東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-18 15:34:59
 削除依頼 投稿する

アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)

原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。

今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1

301: 匿名さん 
[2008-10-07 14:58:00]
299さん

かなり興奮されている様で日本語おかしいですね。

ファミリータイプなんだから、それ位で目くじらたてる方がどうかと思いますよ。
302: マンション住民さん 
[2008-10-08 10:30:00]
コンビ建設が始まりましたね

敷地の北西角寄りに建物が建つ感じですね。

近隣住民への連絡や挨拶が無いのはちょっとどうかなと、思います。
303: 匿名さん 
[2008-10-08 13:50:00]
まあ資産価値が上がるのでいいかな
304: マンション住民さん 
[2008-10-09 11:04:00]
コインパーキングもしくはドラッグストアが出来れば便利なのに(:_;)
305: 入居してます。 
[2008-10-09 18:18:00]
>高校生か?中学生も相変わらず共有スペースの机に足を上げてラベルが低い。
家が近くになんだから早く帰りゃいいのにと思いますが・・

この意見は同感です!

私も同感です。

299さんの意見よくわかります。
私自身、昼と夜が逆転している生活をしておりますので、昼間の喧騒には辛いものがあります。
ファミリータイプが多いのとかではなくて人それぞれのモラルでしょうか?
昼間だからいいとかでなくて共有マンション内は常に気配りが必要ではないのでしょうか?
306: 近隣の人 
[2008-10-12 13:35:00]
同時期に出来た、近隣マンションに住むものです。両方の投稿を見てきました。住民による不快なものは同じような感じですね。マンションを新築で買う世代は、多くは若い時が多いと思うので、お子さんがいると小さい方が多いと思います。子供に外で悪いことをしてほしいと思う親なんていないと思うし。でも・・・自分達も子供の頃の感性を思い出すと。仲間意識がありましたよね。毎日・毎日だったら、目に余るものはありますが。多少だったら仕方ないと思うのです。100%防ぐことは出来ないと思うし。だからといって、してることをいいと言っているわけではないですよ。何十年も同マンションに住むわけですから。色々あると思います。
307: 住民さんC 
[2008-10-16 21:57:00]
昔と今はずいぶん違いのではありませんか?
夕焼けの詩の世界と今は違うのです。
レベルが、だからこそ昼夜、子供をたてにした意見はして欲しくはないですね。
今レベルの親御さんの身勝手です。
ここは、共有、大勢のいろんな考えを持ち合わせた人が住んでいる事を。。。
わからないそこが問題ではないですか?
常に人がいる事を認識してください。
308: 契約済みさん 
[2008-10-16 22:00:00]
仕方がないではありません。
お子さんの管理の問題ではありませんか?
309: マンション住民さん 
[2008-10-16 22:22:00]
○田さんの曲かわかりませんが、爆音なので窓を閉めてても聞こえます。毎朝AM5時30分くらいかな・・・。
おかげで目覚ましセットせずに起きれます。。。

ありがとう・・・zzz
310: 住民さん 
[2008-10-17 07:53:00]
仕方がないではありません。
お子さんの管理の問題ではありませんか?

上に対しての意見です。

どんなに管理しても、外に見えない所まで完璧に管理しようというのは、無理があると思います。

人間、上のものがいないと多少気分的に楽になり気が緩むこともあると思います。

子供も、大人がいない所ではそんな時もあると思います。

文字てあらわすと、人によって受け止め方が違うので反発があるかと思いますが。

他人がしていることは、他人にとっては気になることが多いものです。

他人の子供がすることもそんな風に思う方多いと思います。
311: 住民さん 
[2008-10-17 08:25:00]
ネット社会の中、苦情を言えるのはこういった個人を特定出来ない場所になってきました。

昔は、同マンションなどでは大人が上手に注意したりうまい社会になっていた感じでした。

今は、他人に注意をするのが出来ない雰囲気の世の中になり・・・

他人との共存がちぐはぐになってきました。

残念ですね。
312: マンション住民さん 
[2008-10-17 13:01:00]
以前、夜中にエントランスのソファで

ケータイのボリューム全開でゲームをしている、高校生くらいの男子二人を見かけました。

やはり良い気分はしなかったのですが、いきなり注意ってのも何だし、

「こんばんは」って声をかけてみました。

そしたら普通に「こんばんは」と答えてボリュームも小さくして、姿勢も正したりして。

そもそも、彼らも自分の家の近所だし、そんなめちゃくちゃなことは無いんだな。なんて思いました。関係を徐々につくっていければ、何かかわりだすのかな。

管理人や掃除の方も毎朝「いってらっしゃい」って言ってくれるし。

ボクはそれにすごくチカラもらってたりするんで。挨拶が救ってくれるものが、意外に多い気がするんですが。。注意とかより。
313: マンション住民さん 
[2008-10-17 23:22:00]
高校生そんなに気になりますか?
神経質になりすぎな気がします。
ロビーを通過するときだけじゃないですか。
312さんと同じで、私も挨拶したら、普通に返事がかえってきました。
逆に育ちがいいな〜なんて感じてます。
人のことを認めたり、許容できないなんて心がせまいと思いませんか。
かわいいもんです?(まー机を壊した人はいただけませんが)

いつまでたってもなくならない、駐車場の違法駐車や
自転車は2台までって納得して買ったのに、自転車置き場増設しろって言う
大人よりは
ずーーと、かわいいもんです。

子供が遊ぶ声がうるさいとか言う人が他のスレでもありますが
理解できません。
314: 近隣の人 
[2008-10-18 13:22:00]
マンションだと、毎日、家庭形態も違う他人の同士が多くすれ違う場所。

賃貸ではなく、財産となったマイホームになれば、マンションの印象がいいという方にしたいのが本音だと思う。

もともと実家は吉祥寺で、地元近くが希望で近隣マンションを購入しました。

この付近は、子供連れの家庭が多い気がしました。

付近のチェーン店の焼肉店に出掛けた時のこと。

五人の子供が大騒ぎして。それは誰が見ても?????。しかし親は見ぬふり。

そんな見ぬふりの親が増えてきたのでしょうね。

家庭でもそんな親を見ている子供も、自然にマナーのない人間になってきているのかもしれませんね。

今の世の中、色々な面が崩れてきているように感じます。

生活して、改善しないといけない点は出てくると思います。

同時期に出来た近隣のマンションというと、わかるとは思いますが。

私の住んでいるマンションでは、駐車場が増設されることになりました。

だめだと思うことは、出来る範囲で改善できればいいですよね。
315: 匿名さん 
[2008-10-18 15:49:00]
最近、子供に理解を示すふりをして、ただ単に甘やかしているだけの大人が増えましたね。
316: マンション住民さん 
[2008-10-24 20:49:00]
理事会の議事録みましたが、やはり自転車置き場に不足を感じている人は
かなり少ないですね。
一家2台を承知しているにも関わらず、足りないといっている人は極少数のようですね。

ローソンに関しては、実際はどうなるんだろう。。。あと一ヶ月半でオープンですね。
317: マンション住民さん 
[2008-10-27 17:57:00]
しかしJ・COMSはいい加減な会社ですよ。
ここの管理は最悪です。

契約解除しましょう。

債務不履行で訴えることも視野に入れて、今までの管理費を返してもらいます。

他の管理会社に会いましたが非常にレベルが高かったです。
318: マンション住民さん 
[2008-10-27 21:17:00]
今の管理人さんになってから
そんな感情も消えたなー。
いろいろ対応してくれるようになったし。
すずめの涙程度だけど管理費も下がったし。

不満はあるけど317さんほどではないって人が
ほとんどでは?
319: マンション住民さん 
[2008-10-27 22:40:00]
マンション内そんなにうるさいですか?
子供が・・ってうちには子供いませんが、一戸建てに住んでたって近所の子供達の遊んでる声や音が聞こえるでしょう?参考までにどのくらいの時間帯にどんな場所が騒がしいのか知りたいです。
320: マンション住民さん 
[2008-10-27 23:16:00]
こんばんわ。
管理費が安くなって、サービスも上がるのであれば見直しの提案を頂きたいですね。
ただ318さんと同じく現状のサービスに今のところ特に大きな不満はないのですよね〜。
これも管理組合の皆様が間に立ってがんばってくれているおかげですね!
321: マンション住民さん 
[2008-10-29 00:51:00]
うちも○田らしき音5時台に聞こえます。確かに窓閉めてても聞こえます。

いろんな生活サイクルの方がいて当然かと思います。素朴な疑問なのですが、なぜあの爆音でなければいけないのでしょうか。気合いがはいるとかそういうのなんでしょうかね。

管理人さん、お掃除の方、以前よりよくして下さっていると思います。
管理組合の方々も議事録、アンケート集計お疲れさまです。いろんな意見や要望があり、まとめていくのが大変かと思いますが、みんなでよりよいマンションにしていけたらいいなと思います。
322: マンション住民さん 
[2008-10-29 11:16:00]
317さんは何がどのように不満なのでしょうか?
荒らしですか?
マンション住民の意見ではないような気がしますよ。

確実に前より管理はよくなってると思います。
管理人さんやお掃除の方も気持ちよく対応して下さるし
住んでて気持ちいいです。

完璧な管理は大変ですが
まず住民とコミュニケーションが取れているかが最初の課題だと思います。
323: マンション住民さん 
[2008-10-29 22:53:00]
朝の5時に爆音で○田さんを流すことについて一言。あきらかにおかしい、そんなのライフサイクルが違うとかの問題じゃない。常識の問題でしょ。手紙でも直接渡して、迷惑していることを伝えるべきだと思います。
324: マンション住民さん 
[2008-10-29 23:47:00]
323さん、アドバイス有難うございます。
正確には5時45分ですが。
部屋中に反響しています。どちらの御宅か特定することが出来ないし仮に特定できたとしてもご近所さんに手紙を渡す事は気が引けますね〜・・・。
325: マンション住民さん 
[2008-10-30 18:57:00]
うちは、聞こえないエリアですが、心中お察しします。。。

それこそ、管理人さんに相談してみてはどうでしょうか?
326: マンション住民さん 
[2008-10-31 12:23:00]
○田さんの歌ですが、5:45ということは目覚ましとかじゃないんですかね?
それにしても他の住民まで起こしてしまうのはいかがなものかと・・・。
327: マンション住民さん 
[2008-10-31 12:31:00]
爆音の事ですが、お気持ちわかります。
本当常識外れもいいところですね。ライフスタイルが違う?意味がわからないね。
だだの自分勝手な人ですよ。場所が特定出来れば直接伝えた方がいいのでは?
以前すんでたマンションで家もありました。家は夜中に音楽が聞こえて(重低音で響く音)睡眠不足が続き体調を崩しました。場所を特定して直接伝えました。
それからは聞こえなくなりよく眠れるようになりました。体調もよくなり言いづらかったけど
伝えてよかったですよ。響いてる事に先方はやはりわからなかったっと言ってました。
爆音させてる人は音が漏れている事がわからないから続けるんです。聞こえてる事を伝えればよいのでは?言いづらいでしょけど頑張って下さい。
328: マンション住民さん 
[2008-10-31 18:40:00]
私も昼間毎日家にいますけど、窓をあけていても子供の声なんて全然聞こえないと
思っていました。
うちはサザンヴィラで目の前がタクシー会社だからかもしれませんが。
昼間中庭で遊んでいる子も滅多にいませんよねぇ。
最近では注意喚起がきいているのかソファーでたむろしている小中学生なども
見かけないですし、お行儀が良い人が多いマンションだと思っています。
329: マンション住民さん 
[2008-10-31 21:42:00]
うちもS棟ですがその○田さんの音楽は聞こえないエリア(?)です。
その時間帯はキツイですね…
音楽からして若い人のお宅なのでは?と思うのは短絡的ですかね(笑)

上下隣りの物音は聞こえても、話す声やTVや音楽の音が聞こえたことがありません。

壁が厚いなーーなんて思ってたのですが、大声を出すと聞こえてるのでしょうか?
330: 匿名さん 
[2008-11-03 22:07:00]
みなさん、吉祥寺レジデンシアという物件が出るそうですね。

興味あるかたいますか?やはり徒歩圏物件惹かれますね、、、

アデニウムより一千万位上乗せだったらいいですが、倍はしますかね
331: マンション住民さん 
[2008-11-04 10:06:00]
確かにバス使わないのは便利ですよね…
332: マンション住民さん 
[2008-11-04 21:19:00]
皆さんのところで、上の階のフロアーを子供が走る音や、引き出しかな?物音しませんか?
両隣はないのですが、上の音が気になる最近です。
どんな感じなのか皆さんのお宅の状況教えていただけませんか?
うちだけ天井薄いのかな?
333: 入居済みさん 
[2008-11-04 22:30:00]
上の階の音聞こえますね、子供の走る音等入居時からガンガン聞こえます。
しかも下のフロアー階のも・・・考えられなかったけど・・・
下の方がかなり聞こえてるね。
334: マンション住民さん 
[2008-11-04 23:30:00]
たまに上から子供の足音聞こえますが、真上なんだか、ななめ上なんだかわからない時あります。
下からも聞こえるものなんですね。
足音で目が覚めるとか、頻繁ではないので気にしていませんでした。
 
睡眠状況によるというか、5時45分の○田さんは気がつく日とそうでない日があります。確かに前のマンションの方にも聞こえてるのではと思うくらい爆音です。早朝に外から張り込みしても特定は難しそうですね。324さんの様にお部屋中に反響するとおつらいですよね。やはり管理人さんに
ご相談してみるのが良いかと思います。
335: 匿名さん 
[2008-11-05 22:06:00]
倖田來未はお騒がせですね、頭にきます。

なんとかならんかな
336: 住民さんC 
[2008-11-05 22:52:00]
倖田來未はG棟の話なのかな?
上の音も隣の音も気になったことがありませんよ。
上階はスラブや構造壁が薄いんですかね?
337: 匿名さん 
[2008-11-06 06:54:00]
上の音等気にならないのはきっと子供がいないかもしくは大きい子供で常識ある家庭だからでは。子供が小さい時はある程度は仕方がないと思います。
338: 匿名さん 
[2008-11-10 07:07:00]
倖田來未は夜も聞こえますか?
339: 匿名さん 
[2008-11-11 01:15:00]
何時何分頃ですか?
340: マンション住民さん 
[2008-11-11 08:26:00]
近くにコインパーキング無いですよね…

近所のコインパーキングはどこを利用していますか?
結構歩かせてしまうので申し訳なくて…
341: マンション住民さん 
[2008-11-22 23:09:00]
コンビニの駐車場ですが、なんか凄い工事ですね。

とっとと、おわって、完成するといいな。。
343: マンション住民さん 
[2008-11-24 20:56:00]
コンビニにコインパーキング併設されないかな〜と思ってましたが

どうやらなさそうですね、残念。

いつになったら

違法駐車なくなるんでしょうね。なさけない話です。

恥ですよ恥。
344: マンション住民さん 
[2008-11-25 14:03:00]
コンビニができたら、
夜タクシーが寝てたりするの、減るでしょうね。

逆に車の量は増えそうなので、歩道を整備してもらいたかったですね。。
(本当はコンビニのまえに歩道をつくって、うちのまえとつなげてほしかった)
小さい子供の事とか考えると横断歩道とかもあるといいんだけど。


それと、関係ないですが、クリスマスツリー欲しいですね。
なにか、お金集める方法ないですかね。
みんなでだったら、すごいの買えそうなんですが。
345: マンション住民さん 
[2008-11-25 20:02:00]
アデニウムのエントランスホールにクリスマスツリーですか。いやされそう。できたら良いな。
346: 住民でない人さん 
[2008-11-29 12:11:00]
同時期に出来た近くに住むマンションの物です。新川のバス停前のマンションは、去年ツリーがあったのはみました。我がマンションも、去年ツリーがありました。今は、ツリーと門松位は飾る所は多くなっているのかもしれないですね。玄関で一瞬しか見ないですが。何かいいものだなあと感じます。
347: マンション住民さん 
[2008-11-29 13:44:00]
私はクリスマスツリーは特に必要ないかなぁと思います。
どうせ飾るなら豪華な物にしないとこのマンションのエントランスの
雰囲気に合わないし、ショボイの飾ってもみすぼらしいだけだし。
348: 匿名さん 
[2008-12-01 07:57:00]
性格悪いですねえ、そんな人が住んでるわけですねえ。
349: 住民さんE 
[2008-12-01 09:57:00]
私もクリスマスツリーは不要だと思います。
教養部を飾るものにお金をかける意味がわかりません。
やるのなら有志でお願いしたいです。
350: 住民さん 
[2008-12-01 10:53:00]
教養部って間違ってますよ
共用部ですよ〜。

ツリー賛成で〜す!
351: マンション住民さん 
[2008-12-01 18:28:00]
クリスマスツリー、欲しいですね。
仕事から帰ってきて、ツリーがあると
すごくいやされると思います。
(豪華なものっていくら位するんでしょうか?)

何か、そういう事を決めるネットワークつくれないでしょうか?
ポストのところの掲示板かな?


正月の門松はあるんですよね?
352: マンション住民さん 
[2008-12-02 00:01:00]
クリスマスツリーあったらなーとも思いますが、管理人さんがひとりという体制のうちのマンションでは難しい気がします。池のお掃除、寒い中おひとりでやって下さっているのにまたツリーの管理までなんて気の毒な気がします。エントランス中央の花のオブジェしかりで、張り紙付きのツリーになりそう・・・。
353: 住民でない人さん 
[2008-12-02 21:48:00]
ツリーをつけるか、つけないかは、たいていのマンションでは、多数決とかそういうのではなくて。理事さんの判断によるのではないのかな。と思いました。我がマンションでは、特に前置きもなく、玄関に飾られていましたが。だだっぴろい玄関入ると見えるのは、なんだかいいですよ。いつもは殺風景ですが。つけるかつけないかと多数決になったら、私も必要ないと投票したかなと思いましたが。ここでの投稿から、バスなどから色んなマンションを見ていますが。外に、イルミネーションとか。ささいな明かりでも。なんだかいいなあと思いましたよ。
354: マンション住民さん 
[2008-12-07 21:42:00]
中庭にツリースタイル(モミの木ではないですが)が似合いそうな木があるように思います。かるくシンプルに電飾するだけでも雰囲気が出そう。エントランスよりも良いかもしれません。
355: 名無し 
[2008-12-15 01:24:00]
以前から気になっていたのですが、ゲームなどで無線LANにつなぐときにWEPキーっていうものが必要なのですが、分からなくされているんですよね...。やっぱり、そういったものをするときは各住居でまた別に契約してくれ、ってことなんですかね?
いきなりすみません。
356: 住民さんA 
[2008-12-15 05:12:00]
最近庭に大きなカエルがいます。
皆さん見たことありますか?
手の甲ぐらいのサイズです。
人口の庭でもカエルが生息するんですね〜
横の畑からきたんでしょうか。
この前は車にひかれてぺっちゃんこになった小さな亀も発見しました。
三鷹は思ってる以上に田舎です(笑)

庭の大きな木に電飾するのは賛成です。
電気が無いかもですが。
あと玄関はいまいちおき場所がない気がしますね。
357: マンション住民さん 
[2008-12-15 12:10:00]
無線LANは、備え付けのものはモチハコボード専用で、
パスワードは教えられないと言われました。

個人的に購入、契約しないといけないみたいです。
358: マンション住民さん 
[2008-12-15 22:33:00]
もちはこボードの電源はもとより、無線LAN機器も電源オフしてしまってあります。

意味ないものに、電気代払うのすらもったいない。
359: 匿名さん 
[2008-12-20 09:08:00]
最近景気悪いですよね、
アデニウムに住んでいますが、地方に転勤することになり、売却を考えています。

購入時より高く売れるでしょうか、賃貸も考えています。

どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますか、お願いします。
360: 匿名さん 
[2008-12-20 14:28:00]
あのう…一戸につき自転車二台の契約ですけど、
4人家族などのご家庭では、残り二台の自転車はどこに駐輪されているのでしょうか?やっぱり他所の駐輪場ですか?
361: マンション住民さん 
[2008-12-25 22:52:00]
クリスマスツリーは来年ですね♪
362: 匿名さん 
[2008-12-28 15:32:00]
道路側の印刷工場が解体工事に入るみたいです。
跡地には何ができるのでしょうか?
363: マンション住民さん 
[2008-12-29 15:39:00]
微妙なスペースですね。
暫定的にコインパーキングとかでしょうか?

お店には向いてない場所ですかね?
364: マンション住民さん 
[2009-01-03 19:59:00]
歩道部分は拡張されるといいなとおもいますが、
橋に関しては、期待できないかな。。。
365: 住民さんA 
[2009-01-16 23:59:00]
吉祥寺通りのホンダの横にマンションが新しく建つみたいですね。
どうやら立替らしいです。
築39年らしいのですが
思っていたより短いですね。
建てられた時代が違うのでなんともいえませんが
マンションの寿命ってそんなものなんでしょうか。
アデニウムは容積率がいっぱいなので
一般に言われているように、一世帯2000万ぐらいかかるようです。
39年後...私は80手前
その頃2000万も貯蓄あるのか不安です。
みなさん立替のこととか考えていますか?
366: 匿名さん 
[2009-01-17 12:44:00]
ローソンが出来て便利になりましたね。
でも、コンビニよりもドラッグストアが近くに欲しかったです。
367: 匿名さん 
[2009-01-17 19:41:00]
立て替え

一から作りなおすの?
368: マンション住民さん 
[2009-01-18 14:01:00]
新川バス停の所にあるセブンイレブンに、今朝強盗が入り現金強奪が発生しました!!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090118/crm0901181121003-n1.htm

連続多発しているようです。ローソンも隣にできたし、ちょっと怖いですね。

早く犯人逮捕されるといいですね。。
369: kk 
[2009-01-18 21:25:00]
立体駐車場についてお聞きします。
表記されているサイズより、
車両の幅又は長さが3cmほどオオバーしてしまう場合は
まったく駐車はむりなのでしょうか?
370: マンション住民さん 
[2009-01-20 23:09:00]
駐車場でサイズオーバーの車、見かけます。
重量オーバーでなければ機械に負担はないのかな。
371: マンション住民さん 
[2009-01-21 12:06:00]
サイズオーバーでも入るんですね?
というか、基本の仕様でサイズオーバーという意味ですかね?
サス等を変えて高さを低くしている可能性はないのかな。
372: マンション住民さん 
[2009-01-21 19:28:00]
サイズオーバーであることを認識されて駐車されている際、そのことが起因してパレットが落下などの事故が生じた場合・・・
メーカーはサイズ規定をしている訳ですので、責任は駐車されている方になる可能性はあると思いますよ。
373: マンション住民さん 
[2009-01-22 15:42:00]
駐車場の入り口のシャッターの近所、
無断駐車が多いのは分かるのですが、
あのポールやら何やらが工事中みたいというか、
あまりに美しくないですよね。
もう少し、気の利いたものないですかね?
ずっとあのまんまかと思うと、ちょっと。。。

エントランスのマットも
せっかくの造形と共存できてないし。
外に出ている1枚はいらないと思うのですが。
374: マンション住民さん 
[2009-01-23 14:00:00]
>373さん

私も三角ポール反対です。

いつまでもみっともないですよね。。。
375: マンション住民さん 
[2009-01-24 16:00:00]
シャッターの所の赤パイロンは確かに、見た目悪いですよね。
いつも工事中なイメージは共感。

逆に、ゴミ捨て場から車道にでる所(ローソンの看板があるところ)は、
朝などは自転車との出会い頭衝突がしばしば起こっているようなので、
赤パイロンあるといいと思います。
いかがでしょうか?
376: マンション住民さん 
[2009-01-26 14:00:00]
ローソンの看板があるところは、危ないですね。
以前、理事会の資料かなんかで看板の縮小等を要望する様な記事あったかと思うのですが、
その後どうなったのでしょう。うちのマンション側の空間を利用した看板だし、見通し悪くて
気がかりです。
377: マンション住民さん 
[2009-01-26 15:16:00]
ローソン前に歩道がなかったり、
セメント屋さんの前はダンプが多かったりで
子供にはちょっと危険が多いですよね。
エントランスの前からセメント屋さん側にわたれるように
ガードレールをあけて、横断歩道をつくってもらえたら
少し良くなると思うのですが。
378: 匿名さん 
[2009-01-30 19:27:00]
アデニウムから武蔵野市近辺で評判が良い保育園ございますか?


又、制服有りの幼稚園でアデニウムのマンション入り口まで幼稚園バスで乗降していたのを見かけたのですが、どこの幼稚園でしょうか?


ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
379: マンション住民さん 
[2009-02-02 10:54:00]
牟礼の「のぞみ幼稚園」でしょうかね。
園庭がとても広くて良いですよ。
380: 匿名さん 
[2009-02-06 13:04:00]
ジョイントコーポレーション大丈夫かな
381: 379さんへ 
[2009-02-09 16:10:00]
そうでしたか(*^_^*)

ありがとうございます。
他に評判のよい幼稚園などご存じですか?

まだ少し早いのですが決めておきたいと思っておりますf(^_^)
382: 匿名 
[2009-02-11 16:41:00]
No.381さん へ
幼稚園の評判はあってないようなものですよ。幼稚園の教育方針がその家庭にあうかあわないかではないかと思います。園バスがある幼稚園ならマンションの前まで来てくれるのではないでしょうか。結構色々な幼稚園バス来てますよ。三鷹市の教育委員会に行けば幼稚園一覧がもらえるはず。保育料やバス・制服の有無など色々載ってます。あとは園の説明会へ行くことですね。
383: 382さんへ 
[2009-02-12 11:55:00]
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

とてもわかりやすく教えていただき感謝しています。


市役所でももらえるのでしょうか?
行って頂いてきます。


382さんのお子様はおいくつなのですか?
良ければ教えてくださいf(^_^)
384: 匿名by381さんへ 
[2009-02-13 15:53:00]
市役所で頂けるかどうかは分かりませんが、私は市役所の北向かいの三鷹市教育委員会の窓口で頂きました。または、下連雀4?のすくすくひろばにも置いてあったはずです…子供のことはノーコメントで…200以上の世帯数でもきっと言えば限られてきて匿名の意味がなくなりますので…ごめんなさい。
385: 384さんへ 
[2009-02-13 23:06:00]
そうですね。
残念ですが、全然構いませんよ(*^_^*)


先日さっそく貰いにいってきました。
意外とたくさんあって迷ってしまいました。


なんだか子供の為を思うと色々考えてしまって、子育てって大変だとつくづく感じてしまいましたf(^_^)


皆様は何を基準にえらぶのでしょうか?

小学校受験に向いている幼稚園はご存じですか?
386: 匿名 
[2009-02-14 12:08:00]
自由な投稿ですので・・何かとは言えないのはわかっていますが。

核家庭時代で知り合いもいない方だと、地域情報もネットになってしまうのでしょうか。

小学校受験向きに幼稚園とか・・・別の掲示板で探されたどうでしょう。
387: 匿名 
[2009-02-14 19:54:00]
自由な投稿だから?ご自身も知り合いのいない方、と投稿者を勝手に決め付けて皮肉る投稿しなくても…マンション内の方なんですかね…見て見ぬふりしてもいい内容じゃないですか?そんな気になる事でしょうか。私は別に何も感じませんでしたが。
388: 匿名 
[2009-02-15 10:31:00]
ここは、公共の掲示板なので世界中の人が見れるわけです。いちいち、人の投稿に対して反応しても仕方ないと思います。
389: 匿名さん 
[2009-02-15 20:05:00]
今や何でもネットで調べたり情報収集する時代なんですから、別に普通だと思いますけど。
お子さんがいなかったり近所で働いたりしない限り近くの知り合い見つけるのって結構大変だと思いますよ。
実際私は都心の方で勤務してますし、子供もいなくて地元も三鷹ではないので地域のことを聞ける相手なんていません。

386の方は、何をそんなに目くじらたててるんですか?
意地が悪いというか…
心が狭いですね
390: 匿名 
[2009-02-16 07:42:00]
386の方は、何をそんなに目くじらたててるんですか?
意地が悪いというか…
心が狭いですね

上の方、いちいち人の投稿に対してまた投稿はやめられたいかがですか?

あなたも同じ感じですよ。
391: 匿名 
[2009-02-16 07:44:00]
他人様の投稿に対し、心が狭いだの・・そんなことをいちいち書くようなら、あなたもそうだから投稿してると思います。
392: 匿名 
[2009-02-16 12:31:00]
幼稚園選びは、苦労しますね。
395: 匿名 
[2009-02-16 17:25:00]
投稿が芝居だろうが、自由投稿なので、いちいち中傷するな
396: 匿名 
[2009-02-16 17:31:00]
386従来の投稿からかけはなれてる。マンション話題に戻しましょう。
397: 匿名 
[2009-02-16 18:02:00]
そういえば、コンビニ強盗はどうなったのでしょう。つかまったか分かる方いませんか?
398: マンション住民さん 
[2009-02-16 19:43:00]
この前、それらしき人物が捕まりましたよ。
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20090210ddlk13040383000c.html
偶然、仕事帰りにタクシーでそのコンビニの前を通ったのですが、
立ち入り禁止のテープが貼られて、騒然としていました。

とりあえず、ひと安心ですね。
399: 匿名 
[2009-02-16 20:55:00]
397です。安心しました。情報ありがとうございました。
400: 匿名さん 
[2009-02-16 21:46:00]
今日早朝、再び武蔵野市でコンビニ強盗が発生しました。
ということはまた別の犯人??
先日は近くでタクシー強盗もありました。
どんどん治安が悪くなっていきますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる