東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス北赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クリオレジダンス北赤羽
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-10 19:09:47
 

住民専用スレッドを作成いたしました。
みなさま、今後とも掲示板も活用して、素敵なマンションライフを楽しみましょう!

[スレ作成日時]2007-06-14 20:35:00

現在の物件
クリオレジダンス北赤羽
クリオレジダンス北赤羽
 
所在地:東京都北区浮間1丁目1番7、10、11、13(地番)
交通:埼京線北赤羽駅から徒歩2分
総戸数: 222戸

クリオレジダンス北赤羽

916: 匿名 
[2011-05-24 08:22:20]
みなさんは、今年の暑さ対策何かお考えですか?私はゴーヤのグリーンカーテンを考えてます。
917: マンション住民さん 
[2011-05-24 13:02:26]
バイクについては一寸同情しますね
なんせ、停める場所がなさすぎ
全然空かないし
918: 匿名 
[2011-05-24 20:51:30]
え、それは入居前から分かってることじゃないの?
抽選に漏れた場合は、バイクを手放すとか、別に借りるとかの自己解決をする約束じゃない。
919: 匿名 
[2011-05-29 08:15:15]
駐車場使ってなくて、空いてる人がいれば、有料でバイク置場として貸すのもありかと。
920: マンション住民さん 
[2011-05-29 09:38:28]
空いている駐車場にバイクを止める案がありましたが、両隣の自動車止めている人が、迷惑かも?
なんかの拍子に、バイクが倒れてきて車に傷がついたり、へこんだり。
921: 匿名 
[2011-06-03 14:22:44]
何で、こんなに固定資産税が値上がりするの?みなさんは、どうですか?
922: 住民さんA 
[2011-06-04 21:26:55]
減免期間が終わったからでわ?
923: 住民さんB 
[2011-06-04 21:35:43]
922さんの指摘どおりかと・・・
924: マンション住民さん 
[2011-06-04 21:36:33]
駐車場もエントランスなどの共有部もゴーヤのグリーンカーテンがふさわしいと思います。
925: マンション住民さん 
[2011-06-05 10:38:15]
我が家も、固定資産税にびっくりしました。いままで、減免だったのですね。なっとくしました。3年たって減免がなくなったのが、ちょっとかなしい~~~~。マンション管理費や食品、値上がりが続いて、シンドイですね。
926: マンション住民さん 
[2011-06-06 09:43:23]
節電して管理費下げましょう。エレベーター、エントランスの共有スペースは冷房なしにすれば、四割方節約できます。管理人室も冷房なし。自室も節電すれば一石二鳥です。固定資産税くらいすぐ取り返せます。
927: 匿名さん 
[2011-06-06 19:48:19]
節電、良いアイデアと思います。
928: 匿名 
[2011-06-07 14:32:20]
長いコリドー 1階の廊下も電気を半分消した方が良いと思います。
929: 匿名 
[2011-06-07 20:54:44]
半分ではなく全部消しましょう。
徹底が必要。
930: マンション住民さん 
[2011-06-18 23:33:00]
そうですねー

最近は固定資産税と言い、お財布直撃ですよね。

地震での修理にかなりのお金がかかるんですよね。
管理費値上げですよね。
管理人室の冷房は、みんさなん仕事中なので消してはかわいそうだと思いますが
廊下やエントランスは夜間も薄暗~~~くしてお化け屋敷みたいにしてしのぎましょうよ。
あとマンション管理?のベネフィットでしたっけ?
あれって本当に必要なんですか?
毎月300円位払ってるんですよね?
うーん
無駄な気がするけど・・・
モラルネタが騒がれていますが、もちろんそれも大事ですが
今は管理費がアップしないように頑張る必要があるのでは?

そういえば以前は名前が入った封筒でわざわざ理事会の議事録がきてましたが
書類だけ単体で投函してくれるようになったんですか?
あれだって封筒や宛名シール代、印刷代と随分無駄だと思ってましたよ。
だって私たちが結局自腹切ってるわけなんですからね。

こういうこと思ってる方って他にもいらっしゃると思いますがどうなんでしょうか?
931: 住民さんA 
[2011-06-19 05:55:10]
930さんに同感。
封筒やら無駄が多すぎます。ベネフィットなんかはいまどき携帯かパソコンあればまったく不要です。また、震災修理は修理代で管理費とは違います。管理費アップはあり得ません。ほんとに管理の無駄が多すぎます。こんなんでは今夏は管理人室の冷房も不要。ぼやきですみません。
932: 匿名 
[2011-06-23 14:53:36]
ベランダでの喫煙やめてほしい。部屋番号を理事会に言わないと解消されませんかね?
933: 匿名 
[2011-06-23 15:22:19]
やめてもらうよう直接お願いすれば?
934: 匿名 
[2011-06-24 08:50:05]
管理組合か管理会社へ言って対応を検討して貰うのが良いですよ。
直接なんて、どんなヤツかも分からないのに危険過ぎます。
夏だと、窓を開ける分、臭いが入ってきますよね。
935: マンション住民さん 
[2011-06-24 08:59:37]
ベランダの喫煙って迷惑行為なんですか?
実はウチも、隣から毎日1時間に1回以上のペースでタバコの煙がやってくるんです。ウチはタバコ大嫌いだし、子どもいるし、鼻炎アレルギーなんで煙のにおいがすると鼻がムズムズするんですよね~
でも、それって仕方ないことなのかと諦めてました。
1時間に1回以上なので、かなり受動喫煙してますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる