東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス北赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クリオレジダンス北赤羽
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-10 19:09:47
 

住民専用スレッドを作成いたしました。
みなさま、今後とも掲示板も活用して、素敵なマンションライフを楽しみましょう!

[スレ作成日時]2007-06-14 20:35:00

現在の物件
クリオレジダンス北赤羽
クリオレジダンス北赤羽
 
所在地:東京都北区浮間1丁目1番7、10、11、13(地番)
交通:埼京線北赤羽駅から徒歩2分
総戸数: 222戸

クリオレジダンス北赤羽

856: マンション住民さん 
[2010-11-19 17:43:18]
いずれにしろ家畜と喫煙者は臭いから色々言われてもしょうがない
857: マンション住民さん 
[2010-11-20 21:42:44]
856←家畜以下の輩が居るのはしょーがない。
858: 住民 
[2010-11-21 00:15:47]
↑↑↑ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…↑↑↑
859: マンション住民さん 
[2010-11-21 01:41:24]
食洗機の話が出た直後、ポストに他社製の食洗機のちらしが入っていたことを覚えていますか?

あれを見たとき、「ああ・・・この板見てる人いるんだなあ・・・・」と思いました。

もしかしたら、住人に同業者がいるのかもしれないのですが、まあ・・誰でも見られるって・・・ちょっと怖いですよね。



話は変わりますが、エントランスのどこかに時計ってあってもよくないですか?
それから、地下のスペース、本とか寄付できないですかね。

そういうのは、記名でポストに!!って決まりですか・・・・・。ああ・・・やってみます。

値上がり・・大変ですよね。
でも、繰上返済はネットで無料になるんですね。すごい。

それと、長島さん、今年限りで退職らしいですけど、親切な管理人さんですよね。残念・・・。
860: マンション住民さん 
[2010-11-21 09:09:41]
ところで、
管理組合から、ペット飼育に関して届けるようにありますが、そもそも、このマンションンで言うところのペットって犬、猫以外も含まれるのでしょうか?
我が家では、水槽に金魚を飼っていますが、届けてはいません。
ペットを飼っている人は届けてくださいという案内が来るたびに、金魚でも出さなければいけないのか、そのたびに考えてしまいます。
一概にペットと言っても、犬猫の他、ハムスターやフェレット、文鳥やセキセイインコ、金魚や熱帯魚、トカゲやヘビ、夏場に子供が取ってきたカブトムシやクワガタなど色々いますので、

とりあえず、ペット、ペットというだけじゃなくて、何を対象にしているのかをまず説明してほしい金魚飼いでした。

皆さん的には、普通にペットといったら、どの辺までをイメージしますか?
861: マンション住民さん 
[2010-11-21 21:22:54]
いぬ、ねこ、だんな。
862: 住民さんA 
[2010-11-21 23:48:43]
ウマイ!
863: 住民さんB 
[2010-11-22 22:29:14]
グルーミングルームを使う可能性のあるのがペットじゃないでしょうか?
使う/使わない人、がはっきりしている所を(そういう部屋が皆さんの管理費で維持されていることを理解した上で)利用、または利用する可能性があると一般的に判断される生き物を飼っていらっしゃる場合に該当する、
ということではないでしょうか?

小額でもお金を徴収するなら、管理組合も、ペットの定義くらいはまとももにするべきとは思います。

常識というのは、人、またはおかれた対場、状況によって、まるで異なります。

864: マンション住民さん 
[2010-11-25 22:33:40]
いよいよ明後日、結構不評な?セブンタウンのオープンですね。
行かれる方のご感想をお聞かせください。
865: マンション住民さん 
[2010-11-27 10:54:35]
セブンタウンすっごい行列です。
中途半端な規模なので不満のある人も多いと思いますが、
私は無印大好きなのでララガーデン川口や赤羽駅周辺よりは使う機会が多くなると思います。
866: マンション住民さん 
[2010-11-27 11:53:45]
やっぱり、行列ですか。
早速いこうかな、と思ってましたが、来週にしようかな?
Open初日の特典、特売はあるのかな?
867: マンション住民さん 
[2010-11-27 15:48:38]
行ってきました。
衝動買いに備えて、近距離ですが車で。
13:30頃行きましたが、駐車場の空き待ちは5分程度でした。
がっ! やはり都内だけあって無料駐車場ではないのです(但し、openから2週間は、無料とのことです)。
その後は、
利用客:1時間は無料、2000円以上お買い上げで2時間無料
それ以外:平日最大900円(20分/100円)
     土日祭日最大1800円(20分/100円)
人は結構居ました。ヨーカドー食品売り場はごった返してました。
くら寿司は2-3時間待ち、ミスドや31は10人くらいの列でした。
駐車場以外すべて平屋なので、小規模のモールって感じでした。
868: マンション住民さん 
[2010-11-28 10:13:02]
今日も混んでいるのかな?
ABCマートがオープンセールやってるなら冬用ブーツ欲しいなあ。
良い天気だし散歩がてら行ってみようと思います。
869: 住民さんA 
[2010-11-28 21:53:42]
セブンタウンわざわざ車で行く程のものじゃなかったね。
なにしろテナント少なさすぎ(苦笑)
もっと近ければ使うかもしれないけど、
ん〜〜〜車で買出しするにしても赤羽駅下のアルカード駐車場に止めて買い物した方が便利だし・・・
870: マンション住民さん 
[2010-11-29 22:04:17]
とりあえずは、行ったのね!(笑)
871: 匿名 
[2010-11-29 22:31:14]
ショッピングセンターって
そこで全て買えないと行く気が失せるんだよな。
書店と電器店は欲しかったな。
食べるとこも少ないしな。残念な感じだな。
872: マンション住民さん 
[2010-11-30 07:48:57]
セブンタウンの道の反対側にとんでんが有るのね。ここに住んでけっこう経つけど、あそこにとんでんが有るの気がつかなかった(^-^;
873: マンション住民さん 
[2010-11-30 20:54:42]
讃岐うどんの店が、郵便局(消防署の方向)の近くに12/6openとありました。
あまり、ぱっとしませんが、味見には行きたいと思います。
874: 匿名 
[2010-12-01 20:51:40]
粗大ごみが増えてんじゃん。
数百円くらいケチケチしないで、ちゃんと処理できないんかね?
エレベーターのカメラで捨てた人を特定すればいいのに。
875: マンション住民さん 
[2010-12-03 07:51:17]
地デジ化で、アナログTVの不法投棄が問題になってますね。
ここでも監視強化とか、注意しないとね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる