東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-18 15:34:59
 削除依頼 投稿する

アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)

原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。

今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1

401: 匿名 
[2009-02-17 07:32:00]
三鷹付近、夜は結構ぶっそうな気がします。事件がなるべく起こらないことを願いたいです。
402: 匿名 
[2009-02-23 18:16:00]
駅周辺はどうでしょう?
403: マンション住民さん 
[2009-03-02 07:21:00]
臨時総会の情報お持ちの方、いらっしゃいますか?
404: 匿名さん 
[2009-03-02 09:55:00]
すみません、私もしりたいです。
405: マンション住民さん 
[2009-03-02 12:43:00]
「もちはこぼーど」の話が中心でしたよ。
5月以降新しいシステムに移行する事で決定しました。

(デメリットがない訳ではないと思いますが)
コミュニケーションが活性化しそうで期待しています。

詳しくは議事録で。
406: マンション住民さん 
[2009-03-05 00:56:00]
405さま
情報ありがとうございます。

やはり、もちはこボード終了ですか。使い勝手からすると納得です。
新システム使いやすいといいな。
407: 匿名 
[2009-03-10 20:55:00]
またクレームが来るかもしれませんが、来月から年少に入園することが決まった方でどこに決まったか教えていただける方いらっしゃいませんか?同じマンションで一緒に行ける方がいたらと思いまして…やはり若葉、杉の子、めいせん幼稚園が多いのでしょうか…
408: マンション住民さん 
[2009-03-14 22:44:00]
そろそろ固定資産税の時期ですね。
409: マンション住民さん 
[2009-03-17 21:23:00]
裏の印刷会社だった土地、解体工事進みましたね。結構な広さに驚きました。
建て替えでしたでしょうか?
コインパーキングだったらいいなーなどと勝手に思ってしまいました。

最近、管理人さんの不在時間ねらってなのか、新聞の勧誘、その他のセールスが来てますね。時折住人と一緒に敷地内に入っている感じも見られます。防犯やプライバシー保護上できるだけ不必要な侵入は避けたいものです。
410: 匿名 
[2009-03-17 22:13:00]
そうですね、外で立っていたときなんですがみたことあります。セールスではありませんが、入り口に自転車を無造作にとめてとめてエントランスのガラス部分を中にいる人に開けて!と思い切り叩いている不振な女子高生二人組み…自分の家ならインターホンで家の人に開けてもらえないのかと思ったのですが…又は鍵持ってないのか…。でもマンション外の女子高生だとしたら、なぜこのマンションにそこまでして入りたいのか…入って何をしたいのか…その場で聞けばよかったんでしょうかねえ…ガラスがもし割れてたとしたら修理代って一体誰が…
411: マンション住民さん 
[2009-03-18 20:06:00]
印刷会社の跡地は何になるんでしょうかね?

マンションとしては狭いし、コンビニは供給過多だし、そうなる。。?
412: マンション住民さん 
[2009-03-18 20:24:00]
やはり駐車場になるんですかねえ。。

月契約の駐輪場とか(バイク含む)とか

(ありえないけど)ツタヤ的なものができたらうれしいな。。
413: マンション住民さん 
[2009-03-19 16:03:00]
(ありえないけど)吉祥寺行きのバス停になってほしいな。
414: 匿名さん 
[2009-03-19 21:55:00]
『ありえないけど』シリーズ
和民とか、居酒屋がいいな
415: マンション住民さん 
[2009-03-19 22:30:00]
ドラッグストアができたら最高!
しかもオムツとかベビー用品が置いてあるドラッグストアがいいな。
三鷹駅前のドラッグストアはベビー用品を置いていないお店が多いので
ちょっと困ってます。
416: 匿名 
[2009-03-20 11:59:00]
三鷹駅前なら牟礼のサンドラックのほうが近いのでは?
たとえばお店が出来たとして駐車場を作られたとしたら、車の出入りが頻繁になってかえって危ないと思いませんか?まして小さいお子さんをお持ちのご家庭には…便利な分、不利な点も出てきますよね~広さ的にドラックストアにしては狭いかも…
広くて遊具も沢山ある公園ができたらいいような…かなりにぎやかになるのは必死ですが…
前の公園はすべり台も高いし、小さい子にはちょっと向かない気がしませんか?ここを買うときに公園は手入れする?作り直す?ようなことをきいた気がするのですが、緑が多いだけでちょっと期待はずれ。
417: マンション住民さん 
[2009-03-20 13:04:00]
(ありえないけど)美味しいケーキ屋さん    がいいけど、(ありえないけど)核処理施設         とか出来たら、困るな。:-P
418: マンション住民さん 
[2009-03-20 13:06:00]
ドラッグストアに一票!

小さい子がいるからこそ、隣りに出来て欲しい。
自転車や車を出さずに歩きでいけるのはデカい。
419: 匿名さん 
[2009-03-20 17:41:00]
まだ何ができるのかわからないのですかねぇ。
私はドラッグストアかTSUTAYA希望です。
420: マンション住民さん 
[2009-03-20 18:00:00]
ツタヤいいですね☆
(ありえないけど)スタバもいいです。出勤前や休日においしいコーヒーを飲みたいなぁ
421: 匿名さん 
[2009-03-20 19:43:00]
印刷会社立て替えやめたんですかね
422: 匿名さん 
[2009-03-20 20:35:00]
あ、建て替えなんですか?
423: マンション住民さん 
[2009-03-20 20:42:00]
(ありえないけど)コメダ珈琲がいいな
424: 匿名さん 
[2009-03-20 21:37:00]
スーパーがいいな
425: 匿名さん 
[2009-03-21 21:18:00]
本屋もいいですね。または小さい子がいるからこそ、薬局ではなく公園がいいな・・・
426: マンション住民さん 
[2009-03-21 21:36:00]
目の前の公園でさえあれだけ声が響くので公園はもうカンベン…

ドラッグストアだったらかなり便利になるのでは。
西友もイイ。
427: マンション住民さん 
[2009-03-21 21:40:00]
パン屋さんがいいな。

ケーキ屋さんもいいですね。
428: 匿名さん 
[2009-03-21 21:42:00]
何になるのか、的確な情報はないのでしょうか
429: マンション住民さん 
[2009-03-22 12:37:00]
昨日の夜10時頃、

ラウンジで中学生高学年10人くらいの男女が

大パーティ大会でしたね。。。

(食い散らかすやら、テーブルに足をのせるやら)

通りかかったんですが、

(情けないことに)注意できませんでした。

2階の部屋も走り回って

まあ、青春って奴なんでしょうが

かんべんして欲しいな。

飲食禁止の看板(おしゃれなやつ)つけて欲しいですね。

将来的にソファとかは撤去した方が良いのかな。。。

どーせ親が居ない時間帯に騒ぐんだろうし。


親御さんも教育してあげてくださいよ。

せめてガストに行ってくれって。。
430: 匿名さん 
[2009-03-22 21:05:00]
っていうか、夜10時って中学生が外にいていい時間帯でしたっけ?家に親がいるならその時間帯に子供が家にいないことが平気なんですかね…行き先は適当に言って出るわけ?それとも下でちょっと・・・とか言ってるわけ?
10人全部がこのマンションの子ではないのだろうけど、一体親はなにやってんだ!?こうだから汚らしくてあのソファやテーブルを利用したくない。前も朝から晩まで20代前半の男数人が弁当食い散らかしてソファで足上げて熟睡!!なんで自分の家の部屋で寝ないんだ!と大声を出したが熟睡!あの場所をなんだと思ってるんでしょうかね。
勘弁して下さいよ、お兄ちゃんお姉ちゃん・・・
431: マンション住人さん 
[2009-03-23 16:37:00]
大規模マンションだと、顔がわからないで。マナーがない人もいますね。現代の親って、自分の子供のことに関心ないというのが増えている感じは、ファミレスに行ってもわかります。マンションの子供が居れば中に入れるし。ファミレスに行くお金がない子供の行為なんでしょうね。見てないので中学生か高校生かは知りませんが。多数いる所に、大人がひとりだと注意なんて出来ない雰囲気はわかります。金属製みたいなしっかりしたたて看板の設置が必要ですね。
432: 匿名さん 
[2009-03-24 18:23:00]
解体後の更地に”日土地管理”の看板立ちましたが、日土地ということは一戸建て分譲でもするのでしょうか…
高いのかなぁ…おまけに狭くて…一年後くらいかな。
433: マンション住民さん 
[2009-03-24 19:29:00]
一戸建てという存在もありましたね…

こうなったらなんでもいいから販売系にならないかな。
434: マンション住民さん 
[2009-03-24 20:51:00]
マンションに囲まれてますからねぇ。独身向けのマンションならともかく、一戸建てどうなんでしょうかね。
やっぱり販売系か事務所レベルかなぁ。つい妄想しちゃいます。
435: 匿名さん 
[2009-03-24 21:29:00]
きついね 一戸建ては。 ざっと100世帯からみられるなんて
436: マンション住民さん 
[2009-03-24 22:07:00]
やっぱり無難な所でコインパーキングじゃないでしょうか。
437: マンション住民さん 
[2009-03-24 23:01:00]
No434~436さん同感です。

でも建て売り、バーンと建てちゃいそうな気もする(^_^;)

早く何になるかはっきりするといいですね。
438: 匿名さん 
[2009-03-25 09:12:00]
24時間保育園だったりして、ちょっとうるさいかな。
439: マンション住民さん 
[2009-03-25 15:21:00]
小田急バス、またストライキやるみたいですね。。

27日(金)とか書いてありました。
440: マンション住民さん 
[2009-03-25 17:07:00]
上の階の音が最近とても気になります。
子供なのか?ペットなのか?
端から端まで走りぬける音です。パタパタパタってな感じで
分譲マンションってこんなものなのですか?
441: 匿名さん 
[2009-03-25 19:20:00]
440さん、ちなみに何階に住まわれてますか、私は四階ですが。上下階からうるさい感じです。 階は関係なのでしょうか
442: マンション住民さん 
[2009-03-25 20:42:00]
ストライキ…

バス通勤のイタイ所ですね…
443: マンション住民さん 
[2009-03-26 16:23:00]
京王バスはストライキじゃないので、
全滅ってわけではないですよね?
444: マンション住人さん 
[2009-03-26 17:20:00]
私は最上階なのですが、下の音もときたま聞こえますが。多少の生活音は、仕方ないと思いますよ。
445: マンション住民さん 
[2009-03-27 06:37:00]
マンションでは仕方ないですよね。たぶん小さいお子さんがいないご家庭ほど気になるのでしょうかね。
うちなんかどこからかディスポサーの音聞こえる時がありますよ…でもいちいち気にしてイライラしたらマンションには住めませんよね。自分の家も何かほかの事で・・・とか考えられたら生活音は多少我慢できるのでは???
446: マンション住民さん 
[2009-03-27 09:33:00]
441さん奇遇にも同じ4階です。
445さん誰がいちいちいらいらしてるんですか?
分譲マンションの作りについてかきこしたつもりだったのですが、講釈言われるとは思わなかったよ
447: マンション住人さん 
[2009-03-27 10:48:00]
文字での表現は、人によって受け取り方が変わってくるかと思います。うるさい という表現も人によって取りかたが違ってくるのでは。 うるさい=いらいら ともとられえることも出来ます。直接の対話でなく、投稿しあってのコーナーなので。投稿した当人さんの言いたいことが多少違ってとらえる方もいるのではないかと思いました。
448: マンション住民さん 
[2009-03-27 13:41:00]
分譲マンションこんなもんでしょう。
うちは四階ではありませんが上下からパタパタ、コンコン。たまに就寝後に気づく音とかありますよ。


場所、時間帯、感じ方は様々かと思いますが、あまり気になるようでしたら管理人さんにご相談したらいかがでしょう。
449: マンション住民さん 
[2009-03-29 14:25:00]
定額給付金ですが、三鷹市は、明日(3/30)から申請書が順次発送されるようです。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_news/012/012077.html
450: マンション住民さん 
[2009-03-30 14:09:00]
近所の知り合いのマンションには

AEDが置かれているって聞いたのですが、

ここにはありましたっけ?

なにかあったとき、最初の10分が重要との事なので

消防署や病院が近い環境とは言え、

(ないならば)設置したいですね。
451: マンション住民さん 
[2009-03-30 21:27:00]
おお!ここでAEDの話題が出るとは!
わたくしAED関係の仕事をしています。

AEDはちゃんと講習を受けないと使えないんですよ。
もしもの時にはAEDを使用するだけでなく、人工呼吸と心臓マッサージも
同時に行わないといけないのでそうした救急の訓練を受けないとダメなんです。
本当に設置することになったらうちの会社の人間が来て講習会を開いてくれると
思いますが。
でも設置してもイザという時に近くにいた人がAEDをきちんと使用し、人口呼吸などが
できるかどうかはちょっと疑問です。
無用の長物にならないか心配です(汗)
ちなみに1台30万円弱ぐらいです。
452: 匿名さん 
[2009-03-30 22:19:00]
なるほど難しいのですね AED
453: マンション住民さん 
[2009-03-30 22:31:00]
AEDは消防署には必ずありそうですよね。

エントランスにもあればなおさら安心ですよね。
454: マンション住民さん 
[2009-04-01 21:52:00]
な、なんと「要警戒42社」に「ジョイント・C」と「五洋建設」が入っているではありませんか?
3月は乗り切れたとしても今後の動向が気になりますね…。

http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009022336_all.html
455: マンション住民さん 
[2009-04-03 15:56:00]
印刷所跡地、なにかつくり始めましたね。
456: マンション住民さん 
[2009-04-04 01:36:00]
気になりませんね。
もう関係ないですから;
五洋建設とかではなくこれからのアデニウムに住んでいる我々のパアーと土地の資産価値が問われるときですね、
五洋さんごくろうさん、またチンヶなサイト紹介ごくろうさまでした。
457: 匿名さん 
[2009-04-04 21:14:00]
何ができるのでしょうか?
458: 匿名さん 
[2009-04-04 21:38:00]
全く、情報がないですかねぇ
459: 匿名さん 
[2009-04-04 21:45:00]
誰かいらっしゃらないですかね、
460: 匿名さん 
[2009-04-05 06:02:00]
マンションかアパートですかね?
461: マンション住民さん 
[2009-04-05 23:04:00]
新しい建物を建ててるのでは無く、杭抜き作業のようですね。

その後何かは建つのでしょうけど。
462: 匿名さん 
[2009-04-06 08:25:00]
そうでしたか、ありがとうございます。
463: マンション住民さん 
[2009-04-07 12:31:00]
生活音はまったく気にならないんですが上階のピアノの音が気になって…
休日には管楽器の(サックスとかクラリネット系?)の音も聞こえてきます。
いずれも昼間の時間帯なのですが、音の大きさがうるさいとかではなく、
延々と同じフレーズを繰り返される(途中つかえたりする)のを聞かされてるのがもう。
ピアノって打楽器なんですね。音というか振動で来るんですね。
なにか防音措置をとっているとは思えない響き方なので、ピアノの下になにか敷いてくれれば
まだマシになると思うんですが、部屋が特定できないので直接言えません。
マンションでも昼間であれば楽器はOKなものなのでしょうか?
夜間でなければ特に防音対策をしなくても弾き放題なのはピアノ弾きの方の常識なのでしょうか?
これからの時期は窓を開けて演奏されるのでより辛いです。
464: マンション住民さん 
[2009-04-07 15:49:00]
とりあえず、管理人には相談した方が良い気がします。
上の階の方も気づかれてない可能性がありますし。
465: 匿名さん 
[2009-04-07 15:50:00]
ピアノ教室ではないですか?たしかありましたよね、
466: 匿名さん 
[2009-04-07 15:50:00]
ピアノ教室ではないですか?たしかありましたよね、
確かガーデンだった気がします。
467: 通りすがり 
[2009-04-14 11:14:00]
楽器の音って、普通の生活音(足音)などと違い。響く感じも違うと思います。

私のマンションでは、特定出来ない場合ですと、エレベーターに ○○と思われる音で苦情が出てますので。心当た

りの方は・・という張り紙を出していました。バイクの音とわかっていたので。そういう張り紙で対応したようです。

なんの音かはっきりしている場合だと、そういうことが可能かなと思いました。楽器の音とわかっているので・・

バイクの音も、発進する時に出す音・・楽器も演奏すると出る音・・・

特定出来る音の苦情は、防音なり・・対策が可能だと思います。
468: 匿名さん 
[2009-04-14 15:22:00]
防音をしっかりしても、無理は無理でしょうか、がまんするしかないか
469: マンション住民さん 
[2009-04-18 11:32:00]
やっぱり、吉祥寺はいい街だよね!!
470: マンション住民さん 
[2009-04-20 17:57:00]
そう思います!!!
471: マンション住人さん 
[2009-04-22 16:04:00]
多少は吉祥寺までは距離ありますが。歩けない距離でないし^^。2駅利用出来るのはいいですね。
472: マンション住民さん 
[2009-04-23 00:30:00]
このまえ、ここに住み始めてからは始めて、味の素スタジアムにFC東京の試合観戦に行きました。
自転車でスタジアムに行ったら、自転車置き場には「アデニウム吉祥寺」のシールが貼られている
自転車を、4~5台以上見かけました。意外にも多いことにビックリです。

よく行く方は、いらっしゃるのでしょうか?
473: 匿名さん 
[2009-05-01 08:52:00]
ジョイントは倒産ですか
474: マンション住民さん 
[2009-05-01 12:54:00]
管理会社の株主が変わるみたいですね。
良い事でしょうか?
475: マンション住民さん 
[2009-05-01 19:23:00]
管理会社がジョイント配下から大京配下に移ることにより、
直ぐにサービスの質が変わると言う事はないとおもいます。
中期的に見れば、諸々の対応内容に変化はあるでしょうが。。

また、売主が不安定という意味では、販売後2年以上が経っているし、
五洋建設の存在もあることですし、直接的な影響は無いかと思います。

話は変わりますが、もちはこボードと無線LAN機器はレンタルではなく、
買取だったんでしょうか?
476: マンション住民さん 
[2009-05-02 20:03:00]
もちはこボードと無線LAN機器、私もレンタルだと思っていました。今回処分(廃棄)ということは
買取だったということですね。。

ところで、固定資産税の案内っていつ頃届くのでしょうか?
477: 匿名さん 
[2009-05-05 08:46:00]
いつ、新しいもちはこボードがとどくのでしょうか?すみません教えてください。
478: マンション住民さん 
[2009-05-05 13:14:00]
新しいボードは届きませんよね?お手持ちのパソコンでの操作では・・・?文書届いていませんか?
先週の土曜日2階のラウンジで説明会もありましたよ。
479: マンション住民さん 
[2009-05-05 20:51:00]
今後は、各自のパソコンを利用して施設予約等を実施します。
お手持ちのもちはこボードは廃棄処分です。(新しいボードは届きません。)
詳細は連絡済みの内容をごらんください。
480: 匿名さん 
[2009-05-05 22:38:00]
最近男の子数人で、サッカーや野球ボールの壁打ちなど頻繁に行われていてすごく迷惑です。

なにか壊れたりしてからでは遅いのでやめていただきたい。

それと、管理人不在時間にラウンジで不適切な行為(大人数で騒ぐ・飲食・足を上げる)を目撃した場合は直ちに警察に通報してください。
不法侵入・器物破損などの罪に問えることができます。
それができなくても、良い示しになるでしょう。
親の教育が行き届いていない以上、徹底的にしていかないと資産となるマンションの価値が下がり、積立金が無駄に使われることになります。


マンションに住んでいる我々全員で積み立てているお金です。
有効的に使いましょう。
一番は、監視カメラを着けてマンションに住んでる人が参加してる場合、訴えるのが一番(笑)
481: マンション住民さん 
[2009-05-05 23:14:00]
今日、夕方に中学生か高校生の女子2人がラウンジで飲食、

濡れている傘をだらしなく床に放置しダラダラと喋っていました。

アデニウムの住民だと思うのですが、次回からは警察に通報した方がいいのでしょうか…


24時間有人体制だと安心できるのですが、やはり難しいので

せめて21時くらいまで有人体制にはできないものでしょうか?
482: マンション住民さん 
[2009-05-06 11:42:00]
みました。いつも思うのですが、特に高校生くらいの子たちはなぜ自分の家ではなくラウンジなのでしょうか…

お子さんをおもちの親は、マンション内の注意など言ってないのでしょうか。

その年代のお子さんをお持ちのご家庭に注意文書みたいものをDMするとかしないと駄目なんでしょうかね…

共有のものを破損、汚されて修理等に管理費を使われるのは納得いきません!!

警察に通報するのもいいですが、警察が来るまで入り口で待っていて入り口を開けて…など、なんかそんな子たちの

非常識・迷惑な行動のために時間をとられるのは…とか思うとどうなんでしょう・・・

マンションの資産価値のためには仕方ない???防犯カメラ???
483: マンション住人さん 
[2009-05-07 05:10:00]
ラウンジでの行動は道徳的に悪いことはあるかと思うのですが。ただ、いての飲食だけの行為だけでしたら。警察が呼ばれても困ると思いますよ。そうしたいような気持ちはもちろんありますが。警察が出るというのは、事件性があるものや、わいせつつか。そういう取締りだと思うので。ラウンジでの行動は悪くでも。その対処の仕方で警察が出る幕かは考えた方がいいいと思い、投稿しました。
484: マンション住民さん 
[2009-05-07 22:35:00]
確かにラウンジでのただの飲食とかで警察も呼ばれても困りますよね。
マンション内での注意事項ですから。

あまり大きな張り紙などしてもカッコ悪いし(:_;)
485: マンション住民さん 
[2009-05-08 11:29:00]
確かに飲食程度で警察を呼ぶのはどうかと思います。
が、飲食→周りの迷惑かえりみずワイワイ騒ぐ→器物破損の流れがあったのも事実。
張り紙までして「飲食はダメ」としているにもかかわらず、
その張り紙の目の前で堂々と飲食している感覚がわかりません。

あまり大きな張り紙をするとカッコ悪いという気持ちはわかりますが、
このマンションの住民の中には、それくらいやらないとわからない、
もしくはやってもわからない人たちがいるんですよね。
(違法駐車、駐輪・正面玄関から堂々と自転車に乗って建物内に入るなども同じ)。
486: マンション住民さん 
[2009-05-08 12:24:00]
エントランスやエレベーター、ラウンジやエントランスに

「自転車禁止」や「飲食禁止」の

文字よりハイスピードに伝わるピクトグラムのサインを掲出するとか、

(場所によってはスタンド式のものにするとか)

造形を邪魔しない範囲で、明快に注意喚起できるといいですね。
駐車場付近のポールも、あまり役に立っていない雰囲気だし、

いっそベンチかなにかにした方が

立駐の順番待ちも少し良い感じになるような。
そういえば、専用サイトって立ち上がったんですね?
487: 通りすがり 
[2009-05-08 13:25:00]
近隣の大規模マンションに住む物です。同時期に出来たので、当時から平行して見ています。私の住んでるマンションも、自転車で堂々とエレベーターに乗り込んでいく人がいます。大規模だと、ホテル感覚で。同マンションの住人と意識しないから、マナー違反の人が多くなるんでしょうね。世帯数が少ないと、顔も覚えてマナーに対しても敏感になると思います。
488: 匿名さん 
[2009-05-09 00:02:00]
↑ホテル感覚でチャリ?わからんな。
489: マンション住民さん 
[2009-05-09 00:18:00]
全ては住人のモラルの問題でしょ..
いかにラベルが低いかですね。

子供が全てなのはわかるが共有スペースでのいただけない行動は
30位のお母さんにはわからないかな?
490: 匿名さん 
[2009-05-09 01:58:00]
子供が全てって一体何の話ですか?(笑)

30位のお母さん…て
モラルがあるかないかは年で判断する事じゃない。
歳だけくってモラルも品位もついてこない奴だって大勢いるんだから。
491: 匿名さん 
[2009-05-09 10:50:00]
ホテル感覚っていうのは、住人同士顔知らない人が多いというたとえだと思うよ。何十年、一生と暮らすマイホーム。何十年の毎日には色々あると思う。この投稿したら攻撃されるかもしれないけど。住人同士でお互いその場で注意しなければ、モラルがない人間は減らないと気がする。
492: 匿名 
[2009-05-09 21:49:00]
ほんと、子供が全てってなんですかね。
30位のお母さんではない、ペットが全てのモラルのないお方もこのマンションには沢山お見受け致しますが。
マンション内共有スペースは抱えて頂けないでしょうかね。規定をお読みになられていらっしゃらないのでしょうか?

また挨拶も返せず、オスマシされている方などもいらっしゃいますよね…

中高生くらいの母親は30くらいとでも特定なさるんでしょうかね…

490サンのおっしゃるとおり年齢で判断なさらないで下さい。若くてもそうでない方もいらっしゃるのですから…
493: 匿名 
[2009-05-10 13:47:00]
489さんって、個人特定ならないネットならでは言えるだけで。気が弱そうな人だと思う。自分とおまえらが違うという感覚なんでしょうね。実はそういうことを発言する人ほど、リアルな生活の対人関係悪そうに思います。
494: マンション住民さん 
[2009-05-10 20:11:00]
自転車置き場に空気入れ置いてほしいな〜
495: マンション住民さん 
[2009-05-10 20:41:00]
総会のお知らせ来ましたね。

共有スペースについての件、解決に向けてよい提案等があるといいですね。
496: マンション住民さん 
[2009-05-10 23:15:00]
固定資産税きましたね。
去年よりかなり上がったのでキツイです。
来年はもっとあがるのかな…
497: 匿名さん 
[2009-05-11 09:27:00]
なぜ上がるのでしょうか ?無知ですみません
498: 住民さんA 
[2009-05-15 11:16:00]
「排水管清掃のお知らせ」が届きましたね。
清掃していただけるのはすごく助かります。
でも、作業性質上作業日変更ができないとのこと。
??????????????????????

これって無償? それともお金払ってるのかな?
確か払っていたと思うんだけど…。
だとすると、一方的に作業日変更は受け付けないっていうのはどうなのかな。
日にちはもちろん、時間帯も作業によっては時間がズレるかもしれないということなので、
指定された日は半休ではなくて、休むしかないのかな。

うちは共働きなので悩みます。
「当日、留守の方は身内の方などに鍵を預けるなどして実施に協力してくれ」
とのことだけど身内は県外だし、友人であっても留守番をお願いするのは気が引ける。

でも、実施しないと詰まりの原因になり、
他の住戸の方に迷惑をかけてしまうとのことなので、
やっぱり休むしかないのかなあ…。

どうにも今回の件は一方的すぎて、しっくりこないんですよね。
499: マンション住民さん 
[2009-05-15 21:25:00]
私も同じことを思ってました。
今日配水管清掃の予定日が指定されていることに気付きました。
仕事をしている家庭にとってはきついです•••
うちも共働きで簡単に休めるような職種ではない&お願いできる身内がいないので、
平日に実施、そしてかなり間近になっての連絡はどうなのだろう??としっくりきません。
しかも全戸に影響が出るから、どうにかして留守にしないでほしいなんて!!
こんなところに書いてもしょうがないんですけどね(^_^;)
こんな家庭は他にもあるような気がしますが、どうなのでしょう?
500: マンション住民さん 
[2009-05-16 09:45:00]
私のところも共働きで、今のところ打つ手無しです。
北海道出身の私たちは、当然身内なんて東京には居ませんし
友人と言っても信頼できる友人なんて東京には居ません・・・
前に住んでいたマンション(分譲)では、平日だけなんて事はなかったんですがね~・・・
どうしたもんかな~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる