東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-08-30 15:46:19
 

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約の皆様。
ご契約者専用スレッドです。

お互い有益となる情報交換ができますように!!

[スレ作成日時]2008-04-07 21:39:00

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]

868: 入居前さん 
[2009-09-03 10:28:14]
表札ごときでうるさい住民がいますね、どっちでもいいじゃないですか、自由で・・近所付き合い考える??
考えなくいいよ!付き合いをしないって言えば はっきり。
870: 入居前さん 
[2009-09-04 08:45:55]
来週引越しです。
既に入居されている方や近々お引越しの方に質問です。
入居後の隣近所さんへの「ご挨拶」はどの程度までされますか。私はお隣さんと上下階くらいに簡単な品を持って伺おうかしらと思っていますが、現状はどうでしょうか。ご挨拶に伺っても未入居の場合もありそうですし悩みます。


871: 入居前さん 
[2009-09-04 11:49:53]
>>870さん
うちも来週引越しです。
挨拶はしないつもりです。一斉入居だし別にいいかなと…
隣が既にいるかどうかもわかりませんしね。
872: 入居前さん 
[2009-09-04 11:51:20]
私も皆さんどうされているのかお伺いしたいなと思っていました。一斉入居ってご挨拶難しいですよね。
私の友人は別のマンションの一斉入居でご挨拶しに行ったと言ってましたので私も隣と上下のお宅にはご挨拶に伺う予定です。
まずは入居した日にご挨拶に伺ってみていらっしゃらないようでしたらしばらく時間をあけてお伺いしようと思っています。
873: 入居前さん 
[2009-09-04 17:58:45]
本日 駐車場入り口からマンシヨンを見上げたら5階~6階のベランダに真っ赤な布団?が干されていて
ギョとしましたよ、角部屋の透明部分だから丸見え  団地じゃないんだから・・考えて干してほしいね。
874: 入居前さん 
[2009-09-04 22:01:09]
>871さん 872さん
ありがとうございます。
現在住んでいるマンションも一斉入居でしたので挨拶回りしたのですが、ヴィナシスは入居者数多いし煩わしく感じられてもと思い、用意だけしといて万が一挨拶にこられた方がいた場合渡すようにした方がいいのかな。等など、毎日悩んでいます。
表札も当初は付けようと思ってましたが、最近では集合ポストのみにしようかな。とも。
875: (?_?) 
[2009-09-04 23:34:06]
表札を出さない人って、何を恐れているのでしょう?
名前を知られると何か困るのでしょうか?
877: 契約済みさん 
[2009-09-05 00:33:50]
>>875 >>876

何 自演しているの?一人で?同一人物でまるわかりですが・・・。
878: 謎 
[2009-09-05 01:19:58]
876ですが、875さんではありません。
>>877 ちゃっかり不都合のある人が釣られました(笑)

875さんと同じように、素朴な疑問なんですがねぇ・・・
名無しって気味が悪く無いですか?
879: 入居済みさん 
[2009-09-05 14:25:53]
昨日無事引越しが完了しました。
本日は荷物の整理であたふたしています。

自転車は部屋番号は本当はいらないでしょうが
違反を注意する時には効果があります。
今までのマンションでも、便利と言って禁止場所に止める人が増えました。
停めにくい・めんどくさい・みんなが停めているからが理由でした。
近所付き合いしない人は絶対に目撃しても注意しないでしょうから、
あとから管理する人が調べたりする時に便利ですからあきらめてください。
管理費払っているから当然と言う人もいるかもしれませんが、効率がいい方が
みんなが幸せです。

車の音はうるさいですが、思っていたよりも大丈夫でした。

インターネットの接続はヒカリの人が来て手伝ってくれました。
他のメーカーの機械の設定が出来ていなかったのに文句言わずに設定してくれました。
本当に有り難うございました。
880: 入居済みさん 
[2009-09-05 15:54:43]
入居して2週間になります。

最初の週は引越しと片付けのため年休をとりましたので、
今週からの通勤というわけでしたが、もう慣れてまいりました。
家に帰りますと快適でほんとうによかったと思っています。

お隣近所の方々へのご挨拶はお互いにしておりません。
お会いした時に会釈する程度であり、これから引越される方につきましても
特段ご心配なさらなくてよろしいのではないかと思います。

全般的に金町は物価が安く便利なところであると感じています。
なお、外食される場合には、北口の「やよい軒」がなかなか結構であると思います。
サイゼリヤばかりでは…と感じられた方におすすめいたします。

882: マンション住民さん 
[2009-09-05 23:31:15]
8時頃常磐線で北千住へ向かいます。混んではいますが身動きとれないほどではありません。
帰りは19時頃金町駅に着くようですが、こちらは座れないまでもさほど混んではいません。
電車は次々来ますからホームで長らく待つこともありませんし、思いのほか苦にならないと思いました。
883: 入居前さん 
[2009-09-06 00:31:31]
1歳前の子供がいます。ヴィナシスからだと小児科はどこが近くて評判が良いでしょうか?
884: 入居済みさん 
[2009-09-06 06:59:55]
名前を最小に出すなら、郵便などが確実に届くように集合ポストの外からの投入口でしょう。

表札を出さないことについては、ほとんど在宅しない生活の一人暮らしなら、通常生活それで支障無いでしょう。しかし、騒音などの苦情を文句を言われる、あるいは言うときに初対面なのは私は避けたいです。また防犯や災害時のためにも、最初の挨拶しておくつもりです。
885: 入居済みさん 
[2009-09-07 18:15:20]
朝、出勤の際にエレベーターで1階まで降りた所、
「犬の散歩」から帰って来た中年男性が
ポメラニアンを(しかも2匹!)抱きもせず、当たり前のように
歩かせて、当たり前のように一般エレベーターで上がっていきましたが・・
規約が変更になったのでしょうか??
886: 入居済みさん 
[2009-09-07 20:32:01]

完全に規約違反です、管理室かコンシェルジェに届けましょう、よりよいマンションになるようみんなで頑張りましょうね。


887: 入居済みさん 
[2009-09-08 20:19:02]

賃貸での入居者の可能性もあるのかな?
分譲で住んでいる人と賃貸居住者では意識の温度差がありますよね。
賃貸の人にも綺麗に使って頂きたいですね。
888: 入居済みさん 
[2009-09-08 22:12:07]

私も賃貸組ですが、分譲賃貸の方を除けばペットは契約上不可です。

また、ご指摘通り賃貸組は綺麗に利用するという意識が低いと思います。
ゴミ捨て場では分別無視、引越しダンボールを山盛りで捨て、果てはエレベーター前に数日間引越しダンボールを放置(引越し業者に引き取ってもらうのが当然かと思います)。

そのような方々と同じ階に住んでいると思うと悲しいです。
889: 入居済みさん 
[2009-09-09 06:24:07]
あのー賃貸組は別スレッドじゃ?
ここは分譲購入者用ですよね。なぜか引き渡し前から賃貸の人もいるけど…。
分譲購入者と賃貸入居者は全く別物ですから。賃貸マンション板にスレッド立てたらどうです?
890: 入居済みさん 
[2009-09-09 08:03:45]
>>887さん
ポメラニアンの方は私もよく見かけますが
地権者の方ですね。
賃貸や分譲購入者の方が入居する前にマンションを見に来た時も見かけましたから。
入居後も夕方の散歩の帰りなどエレベーターホールで会いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる