東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-18 15:34:59
 削除依頼 投稿する

アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)

原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。

今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1

501: マンション住民さん 
[2009-05-17 18:55:00]
中庭のトビラ、落書きがありましたね。。。(けずったかんじの)

100%故意なんで、困りますね。

相合い傘なんて、今の子供でもかくんだ。(あれは自分の名前なのか?)

結構高い位置にかかれてたんで、中学生以上ですよね。

管理人はなおすって言っていたけど、管理費から出すの?

今回のは弁償にしてほしいですよね。
502: マンション住民さん 
[2009-05-18 21:59:00]
小学生以上のお子さんお持ちの方、この掲示板みてたら、注意喚起してください。
結局、親御さんが対応しない限り、落書きなどの行為は止みません。

逆に、身内以外のお子さんがルール違反をしている現場を見かけた方は、
必ずその場で注意してください。

自分に甘えずに。


少なくとも、私はそうしています。
503: マンション住民さん 
[2009-05-19 16:09:00]
もちはこぼーど用の無線LAN、

再利用する方法ってあるんでしょうか?

設定かえたら使えるとか?
504: 匿名さん 
[2009-05-20 01:23:00]
となりの空き地は何もできないですね。
公園でもできたら有り難いのですが。
505: 匿名さん 
[2009-05-20 16:02:00]
もちろん修繕積立金からでしょうね。
テーブルが壊された件も含め本当に許されがたい行為です。
犯人がわかり次第賠償問題に発展しますので、賠償金を請求できますが監視カメラがない現状では難しいですね。

今一番早急に対応しなくてはいけない事は、監視カメラをしっかり設置することです。

遅かれ早かれ既に被害は出ているのですから、これからの犯罪を防ぐために一刻も早くすることですね。

管理人が主となって議題にしたり話し合う努力をしていただきたい。


払うのは私達住人なんですから。
506: マンション住民さん 
[2009-05-20 16:22:00]
ラウンジに監視カメラ賛成です。
24時間有人体制でないかぎり設置しないとやりたい放題です。

物が壊されるのももちろん、
ダラダラと集まって飲食してる場合も顔がわれるしいいと思います。

犯人がわかれば絶対に弁償してもらう方向で進めなければ。
507: 匿名さん 
[2009-05-24 22:03:00]
それいいですね
508: マンション住民さん 
[2009-05-25 07:53:00]
ラウンジ、エントランス等への監視カメラはよい案ですね!
抑止効果等も期待できるし。
509: マンション住民さん 
[2009-05-25 20:41:00]
アイメガネが店じまいしましたね。
薬局にならないかなぁ。
510: マンション住民さん 
[2009-05-26 00:49:00]
もちはこボード用の無線LANですが、リセットして設定し直せば、他の用途にも使えます。
リセットボタンを5秒以上押すと初期状態に戻ります。マニュアルが、下記のリンクに掲載されていますので、これを参照すれば設定変更ができますね。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ap54sp-p-2.shtml
ルーター機能がないのと、LANポートが二つしかないので、拡張性が高くないですが、パソコン用の無線LANとして使えます。
ところで、いまだに、もちはこボード用の無線LANとして電源入れている方がいらっしゃるようです。パソコンでワイヤレスネットワークを見ると表示されます。電気代の無駄ですから、外しましょうね。
511: マンション住民さん 
[2009-05-26 13:16:00]
510さん、ありがとうございます。503です。早速試してみます。
512: マンション住民さん 
[2009-05-29 20:01:00]
ジョイントが倒産しました・・・

10年瑕疵保障がパア~です。

五洋建設の善意に期待だけど無理かな・・・

なんにせよ悲しい出来事です。

一気にアデニウムの価値が下がりました。

一生住む人はともかくですけど。

ジョイントは大丈夫だと思ったのに~~~~(涙)
513: マンション住民さん 
[2009-05-29 21:39:00]
悲しいお知らせですね(涙)
514: マンション住民さん 
[2009-05-30 02:37:00]
民事再生でしょ。破産よりマシ。前向きに。
515: 匿名さん 
[2009-05-30 07:17:00]
民事再生ならまだマシだったのに、いきなり会社更生だからマズイ。
516: 匿名さん 
[2009-05-30 09:15:00]
どんな違いがあるのでしょうか
517: マンション住民さん 
[2009-05-30 10:19:00]
>512さん

瑕疵担保がパァーというわけではないのでは?

たとえ売主が倒産しても、10年間の瑕疵担保は住民が保険会社に請求できる?のでは?
http://m-douyo.iza.ne.jp/blog/entry/304588/
いずれにせよ、会社更生法適用は事実ですから、影響ゼロではないですが。。

また、民事再生/会社更生に関しては、
会社更生=大会社の倒産=経営陣総入れ替えで再出発(勿論、再出発のスポンサの存在ありき)
民事再生=非会社の倒産=経営陣はそのままで再出発(こちらも、再出発のスポンサの存在ありき)

と理解していますが、まぁ、よいスポンサーが出てくれる事を願いますね。

管理会社のJ・COMSが大京に買収された件と絡めて、ジョイント丸ごと大京が引き受ける
は無いでしょうかね?
518: マンション住民さん 
[2009-05-30 18:47:00]
517さん
確かに法律は2007年に成立したのですが
施行されたのは確か平成21年の10月以降の引渡しからだったはず
アデニウムは適用されないのです。
しかも
ジョイントは民事再生ではなく、いっきに会社更生法(倒産)いき(なぜだ~!!)
このご時世なのでスポンサーはそんなに簡単には
見つからないでしょう。
民事再生ならまだ期待できたのですが
こうなってしまっては・・・
経営陣もおそらく一新されるので
一緒に過去の責任は忘れられるでしょう。
なにより
会社更生法だと再建までに時間がかかるため、それまでは何もしてくれない可能性が高いです。

大京に替わった管理会社がその辺のコントロールもしてくれて
五洋が費用込みで、かわりにやってくれるなら
大丈夫でしょうが、・・・絶望です。・・・
519: 引越前さん 
[2009-05-30 19:30:00]
絶望です。・・・ って言うナァ!
520: マンション住民さん 
[2009-05-30 19:55:00]
大した問題はないでしょ。

管理会社経由で五洋建設へのパスもあるし、大騒ぎする程のことではないですね。
521: マンション住民さん 
[2009-05-30 20:05:00]
ちなみに、2年無償対応も、今回の工事で終わるわけだし
専有部分はどっちにしても自分たちでやるわけだし
522: 匿名さん 
[2009-05-31 03:10:00]
>>517
大京も大赤字の末にオリックスに支援をあえいだ身なので、ここを救済することは難しいかと。
むしろ、今度はオリックスの後ろ盾を得て株価が持ち直してた
大京に不安が出てくるかもしれませんね・・。
523: マンション住民さん 
[2009-06-02 19:13:00]
それにしても、ジョイントさんについての説明が何もなされないのはなぜ?
マンション全体的にも落ち着いている感じだし…。
みなさん、あまり気にならないのかなあ。
524: 匿名さん 
[2009-06-02 20:51:00]
我が家は永住するつもりなので、資産価値低下も関係ないし、10年経過まで建物に不具合がでないよう祈るだけです。
あんまり影響ないかな。
525: マンション住民さん 
[2009-06-02 23:43:00]
ジョイントコーポレションだから購入した訳ではないんでしょう?
どうでもいい話だと思いますよ。

資産価値とかの話をされていますが、住む人が満足できる気に入って決断購入されたんですから
とやかくつまらん話で大きくしないでほしいですね。
526: 匿名さん 
[2009-06-03 09:36:00]
ジョイントに電話したら 保証10年は倒産したとしても、五洋との契約書に 書いてあるそうですよ。 0357598811
ジョイント本社担当。 みなさんも確認してみて下さい。嘘なら困るので
ですから安心

ブランド価値は落ちますが、、、
527: 匿名さん 
[2009-06-03 09:49:00]
ジョイント頑張って
528: 匿名さん 
[2009-06-03 09:51:00]
五洋にも確認とりたいですね。書面を早く送ってほしいですね。
529: マンション住民さん 
[2009-06-04 00:47:00]
となりますと、五洋建設さんが同じようなことにならないことを祈ります。
建設業界も非常に厳しいですから、今後どうなるか分からないですね。
530: マンション住民さん 
[2009-06-04 09:22:00]
排水管清掃ですが、キッチンのシンク下は空にしないといけないみたいですけど、
洗面所のシンク下も全部空にしないといけないんでしょうか?
どの程度片付けなくてはいけないかわからなくて悩む。
というかモノが多い家なんでこういうのって焦る。
531: 匿名さん 
[2009-06-04 09:29:00]
キッチン下も洗面台も空にしなくて大丈夫です。
全てで10分程度で終わります。

作業員が歩くところなど全てシートが敷かれますから安心です。
532: 住民でない人さん 
[2009-06-04 10:58:00]
ごくろうさまです。
うちは終わりました。
533: 匿名さん 
[2009-06-04 19:40:00]
板橋のクレーン事故って五洋建設ですよね。影響が無ければ良いのですが。
534: 匿名 
[2009-06-04 22:26:00]
今回の排水口の掃除や補修工事の方の器具の扱いには少し戸惑いが残りました…

排水口の清掃では、水漏れ防止シート?とかおっしゃってシートを床一面に敷かれましたが、玄関外床に置いたもの

をそのまま敷く。補修工事の方は、修理後の室内清掃とかで掃除機を持ってきたのはいいのですが、同じく玄関外床

に時下においたものを使用。壁紙の張替えでしわ伸ばし?をご自分の頭に巻いていたタオルでやる…(汗でぬれて

いなかったのか・・・)など今のご時勢で衛生上疑いたくなるようなことばかりでした。思わず除菌ウエットで

その後に床や壁を入念に拭いてしまいました・・・気にしすぎかとは思いつつ、ついつい・・・
535: マンション住民さん 
[2009-06-05 03:13:00]
衛生観念は人によって全然違いますよね。
電車の床にカバンを置くかどうかとか。地べたに直接座るとか。
今の世の中、気にしない人も多いので、そのへんは自分で対処するしかないような気もします。
536: 住民さんA 
[2009-06-05 20:22:00]
ジョイントの会社更生法についての用紙が掲示板に貼ってありました。
各戸配布ではなく、これだけ!?
せめてメールでもいいからお知らせするのが義務では…。
537: マンション住民さん 
[2009-06-06 01:14:00]
同意見です。
住民のことを考えれば、各戸に周知できる方法を採択すげきと。
当たり前のこと(常識)をできなくなっている世の中を寂しく感じる今日この頃です。。
538: 匿名さん 
[2009-06-06 08:39:00]
そこまでお金がなくなったとは、
539: マンション住民さん 
[2009-06-06 09:14:00]
お父さん!とわそういうことです、なりふりかまってられませんよ。
540: 匿名さん 
[2009-06-15 16:00:00]
駐車場入り口の白いペイントらくがきみたいなものは何ですか?!

誰か知ってる方情報ください
541: 匿名 
[2009-06-16 20:30:00]
あれはどうみても共用部分としての補修工事では・・・???

らくがきとは思えませんね・・・まだ五洋建設のかたがうろうろされていますし・・・
542: 匿名さん 
[2009-06-17 15:25:00]
本当ですか!?
でしたらなぜあんなにバラバラな白いらくがきを消したような後があるのでしょうか…
543: 匿名さん 
[2009-06-18 09:19:00]
ここで予測しているより管理人さんにお聞きになったほうがはやいのでは?????
544: 匿名さん 
[2009-06-19 21:13:00]
ですね(´・ω・`)(笑)
545: マンション住民さん 
[2009-06-20 23:26:00]
白い落書きって、どこら辺にありますか?
546: 匿名さん 
[2009-06-21 14:28:00]
駐車場の入り口の壁一面なのでかなり大きいです!!
よく路上にあるストリート系のスプレー落書きのようなてかんじでした。

もし落書きじゃなくてもあれは知らない人から見たら品位を疑われますね。
住んでる人間が事情を知っていたところで、実際価値を決めるのは周りの人間。
次にこのマンションに住みたいか住みたくないかが問われますよね。

みなさん一度ご自身の目で確認して感じてみてください。
547: マンション住民さん 
[2009-06-21 18:12:00]
546 さんは、ご自身の目で確認されたあとに、管理人さんに確認されたんですよね?
結果おしえてください。
548: マンション住民さん 
[2009-06-27 09:17:00]
印刷所の跡地は、3階建てのアパート?が建つようですね。

美味しいケーキ屋じゃなかったか。。
549: 住民さんE 
[2009-06-29 20:37:00]
そうですか。
内らの外観を損ねますね。
せめて、あの狭い敷地で住まいでなく何か住民にとって有意義な建物が建ってほしいものですね。

残念です。
550: 匿名さん 
[2009-07-02 09:21:00]
朝方、犬がうるさい家ありますよね。どうにかならないでしょうか
551: 通りがかり 
[2009-07-02 13:55:00]
家を特定出来れば、注意は可能だと思いますよ。直接はとげもあるし、たいていのマンションは組合があると思うので。そういう所に相談すればと思います。多分鳴き声が聞こえるのは、廊下でないでしょうか? もし、部屋にいて生活に支障あるなれば相談されれば思うのですが。
552: 住民さんA 
[2009-07-03 10:38:00]
ちょっと気になったので…。

昨日、2階のラウンジで2~3人の高校生らしき男女が、
学校の宿題? をしていたのをみかけました。

私が最初に見かけたのが18時頃。
そのあと外に出る用事があったので2階のラウンジにいくと、
まだそこに彼らがいるではないですか。
時刻は23時過ぎ…。

正直、ラウンジで勉強するのはどうかと思うし、
騒ぎ声も気になります。
飲食もしていたようだし…。
勉強するなら、自宅でやればいいのでは?
553: 匿名 
[2009-07-03 12:29:00]
近隣マンションのものです。こちらのマンションラウンジ昼間だと小学生・・・夜は以外に深夜に??なサラリーマンが寝てたこともあります。道徳があっての個々の考えでの利用なので。見た目も悪いですし・・してほしくないというのはありますが。今は、高校生などは期末テスト時期で、外の飲食店でもそんな姿を見たりします。毎日でないし、多めにみるしかないでしょうね。飲酒で大声出すとか・・ ラウンジの使用の仕方って、どこのマンションでも似たりという気もしますが。ラウンジってどのような使用が適性かと考えると・・個々の道徳でやるしかないのでしょうね。
554: 住民さんB 
[2009-07-04 01:12:00]
ラウンジで勉強しちゃいけないんでしょうか・・・?
私が学生だったらたぶんやってます。

どのような問題があるのか具体的にご教示いただけるとありがたいです。
ホントにわからないので。
555: マンション住民さん 
[2009-07-04 02:05:00]
ラウンジで勉強すること自体が問題ではないのでは?
例えば、「図書館で行うように、静かに黙々と勉強」であれば、全く問題ないと思います。

騒ぐ(騒ぎ声)、飲食 等が問題という事でしょう。
発展すると、什器(ソファー、机、椅子、等)の破損等にも繋がる可能性があると
思います。

若干飛躍しますが、
ラウンジへの監視カメラを導入すればよいと思います。
抑止効果もあると思いますし、何かあった場合の責任の所在が明らかにできると思います。

皆様いかがでしょうか?
556: 住民さんA 
[2009-07-04 03:23:00]
家ですればいいじゃないですか?
ラウンジは共有スペースtpoをわきまえてほしいものです。
住まいがないわけでないでしょ?

親御さんの子へ対する無関心さでしょ?
そんな住人がここにはおおすぎますね。

特に感じるのは収入が少なそうな無理を人が
撤去しなさい。

特に子供がうるさい。
朝から
557: 住民さんA 
[2009-07-04 03:33:00]
今帰って来てきました。
どこの住人かわからんけど
30才代くらいのサラーリマン
だい2のソファー寝てんじゃね〜よ。


退去せいよ。
お前だよ。

そんな親がいるから子も子だね。
らベルがいくい////ここは/
558: 入居済みさん 
[2009-07-04 10:23:00]
556,557は午前様の酔っ払いだわ。

>家ですればいいじゃないですか?
 って、じゃラウンジ何に利用するんすか?

やはり、ラウンジへの監視カメラ導入がいいんじゃない?
559: マンション住民さん 
[2009-07-04 11:47:00]
ラウンジでは管理組合の方たちが、打ち合わせをしたりしていますよね。
残業の延長線なのでしょう、書類作りをしている方もいます。
子供たちがカードゲームで遊んだりもしています。
ちょっとした世間話をしている方たちもいます。

555さんのおっしゃるとおり、
ラウンジで勉強することが問題なのではなく、
使い方に問題があると思います。

私も経験したことありますが、
ガヤガヤ騒ぎながら勉強していた子たちが、
その場所を通過する人がいると急にシーンとなり、
通り過ぎるとまた騒ぎ出す。
なんとなく、こちらが悪いことをしちゃったみたいで、
けっこうあの場所を通るとき緊張してしまうんですよね。
かと言って、何も気にせず騒ぎ続けられてもね…。

やっぱり、使い方に問題があるということですね。
560: マンション住民さん 
[2009-07-08 13:05:00]
スカパーを契約していて、今までは問題なく契約したチャンネルは、すべて問題なく見られていたのですが、
ここ最近、一部のチャンネルが「受信レベルが低下しています」といった表示がでて、見られなくなりました。
これってマンションの共同アンテナに問題があるのでしょうか?
どなたかお詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?
561: マンション住民さん 
[2009-07-08 17:43:00]
エレベーター内に自転車を乗り入れさせないでいただけませんか?

契約時駐輪場は2台のスペースで確保している。その範囲内で駐輪しなさい。
エレベーターは共有スペース自転車でぼこぼこにされたらたまらん。
それでなくとも汚いエレベーター内。自転車のタイヤ後も見苦しい。

自分勝手も甚だしい。
エレベーターを乗り降りする人間がなぜ自転車に気を使わなくちゃならんのか?
邪魔なんだよ。
562: マンション住民さん 
[2009-07-09 00:46:00]
こんなところでいってもむだだよー
563: 別のマンション住民 
[2009-07-09 13:06:00]
こちらのマンションも、エレベーターで乗って来ると人と遭遇します。乗らないでと言いたくても直接言う勇気がある方はそうそういないと思うし。こちらの言えない負けですね。大規模マンションだと同じような事があると思うし。
564: マンション住民さん 
[2009-07-10 21:09:00]
こんなところでいってもむだだよー
お前がその類いか。

しっかり受け止めろ。
565: 住民さんA 
[2009-07-10 23:07:00]
しっかり受け止めろ
じゃなくて、言えない負けだね
568: マンション住民さん 
[2009-07-12 20:03:00]
何を勘違いしてるんだ。
勝ち負けじゃないだろ?
569: 通りすがり 
[2009-07-13 01:41:00]
公開サイトなので・・投稿も、明らかにやじが入ってる。
570: 匿名さん 
[2009-07-13 21:32:00]
郵便物が取られた・・・とかいう文書が下の掲示板にありますが、住人が盗んだということなんですかね。

同じ方が被害にあわれているのであれば、恨み?????  でもなぜ郵便物を???外から?中から?

外からって取れないですよね。大人?子供?でもあのダイアルって誰でも簡単に変更できるものなのでしょうか…

どういうことなのか、???だらけでなんか気持ち悪いです。

メールコーナーにも防犯カメラが必要なのでしょうか・・・
571: 別のマンション住民 
[2009-07-14 16:13:00]
そんなことがあったりするんですね。でも・・・盗られたってどうしてわかったのか知りたい感じです。誤送で他の人のポストに入り、こなかったと思ってるだけではないのかな。その掲示板見てないのですが。多分、ダイヤル式で。予測ですが、閉めてなかったと思うだけど。そりゃ 器具使えば出来るかもしれないけど。私の住んでるマンション・・年賀状の誤送はあり・・でも・自宅で気づいたので。そのまま捨ててしまいました。見るからに重要だったら、管理人さんに渡す所ですが。ここでこれ書くと非難されるかもしれませんが。誤送されている人いると思いますよ。
572: 住民さんA 
[2009-07-15 12:14:00]
エレベーターの中が暑いですね。

この季節はとくに感じます。
乗り込んだだけで汗が噴き出てくるときも…。

お友達のマンションには風らしきものが流れ込んでいて、
ここまで暑くは感じなかったんですよね。

この季節はエレベーターよりも階段!?
573: 匿名さん 
[2009-07-15 16:41:00]
以前住んでいた賃貸のマンションでさえ空調?があり涼しかったです。
574: 入居済みさん 
[2009-07-18 23:44:00]
エレベータ内って一応、空調ありますよ。
冷房ではないですが。
575: マンション住民さん 
[2009-07-19 11:18:00]
えっ、空調ついてるんですか?
576: 匿名さん 
[2009-07-28 11:57:00]
ほぼ毎日朝5時半頃になく犬、何とかしてほしい。
寝不足になります。
577: 匿名さん 
[2009-07-28 17:22:00]
どうにかならないでしょうか
578: 住民さんA 
[2009-07-28 20:53:00]
どの部屋か特定できているのなら、
管理人さんに相談して、対処すればどうですか?
当事者ではないので、勝手なことは言えませんが、
常識の範囲を超えているのなら我慢することはないと思います。
579: 匿名さん 
[2009-07-30 12:57:00]
皆さんうるさくないですか?あんなにうるさいのに不思議です。
580: 匿名さん 
[2009-08-02 08:44:00]
特定は無理でしょう
581: 匿名さん 
[2009-08-04 09:52:00]
見に行きましたが、特定できません。

他の部屋の方もうるさくて起きていらしたみたいです。
582: 匿名さん 
[2009-08-04 12:37:00]
うるさい位なら、鳴いてる部屋はわからないのでしょうか・・・まあ、廊下長時間特定間為にふらつくのも出来ないでしょうが。その場にいないので変なコメントですみません。犬は玄関より遠い部屋にいるならば、特定も難しいかなと思ったりはしますね。早く特定して、なんとかなればいいて゜すね。
583: 匿名さん 
[2009-08-05 21:36:00]
マンション内で飼っている猫かどうか存じませんが、今日の午後、一階の南側の自動ドアの前でグレーっぽい猫が
うろうろしているのを見ました。
近づくと一階の一番東のお宅のガス扉?の下の隙間に入り込んでいきましたが、もしマンション内の方の所有であればどういうことなんでしょうかね・・・放し飼い???部屋からいなくなったら探さないのでしょうか?
ペット可のマンションとはいえ、規則を守るという意識というかオトナ・人間としての自覚ってないものなのでしょうか・・・もう一度規則を読み直しては頂けないものでしょうかね。
584: 匿名さん 
[2009-08-10 02:09:00]
野良猫ではないですかね。野良(?)鴨とかも飛んできますし、ここでなくてもこの辺の家は猫が珍入することはよくあります。グレーは窓越しに家猫をからかいに来たり、生産緑地とか畑でも良く見掛けます。昼間、居ないので分かりませんが、そうマナーの悪い住人ばかりでもないと思いますよ、半分以上は挨拶も返してくれるし。どちらにしろ、猫嫌いな方でしたら遭遇してしまった場面を想像すると気の毒とは思います。ペット飼ってない人間の意見ですが。
585: 住民さんA 
[2009-08-11 12:58:00]
毎朝8時くらいに「ガンガン」とすごい音が聞こえます。
今日はコンクリートでも切っているかのような音もしていました。
たぶん、アサノセメントさんが出している音だと思いますが、
これでは目の前のお部屋の方は、たまったものではないでしょうね。
アサノセメントさんもけっこう気を遣ってくれているとは思いますが、
あの音だけは勘弁してほしいです。
586: マンション住民さん 
[2009-08-12 11:30:00]
今日の音もひどくないですか?
何か工事をしているみたいですが、
この音はひどすぎると思います。
ここまでうるさくなるのなら、
せめて事前に「○月●日に工事します」的なお知らせをしてほしい。
このうるささは、許容範囲を超えています!
587: マンション住民さん 
[2009-08-14 09:35:00]
家内曰く「昨日のAコンクリート社から出ている音はかなりうるさかった。何か工事でもしているみたいだった。」
こんなに騒音を出すのなら、近隣の住民に対しての配慮=通知があってもいいのでは・・・?
個人的にAコンクリート社に苦情を言いに行っても無駄だと思うので、管理組合?or管理会社?or理事会?に頼んでお願いした方がいいかと思います。
588: 入居済みさん 
[2009-08-16 11:59:00]
けっこう、セミがいますね。 庭に。
589: 匿名さん 
[2009-08-17 18:22:00]
話題は変わりますが、『売却してほしい』と結構な頻度で不動産からチラシ手紙など入ってきますよね?
どなたか見積もり査定された方、購入価格とどのくらい差額があるか教えていただけないでしょうか?

綺麗に使用されてる方、又は最上階や一階は人気が高いと思うので同額も珍しくないと思います。

どうでしょう?
590: 住居人 
[2009-08-17 19:11:00]
すごく興味深いですね!!将来一軒家購入予定なので知りたいです。
やはり需要がある今、売却した方が得策でしょうか…
591: 匿名さん 
[2009-08-17 19:45:00]
素人の考えですが。駅前で徒歩数分という物件でも、買った相場からはかなり落ちるではと思います。

売れずに、テレビでも価格かなり下げて出してるケースもありますし。

駅から離れている物件では、手数料から何から入れると相当損はまぬがれないのではと思います。

早く売ることにこしたことはないと思うのですが。昔と違って、別に買い換える時代ではなくなっていると思います。

よほど、余裕がある方なら別だとは思いますが。

マンション内でも、階によって人気は違うのはそうだと思います。

勝手な意見としてコメントしました。
592: 匿名さん 
[2009-08-18 14:03:00]
「売却して欲しい」のチラシはどこのマンション・戸建にも投函されます。

需要があるのは値引等でやむなく安く販売しているから。中古相場は新築より値崩れはひどいと思います。

あしからず。
593: 匿名さん 
[2009-08-18 18:19:00]
賃貸にするという手もありますが…。

売却して高く売れることは厳しいのでは…
594: 住居人 
[2009-08-18 18:23:00]
以前不動産から届いた手紙では、購入希望者が『1階か7階以上であれば5500万まで出せます』といった内容のものが届いたのですが、これもやはり査定後に値引きされて安く売ることになってしまうのでしょうか?
595: マンション住人 
[2009-08-19 00:51:00]
ちらしに書いてある・・○○を求めてるお客がいるってフレーズが、個人的に嘘じゃないのかな・・なんて思ったりします。
596: 住民さんE 
[2009-08-20 00:10:00]
おっしゃる通り嘘です。
○住に勤めるアデの住人ですから。
597: マンション住民さん 
[2009-08-27 02:18:03]
今朝、犬の鳴き声が5時ごろから延々としてました。

感覚的には、ガーデンビラの東側の部屋あたりでしょうか。

室内で泣いているようですが、窓あいてるので、庭全体に響いていました。

偶然気づいたのですが、今日だけならよいのですが。
598: マンション住民さん 
[2009-08-27 20:36:21]
犬、今日だけではないです(涙)
小型犬のようなキャンキャンという鳴き声、毎朝早くから聞こえます。
うちもG等の東側から聞こえるので、同じ犬かと•••
配布された手紙見ていないのかな。
599: 住人 
[2009-08-28 21:23:23]
G棟の中層階に、連日お香を焚き、蝋燭を点ける方いらっしゃいますね。
洗濯物に匂いが付きますし、非常に危険ですので辞めて下さい。


600: 住人 
[2009-08-30 07:33:15]
犬ホントにうるさい
今日は今の時間でも鳴いてる!
飼い主はどうなってるんだ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる