東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-08-30 15:46:19
 

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約の皆様。
ご契約者専用スレッドです。

お互い有益となる情報交換ができますように!!

[スレ作成日時]2008-04-07 21:39:00

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]

791: 契約済みさん 
[2009-08-08 23:09:00]
>789さん
情報ありがとうございます。
地縁も全く無い金町でしたが、ヴィナシスの付加価値や間取りの良さに惹かれ
ほぼ即決で契約した経緯があります。引越しが9月なのでとても楽しみです。

>790さん
ウチも全額変動にしました。
(現在の所有物件は全て固定にしてしまい残念な結果だった為)
792: 匿名さん 
[2009-08-10 20:00:00]
〉791さん
私も100%変動金利でローンを組みました。まだまだ低金利は続くと思います。
793: 匿名さん 
[2009-08-10 20:27:00]
>>785
とりあえず規約の読み方と「明示的」と言う意味を辞書で引いた方が良いと思う。

>バルコニーいがいのきょうようぶぶんできつえんすること。

バルコニー以外での喫煙を禁止することは明示されていても、
バルコニーでの喫煙許可は「どこにも明示されていない」ですよ。

同じ契約者として恥ずかしすぎ(多分騙りだけど)。

>禁止事項にあるから、当マンションにおいての「火気」の定義が曖昧なんですけどね。

失火原因の上位を占めるタバコの火の不始末を知っていて、
火気に当たらないと考えるほうがおかしすぎ。
795: 契約済みさん 
[2009-08-11 09:13:00]
入居済みの地権者、賃貸の皆様へ
今朝の静岡地震の影響はいかがでしたか?
階層にもよると思いますが、どの程度の揺れを感じましたか?
ご参考までに、お聞かせください。
797: 匿名さん 
[2009-08-11 21:21:00]

これ書いたやつやばくね?部外者は出禁にするかサイト管理人に個人特定してもらえば?
799: 匿名さん 
[2009-08-12 22:42:00]
そろそろ鍵の引き渡しですね。なんだかドキドキしてきました。コンシェルジュはもういるんでしょうかね。
800: 契約済みさん 
[2009-08-13 10:11:00]
はい、先月末より、地権者と賃貸の皆さんが入居しているので、親切で、若くて美しいコンシェルジュがいらっしゃいます。お楽しみに。
801: 契約済みさん 
[2009-08-13 23:26:00]
そうなんすか~!楽しみっすね~!住環境も良いしマンション自体の出来栄えも良いし本当に楽しみです。
あ~でも引越しの準備全然出来てない!来週引越しの方はカウントダウンですね!
802: 入居済みさん 
[2009-08-14 20:29:00]
入居して2週間になります。
郵便受けの所に小さい掲示板があり、管理会社からのお知らせなど
貼ってあります。
昨日、「バルコニーでのタバコは規約上禁止ではありませんがご配慮ください。
窓を閉めていても、24時間換気等で煙などが入るので〜」
との注意が貼り出されていました。

おそらく地権者か賃貸に入居された方が苦情を言ったのでしょう。
こちらの建物のバルコニーは上下は煙が行きにくい構造だと思います。
よほど手をベランダ手すりに出して喫煙されていたら別ですが
ただお隣さんには風向きによっては煙が行くかもしれません。
まだ50件も入居していないのに
苦情が出るんですね・・。
803: 入居済みさん 
[2009-08-14 20:38:00]
賃貸の方はペット禁止ですので
地権者の方ですが
ペットの散歩等から戻られた際
みなさん自転車が出入りする入り口からエントランスに入るのですが
雨の日でも当たり前に汚れたままで歩かせて
エレベーターまで乗っていきます。
足洗い場もあるのですが、洗ってませんね。
共有部はペット歩かせて良いのでしょうか?
コンシェルジェの方の入り口と別ですので
気がつかないのか、とくに注意が無いようですが。
804: 入居前さん 
[2009-08-14 23:47:00]
803さん
ひどいですね。
抱きかかえなしで
そのまま自宅玄関まで散歩ですか
入居者が少ないので気にしていないのか、規約読んでないかですね。
いずれ問題になるでしょう。
805: 契約済みさん 
[2009-08-15 00:48:00]
若く親切で美しいコンシュルジュとはいったいどこに…。皆さん入居されればすぐに分かります…
806: 匿名さん 
[2009-08-15 07:53:00]
俺前住んでたマンションもコスモスの管理でコンシュルジュいたが、若いの一人もいなかったがなぁ!
ここも同じですかねぇ?
807: 匿名さん 
[2009-08-15 11:55:00]
803さん、我が家はペットを飼う予定はないので、できれば共用部分に関してペットの汚れがないとうれしいです。以前に賃貸のマンションに住んでたときも、外国人がいてペットをよく抱かないでエレベーターに乗っていました。賃貸でしたので全然気にしませんでしたが、今回は購入したので気になるかもしれません。
808: 契約済みさん 
[2009-08-17 22:32:00]
新聞、喫煙とイロイロ 激論がありましたが、今度はペット・・・・中には犬の大嫌いな人も
いて エレベーターに一緒に乗りたく無い人もいるでしょうね、犬を飼ってる人は非常階段を
使ってください・・みたいな・・要は新聞も喫煙も犬もその人とっては必要なわけで犯罪でも
ないし・・規制なんか出来る訳ない・・・。ってこんな事を書くとまた、100%自分だけの要求を
通したいが為のレスポンサーが出てきそう・・・。
809: 契約済みさん 
[2009-08-17 23:35:00]
>808さん
そういう風に物知り顔で仰るのも良いですが、
実際、規約云々言う前にマナーというものを守れるかどうかじゃないですか?
それが出来てない人に対して文句を言う人が熱くなってるだけかと。

わざわざ煽るようなことを書き込んで荒れるのを楽しんでいるようにも受け取れる書き込みは如何なものでしょう。

本当にそう思っているのなら、こんな掲示板覗かなきゃ良いんじゃないでしょうか。

808さんには、管理組合の総会で、書き込みの内容のスピーチを是非お願いしたいです。
810: さくら 
[2009-08-18 01:10:00]
マルエツの従業員です。住民の皆さんが安心して買い物が出来るよう研修中ですが宜しくお願いします。
811: 入居前さん 
[2009-08-18 07:11:00]
ペットに関してですが
すでに規約で、ペットとともに
エレベーターに同乗する場合には非常用エレベーターを使用するものとし
必ず抱きかかえるかケージ類となっています。
私もペットと入居予定ですが
ルールは守ります。
先に入居されている方みなさんに
守ってもらいたいですね。
812: 契約済みさん 
[2009-08-18 09:32:00]
私は正直 あまり犬が好きではありませんが皆さんが>811さんのように
ルールを守って頂ける事を願います。
813: 契約済みさん 
[2009-08-20 12:04:00]
ついに明日は引き渡しですね!
早速引越しの方もいらっしゃるのでしょうね。
うちはまだなのですが楽しみです。
814: 入居間近 
[2009-08-22 20:06:16]
昨日、コスモスイニシア本社で鍵を受け取り、夕方ヴィナシスに行ってみました。引越しされてる家が随分多く、一時的ではありましたが下りのエレベーターに10分近く待たされました。駐車場も使ってみましたが、使い方に慣れるまで大変そうです。鍵を差してから出し入れするのに時間がかかりそうです。立体駐車場はあんなもんでしょうが。暗くなる時間帯に行ったので電気をつけるのにも一苦労でした。
815: 匿名さん 
[2009-08-22 21:07:54]
今日は、マンションは凄い人で。エレベーターは各階でストップするので大変でした、エアコンを付ける
職人さんや、コーテングをする職人、電気屋さん、引っ越しセンターの人など人であふれてましたね!
何時までこの騒ぎが続くのか気が重いです。
816: 引越前さん 
[2009-08-22 21:16:10]
私も鍵を持って行ってみました。
はじめてお湯を張る際にベランダでの作業がありますから、
柄の短めのプラスのドライバーをお持ちになるとよろしいと思います。
(親切なコンシェルジェさんにお借りしてしまいました)
風呂場のコーティングの営業の人が巡回してますので、
不要な場合には部屋の外でお断りするほうがよろしいかと思います。
817: 匿名さん 
[2009-08-23 06:34:58]
皆さん電気を付けるのは玄関の外にあるブレーカーをセットしてくださいね、ブレーカーの扉
を開ける鍵は部屋の中の配電盤ボックスに入ってますよ、分からなくて東京電力に聞きました
少し焦ったのでお知らせします。
818: 入居済みさん 
[2009-08-23 14:26:17]
816さんもおっしゃってますが、風呂場のコーティングの業者がまわっています。いきなり部屋前にやってきて『入居前の点検に来ました。』と言うからイニシアか大成建設の人かと思って入れてしまいましたが、訳のわからない業者でした。(会社名は名乗らなかったのでわかりません。) 断ったらパンフレットを今度入れておくとの事でしたので、業者名がわかりましたらお知らせいたします。 興味の無い方は玄関を開けないようにしましょう。
819: 引越し中さん 
[2009-08-23 21:16:08]
816さん、818さんが書き込まれている業者、うちにも来ました。

営業さんって言うより、思いっきり職人さんの出で立ちでしたが。

インターフォン越しに「入居おめでとうございます、点検に来ました」って言うので、
イニシアか、大成だと思いますよね。

玄関ドア開けたら、いきなり靴脱いで入って来ようとするので、どういう点検か問いただしたところ、
お風呂の防カビ処理とか言い出して、たまたま家は別の業者に翌日施工頼んでいたので、
「明日、自分でお願いした業者が来ますけど?」と言った途端、態度が変わって、
「あ、自分で頼んでるんですね、じゃ・・・」と、さっさと出て行きました。
悪質だナァ~って、家族で話してました。

関西弁でまくし立てる調子でインターフォン越しに話されるので、
意味解らなくて玄関開けちゃう人多そうです。

あと、近所からの引越しなので、鍵をもらってから毎日(って言ってもまだ3日ですが)行っていますが、
養生されているとは言え、エレベーターに結構傷がついてきてますね。
中の壁は保護材で覆われているんですが、ドアが・・・可動部分なので養生できないんだと思いますが。
それと各階の上がり下がりの呼び出しボタン、
何か鋭利なもので押す人がいるせいか、すでに傷ついて色ハゲてきてますね・・・
集中入居期間は仕方ないのかも知れませんが、
終わったら綺麗に直せるといいナァ。
820: 引越前さん 
[2009-08-24 10:12:41]
昨日 部屋に行ってきましたがエレベーターがひどい事になってましたね、
引越し開始と言うう事もあってでしょうが・・・、結構 賃貸の人のフロアで
止まるにイライラしました・・エレベータ内の冷房が効かなく・・・。

フローリング業者もユニットバスの説明とか言って結局 コーティングの売り込みでしたけど、
なんじゃありゃって感じですわ。 参考までに。
821: 引越前さん 
[2009-08-24 13:55:51]
駐輪場のルール違反がひどすぎます。
我が家はB2Fで入り口から結構歩くので1Fは近くていいなーと見ていたのですが、ラック以外のスペースにB1と書いてあるステッカーの貼られた自転車がありました。
さらにステッカーなしの自転車も何台か・・・。
ルールなんだからきっちり守ってほしいです。
違反自転車を発見した場合、コンシェルジュの方に言えばいいのでしょうか?それとも管理会社?
822: マンション住民さん 
[2009-08-24 19:58:55]
821さん
賃貸で入居して3週間になりますが
入居当初から地権者の入居者さんはみなさん
ラック以外の所にずっと置きっぱなしですよ・・。
ペットに関してもですがルール違反が多いですよね。






823: 引越前さん 
[2009-08-24 22:43:17]
私も1Fの駐輪場を見ましたが、ラック以外に置いていた多くの自転車が気になりました。
単に来客なのかとも思いましたが、地権者の方々ですか。最低ですね。
来客だとしても、コンシェルジュで証明の札等をもらい駐輪していただかないと、部外者が勝手に駐輪していきますよね。
地権者の方々って、マンション生活した事のない人達が殆どでしょうか?私もペットを飼っているのでマナーは厳守しますが、ルールを守らない地権者が多いと判り今後が不安です。
824: 入居済みさん 
[2009-08-25 00:08:30]
我が家も賃貸で入居しています。
賃貸での入居開始日の当日に引っ越してきました。
初日に自転車をB1Fに降ろす時も
一階駐輪場の出入り口や空きスペースに
自転車沢山置いてありましたので
先に入居されている方達だと思っていました。
エレベーターで犬に吠えられたこともあります。
地権者の方でペットを抱きかかえてる方は見たことがありません。
非常用のエレベーターに犬と同乗されてる方も見たことがありません。
規約の分厚いファイル、きっと全く読んでいないんでしょうね。



825: 引越前さん 
[2009-08-25 10:27:59]
賃貸入居の方のほうがルールを守っているのに、地権者がこれじゃ・・・なんか情けなくなりますね。
地権者のレベル低すぎでしよ!! 
826: 引越前さん 
[2009-08-25 12:12:55]
ペットを「通常エレベータに乗せる?」しかも「抱えていない」?
ありえない・・・そんなマナー違反が許されるのですか?
今後どうなるのでしょうか?!
827: 入居済みさん 
[2009-08-25 12:38:11]
引っ越して数日たちました!
新たに入居開始となった方は
郵便受けスペースにある小さい掲示板の注意書きやお知らせなども
確認されると思いますが
入居されて、2ヶ月?近い地権者の方が
A4サイズで何枚も貼ってある注意書きは読まないでしょうね。
ペットや駐輪場その他のルール違反は
駐輪場での違反でしたら、駐輪場の目立つところに!
ペットでしたら、飼っている方に直接!
このように対応しないと
直らないかと・・・。

828: 契約済みさん 
[2009-08-25 15:25:39]
違法?駐輪は、部屋番号が特定される場合は、直接、クレームレターをその部屋の郵便受けに投函します。自衛上やむを得ません。この種の人種は、これでもルールを守らないかもしれません。そのときは、10月の臨時総会の席上で、ルール違反の駐輪をしている方々の部屋番号と氏名を公表して、改善を求めます。住民自らが動かないと、だれも真剣に動きません。当初の対応が極めて大事で、このまま放置すると、一部の住民のせいで、このマンションの価値は下がる一方となります。
829: 入居前さん 
[2009-08-25 22:35:15]
こんばんは
ペットと駐輪場の件、マンション価値がさがらないよう皆で
ルールを守って仲良くやっていきたいですね。

話題はかわりますが電波状況に支障がでると思われる中層階以上にお住まいの方にお聞きしたいのですが
携帯の電波など問題ないでしょうか?
以前見学会のときの段階ではかなり電波が弱かったので気になっております。
いろいろなキャリア(ドコモ・Au・ソフトバンクなど)の方がいると思いますのでキャリア関係なく
情報をいただければと思います。

インターネットで光ライフネットを契約された方はいらっしゃいますか?
スピード等問題なくでておりますでしょうか?
フレッツと悩んでおります。こちらも情報をいただければと思います。

家が近ければ確認にでむくのですがキーをいただいたものの
遠くてまだ足を運べていないので。
話題がかわり恐縮ですが教えていただければ幸いです。

830: 入居済みさん 
[2009-08-25 23:10:36]
829さん
こんばんは
インターネットですが、光ライフネットで問題なくスピード出てますよ。
我が家もフレッツと迷いましたが
月々の利用料も割安ですし、キャンペーンか何かで
9月末までは無料で利用でき
事務手数料なども無料でした。
フレッツと違い宅内立ち会いが無く
申し込んで1週間ほどでポストに
パスワードやIDなどインターネット設定方法の書いてある封書が届き
すぐに利用できました。


831: 契約済みさん 
[2009-08-26 00:39:17]
誰のためのマンションか?「皆のためのマンション」のはずです。
一部住民の「モラルの低さ」で皆が不愉快になるのはどうかと思います。
管理会社より注意したりはないのでしょうか?
これから引越しをする立場としてはとても嫌な感じです・・・
せっかく入居を楽しみにしているのに・・・
832: 入居済みさん 
[2009-08-26 00:40:29]
829さん

こんばんは。私も光ライフですが、現在のところ下りは有線で60Mpbs以上出ております。もっとも住民の方が少ない状態ですので、
今後はもう少し遅くなるかも知れませんね。あと、時間にもよると思いますが。

携帯電話については、ダメです・・・・。具体的には35階以上の高層階に住んでおりますが、圏外一歩手前で会話がブツブツ切れます。
キャリアはDocomoとiPhoneのSBです。双方とも同じ感じですね。
とくに、パケット通信は致命的でテキストだけのページを開くにも時間がかかります。E-mobileもゲキ遅です。

バルコニー側が全然だめです。タワーの中心ではアンテナ表示1本か、2本立ちます。もしかしたら駅側の北向きはいいのかも知れません。

固定電話を引く予定がないので、考え物です。

頻繁に通話が切れるとちょっとイラつきますね・・・。週末にドコモに一度来ていただこうかと思っています。
833: 引越前さん 
[2009-08-26 11:50:37]
初めまして!
9月に引越し予定の者です。よろしくお願いいたします。

光ライフについて質問です。(というかインターネットですね、素人なのですいません)
ブロードバンドルーターを咬ませれば良いと聞いたのですが
集中盤の左にあるケーブルを差し替えれ(咬ませれ)ば良いのでしょうか?
ルーターが大きいので集中盤の外に出て、蓋が閉まらなくなると想像するのですが
皆さんはどうされていますか?

話題になっている自転車の件ですが
コンセルジュに聞いてみました。大きな問題になっていて対策を検討中との事でした。
見かけたら注意するというのが一番の近道とも思いますが、
四六時中監視している訳ではないので・・・・。

家族で夕食の後に部屋に入ったのですが感動しました。
金町なので夜景は期待していなかったのですが、柴又からの土手道の照明
遠くに見える新宿や池袋、南千住のマンションと意外に綺麗でした。
子供は天下取ったみたいな錯覚とほざいていました。
今日も荷物を持って行って来ましたが、小さく東京タワーも見えるんですね!
引越しがとても楽しみです。(荷造りが・・・・・!)
834: 契約済みさん 
[2009-08-26 14:17:46]
引越し前で、まだ夜景を満喫していませんが、建設中の東京スカイツリーも、東京タワーの左側、だいぶ手前にみえますよ。すでに一番太い鉄骨が118メートルまで伸びています。再来年には、600メートルの立派なタワーが完成します。竣工を楽しみにいたしましょう。
835: 入居前さん 
[2009-08-26 21:19:29]
829 です。

皆様、情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
私も光ライフネットにしたいと思います。
携帯は上層階のほうはやはり電波が弱いようですね。
入居したら私も携帯会社のほうに改善をもとめてみます。
836: 入居済みさん 
[2009-08-26 23:26:19]
>833さん

ルータについてですが集中盤の中にはどうやっても収まりません。
フラットなLANケーブルを使うとかである程度工夫は出来るんですが、
ルータの電源も盤の中から取ることになるので、完全に閉めるのは無理だと思います。
私は盤の隣、ちょうど同じ高さに台があったのでそこにルータを置いています。

まとめると必要なものは、
・ブロードバンドルータ(HUB内蔵)
・LANケーブル×2
・LANケーブル延長用アダプタ
・電源タップ(一口でよい、ルータのACアダプタが大きくて盤内の電源に直接刺さらないため)

ちなみに無線LAN利用していますが、ドアを閉めていても家中快適ですよ。
(間取り、ルータの能力によるかもしれませんが)
837: 引越前さん 
[2009-08-27 07:21:29]
>836さん
ありがとうございます。

延長のアダプタ必要ですね!
集中盤を確認した時に短いと感じたのですが見落としていました。
ヨーカドーのホームセンターで仕入れて来ます。

無線LANで考えていたのですが、各部屋でパソコン以外にテレビやレコーダーも
つながなければいけないので有線でHUBをかませることになりました。
Wiiがネット接続出来なくなる予定です。
838: 引越前さん 
[2009-08-27 12:20:27]
>>833さん
コンシェルジュの件参考になりました。対策取ってくれるなら安心です。
見てみぬふりの管理会社もあるそうですので、きちんとした対応してくれると心強いです!

元地権者は集合住宅に住んだ経験がないのかもしれないので、これからルールやマナーを覚えてもらうしかないですね…。
元地権者とは言っても今は単なる「一区分所有者」ですからね。
839: 契約済みさん 
[2009-08-27 19:15:58]
どなたか教えて頂きたいのですが来週エアコンを取り付ける予定なのですが
玄関口の部屋には室外機とつなぐ為の穴が無い様なのですがドリル等で
空けなければならないのでしょうか? どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。
840: 匿名さん 
[2009-08-27 20:38:12]
ちゃんと有るよ!分からなければ管理人や常駐の大成建設に聞いてよ、マンションに穴を開けるのだけは止めてくれ!たのむ。。。。。。。マンションが壊れちゃうから!
841: 入居前さん 
[2009-08-27 21:01:00]
>>839さん

ちなみにエアコンの取り付けで制限の有無を確認してます?
エアコンの取り付けは部屋のタイプにもよると思いますが、いろいろと制限がある場合もあるようです。
私の部屋の場合は「うるるとさらら」タイプや自動お掃除機能付きは取り付け不可だったりとか…
結果、いろいろ制限多くてめんどくさかったのでオプションで頼みました。まあ、かなり割高でしたが…
何にせよ、事前の確認は必要かと…(取り付けの注意事項等も教えてくれるはずですし)
842: 契約済みさん 
[2009-08-27 22:06:41]
>>841さん

えっ!
自動お掃除機能付きは取り付け不可の部屋があるんですか!?
設置場所の寸法だけ確認して、今週末買うところでしたよ!
アキバの某家電量販店の店員さんは
「取り付けできないケースはあるが、最近の新築マンションは大丈夫です」って言ってたのになあー
843: 契約済みさん 
[2009-08-27 23:05:09]
うるるとさらら 取り付け不可!!マジ・・・。
844: 契約済みさん 
[2009-08-27 23:34:03]
重要事項説明書 10ページ ■建物等についての10ですね。
確かに契約時の重油事項説明で言われましたよ。
先日リビングにうるるとさららつけましたが
確かに中と外をつなぐ配管の中に数本のホースを通していたので
室内と室外機が離れているところは難しいかもしれません

845: 入居前さん 
[2009-08-27 23:43:07]
841です。
重説の時にエアコンの話は出ていたと思うのですが…(確か、その時は室外機と室内機の配管(接続?)の関係でうるさらは取り付けできないタイプもあります的な説明)
こちらとしてもどうせ新居に取り付けるなら(機能的に)新しいものがいいし、自分の部屋はどのタイプはokでどういうタイプがNGなのか確認した経緯があり、結構制限付きなタイプでした(汗)
まあ、説明を鵜呑みにしている訳で…実際、本当にダメなのかどうか自身で検証はしてませんが(知識もないし)
重複しますが、とりあえず確認するのはそれほど手間でもないし、お金もかからないし、しておいて損はないかと。
846: 契約済みさん 
[2009-08-28 12:14:25]
839さん
普通のエアコンであれば、心配ご無用です。外廊下に面しているその部屋には、すでに先行配管がされており、その部屋の窓の上部(出っ張りがあると思います)の天井部分から玄関の真上の天井部分を通って、外廊下の花台の下まで、すでにパイプが施工されております。穴空けは不要です。また、万が一、高級機種で、取り付け工事の際に、取り付けできない場合は、大手家電量販店の場合は、返金・返却となるので、普通のエアコンに機種変更をすればいいです。いずれにしても、ご安心ください。
847: 入居前さん 
[2009-08-28 13:01:56]
846さん

有難うございました。
848: 契約済みさん 
[2009-08-30 00:46:08]
再来週中に入居予定です。エアコンのホースを外に出す穴が隠れない場合、普通はホースを隠すための室内カバーを付けるのでしょうか?
849: 入居予定さん 
[2009-08-30 07:35:04]
〉838さん
私もまだ入居前ですが、先日物件内を見学したときに一階の自転車置場が目立ちました。それにしても、元地権者住戸は南東角住戸を中心に価格が高くて良い部屋が多いですね。
850: 入居予定さん 
[2009-08-30 13:54:08]
エレベーターの扉が酷い事に、引っ越し終わったら直してくれるのかね?
851: 引越直前さん 
[2009-08-30 14:14:06]
今日も荷物を運んできました。
地下の駐車場すごいですね!高級車が多い・多い・・・。
さすがにスーパーカー(古い)はいませんでしたが。

自転車ですが
ラック以外に止めている自転車に注意の紙が貼ってありました。

エレベーター傷の件ですが
どこの扉か気が付きませんでした。
引越し専用の2台は止まらないので帰りに確認することが出来ません。
残りの2台もなかなか来なくてイライラして、来れば満員なのでそれどころでは・・・・・。

自分たちで荷物を運ぶ人も多いし、エアコンなどの取り付け業者もいるし
引越し業者と言うよりもそちらが、可能性は高いかと思います。
考えたくないけど、妬みとかもありますしね・・・・。

東南の角部屋、価格は高いけど間取りは今一だと思います。
景色も西側の方が良いと思いますよ!
852: 未入居さん 
[2009-08-30 17:57:46]
注意紙だけでは生ぬるいでしょう。ちなみに自転車に定められたステッカーをはってないものや、はっていても部屋番号が書いてないものがありました。ルール違反ですね。
853: 来週引越さん 
[2009-08-30 18:12:40]
〉851さん
いやいや東向きの方が良い間取りと広さがありました。価格も南向きに比べて安かったです。眺望は西向きには負けてしまいますね。東向きは遠くに柏タワーとパークシティ柏の葉が見えます。
854: 引越前さん 
[2009-08-30 23:28:32]
自転車のステッカーって、部屋番号が超汚い字で書かれて支給されてましたよね?
何故、部屋番号無記名のステッカーが貼られている自転車が存在するのでしょう?

855: 引越前さん 
[2009-08-31 06:47:15]
>>854さん
賃貸の人でしょうか?
856: 入居済みさん 
[2009-08-31 21:24:38]
広さも含め間取りは東のほうが私自身よかったような気がします。価格も高かったのではないでしょうか。眺望こそ人それぞれでしょうね。

駐車場は確かに高級車が多くビックリですね!
一通り有名どころのメーカーと車種は揃っているのではないでしょうか。

私が感じたところですが、皆様お互いにご挨拶もされて好感の持てる方が多いと思います。まずは一安心って感じです。
857: 引越前さん 
[2009-08-31 22:43:15]
>855さん
賃貸の人には無記名ラベル支給?そうですね、ありえますね。
本日、1F駐輪場見てきました。通路側に一台止めてあり、籠の中に「移動してください」と書かれてあった紙が入ってましたよ。
858: 引越前さん 
[2009-08-31 23:06:24]
〉857さん
籠の中の警告紙は私も見ました。無記名ステッカーのものやステッカー自体貼ってないのもルール違反ですね。

間取りについては、東向きは西向きに比べて広い部屋が多かったような気がします。
859: 入居前さん 
[2009-09-01 07:43:29]
自転車のステッカーに部屋番号明記って、皆さん抵抗ないの?個人情報保護云々もあるし。
自分は非常に嫌なんですけど。せめて駐輪場所の明記(B1-123等)にしてほしいと思うのは自分だけ?
860: 入居予定さん 
[2009-09-01 08:10:35]
自転車に、住所、名前書いてる人も世の中には沢山いますが?
861: 入居前さん 
[2009-09-01 09:12:04]
>>859さん
部屋番号でなぜ個人情報云々??過剰反応しすぎでしょ、メールBOXも部屋番号明記して
ありますが・・・。
862: 入居前さん 
[2009-09-01 20:36:27]
結局は駐輪場に違反がなければこんな議論はなかったのでしょうね。
863: 入居済みさん 
[2009-09-02 08:22:42]
駐輪場について色々な意見がでていますが・・
ラック以外の駐輪とステッカー自体を貼っていない自転車は
完全なルール違反ですね。
ですが、駐輪場所の明記がしてある自転車に関しては
指定場所に置いてあるのであれば
問題ないと思います。
部屋番号が記入していなくても、駐輪番号で調べられますし。
864: 入居前さん 
[2009-09-02 08:36:15]
↓今はこのような時代ですが?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3031/
865: 入居済みさん 
[2009-09-02 08:57:33]
>>863さん、864さん

確かに、ステッカーに駐輪場所の明記があれば
部屋番号を明記していなくても、問題ないと考えてます。


866: 入居前さん 
[2009-09-02 20:41:47]
>>864
表札出さない家は出せない理由があるんだと解釈して、近所なら付き合い方を考えますね。
自転車はロケーション№だけで良いでしょう。
867: 引越前さん 
[2009-09-02 22:36:09]
>>866
表札出さない家は出せない理由があるって…考え過ぎでは?

うちは表札は出さない予定です。別に犯罪者とかではありません(笑)
近所と付き合うつもりはないし、無駄に名前を晒す必要性も感じないからです。ポストは迷いますね。

自転車のステッカーの部屋番号は確かにいらないですね。
868: 入居前さん 
[2009-09-03 10:28:14]
表札ごときでうるさい住民がいますね、どっちでもいいじゃないですか、自由で・・近所付き合い考える??
考えなくいいよ!付き合いをしないって言えば はっきり。
870: 入居前さん 
[2009-09-04 08:45:55]
来週引越しです。
既に入居されている方や近々お引越しの方に質問です。
入居後の隣近所さんへの「ご挨拶」はどの程度までされますか。私はお隣さんと上下階くらいに簡単な品を持って伺おうかしらと思っていますが、現状はどうでしょうか。ご挨拶に伺っても未入居の場合もありそうですし悩みます。


871: 入居前さん 
[2009-09-04 11:49:53]
>>870さん
うちも来週引越しです。
挨拶はしないつもりです。一斉入居だし別にいいかなと…
隣が既にいるかどうかもわかりませんしね。
872: 入居前さん 
[2009-09-04 11:51:20]
私も皆さんどうされているのかお伺いしたいなと思っていました。一斉入居ってご挨拶難しいですよね。
私の友人は別のマンションの一斉入居でご挨拶しに行ったと言ってましたので私も隣と上下のお宅にはご挨拶に伺う予定です。
まずは入居した日にご挨拶に伺ってみていらっしゃらないようでしたらしばらく時間をあけてお伺いしようと思っています。
873: 入居前さん 
[2009-09-04 17:58:45]
本日 駐車場入り口からマンシヨンを見上げたら5階~6階のベランダに真っ赤な布団?が干されていて
ギョとしましたよ、角部屋の透明部分だから丸見え  団地じゃないんだから・・考えて干してほしいね。
874: 入居前さん 
[2009-09-04 22:01:09]
>871さん 872さん
ありがとうございます。
現在住んでいるマンションも一斉入居でしたので挨拶回りしたのですが、ヴィナシスは入居者数多いし煩わしく感じられてもと思い、用意だけしといて万が一挨拶にこられた方がいた場合渡すようにした方がいいのかな。等など、毎日悩んでいます。
表札も当初は付けようと思ってましたが、最近では集合ポストのみにしようかな。とも。
875: (?_?) 
[2009-09-04 23:34:06]
表札を出さない人って、何を恐れているのでしょう?
名前を知られると何か困るのでしょうか?
877: 契約済みさん 
[2009-09-05 00:33:50]
>>875 >>876

何 自演しているの?一人で?同一人物でまるわかりですが・・・。
878: 謎 
[2009-09-05 01:19:58]
876ですが、875さんではありません。
>>877 ちゃっかり不都合のある人が釣られました(笑)

875さんと同じように、素朴な疑問なんですがねぇ・・・
名無しって気味が悪く無いですか?
879: 入居済みさん 
[2009-09-05 14:25:53]
昨日無事引越しが完了しました。
本日は荷物の整理であたふたしています。

自転車は部屋番号は本当はいらないでしょうが
違反を注意する時には効果があります。
今までのマンションでも、便利と言って禁止場所に止める人が増えました。
停めにくい・めんどくさい・みんなが停めているからが理由でした。
近所付き合いしない人は絶対に目撃しても注意しないでしょうから、
あとから管理する人が調べたりする時に便利ですからあきらめてください。
管理費払っているから当然と言う人もいるかもしれませんが、効率がいい方が
みんなが幸せです。

車の音はうるさいですが、思っていたよりも大丈夫でした。

インターネットの接続はヒカリの人が来て手伝ってくれました。
他のメーカーの機械の設定が出来ていなかったのに文句言わずに設定してくれました。
本当に有り難うございました。
880: 入居済みさん 
[2009-09-05 15:54:43]
入居して2週間になります。

最初の週は引越しと片付けのため年休をとりましたので、
今週からの通勤というわけでしたが、もう慣れてまいりました。
家に帰りますと快適でほんとうによかったと思っています。

お隣近所の方々へのご挨拶はお互いにしておりません。
お会いした時に会釈する程度であり、これから引越される方につきましても
特段ご心配なさらなくてよろしいのではないかと思います。

全般的に金町は物価が安く便利なところであると感じています。
なお、外食される場合には、北口の「やよい軒」がなかなか結構であると思います。
サイゼリヤばかりでは…と感じられた方におすすめいたします。

882: マンション住民さん 
[2009-09-05 23:31:15]
8時頃常磐線で北千住へ向かいます。混んではいますが身動きとれないほどではありません。
帰りは19時頃金町駅に着くようですが、こちらは座れないまでもさほど混んではいません。
電車は次々来ますからホームで長らく待つこともありませんし、思いのほか苦にならないと思いました。
883: 入居前さん 
[2009-09-06 00:31:31]
1歳前の子供がいます。ヴィナシスからだと小児科はどこが近くて評判が良いでしょうか?
884: 入居済みさん 
[2009-09-06 06:59:55]
名前を最小に出すなら、郵便などが確実に届くように集合ポストの外からの投入口でしょう。

表札を出さないことについては、ほとんど在宅しない生活の一人暮らしなら、通常生活それで支障無いでしょう。しかし、騒音などの苦情を文句を言われる、あるいは言うときに初対面なのは私は避けたいです。また防犯や災害時のためにも、最初の挨拶しておくつもりです。
885: 入居済みさん 
[2009-09-07 18:15:20]
朝、出勤の際にエレベーターで1階まで降りた所、
「犬の散歩」から帰って来た中年男性が
ポメラニアンを(しかも2匹!)抱きもせず、当たり前のように
歩かせて、当たり前のように一般エレベーターで上がっていきましたが・・
規約が変更になったのでしょうか??
886: 入居済みさん 
[2009-09-07 20:32:01]

完全に規約違反です、管理室かコンシェルジェに届けましょう、よりよいマンションになるようみんなで頑張りましょうね。


887: 入居済みさん 
[2009-09-08 20:19:02]

賃貸での入居者の可能性もあるのかな?
分譲で住んでいる人と賃貸居住者では意識の温度差がありますよね。
賃貸の人にも綺麗に使って頂きたいですね。
888: 入居済みさん 
[2009-09-08 22:12:07]

私も賃貸組ですが、分譲賃貸の方を除けばペットは契約上不可です。

また、ご指摘通り賃貸組は綺麗に利用するという意識が低いと思います。
ゴミ捨て場では分別無視、引越しダンボールを山盛りで捨て、果てはエレベーター前に数日間引越しダンボールを放置(引越し業者に引き取ってもらうのが当然かと思います)。

そのような方々と同じ階に住んでいると思うと悲しいです。
889: 入居済みさん 
[2009-09-09 06:24:07]
あのー賃貸組は別スレッドじゃ?
ここは分譲購入者用ですよね。なぜか引き渡し前から賃貸の人もいるけど…。
分譲購入者と賃貸入居者は全く別物ですから。賃貸マンション板にスレッド立てたらどうです?
890: 入居済みさん 
[2009-09-09 08:03:45]
>>887さん
ポメラニアンの方は私もよく見かけますが
地権者の方ですね。
賃貸や分譲購入者の方が入居する前にマンションを見に来た時も見かけましたから。
入居後も夕方の散歩の帰りなどエレベーターホールで会いますよ。
891: 入居済みさん 
[2009-09-09 08:18:25]
>>889
分譲購入者用ではありません。
住民版の情報交換をみなさんでする板です。
分譲購入者と賃貸入居者は全く別物ですから〜と書いていますが
同じマンションで全く別物ですか?
我が家は分譲購入者ですが、今時そんな考え方の方もいらっしゃるんですね。
892: 入居前さん 
[2009-09-09 08:26:00]
ポメおじさん、最低限のルールも守れない最悪低レベルな地権者ですね。イニシアから事前説明されてないのでしょうか。
同じくペットを飼う者として恥ずかしい限りです。入居後、現場発見次第厳重に注意せねば。
まだ誰にも直接言われてないんでしょうか。皆さん「違反ですよ」と言いましょう。
893: マンション住民さん 
[2009-09-09 09:54:08]

ポメラニアンの散歩は朝夕のようで、夕方は中年の女性の方がされています。
二匹いるので、抱えきれず一匹のみ抱えてエレベーター待ちをしてみえましたよ。
ご夫婦だと思いますが、朝の散歩担当の男性はルールを知らないのでしょうね・・。
確かに賃貸者ではないですね。
894: 入居済みさん 
[2009-09-09 14:00:13]
↑ポメラニアンおじさんを発見!堂々とエントランスを2匹のポメラニアンに
歩かせて通過、2匹を促し一般エレベーターに乗り込みました。
上から降りて来られた住民の方が怪訝そうな顔をしていました。
きちんとルールを守っていらっしゃる住民の方が居るのに
なんと型破りな。ずっとこの人はこのスタイルなんですかね?

895: 入居前さん 
[2009-09-09 14:56:59]
ポメじじいーーー!!
一般エレベーターの中に「ペット乗り込み禁止」の張り紙貼ってもらっては?どなたかコンシェルジュのお姉さんに伝えてください。
896: 入居済みさん 
[2009-09-09 18:44:10]
先程、エントランス前で中学生風の女子2人が騒いでました。
私がロックを解除したら後ろから入って来たので住民かな?と思いましたが、エレベーターホールで珍しそうにモニターを見ていたりホール奥の花があるあたりでうろついていたので、違うように感じました。
(エレベーターホールには別の住民の方の後をついて入ってました)
部屋まで帰ってから気になってすぐに引き返してみましたが、もうホールにはいませんでした…

住民以外が入って来るのは不法侵入ですよね。迷惑だし防犯上とても心配です。
コンシェルジュの方がせめてもう少し遅い時間までいてくださると安心なのですが…。
897: 入居済みさん 
[2009-09-09 22:12:14]
コンシェルジュがいない間は、管理人ってどこにいるの?
24時間管理なのに、アクセスしにくいってどうよ。
898: 入居済みさん 
[2009-09-10 09:03:58]
↑確かに、コンシェルジュと交代で、「警備員」が座っていて欲しい
(例えば夜8時とかぐらいまで)それだけで安心だし、防犯上もいいのでは?
こう言った要望とかはどこに、どうやって上げていけばいいのでしょうか?
やはり実生活に基づいた対応は必要かと思います。
「ペット(犬)」の問題もしかりです。決まりは決まりで住民皆でルールを守って
快適な生活を送って行きたいです。
899: 入居済みさん 
[2009-09-11 09:20:08]
昨日、帰宅してエントランスからエレベーターホールに向かう途中
「黒いパグ犬」を一般エレベーターから歩かせ降ろし、そのまま普通に
回廊を歩かせて散歩に出て行ったおぼさんがいました。
このマンション規則とか大丈夫なんでしょうか?
900: 入居済みさん 
[2009-09-11 23:52:11]
あまり関係ありませんが、地権者住戸にはポーチに目印の棒みたいなものが2本建ってますね。あと、マルエツ前のいくつかのお店に金町再開発反対の旗がありました。
901: 入居済みさん 
[2009-09-11 23:55:18]
横スレすいません。皆様のお宅の状況を教えていただきたいのですが 24時間換気を付けてるとき洗面所が変な臭いがする時がありませんか?原因がよくわからないのですが換気口からゴミステーションのような臭いがしているような気がします。ゴミステーションに近い部屋タイプではないのですが…。皆様のお宅はいかがですか?
902: 入居済みさん 
[2009-09-12 12:03:48]
>>900さん
あれは6丁目北部再開発の反対のぼりですね。
野村のマンションがちょうど反対のぼりお上げている地区に建つので、
それの反対のぼりですね。

>>901さん
24時間換気は吸気をベランダ側から行うので、
ご近所さんがベランダにゴミを置いているのかもしれませんね。
(もちろん本当なら規約違反ですが…)
903: 入居済みさん 
[2009-09-12 12:17:21]
>901
我が家は何時も新鮮な空気が入ってきてますけど!何か原因が他にあるのでは、大成建設が2階に常駐してますので相談してみてはいかがですか?
904: 入居済みさん 
[2009-09-12 23:02:12]
〉902さん
のぼり等で反対することで再開発にどんな影響がありますか?個人的には駅北口も含めて金町には古い建物が多いので再開発を積極的に進めてほしいです。
905: 入居済みさん 
[2009-09-13 00:46:16]
>>904さん
反対者が土地持ちだったりすると土地買収できないため、
場所によっては再開発計画が最悪中止となる可能性があります。

ヴィナシスも相当苦労して再開発事業を完成させたようですが、
北側再開発はダイナムの離脱と地権者の反対によりかなり難しい状況に追い込まれているようです。
本来なら北側も南側(ヴィナシス)とほぼ同時期に再開発される予定だったそうですけどね…。

元々のぼりの立っている地域は北側再開発地域から外れていたのですが、
ダイナムが再開発組合から離脱して土地面積が少なくなったため、
急遽当該地区を編入しようとしてゴタゴタしている…と言うように見えます。
906: 入居済みさん 
[2009-09-13 13:06:08]
皆様近隣住居の騒音はどうですか?
うちは上階の足音が気になります。
子供の走り回るような音がしますし、普段の足音も下階に配慮していない感じで…
また叫び声(幼児の金切り声)もします。騒音源はどこかわかりません。
苦情はコンシェルジュの方に訴えればよろしいのでしょうか?
二重床、戸境の壁もしっかりしているとの話だから購入したのに…残念です。
907: 入居済みさん 
[2009-09-13 13:26:33]
うちの上階が少し五月蝿いです。
直接苦情も言えませんしどうしたらいいんでしょうね。
908: 入居済みさん 
[2009-09-13 16:38:43]
>902さん 903さん

901です。ご意見ありがとうございます。

我が家もいつもそのような臭いがするわけではないので
あまりにもひどいようでしたら、大成に原因を調べてもらおうと思います。

今日は全く臭わないので不思議なものです。
909: 入居済みさん 
[2009-09-13 22:42:19]
〉907さん
うるさいというのは子供のうるささでしょうか?二重床二重天井なので遮音性は高いと思われますが。
910: 入居済みさん 
[2009-09-13 23:02:54]
エントランスで走り回り奇声を発して遊んでいる子供達、その光景をほほえましく眺めて注意すらしない母親達を見ました。何を勘違いしているのか知りませんが困った毒親がいるもんです。
911: 入居済みさん 
[2009-09-13 23:47:19]
子供嫌いな方がいるようで残念です。子供が元気にはしゃいだりしているのは私は微笑ましい光景だと思います。親が注意しても言うことを聞かないことは時にはあります。子供に対してあまり神経質にならないほうが良いのでは?子育てを経験された方でないと大変さは理解出来ないと思います。

912: 入居済みさん 
[2009-09-14 00:46:29]
他の人に迷惑をかけてまで、共用部では元気にはしゃがせなくてもと思うけど。
913: 入居済みさん 
[2009-09-14 05:41:27]
躾も出来ないバカ親がいるようで残念。
子供好きとか嫌いとか関係ないでしょう。騒いではいけない場所くらい教えたら?
共用部で騒がせないでください。微笑ましくなどありません。うるさいだけの大迷惑です!もちろん部屋でもお静かに。
騒がせたいなら水元公園でも行ってやってください。
914: 入居済みさん 
[2009-09-14 06:09:52]
昨日、一階モスバーガー付近にあるブライトコート専用駐輪場から出てきた茶髪ピアスのヤンキー中学生がエントランス付近で唾を吐いてました。
915: マンション住民さん 
[2009-09-14 07:05:59]
エントランスは子供とその馬鹿親の遊び場ではありません。
子供を走りまわらせたり親同士井戸端会議したいのならお金払ってキッズルームへどうぞ。土手や水元公園もあるじゃない。他の人も書いてるけど非常に迷惑。無駄にエントランス広すぎるからこんな事に。あのスペースを駐輪場にしてほしい。
918: 入居済みさん 
[2009-09-14 10:27:27]
ここのセキュリティってどうなんでしょうか、私は未だにエントランス、エレベータホールまで自分の
鍵を使って入った事がありません、人の出入りが多いと誰でも簡単にエレベーターにのれます・・、
前スレにあった女子中学生が・・・も納得ですね、引越し作業中に玄関にNHKが来た時はすがに
キレてどなり返しましたよ、空気読めよNHK!!絶対契約しないと決めたよ。
919: 入居済みさん 
[2009-09-14 12:02:31]
>>909さん
そうだと思います。タタタタ…という間隔の短い走る音がしますので。
あとドスン!という音や大人の歩く音もしますね…
うちの上がハズレの人なんでしょうか。
920: 入居済みさん 
[2009-09-14 13:43:13]
どこかの誰かさんの「子育てを経験された方でないと大変さは理解出来ないと思います。」とか
ありましたが、確かに子育ては大変ですが「しつけ」は親次第です。
我が家は、皆さんが迷惑をするような公共の場所で大騒ぎをさせたりというようなしつけしていませんし
やはり、お子さんがいらっしゃらないご家庭に対しては一応配慮もする努力をしています。
「はしゃぐ」と「さわぐ」は明らかに違いますし時と場所もあると思います。
騒ぐような場所で叱りもせずに「微笑ましい光景」などと言っていると「馬鹿親」とか
言われてしまっても当然かと思いますよ。
これだけの大規模なマンションですから、1人1人が心掛けていかないとですよね。
この書き込み等を見て、我が家にあてはまるようなことがあれば
「我が家にもあてはまること」と思い注意するよう心がけています。
921: 入居済みさん 
[2009-09-14 15:36:01]
私も騒音について皆さまのご意見をお伺いしたいのですが、
お隣がどうやら工事をしているようなのですが、ものすごい
騒音が朝の9時から夕方6時ごろまで続いています。
このところ、三日連続です。

エアコンの取り付けやちょっとした工事ではなさそうです。
ハンマーで叩く音やドリルの音などはっきり言ってすごいんですが

どうしたらいいでしょうか?確かリフォーム等は事前にお知らせが来るものと
思っていましたが、そういうことはないでしょうか?

時間的には常識の範囲内だとは思うのですが、週末は夜勤の為日中は睡眠を
取りたかったのですが、寝れる状態ではなく仕方なく実家にて睡眠をとりました。

集合住宅に住んでいる限り多少の事は、我慢するつもりではいましたが皆さまは
こういった場合はどうされていますでしょうか?

参考までにご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
922: 入居済みさん 
[2009-09-14 16:04:09]
ネットが遅くないですか?
光なのにYouTubeが止まっちゃいます。引越前はそんなことなかったのに。
923: 入居済みさん 
[2009-09-14 16:09:58]
>>921さん

いつまで続くか、工事中ならだれかいるでしょうから聞いてみたらどうでしょう。
コンシェルジュを通じてでも良いと思いますけど。

夜勤とのことなので改装の挨拶(予告?)に来た時、921さんが不在だったのかも。
近隣として、状況を知りたいのは当然です。
924: 入居済みさん 
[2009-09-14 23:13:59]
>>923さん

ありがとうございます。確かに直接お伺いすればよかったですね・・・。ちょっとイラついていたので。

外出中はインターホンを留守設定にしてますが、どなたもチャイムを押した形跡はありませんでしたので、
おそらくどなたも来てないと思います。

お隣さんと気まずくなるのはやっぱり嫌ですしコンシェルジェに聞いてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

>>922さん
私はBB4Uを使用していますが、有線接続で下りは60Mbbs位は出ております。もちろん時間帯により違うと
思いますが、PM10位にUSENのスピードテストで測った結果です。ご参考までに・・・・。
925: 入居済みさん 
[2009-09-14 23:18:37]
インターフォンって留守設定にできるんですか!
マニュアルを読まなきゃ ですね
926: 入居済みさん 
[2009-09-14 23:28:11]
>>924さん

922です。お知らせありがとうございます。こちらもヒカリライフネット=bb4uです。
下りは時間によって924さんくらい出るのですが上りはどうでしたか?

こちらは数十~数百kbpsと、光とは思えない数字が出てるんですけど。
光だと上りと下りは同じくらいと、思ってたのに。
スカイプが音声だけなのに切れちゃうなんて、細すぎる。
927: 入居済みさん 
[2009-09-15 00:05:48]
912、913、915、920さんは同じ方のようだし、むきになりすぎて恐いです。
928: マンション住民さん 
[2009-09-15 00:36:51]
>>927
きっとあなたは子供が騒ぐのを気にしないタイプなんですね・・・。
911の子供がはしゃいで微笑ましい・・の母親ですかね??
929: マンション住民さん 
[2009-09-15 07:13:34]
>927
投稿した一人ですが、一回しか書き込みしてません。
エントランスで親を含めて5~6人で大声で喚き運動場と同じように走り騒ぐのはどうかと思います。
930: 契約済みさん 
[2009-09-15 07:56:52]
私も投稿しましたが1回だけです。
それより親も注意しないどころか騒ぎに参加していたなんて…呆れますね。
931: 入居済みさん 
[2009-09-15 09:46:03]
昨日はマンションの入り口付近で親とガキが20人位いてガヤガヤと・・うざいんだよ!!
どこか他でやれっていううの!  それとガキの教育位ちゃんとやれよ!エレベーターのボタンを
バンバン押しそうだな・・勘弁だな・・そもそもこのマンション子育てはにいい環境じゃないよ
もつと自然や公園がある・・プラウドや団地に引っ越せば。
933: 匿名さん 
[2009-09-15 17:25:46]
だから、そのしつけのことを皆言ってるんでしょ
935: 匿名さん 
[2009-09-15 19:51:36]
>>932

削除してる。
936: 入居済みさん 
[2009-09-15 23:37:10]
エントランスよく通るけど人はまばらだし、すれ違う程度でそんなに気になる人は見たことないよ。
937: 居住者 
[2009-09-16 00:40:43]
たしかに、ネットの速度が遅いですね。
私もヒカリライフネットで、40MBPSくらい出るのですが、体感速度としてはそんなに出ていないと感じました。
業者の人はPCが古いからでは? と言われたので、遅いのは自分だけかと思っていましたが、そうではないようで安心しました。
解決にはなっていませんが(^^ゞ。
938: 入居済みさん 
[2009-09-16 08:03:09]
>931
マンション入り口付近に子供がいるだけでそんなに避難するのはおかしい。金町は年寄り率高く子供がいることは大変有り難い。
939: 入居済みさん 
[2009-09-16 08:04:15]
>931
マンション入り口付近に子供がいるだけでそんなに避難するのはおかしい。金町は年寄り率高く子供がいることは大変有り難い。
940: 入居済 
[2009-09-16 08:37:37]
いても良いですが、騒ぐのは良くないですよね。
しかし、思うのですが、ここで意見を言っても本人には通じないので、直接言った方が良いと思うのですが、如何でしょうか?
既に伝えた上での書き込みでしたらごめんなさい。
941: 入居済みさん 
[2009-09-16 08:53:42]
>940さん
私も同意見です。

他力本願ではなく、自分で行動することをお勧めします。
自分たちのマンションですからね。
942: 入居済みさん 
[2009-09-16 10:04:20]
別に子供がいたってありがたくはないですよ。静かならいてもいいいけど。

それと直接苦情を言えって…
共用部でギャーギャー騒ぐようなレベルの人たちに言ったって逆切れされるだけでしょうね。
騒音苦情はどこに言えばよいのでしょう?
943: 入居済みさん 
[2009-09-16 19:54:24]
24時間換気って、音煩くないですか?自分で消すこともできないし。これを除けば満足なんですけど。
944: 入居済みさん 
[2009-09-16 21:21:46]
〉943さん
24時間換気、お風呂のところの換気扇関係のパネルで消せませんでしたっけ?
お部屋によって違ってたらごめんなさい。
945: 入居済みさん 
[2009-09-16 22:13:07]
>> 942
静かならいてもいい、ってあなただけがお金払って住んでるわけじゃないんですよ?
何様?
販売された間取りを見ればファミリー層が多く入ってくる事くらい容易に想像つくだろうに・・
早いところ都心のDINKS向けのマンションに住み替えされてはどうでしょう?
946: 住民さんA 
[2009-09-16 22:51:06]
945
外野だけど二人暮らしで4LDK住んでるよ
営業の話じゃ子持ち家庭少なく夫婦二人暮らし多いっていってたよ
947: 入居済み 
[2009-09-16 23:42:02]
私も945に同意です。営業は購入した方はファミリー層が多いと言っていましたし私の周囲の方も同じです。営業の方にそれを聞いて安心したのでよく記憶しています。
948: 入居済みさん 
[2009-09-16 23:57:35]
ここ最近のお子さんネタについての書き込みは946の夫婦二人暮らしだね
949: マンション住民さん 
[2009-09-16 23:57:41]
ファミリー層が多いから安心とは?
結局は子供が居ても居なくても、常識の範囲で公共の場では騒いだり、走り回ったりは注意するべきですし
お互い気をつける事だと思います。
騒音苦情については、管理会社に伝えた方が良いと思います。
950: 住民 
[2009-09-16 23:58:58]
やっぱり!
951: 入居済みさん 
[2009-09-17 00:21:16]
ファミリーが多いからって何なんですか?うるさくしていいとでも思ってるんですか?全員子持ち家庭なんかじゃないし、ファミリー専用マンションなんて購入時聞いてませんけど。そんなマンションなら買いませんし。
分譲部分だけでも2LDK〜あります。
集合住宅なんだから静かにして当たり前でしょう。子供だからって関係ありません。
騒音苦情は管理会社に言えばよいのですね。早速近々言います。
952: 入居済み 
[2009-09-17 00:46:55]
確かに、子供がいるのとうるさくして良いのとは違いますよね。
ファミリーが多いことを聞いていようがいまいが、うるさいのを容認しなければならない理由にはなりません。
多少うるさいのは我慢の範囲としても、度を越したものは、しっかりと矯正しなければなりません。
それがマンションに住む者の当然のルールです。
親は子供にしっかりとそれをしつけなければなりません。騒ぐのが子供らしいというのは、しつけをしていない者の詭弁に過ぎません。
例えば幼子が夜泣きするのはやむを得ないでしょう。これは誰にも止められるものではありません。
しかし、共用部で騒ぐのは、本人の人格の問題です。他人への迷惑というものをまだ理解できていないのでしょう。これを教えるのが親の努めなのです。

まずはこれを認識しましょう。マンションは、他人に迷惑をかけない、ということを早くに学べるチャンスなのです。子供にはぜひこの機会を生かして立派な人間になるように応援・指導してあげましょう。

953: 入居済みさん 
[2009-09-17 06:04:03]
入居2週間の感想で言えば、他のマンションと比べてファミリーは
少ない方ではないかと思いますよ、10回エレベーターに乗って
子供に会う確率は1回程度に感じられます、私だけでしょうか?
954: 入居済みさん 
[2009-09-17 06:58:56]
953さんに同意です。子供はあまり見かけないほうだと思います。かわりにペット連れ老夫婦は頻繁に見かけます。
955: 入居済みさん 
[2009-09-17 09:18:39]
子供がうるさいのはまあ自分の過去を振り返っても仕方ないとして、
それをちゃんと「周りが」しつけることだと思うけど。

子供は親だけではなく地域が育てるものですよ。
これは日本だけではなく万国共通です。
個人主義と言われる欧米ですらそうなのですから。

とりあえず私は大人であろうが子供であろうが規約違反や過度な騒ぎは注意してますよ。
今の所突っかかってくる人はいませんし(素直に応じてもらえます)、
直接は…と言う人はコンシェルジュの人に言って対応しえもらえば良いと思います。

自分では行動せず影でグダグダ悪口を並べるのが一番「躾がなってない」と思いますし。
956: 入居済みさん 
[2009-09-17 09:25:48]
右奥のエレベーターの内側の扉下部 かなり大きな傷が・・ひどい感じですが交換するのでしょうか、
皆さんも確認してみてください。
957: マンション住民さん 
[2009-09-17 09:58:46]
マルエツオープン時に行ってきました。長蛇の列で店内凄いことになってました。チラシ広告に載ってない箱入りアームスメロン2個500円お得でしたよ。まだ行ってない方、今ならまだあるかもデス。
958: 入居済みさん 
[2009-09-18 00:57:51]
私もマルエツ行って来ました。凄い活気でしたね〜。マルエツも開店して図書館も始まればますます活気にあふれますね。
入居して数週間たちますが駅近で買い物至近という環境は想像以上に便利ですね。夜景も綺麗だしヴィナシス購入した事の喜びをしみじみ感じます。
959: 入居済みさん 
[2009-09-18 04:16:10]
きっちりサカイに責任とってもらわないと、エレベーターの傷はサカイの養成の仕方が
悪い為に生じた結果ですので!
960: 入居済みさん 
[2009-09-18 05:55:16]
>944さん 943です
有難うございます。パネルで消せるんですか?説明書読む暇が無かったのでよく読んでみます。
961: 入居済みさん 
[2009-09-18 08:01:50]
私もマルエツ行ってきました。すごい人でした。
品揃えも豊富ですし、価格も安いように感じました(少なくとも東急よりは)
家の下がスーパーって本当に便利ですね!

ひとつ気になったのは違法駐輪です。マルエツ側の通路が通りにくくなってしまいました。
昨日までほとんどなかったのに、いきなり…やはりマルエツの客でしょうね。
図書館出来たらもっと増えそう。ヴィナシス側にも止めるのが出てきそうで嫌です…。
さっさと撤去してほしいです。
962: あ 
[2009-09-18 14:02:22]
図書館に自転車でやって来る人が停めるための駐輪場はあるのでしょうか?

無かったらヴィナシス金町が大変なことになりますね。誰も金を払って有料駐輪場に停めたくないだろうから…。
963: 入居済みさん 
[2009-09-18 14:18:24]
>>962
図書館含め施設利用者は地下の駐輪場を利用することになっているのでは?
964: 入居済み 
[2009-09-18 14:59:16]
今日バルコニーの手すりに布団を干している方がいました。規約でも禁止されているし落下すると危険です。マンションの見栄えも悪いのでやめてほしいです。


965: 住民さんA 
[2009-09-18 21:27:09]
他人事だね!
目撃したんだったら、自分で注意するかコンシェルジュに言いなよ。

悪い人ばかりいるみたいに書きこまないで、
改善するように努力してください。
966: 有人 
[2009-09-19 00:25:42]
24時間有人管理の「有人」ってどこをいうのでしょうか?
警備員さんがどこかにいるはずだと思うのですが…。
コンシェルジュが去った後、そこに替わりにいるのではないのでしょうか?
入居説明会等で聞いた方はいませんか?
967: 有人 
[2009-09-19 00:29:03]
24時間有人管理の「有人」ってどこをいうのでしょうか?
警備員さんがどこかにいるはずだと思うのですが…。
コンシェルジュが去った後、そこに替わりにいるのではないのでしょうか?
入居説明会等で聞いた方はいませんか?
968: 入居者 
[2009-09-19 16:14:49]
皆様のお部屋のバルコニーに虫はきますか?特に高層階は虫はこないと聞いていたのに毎日のように虫がいます。極度の虫嫌いのため困っています。
969: 入居済みさん 
[2009-09-19 17:45:51]
どの様な虫でしょうか。家のバルコニーでは見当たりません。
970: 入居者 
[2009-09-19 17:51:45]
羽のある小さな虫が朝になるとバルコニーに数匹死んでいます。あとアリ、カメムシ、セミもやってきました。偶然でしょうか…。
971: 入居済みさん 
[2009-09-19 18:51:08]
セミは入居前に数匹死んでいたのを発見しましたが、今はほとんどと言っていいほど見ないです。お住まいは30階以上でしょうか?
972: 入居者 
[2009-09-19 19:02:28]
住まいは30階です。セミやカメムシは仕方ないのでしょうね…。でも夜になると集まってくる羽のある小さな虫はどう対処すればよいか困っています。虫除けスプレーを窓にまいてはいるけどあまり効果はみられません。夜になると高層階の方もカーテンは閉めるのでしょうか。虫のせいで開けられないのでせっかくの夜景も見れません。
973: 入居済みさん 
[2009-09-19 19:05:13]
うちは10階台ですが虫はほぼいませんよ。大物はセミの死骸を入居前に見たくらいです。
あと小さい羽虫は見ましたが1回だけです。
ほぼ毎日とは…もしかして近くにガーデニングをしている家があるとか?
974: 入居者 
[2009-09-19 19:17:27]
そうですか…。ガーデニングを近くでしてる方がいらっしゃるのかもしれませんね。我が家がバーチカルブラインドなので部屋のあかりが漏れていて虫がよってくるのかもしれません。見つけるたびに動悸がしてしまいます。973さん、失礼ですが夜はカーテンは閉めていますか?
975: 住民さんB 
[2009-09-19 19:23:17]
虫来ますね!
中層ですが来ます。
小さい虫が来ます。蚊の小さいのやハエの小さいのが来ます。

10階より上は虫が来ないといろいろな人に聞いていたので
オプションの網戸も付けていないので、家も困っています。

まだ越してから1カ月経っていないのに照明の中に虫の死骸がたまってます。
どうやって上がってきているのでしょう・・・?
976: 入居者 
[2009-09-19 19:32:30]
今日、大成建設の方が来たので虫の事を聞いてみたところ、虫はかなりの高さまで上がってくるそうです。金町は緑も多いし外から来るものなので今の時期は仕方ないそうです。その方が言ってたんですけど高層階でも虫は集まってくるそうです。
977: 入居済みさん 
[2009-09-19 19:40:25]
973です。
カーテンは閉めたり閉めなかったりです。(遮光ではありませんのでブラインドより明るいような気がします)
どうやって来ているのでしょうね。30階なら下から来ることは少ないように感じますが…
978: 入居者 
[2009-09-19 19:49:01]
973さん、答えて頂いてありがとうございます。本当にどうやって上がってきているのか謎です…。先日はエレベーター内で小さなゴキブリを見ました。気持ち悪くて急いで降りて部屋に入って服を着替えるとなんと服の後ろにゴキブリが着いてました…。気を失いそうになりましたが泣きながら頑張って殺しました。虫に神経質になりすぎて疲れます。
979: 入居済みさん 
[2009-09-19 20:14:08]
えー!Gは私も嫌です!!やっぱりいるんですね…
サイゼリアや焼鳥屋等の飲食店、さらにスーパーもあるから危惧していましたが…不安です。
980: 入居済みさん 
[2009-09-19 21:47:41]
971です。
うちは30+α階ですが、主人に確認したところ数日前に蛾の死骸1匹見つけただけだそうです。未だカーテンも付けず窓も常に少し開けてる状態です。ご近所のガーデニングが原因だったとしたら、厄介ですね。

ゴキブリはゴキブリのいる家庭の荷物に混じって新居にやって来ることがかなりの確立で高いと聞きます。
981: 入居済みさん 
[2009-09-19 22:50:53]
20階台に住んでいます。うちは、今のところ虫の害はないのですが、
3週間前は何匹かのセミをベランダ見ました。
来夏前には、網戸を装着しておきたいですね。。。
オプションの網戸の価格を聞いたら、結構高かったのですが、
別のところから購入された方や
オプション以外の網戸の購入予定のある方いらっしゃいませんか?
982: 入居済みさん 
[2009-09-19 23:59:50]
蝉は高層タワーでは恒例行事ですね。
前も高層タワーでしたが公園と学校が近かったため毎年蝉がいらっしゃいました。
ちなみに彼らが部屋の中に入ってくることは経験上ありません。
理由は分かりませんが大抵はかなり弱った状態でいることが多いので、
動物(人)の気配がする中まで入ってこないんでしょうね。

小バエはガーデニングやってる家が近いとよくおいでになります。
ガーデニングの土と一緒に卵が上がってくるんですよ…。
それが羽化して…と言うパターンですね。

あと蚊なんかはエレベーターで上がって来る事が多いです。
人にくっついて上がってきちゃうんですよね。
ここは入り口からエレベータホールまでが長いのでそうでもないですが、
公団なんかのエレベータホールと外が直結している場所では恒例行事でした…。
983: ムッシー 
[2009-09-20 11:25:16]
私は10階ですが、虫は一切見ておりません。10〜29階の間にガーデニングをしている家があるのでしょうか?

ちなみに、私は南側です。

しかし、ガーデニング元を発見できたとしても、中々そのお宅には言えませんよね…。
984: 入居済みさん 
[2009-09-20 22:43:07]
うちは10階+αで南東角ですがバルコニーで虫は未だ一度も見たことありません。高層階のほうが入ってきやすいのでしょうか?
985: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 22:57:24]
950件超えましたので、住民版その2を作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/
986: 匿名さん 
[2009-09-22 16:56:47]
ヤスデというムカデの小さい虫 来ませんか?
987: 入居済みさん 
[2009-09-22 17:03:26]
きません
988: ペンネーム 
[2009-09-22 19:35:44]
観葉植物などの植物を持ち込んでいませんか?
989: 住民でない人さん 
[2010-08-30 15:46:19]
大変住み良いマンションだと伺っています。エントランスロビーのアート作品も上品な者だそうです。利ざや抜きの転売も見られるようですが、事実ですか?
990: 管理人 
[2011-04-21 12:09:29]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる