東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-18 15:34:59
 削除依頼 投稿する

アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)

原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。

今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1

601: 匿名さん 
[2009-08-30 12:23:35]
飼い主の方は、犬がどうしたらほえなくなるか悩んでいる場合もあるかもしれませんね。今は、買ってから躾等の訓練所に出して飼っている知人も数人しってますし。そうそうほえるようでは、訓練所して躾してもらわないとダメかもしれませんね。
602: 住人 
[2009-08-30 17:07:12]
頑張って
603: 住人 
[2009-08-31 14:26:44]
本当にうるさいです。なんとかしてほしい。
604: マンション住民さん 
[2009-08-31 21:18:50]
吠る犬の家って、窓開けてません?
頑張るも何も、窓閉めれば影響は少なくなるのに。それ位してくださいな。

お香の件は初耳ですが、部屋がわかるなら、管理人に言えばよいと思いますよ。
605: 住人 
[2009-08-31 22:20:47]
ホント、躾ができないならせめて窓をしめてほしい
606: 住人 
[2009-09-01 14:46:44]
管理人さんに聞いたら、まだ特定できていないとのことでした。なんとか部屋がわかればいいのですが、なんとかして下さい。

隣の部屋の方はわからないものですかね。
607: マンション住民さん 
[2009-09-04 21:19:50]
甲高い声で鳴きますね。
子犬でしょうかね?


608: マンション住民さん 
[2009-09-05 20:42:41]
小型犬??
609: 入居済みさん 
[2009-09-06 06:05:53]
いい加減、犬の鳴き声がうるさいので、探しました。
で、鳴き犬のお宅、突き止めました!

本日管理人さんに厳重に抗議します。
610: 入居済みさん 
[2009-09-06 08:12:03]
と思いましたが、回りくどいと思ったので、直接クレームしました。

認識はされているようで、対応する&申し訳ない と事。
で、直後から鳴き止みました。

とりあえず、一件落着。

611: 犬の管理人さん 
[2009-09-06 22:40:24]
これからが、試練ですね。
ここは住みにくい。
住人がクレーム直で住人にお話するようなマンションですから。
自己故完結ですか?
何の為の管理費ですかね?
考えさせられます。
612: マンション住民さん 
[2009-09-06 22:50:24]
管理人を通さないと必要なコミニケーションすら取れないマンションなんて、絶対住みたくない。
管理費とは本来、廊下や階段の電気代、ゴミ処理、保険、などの実費を住人で負担するもの。

>考えさせられます。
ここの住人じゃないみたいだから、どうでも良いけど、十分にお考えなさい。

っていうか、荒らしに反応してしまった… 時間の無駄
613: 匿名さん 
[2009-09-07 00:31:14]
今の時代、一軒家もなかなか買えないですよね。そしてペット可のマンションて゜ないと売れ行きに響くこともあるかもしれないし。

下は、私が思った個人的予想だったんですが。

鳴き声のお宅は、きっと窓開けていて。響いたことは、言われなければわからなかったのかもしれないですね。

窓開けてるのと、閉めているのでは外気の音は聞こえるヘルツがかなり違うと思うので。窓閉めるようにしたのではないかなと思います。

今の時代のマンションは、両隣も顔忘れてしまうほど会う頻度もないので。共用が多いマンションでは、お互いに
色々と気をつけることが必要なんでしょうね。
614: 入居済みさん 
[2009-09-12 09:17:37]
ここ最近、犬の鳴き声聞こえなくなりましたね。
615: 匿名さん 
[2009-09-23 19:19:26]
一軒だけだったんかな?
616: 匿名さん 
[2009-09-23 23:37:27]
まだいるんかい?
忘れた頃に話を大にするんじゃなくありゃカキコせいよ。
617: マンション住民さん 
[2009-10-07 16:20:23]
こないだ消防車きてましたね。
618: マンション住民さん 
[2009-10-17 11:49:50]
駐車場側のアパート建設始まりましたね。

どんなのできるのでしょうかね?
619: 住人 
[2009-10-18 12:55:05]
ジョイントコーポレーション、スポンサーがみつかって再建されそうですね。
なんとなくよかったです
620: 住民さんA 
[2009-11-05 11:07:47]
上の階の音が気になります。
みなさんはどうですか?

ドアをバタンと閉める音、
物を引きずる音、
そして、ドスドス歩く音。

こういった音は気を遣っていても出てしまうので、
しょうがないなと思っていました。
が、さすがに耐えられなくなってきました。

多少の音なら我慢もできますが、
テレビなどを見ていても、そちらの音が気になるくらい
ドスドス歩く音が聞こえてくるんです。
子供がいる家庭ならドタバタする音は
多少はしょうがないとは思うのですが、
階上の方は夫婦二人とペット1匹。

一度、お願いしたのですが効果なし。
私が音に対して神経質になっているのかもしれません。
でも、せめてもう少し階下に気を遣ってもらいたいです。
少なくとも、ドスドス歩いている音は、
まったく気を遣って歩いている音には感じません。

621: 住民さんB 
[2009-11-05 23:40:58]
そうそう、うちも上の階の足音、結構気になっていました。

ここ半年くらいで急にうるさくなったのですが

何があったのだろうか。

うちも下の階の方に迷惑かけてないだろうか。。。

どの程度の歩き方なのだろうか。。。

スリッパ履けば、多少良くなるのでしょうか。

こんなものなのでしょうか?
622: 匿名さん 
[2009-11-06 14:09:28]
人によって音の感じ方は違うかもしれないですね。
マンションなので、上下の音や隣の音が聞こえてくるのはやむおえないという気もしますが。
程度によってでしょうね。
犬が走る音も結構響くみたいですね。
違うマンションですが。小型犬飼っている知人が注意されたとことがありました。
我が家は、夫婦二人で最上階です。
上に部屋があって、たまたまうるさい家庭に当たると嫌だなあという心配で。最上階を選びました。
623: 住人 
[2009-11-07 09:32:24]
私の家は下階からボールを当てられているような振動を感じながら三年過ぎようとしています。
上階もたまにうるさいです。
さすがに下階の人にはお願いしにいきましたが、お宅もうるさいと逆に注意をうけました。
スリッパで歩いているだけで子供などはいません。たまにつまずくことはあります。
マンション生活は大変ですね。
戸建てはかえません。ノイローゼ気味になりますお互い気をつけましょう
624: マンション住民さん 
[2009-11-09 11:39:27]
今朝、マンションの正面玄関から自転車にまたがったまま、
マンション内に入って行った方がいました。
(30歳後半くらいの女性)

すごく慣れた感じでしたので、
その行為が悪いと思っていないのかなと思い、
声をかけたのですが完全無視。
悪いとわかっていてやっていたのですね。

10時前、管理人さんがいない時間帯。
でも、管理人さんがいても、堂々と行動を起こすのかな…。



625: 住人 
[2009-11-09 12:18:23]
凄いですね。
声をかけたのは尊敬します。
まあきっとヤバイと思ったでしょう。
気長にいきましょう。
626: 匿名 
[2009-11-09 22:06:08]
駐車場の屋根下?の角にミラーが欲しいな・・・と最近感じます。おいくらくらいかかるのでしょうね。
あのあたりを自転車、車両方ですが飛ばしてくる方がいてとても怖いです。夜はライトをつけていればなんとか分かるでしょうけど・・・こちらが徐行して気をつけてているにもかかわらず、まきぞいになりたくないですね。
627: マンション住民さん 
[2009-11-10 00:16:57]
>(30歳後半くらいの女性)

いい年して、ひどいですね。
確信犯である事自体が問題ですね。
628: マンション住民さん 
[2009-11-17 11:18:33]
昨日の夜8時半頃、マンション正面玄関に女子高生が2人。
どうやら、マンション内の友達を待っていたようですが、
自動ドアの前で待っていたので、ドアがずっと開きっ放し。
しかも、マンション内から出てきた友達の女子高生は、
堂々と自転車を引きながらの登場。
正面玄関からの自転車の出入りは勘弁ですよね。

でも、自転車に乗っていなかっただけマシだったのかしら。
629: 住人 
[2009-11-17 11:45:32]
女子高生ならしょうがないか、出来れば裏口から
630: マンション住民さん 
[2009-11-17 16:06:37]
自転車禁止を明記できないんでしょうか?

ダサくない方法で。
631: マンション住民さん 
[2009-11-17 21:21:57]
自転車禁止を明記しても、
きっとやる人はやるんでしょうね…。
なんとなくですが、このマンションの住人は、
自分には関係ないと思っている人が多いですよね。
632: 住人 
[2009-11-18 08:56:54]
関係ないと思ってる。そうでしょうね。今の東京ではどこも。大事なのは
前向きに行くことですかね。地味に掲示ですね。
633: マンション住民さん 
[2009-11-18 18:06:21]
掲示があれば、注意しやすいと思います。

規約に話を高校生に1からするよりハイスピードかと。

634: マンション住民さん 
[2009-11-20 01:18:45]
ラウンジやエントランスに監視カメラつけたほうが良いと思います。
そして、その旨を目立つようにアナウンスすれば、大きな抑止力になると思います。

いかがでしょうか?
635: 住人 
[2009-11-20 11:51:48]
お金やギスギスした感じではないほうがいいと思います。
格好悪くても数週間だけ目立つ所に掲示するとかありだと思います。
636: マンション住民さん 
[2009-11-24 22:57:51]
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」って言葉があるように、
数週間の掲示しても、ちょっとすれば効力はなくなるとおもいます。
637: 住人 
[2009-11-25 19:28:18]
難しいですね。タバコも止めてほしいですね。下階の煙りが全部入ってくる。止めてほしい。
640: 住人 
[2009-12-04 15:06:55]
638
世の中いろんな方々がいらっしゃいます。そんなに攻撃的では新な反感を起こしてしまいます。助け合いです。切り捨てる言い方、また行動をとるのではなく意見をいって 支えるというのが大切だとおもいます。すみません。
641: 住人 
[2009-12-04 15:25:46]
638
これは叱咤です。
優しい言い方してください。
642: マンション住民さん 
[2009-12-06 09:17:56]
話が脱線してしまってまんか~?

自分は、
1)ラウンジの高校生や通路での自転車

2)ベランダ?(もしかして室内?)のタバコ

ちょっと別問題かと思います。
違いは、気づいている・気づいていないかも の点です。

1)は監視カメラを抑止効果狙いでつかえる様に思います。

2)は、相手がわかっているのであれば、匿名で声がけするとかしてみては。
それで相手が気づけば変わる可能性が少しはあるのでは?



643: マンション住民さん 
[2010-01-01 15:51:14]
アデニウムにお住まいのみなさま

あけましておめでとうございます。
今朝は雪をかぶった富士山がとてもキレイに見えました。

今年もこのマンションにお住まいの皆さまにとって幸せな一年と
なりますように。

2010年 元旦
644: 匿名 
[2010-01-01 23:51:46]
先日郵便10~20の郵便ポストの扉を開けて、閉めていく競争をしていた小学生を見つけてしまいました。
ほぼ競争も終わりがけだったので、その時は注意しませんでしたが、以前、どなたかが郵便物がなくなったという
ことを管理人の方にお話されていたことがあったので、この子供たちが原因だったのではないかと思ってしまいました。皆さん、ポストにはかぎをかけておいた方が良いですよ。
645: 匿名さん 
[2010-01-05 11:30:16]
子供が遊びにしてることとは別のことで。

郵便ポストに、鍵かけない方がいるのがいるというのはびっくりです。

このご時世、どんな犯罪があるかわからないのに。

646: 住民さんA 
[2010-01-26 10:48:32]
郵便ポストで遊んでいる子供がいるんですか?

子供かどうかはわかりませんが、
確かに誰かがポストのダイヤルをいじっていると思います。
私はポストの番号をいつも決まった番号で固定しているのですが、
毎日のように違う番号に変えられているんですよね。

正直、いい気分ではありません。

647: 住民さんB 
[2010-02-07 09:15:19]
テレビが観れないのですが、皆さんは電波が受信出来ていますか? 昨日の強風の影響かなと思うのですが...。
648: 住民さんB 
[2010-02-07 14:20:33]
問題なく観れてますよ。
配線などをもう一度確認してみては?
649: マンション住民さん 
[2010-02-07 16:51:58]
この前、初めてゲストルームを借りたのですが、

良いですね〜。

このマンション選んだ時のわくわく感がよみがえりました。

うちは、生活感まるだしだからなあ。
650: 住民さんB 
[2010-02-07 20:37:37]
No.648の方、ありがとう御座います。テレビが観れない理由が分かりました...。家の犬がケーブルを噛み切ってました!強風で怖がってテレビの裏側にいっていたようです。強風の影響は影響でしたけどね...(苦笑)早速ケーブルを取り替えました。
651: マンション住民さん 
[2010-02-19 10:41:29]
バイクの駐車スペースで、
エンジンを吹かすのはやめてもらいたいです。
駐車スペースの上に部屋があるのは分かっているのだから…。
家の中が振動して困ります。


652: 住民さんA 
[2010-02-26 10:10:22]
先日配布された第6回議事録。
マンション玄関からの自転車乗り入れは減少していると書かれていたけど、
現在も乗り入れしている人をよく見かけます。
これまでは、どれだけひどかったのだろう。

管理人さんの休みの日や18時以降に多いですよ。

653: 匿名 
[2010-02-27 15:48:01]
しょうがないよ、玄関に近かったら!
まあ家は二人だから自転車関係ないけど、むずかしいね
654: 匿名さん 
[2010-02-27 20:47:16]
近いからしょうがないじゃないだろ?
そんな感覚でいるからモラルが保てんのじゃ、
655: 匿名 
[2010-02-27 22:00:33]
654あなたみたいな野蛮な怖い人のほうがモラル無しだと思います。
だろ?とはなんですか、
まあ確かに、自転車はせめて庭からどうぞ!
656: 住民さんA 
[2010-02-28 10:31:56]
近いからしょうがないは、やっぱり変ですよね。
そんなことが許されるなら、規則なんて必要ないってことになりますよ。
集団生活をしているのだから、最低限のマナーは守りましょうよ。
玄関からの自転車乗り入れ禁止は、最低限のマナーだと思いますよ。
それに、やっている人たちもダメなことだとわかっているんじゃないですかね。
管理人さんがいない時間を狙って、やっている人が多いようですから。
ってことは、やっぱりタチ悪いですね。
657: 住民さんA 
[2010-02-28 21:50:25]
賛同します。
言葉尻で揚げ足とるのはいかがなものですか?
自分のスタンスです。
658: 匿名 
[2010-02-28 22:04:30]
申し訳ございませんでした。
659: 匿名 
[2010-03-01 21:51:10]
ドックランできる公園ありますかね?
660: 匿名 
[2010-03-05 12:01:49]
●神代植物公園のドッグランについて

駒沢オリンピック公園と同じ時期に、オープンした神代植物公園のドッグラン
施設です。東京都建設局・公園緑地課と東京都公園協会が管理します。
H14年11月末に、工事完了して、12月2日にオープンしました。
駒沢オリンピック公園のドックラン施設に比べ、施設利用面積が広いのが特
徴です。約3000平方メートの敷地を、2つのブロックに分けています。
当初、大型犬と小型犬の利用区分を行う予定にしていましたが、結局、
オープン後は、駒沢オリンピック公園と同じ、小型犬と大型犬の混在運用
型のドッグランとしてスタートすることになりました。

施設の概要は、駒沢オリンピック公園と同じで、なるべく既存の公園施設を
上手に利用して、大きな工事費をかけないこともあり、広い公園遊休地に
ドッグラン用の金網柵を設けました。金網柵は従来から使用していたものが
大部分で、工事は主にドッグラン施設入り口、金網の補強、おトイレ場、フィ
ールドの整備などに費やされたのが特徴の一つです。

ドックランランの用地は、駒沢オリンピック公園と違って、神代植物植物公
園の場合は、園内施設ではなく、同公園に隣接する、公園用遊休地を利用
しています。場所は、公園用地第11号地の横です。神代植物公園北の交
差点から、総合体育館入り口交差点に向い、臨時駐車場に行った左側の
用地です。同公園の正門駐車場に車を止めた場合は、徒歩で約8分、総合
体育館の方向に歩いていかねばなりません。
土日の利用に関しては、臨時駐車場の運用も開始されています。
661: 匿名 
[2010-03-06 08:59:57]
660さん、詳しくありがとうございました。
662: マンション住民さん 
[2010-03-07 23:28:42]
少し遠いですが、小金井公園 にもドッグランがあります。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/facilities050.html

かわいいワンちゃんがいっぱいいます。
663: 匿名 
[2010-03-09 08:44:44]
662さんありがとうございます。今度いってみます。
664: マンション住民さん 
[2010-03-11 10:00:42]
ネットに詳しい方いらっしゃいますか?
USENのマンションはグローバルIPで危険だから各戸でHUBの前にルーター設置した方がよいという事を聞きました。
玄関の下駄箱上部にHUBらしきものあったので、とりあえず私は今までリビングで使っていた有線無線LAN端末を
そのHUBらしきものより上流にかましルーターとして使ってみて、特に各部屋のLANポートも今まで通り使えるし
幸い玄関からリビングまでも無線ネットワークもビシビシ届いてますので今まで同様に使えております。
ただ、その有線無線LAN端末がPC達のバックアップも兼ねているNAS装置でもあるので、外に近くエアコンも来ない
玄関という環境にそのような装置を置くことに不安を感じます。
どなたかよりいい方法教えていただければと思い投稿しました。
もしくは単純な有線ルーター使っている方でいいものあれば。
というか、当マンションはそんなことする必要はないのでしょうか?
665: 匿名 
[2010-03-11 13:18:30]
それは多分、各戸別契約でUSENに加入している場合では。宅内はローカルDHCPだと思いますよ。ローカルで端末何台を使用するかキャリアでは分からないですから、無尽蔵にグローバルIPを割り振ることはないと思います。なので、WANから見て駄箱かEPSのルータSWに振られているのがグローバルIPで、宅内機器はローカルIP、よって下駄箱に追加でルータは必要ないと思います。たぶん。
666: 匿名 
[2010-03-11 13:37:56]
上の回答した者です。すみません、仕様を読むとマンションLANタイプはグローバルIPが五つ付与されてるみたいですね。その場合、質問者さんの取られた措置はセキュリティ的には有効です。ルータ(NAS)設置位置は使用されるPCの直前でもOKです。ルータをDHCPサーバに設定し、別セグメントを設け、PCのゲートウェイをルータに向ければ同じ効果が得られると思います。たぶん。
667: 住人 
[2010-03-11 14:51:44]
家はパソコンのインターネットは月の7000円かかります。安い会社はないでしょうか
668: マンション住民さん 
[2010-03-12 01:54:18]
664です。
やっぱグローバルIPですよね。そうなるとうちのマンションのセキュリティーって、
世界中からの無作為攻撃に各PC単体の能力のみで防御しているだけですよね。
マンション内にもし悪意のある攻撃者がいたらむしろ防御は難しいかもしれない。
一応むりやり下駄箱内対策しましたが、色々考えなくては・・・。
隣近所の無線LAN見えてるし私もそうですが、それもステルス化すべきですね。

667さん、USENの契約って戸別に切れるんですか?
マンション内全戸に分岐されているシステムを切り分けるかそれを残して新たな線を引くか、
いずれにせよ結構大変な出費になるのでは?
669: 住民 
[2010-03-13 21:22:27]
下駄箱上部にハブがあると言う事ですが?
どのへんにあるのですか?
670: マンション住民さん 
[2010-03-14 00:19:41]
下駄箱(扉側)の一番上の段に板で隠されている部分があると思うのですが、その板をを外すとありますよ!
671: マンション住民さん 
[2010-03-14 15:44:41]
このマンションはUSENのサービスに加入しているので、
各戸にグローバルIPが5つ付与されます。

また、下駄箱等近辺にあるハブは、
 ○1本は、上位側(インターネット側)への接続。
 ○その他は、下位側(各部屋)への接続 となっています。

グローバルIPで危険云々は、ある意味そのとおりです。
ので、ブロードバンドルータなどを設置する方が安全です。

ブロードバンドルータを導入する場合は、
 1)先に記した上位側への接続ケーブルをWAN側接続する(挿す)
 2)ブロードバンドルータのLANポート(任意のポート)と既設のハブを接続する

ことにより、
パソコン(各部屋)----ハブ----BBルータ----インターネット
            |
パソコン(各部屋)------+
            |
パソコン(各部屋)------+

<======プライベート====> | <==グローバル==>

のような接続携帯になり、少しは安全になります。
672: マンション住民さん 
[2010-03-14 15:46:11]
図が少し崩れたので、再投稿します。(うまくでるかな。。?)

パソコン(各部屋)----ハブ----BBルータ----インターネット
            |
パソコン(各部屋)------+
            |
パソコン(各部屋)------+

<======プライベート====> | <==グローバル==>
673: 匿名 
[2010-03-15 18:51:10]
インターネット、一番安い業者教えて下さい
674: 匿名 
[2010-03-16 08:58:23]
今売りに出てる4980万、もとはいくら位だったんでしょう。我が家も住み替え考えています。参考にしたいです。
ちなみに過去、元値より高く売れたケースはあるのでしょうか
675: マンション住民さん 
[2010-03-17 09:58:54]
上記のようなマンション情報を開示されるのはいかがなものですか?自ら弱さをOPENにするなんて。
居住者全員がPCに精通している訳ではないので、早々に削除してください。
ちなみに個別解約はできませんよ。マンション一括加入です(管理費内による支払い)。
676: マンション住民さん 
[2010-03-17 18:12:02]
自ら弱さをOPENにするって…
グローバルIPの時点で公表しようがしまいが世界中から常時アタックされてるわけです。
この掲示板を見て「よし攻撃しよう」なんて思う人がいても特定者相手の攻撃はむしろ困難であり、
無目的、無作為に日々受けている攻撃が問題なわけです。
公表してもしなくても攻撃量も危険性も変わりません。
むしろ危険性を啓蒙して各々対策していただいた方がよいかと思いますが。
USENの入ったマンションではみな同じ問題を抱えているようですね。
677: 住民 
[2010-03-17 21:27:04]
有線を使わなければいいわけです。
別物でネットに繋げています。
確かに個人攻撃?はなかなか難しいけど悪意のあるハッカーならできなくもないと思いますよ?
串を使ったりしたら?
678: マンション住民さん 
[2010-03-18 11:46:20]
676さん
おっしゃることは当然のことで否定ではないです。
不得意な方、ご存知でない方もいるわけで、そうじゃない人がいる以上、
あえて弱い部分を対外的に出さなくてもいいのでは?
679: 住民 
[2010-03-21 00:28:26]
対外的にだしているのはあなたでは?
680: マンション住民さん 
[2010-03-24 00:00:38]
671です。2010-03-14 15:46の以来の書き込みです。

「自ら弱さをOPENにするなんて」という意味が良くわかりません。
そもそも、マンションの当時のカタログにUSENを利用と書いてあったわけだし、
それ自体をネタに「ネットワークを利用して攻撃してやろう」などと考えている
人がどれほどいると思いますか?

また、677さんのような、「串を使ったりしたら」は更に意味不明です。
串の意味すらわからず、不安をあおるようなことのほうが、良くないですよ。

なお、最初の質問の方への回答としては、
より安全な方法はルータを介しての接続です 。

681: 住民でない人さん 
[2010-03-24 01:25:46]
プロクシやないの?
682: 匿名 
[2010-03-26 09:58:41]
3月からローンて切替ですよね?

四年目の最初の月ですよね?
683: 匿名 
[2010-03-28 07:21:00]
一瞬の停電なに?
684: マンション住民さん 
[2010-03-31 22:14:41]
先週の瞬停は、ここの管轄の変電所か何かで短絡トラブルがあったためと聞きました。
このマンションに停電でリセットされちゃう電子機器とかはなかったですよね。
685: 匿名 
[2010-04-02 08:48:33]
今売りに出てる部屋、もともといくらでしたっけ?4980はしない部屋でしたよね。
686: 匿名 
[2010-04-02 08:50:34]
今売りに出てる部屋、もともといくらでしたっけ?4980万はしない部屋でしたよね。

4000万くらいだったよね。
静かでアデニウムの中では一番いい場所ですね。
687: 匿名 
[2010-04-02 08:50:37]
今売りに出てる部屋、もともといくらでしたっけ?4980万はしない部屋でしたよね。

4000万くらいだったよね。
静かでアデニウムの中では一番いい場所ですね。
688: 匿名 
[2010-04-02 08:50:38]
今売りに出てる部屋、もともといくらでしたっけ?4980万はしない部屋でしたよね。

4000万くらいだったよね。
静かでアデニウムの中では一番いい場所ですね。
689: 匿名 
[2010-04-02 08:50:39]
今売りに出てる部屋、もともといくらでしたっけ?4980万はしない部屋でしたよね。

4000万くらいだったよね。
静かでアデニウムの中では一番いい場所ですね。
690: 匿名 
[2010-04-11 21:35:22]
値下げしましたね
691: マンション住民さん 
[2010-04-13 19:58:34]
どこの部屋のことでしょう?かなり安いのでいい場所というならマンション内引越しもありかな…。なんて。
692: 匿名 
[2010-04-13 20:50:09]
かなり安いですか?分譲価格より4780万だと500位乗せてると思います。
イナゲヤに近い扉から入ってすぐの五階だと思います。
693: マンション住人さん 
[2010-04-15 13:30:58]
住宅会社に売却時は、手数料とかなりかかると思うし。実際売却価格は、儲けなきゃいけないから上乗せして売るでしょうね。更に、買う人は諸費用もかかるし。。。

同マンションで買い替えは、普通だとしないでしょうね 笑
694: 住民でない人さん 
[2010-04-17 18:50:22]
朝、園児のバスを待つ間、玄関入り口内の砂の中に入った花?オブジェ。子供が砂場のように遊んでいる。
母親は誰一人子供に注意をしない。やめさせなさい。
695: 匿名さん 
[2010-04-18 00:07:14]
子供がすぐ側いて、親同士がしゃべっていると。他の人から見て。。。ということがあっても。

もしかしたら、親達は、たいして目に入っていないのかもしれないですね。

私も、そういう現場見たら。。やめてほしいなあと思うと思います。

公共の場で。飾りとかに手を出して遊び道具にしてるのは、他の大人から見ると気になるものですね。
696: 匿名 
[2010-04-18 08:35:14]
私もやめてほしい。いちいち決まりにしないといけなくなるのは情けない。
697: 住民でない人さん 
[2010-04-18 20:29:09]
まったくおっしゃるとおりです。
張り紙(机)で注意を喚起したりして美観も損ねる。
こころ持たない住人がいるからです。

同じバス待ちの園に通わせている親御さんがいるのに誰一人注意する方がいない。
多勢だからおかしな連帯意識があるのか。

園児の乗るバスを待つ人へ
アデ二ウムの資産価値を落とさないように親としてがんばってくださいな。
698: マンション住民さん 
[2010-04-20 11:17:29]
今売りに出されている。SB?の5階はもともと
4280万ぐらいだったような気がします。
4780万の強気な価格はびっくりですが、
見物ですね。

大抵、指定した金額より下がる(指値で値引きされる)らしいのですが、
不動産屋によると、アデニウムは結構売れるのが早いそうです。

しかし、いままで売りに出されていた部屋が、大抵定価~少し上の値段付けの中
強気だ。

参考にしとこう。
699: マンション住民さん 
[2010-04-23 00:52:02]
>園児の乗るバスを待つ人へ
>アデ二ウムの資産価値を落とさないように親としてがんばってくださいな。

そうですね。
700: 匿名 
[2010-04-24 08:27:25]
資産価値とかいう問題ではないと思います。
常識です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる