東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-08-30 15:46:19
 

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約の皆様。
ご契約者専用スレッドです。

お互い有益となる情報交換ができますように!!

[スレ作成日時]2008-04-07 21:39:00

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]

971: 入居済みさん 
[2009-09-19 18:51:08]
セミは入居前に数匹死んでいたのを発見しましたが、今はほとんどと言っていいほど見ないです。お住まいは30階以上でしょうか?
972: 入居者 
[2009-09-19 19:02:28]
住まいは30階です。セミやカメムシは仕方ないのでしょうね…。でも夜になると集まってくる羽のある小さな虫はどう対処すればよいか困っています。虫除けスプレーを窓にまいてはいるけどあまり効果はみられません。夜になると高層階の方もカーテンは閉めるのでしょうか。虫のせいで開けられないのでせっかくの夜景も見れません。
973: 入居済みさん 
[2009-09-19 19:05:13]
うちは10階台ですが虫はほぼいませんよ。大物はセミの死骸を入居前に見たくらいです。
あと小さい羽虫は見ましたが1回だけです。
ほぼ毎日とは…もしかして近くにガーデニングをしている家があるとか?
974: 入居者 
[2009-09-19 19:17:27]
そうですか…。ガーデニングを近くでしてる方がいらっしゃるのかもしれませんね。我が家がバーチカルブラインドなので部屋のあかりが漏れていて虫がよってくるのかもしれません。見つけるたびに動悸がしてしまいます。973さん、失礼ですが夜はカーテンは閉めていますか?
975: 住民さんB 
[2009-09-19 19:23:17]
虫来ますね!
中層ですが来ます。
小さい虫が来ます。蚊の小さいのやハエの小さいのが来ます。

10階より上は虫が来ないといろいろな人に聞いていたので
オプションの網戸も付けていないので、家も困っています。

まだ越してから1カ月経っていないのに照明の中に虫の死骸がたまってます。
どうやって上がってきているのでしょう・・・?
976: 入居者 
[2009-09-19 19:32:30]
今日、大成建設の方が来たので虫の事を聞いてみたところ、虫はかなりの高さまで上がってくるそうです。金町は緑も多いし外から来るものなので今の時期は仕方ないそうです。その方が言ってたんですけど高層階でも虫は集まってくるそうです。
977: 入居済みさん 
[2009-09-19 19:40:25]
973です。
カーテンは閉めたり閉めなかったりです。(遮光ではありませんのでブラインドより明るいような気がします)
どうやって来ているのでしょうね。30階なら下から来ることは少ないように感じますが…
978: 入居者 
[2009-09-19 19:49:01]
973さん、答えて頂いてありがとうございます。本当にどうやって上がってきているのか謎です…。先日はエレベーター内で小さなゴキブリを見ました。気持ち悪くて急いで降りて部屋に入って服を着替えるとなんと服の後ろにゴキブリが着いてました…。気を失いそうになりましたが泣きながら頑張って殺しました。虫に神経質になりすぎて疲れます。
979: 入居済みさん 
[2009-09-19 20:14:08]
えー!Gは私も嫌です!!やっぱりいるんですね…
サイゼリアや焼鳥屋等の飲食店、さらにスーパーもあるから危惧していましたが…不安です。
980: 入居済みさん 
[2009-09-19 21:47:41]
971です。
うちは30+α階ですが、主人に確認したところ数日前に蛾の死骸1匹見つけただけだそうです。未だカーテンも付けず窓も常に少し開けてる状態です。ご近所のガーデニングが原因だったとしたら、厄介ですね。

ゴキブリはゴキブリのいる家庭の荷物に混じって新居にやって来ることがかなりの確立で高いと聞きます。
981: 入居済みさん 
[2009-09-19 22:50:53]
20階台に住んでいます。うちは、今のところ虫の害はないのですが、
3週間前は何匹かのセミをベランダ見ました。
来夏前には、網戸を装着しておきたいですね。。。
オプションの網戸の価格を聞いたら、結構高かったのですが、
別のところから購入された方や
オプション以外の網戸の購入予定のある方いらっしゃいませんか?
982: 入居済みさん 
[2009-09-19 23:59:50]
蝉は高層タワーでは恒例行事ですね。
前も高層タワーでしたが公園と学校が近かったため毎年蝉がいらっしゃいました。
ちなみに彼らが部屋の中に入ってくることは経験上ありません。
理由は分かりませんが大抵はかなり弱った状態でいることが多いので、
動物(人)の気配がする中まで入ってこないんでしょうね。

小バエはガーデニングやってる家が近いとよくおいでになります。
ガーデニングの土と一緒に卵が上がってくるんですよ…。
それが羽化して…と言うパターンですね。

あと蚊なんかはエレベーターで上がって来る事が多いです。
人にくっついて上がってきちゃうんですよね。
ここは入り口からエレベータホールまでが長いのでそうでもないですが、
公団なんかのエレベータホールと外が直結している場所では恒例行事でした…。
983: ムッシー 
[2009-09-20 11:25:16]
私は10階ですが、虫は一切見ておりません。10〜29階の間にガーデニングをしている家があるのでしょうか?

ちなみに、私は南側です。

しかし、ガーデニング元を発見できたとしても、中々そのお宅には言えませんよね…。
984: 入居済みさん 
[2009-09-20 22:43:07]
うちは10階+αで南東角ですがバルコニーで虫は未だ一度も見たことありません。高層階のほうが入ってきやすいのでしょうか?
985: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 22:57:24]
950件超えましたので、住民版その2を作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/
986: 匿名さん 
[2009-09-22 16:56:47]
ヤスデというムカデの小さい虫 来ませんか?
987: 入居済みさん 
[2009-09-22 17:03:26]
きません
988: ペンネーム 
[2009-09-22 19:35:44]
観葉植物などの植物を持ち込んでいませんか?
989: 住民でない人さん 
[2010-08-30 15:46:19]
大変住み良いマンションだと伺っています。エントランスロビーのアート作品も上品な者だそうです。利ざや抜きの転売も見られるようですが、事実ですか?
990: 管理人 
[2011-04-21 12:09:29]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる