スズメバチが飛んできているのを何度か見た事があるのですが。。。

被害がでないと退治は出来ないですよね・・・?

何処に言えばいいのですか?
876: 匿名 
[2011-06-19 08:55:58]
5150万売りに出てるけどあそこ住みたかったなーガーデニング20畳あればハンパないね。
スカイコート憧れる
877: マンション住民さん 
[2011-06-27 10:59:34]
スカイコートは布団もたくさん干せるのでいいですよ。
布団を持って階段を上がるのが面倒くさいという難点がありますが・・・。
ガーデニングをしている方も見かけます。
878: 住民 
[2011-06-30 08:39:08]
なかなか売れないのはなぜでしょう
879: 傍観者 
[2011-09-01 00:12:22]
購入したいとあなたは思いますか?
それが答えです。
880: 匿名さん 
[2011-09-01 09:00:56]
他の物件見てたらきりがないですよ。他のものは良く見えるものです。
881: 匿名 
[2011-09-03 21:57:18]
私スカイコート住んでますが良いなんて一度も思ったことありません。
ベランダ四メートルあったほうがはるかによし
882: マンション住民さん 
[2011-09-16 21:49:45]
セメント工場がマンションになるようですね。今日、建設公告看板がでていました。
883: 匿名 
[2011-09-19 21:59:19]
資産価値は維持されますね。
884: マンション住民さん 
[2011-09-20 10:40:51]
購入時となりにあった駐車場はローソンになって超便利だし
近くにあればいいのになと思ってたドラッグストアもすぐそこにオープンしたし
セメント工場はマンションになるし、もう完璧。
このマンションを選んで本当に良かった!!
885: マンション住民さん 
[2011-09-20 12:49:18]
どのくらい南側に建つか、ちょっと気になりますが、子どもが居る身としては少し安心です。市役所のうらの煙突だけ、残念です。。
886: マンション住民さん 
[2012-03-23 09:27:24]
地価の推移を分かる方いらっしゃいますか?
売ろうかどうか迷ってます。
887: マンション住民さん 
[2012-03-27 16:22:20]
今日も引越しされてますね、何号室しょうか?
親も田舎から呼びたいので知りたいです。
本当にすみやすいマンションです。

888: 匿名 
[2012-04-28 00:41:17]
アデニーム吉祥寺 私は気に入って入るのですがチョットだけ不便な事も有ります 自転車置き場が置きづらい事です!スライド式の置き場で他の自転車に挟まれ入れづらいのと 挟まれて怪我をした事が有ります!後 駐車場ですが台風の時に地下に有る車の人は雨水が流れ込み車が大変な事になったり、中庭の道が雨の日は水はけが悪く歩けないのと、木製の渡り道が歩きづらいと思います!いつかお年寄りやお子様が躓いて怪我をするかと思われます。後ひとつ お客様専用駐車場が少ない事です。それ以外は とても良いマンションだと思ってます。
889: 豊 
[2012-05-16 21:25:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
890: 匿名さん 
[2012-06-27 14:14:16]
上の階に引っ越したい
892: 周辺住民 
[2013-08-19 00:37:48]
アデニウム吉祥寺は買い
893: 住人 
[2014-07-06 20:34:28]
ベランダタバコやめてくれ
894: 住民でない人さん [ 30代] 
[2015-02-18 15:33:36]
ここ値下がりしないんですかね?
買いたいんですが、
住み心地はどうですか?
895: 住民でない人さん [ 30代] 
[2015-02-18 15:34:59]
ここの学区はクーラーついてますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる