東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

539: 匿名さん 
[2016-09-22 18:32:35]
豊洲新市場も楽しみだったのに延期で残念。
540: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-30 07:43:38]
朝、ベビーカーの人で***さんみたいな凄い人が居るんだけど。
日本語でない人なんですが、
もう少し何とかならないんですかね。

あと、外人さんでペット不可の階で飼ってる人がいる。
541: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-02 22:28:33]
爽やかな気候で毎晩かおるタバコの臭い。
他人の健康は害しても、家族の健康は守りたいんですかね〜
最低です。
542: 匿名さん  
[2016-10-03 13:52:30]
>538

台車を使う時に、大人であろう、子供であろう、荷物用エレベーターを使わなければならない。
ルールが変わっていません。

言われなかったというのは、恐らく、管理人が見なかったでしょう。

もし、管理人が、台車で普通エレベーターを利用している行為を見て何も言わなかったことを
見かけたら、思い切り管理人を叱ってください。「きちんと管理しなさい!」って。

ロビーの長時間占拠(しかも外部の人)に対して、住民にとって迷惑なので、今後は
厳しくチェックするように、管理人が組合から指示されているようです。
543: 匿名さん  
[2016-10-03 13:57:26]
>540

>> 外人さんでペット不可の階で飼ってる人がいる。

何階の人ですか。また、どこの人ですか。(中国系?東南アジア系?インド系?欧米系?)
544: 匿名さん  
[2016-10-03 14:08:03]
>540

>> もう少し何とかならないんですかね。

誰に何とかして欲しいのでしょうか。

その場にいない人(管理人も含めて)は、そもそもご不満の内容が分かりませんよ。
何階のどういう人がどんな行動をしたのか、具体的に言わないとどうにもなりません。

本来、自分で不正を見て、または被害を受けたら、「誰かが何とかしてくれない」という
スタンスではなく、自ら言わなければなりません。他人事という姿勢を取る人が
多すぎるから、問題が永遠に解決できないのです。
545: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-04 21:51:07]
ペット飼ってるのは、白人さんです。

朝、ベビーカーで嫌がらせするのは、アジア系お隣の国あたり?

毎晩、バルコニーでタバコを吸うのはサンクス側の角部屋ではない人。
546: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-04 21:54:24]
例えば、殴りかかったり。
わざとドアを閉めさせないように、嫌がらせをしたりです。
あと、1階でわざわざゆっくり降りたりして、子供がなかなか降りなくても放置。
ため息をついた人に、因縁つけたり、殴りかかるなどです。

怖いから、一緒になりたくないので、
朝はずらしてます。
547: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-05 03:18:35]
今日の夜中の31階での家事。
詳細わかる方いますかー?
警報音や防災センターのアナウンスが玄関を出て聞いていないとわからなくて、危ないなら子供を連れて逃げる準備をしに部屋に入りたくても入れないと焦ったんですけど…
部屋の中で警報内容確認できないのは、みなさんも同じですか?
548: 購入経験者さん 
[2016-10-05 03:54:36]
>>547 住民板ユーザーさん1さん
ほんと怖かった。
衣類に引火したみたいです。下の階のかた、スプリンクラー発動して可哀想ですし。うちも子供達起こして避難しました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
549: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-05 11:15:41]
タワマンでの火災は非常に怖い。うちも子供を抱え、準備してあったリュックをもち駆け下りました。煙が階段にきていなかったから良かったが、もし来ていたと考えると恐ろしくて足がふるえました。引っ越しを検討します。
550: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-05 12:20:56]
はしご車って12階までだしね。

そんなのにバルコニーでタバコを吸う人も居るし。
一度なんて台風の日に吸っていたよ。
ニコ基地と言うか何というか。
551: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-05 14:32:56]
防災センターのアナウンス、部屋内ではうちも聞こえませんでした。それってなにか設定の問題ですかね?みんな外に出ないと聞こえないなら、問題ありですよね?管理室に聞きに行ってみようか
552: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-05 20:02:02]
昔、シエルに入りたての頃に、
二階の豚屋さんが
湯気で度々鳴らして、
それ以来、ならなくなりました。

閉店時間後だから夜の1時とかで、
その後全くならなくなりました
553: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-09 16:36:29]
バルコニー喫煙不可って書いてあるのに、字が見えないのかね。
早く出ていけよ。
文盲は
554: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-23 14:57:46]
土日なんて一時間おきくらいに吸っているよ。
低層〜中層階。
当たり前なのに。
あと、バルコニーに犬のうん〇が落ちていたときは驚いた。
555: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-26 08:12:44]
毎朝会う豊洲k小の小学校低学年のツヤツヤした黒いスニーカーの男子
エレベーターのボタンが好きなのは良いけど、毎朝、人がいても、
人の足を踏みながら、その場所を死守して、横入り。
親もきちんと注意して欲しいです。

ついでにくしゃみするときは、手で口を押さえることも教えてください
556: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-03 08:21:42]
さっき、マウンテンバイクで持参で普通のエレベーター乗ったら、ダメと言われた。
子供のベビーカーは良いんだし、子供の自転車なんだから、いいですよね。
小学生で大きいけど、子供は子供だし

557: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-03 23:47:42]
>>556 住民板ユーザーさん4さん
ダメなものはダメなのよ。

ダメよ~ん
ダメダメ!
558: 住民板ユーザーさん  
[2016-12-05 20:10:29]
>556
子供用でも、自転車はダメですよ。常識です。

普通のエレベーターどころか、本来は、駐輪場に停めるべきで、住宅階に持って行くこと自体がだめです。
集合住宅なので、自分の都合だけではなく、皆さんのことも配慮すべき。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる