三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2009-09-07 23:22:25
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居もピークを超え、期待や感動から日々のトピック中心に。
より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43612/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48342/

[スレ作成日時]2009-04-28 01:35:00

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part4

946: マンション住民さん 
[2009-09-03 13:09:13]
マミーのアンケート、理事会の許可を得ているのであれば、そう記載しているはず。
記載がないということは、無許可と考えられます。
実際は、理事会の事実上の承諾を得ているのでしょうけど、理事会は自己保身のために正式には許可していないと思うので、正式には「無許可」でしょう。

つまり、マミーのアンケートは、理事会の許可のない勝手な行動とみるべき。
従って、住民は、このアンケートに協力するべきではない。
また、理事会も、何らかの決定に当たって、この無許可アンケートの結果を参考にするべきではない。
理事会は、無許可アンケートの内容を見ること自体、やってはいけない!

万一にも、理事会がこの無許可アンケートを参考するようなことがあれば、私は、絶対に許しませんよ!
947: マンション住民さん 
[2009-09-03 13:30:59]
駐輪関連のルール違反(廊下駐輪や駐輪場の枠外放置等)もほぼ片付いて綺麗になり、生協問題も原則どおりNGを貫き通すことによってマンション内のセキュリティ確保や廊下が無法状態になるリスク回避ができている。

やっと落ち着いてきたところで、なんでこんな事をするのか全く理解できない。

>>945さんの書かれているようにコスト面の問題であれば、機械式駐車場の稼動率の方が至急で対応すべきことだと思う。
じゃあ、あれも外部に貸し出すのか。
出庫のためにはあの小部屋に入る必要があるのだが、開放するのか。

ここの共用棟も機械式駐車場も構造的に外部に開放することができないということを十分に理解しているのか。
それともいくばくかの金のため、しかもほんの一部の者しか享受できない利益のために、全住民のデメリットは無視するのか。

冗談でも煽りでもなく、一度理事会は選任し直すべきなのではないか。
948: 入居済みさん 
[2009-09-03 13:32:23]
反対している人!

みんなで意見箱へ(一人づつ投函)
以下の一行でも紙に書いて投函しましょう。

内容

区画番号
氏名

キッズスクエア認証保育園化 反対

以上

これで十分。
949: マンション住民さん 
[2009-09-03 13:52:19]
アンケートは、マミーじゃなくて、理事会が実施するのが筋だろう。
理事会のアンケートなら、多くの住民はきちんと反対か賛成か自分の見解を表明するだろう。
マミーと一部の理事は、マミーの欠陥アンケートに基づいて、「賛成者が多い」と言って認証化に持ち込む魂胆なんだろうね。
本当に悪質だね。
948さんの言うように、認証化反対の人は全員、意見箱に投函しておいた方がいいね。
950: マンション住民さん 
[2009-09-03 13:55:09]
総会の時に、反対すればいいって悠長に考えている人が多いと思うが、
それでは理事会とマミーの思うつぼ。
今、反対しておかないと取り返しがつかないよ!
951: 住民 
[2009-09-03 14:37:34]
認証でもいいんじゃない?って気楽に考えておりましたが、947さんの意見などを拝見して考えが変わりました。
やはり住民専用施設でないと。
マミーインターナショナルがやっていけないのだったら、撤退してもらってキッズスペースやカフェなどに作り変えるのがよいと思います。そう簡単にはいかないのでしょうが。

マミーのアンケートに回答はせず、目安箱にこの旨投書いたします。
952: マンション住民さん 
[2009-09-03 15:43:33]
マミーが撤退しても、あの場所は託児所とすることが管理規約で決まっているのですから、今の時点で一足飛びにカフェなどと言い出すと、感情的反発が起こると思います。
住民間の対立はなるべく避けたいですね。
マミー撤退後の次の業者を探してみる努力が必要だと思います。
住民専用の託児所ですから、難しいとは思いますけど、理事さん達、頑張って。
努力してみてダメであれば、その時点で、カフェも含めて大いに議論しましょう。
それまでは、カフェの話しは封印願います。
953: マンション住民さん 
[2009-09-03 15:48:52]
ところで、住民専用の保育園のはずだが、今現在、「住民専用」のルールは守られているのかな?
ちょっと疑問に思ったので。
誰か知りませんか?
954: マンション住民さん 
[2009-09-03 23:16:51]
豊洲のマンションは託児の施設を設置することが条件で
建築許可が区から出てるって聞いたことあるから
マミーの後にカフェとかはあり得ないと思う。。。
建てちゃったら別になくなってもいいのかな???
ブリリアとかタワーズとかも認証だし
別に認証でいいのでは??
955: 住民さんA 
[2009-09-03 23:22:44]
954
そう、別に認証保育園でも良いんですよ。
でもね、これは、まずマンション販売のときにプライベート保育と謳って販売していたし、その内容でマミーインターナショナルもデベロッパーと契約したのにも関わらず、勝手に認証保育園化が進められていることが大問題としているところです。

そのについてはご理解くださいね。

で、皆、自分の思いをここに書いている・・これは自由な書き込み

理事会は住民全員から管理組合としてアンケートをとって、その方向性を慎重に進めるべき事であるのに『勝手に』進行してしまう恐れがあることが許せないのです。
段階、段取りをもって認証保育園化がされるのであれば文句を言う人はそれほどいないはずなんです。
956: マンション住民さん 
[2009-09-04 01:29:00]
確かにBMAなども認証ですよね。
ただ、これらのマンションは「当初よりその計画で、その計画に沿った施設・導線設計」がなされています。
BMAでは画像の通り、マンション側に対してのセキュリティ、外部からの導線がしっかり設計された造りになっているんです。
ただ、うちは違います。
これをファシリティハード面での何の対策も無く「何も無いよう努力します」という言葉だけで、なぁなぁで進めよう、やったもの勝ち、というスタンスが大問題です。
単に「話の仕方」だけで解決できる問題ではなく、かなり根深く難しいものだと思います。
確かにBMAなども認証ですよね。ただ、こ...
957: 入居済みさん 
[2009-09-04 08:39:04]
条件は、保育施設じゃなくて、駐輪場じゃないかな。
ツインは、保育施設ないけど、駐輪場はある。
キャナルカフェ賛成です

958: マンション住民さん 
[2009-09-04 09:37:52]
これだけもめてるのに、勝手に認証化を推進することはないと思いたいですね。
住民側としても、保育施設の赤字問題を棚に上げて、
無策で反対だけするのもやめたいかなと思うのですが、
黒字化案はありませんかね。
959: 入居済みさん 
[2009-09-04 10:48:50]
ブリリアマーレは保育園だけでなく、クリニック、コンビニ、クリーニング等
複数の外部向けテナントが入っている。そのフロアーのコンセプトじたいが違います。

共有施設のあの部分を開放なんて、安手の賃貸物件じゃないんだから・・・。

960: 入居済み 
[2009-09-04 11:11:01]
あの場所が住民以外に開放されたら、コンビ二とかライブラリーにまで入ってくるような人も出てくるでしょうね。
最初から認証を入れるような建物のつくりではないのですから、出入り口を追加でつけても…。
託児所にしろ何か別なものに作り変えるにしてもあくまで住民専用を希望します。
目安箱への投函は記名は必須なのでしょうか?
961: マンション住民さん 
[2009-09-04 11:35:48]
住民がこれだけもめているということを、管理組合とマミーにも正しく認識してほしいですね。
そのために、一人でも多くの方が意見箱に投書することが大事だと思います。
投書のルールは以前の議事録に書いてありましたね。
962: 入居済み 
[2009-09-04 11:36:09]
震度3?
全くゆれを感じませんでした。
『地震でエレベーターが止まります!!』のほうが心臓に悪いです。
963: 入居済みさん 
[2009-09-04 11:37:51]
958
黒字化案は、我々が考える事ではなく、マミーインターナショナルの営業しだいだと思いますよ。
利用者が少なく赤字になっているのであれば、利用者を増やす努力をしないからです。
損益計算は企業が作り上げるもので、利用者が関わるものではございません。

少なくても、場所代は無償提供しているのだから、こんな経費のかからない事は無いはずです。
964: 入居済み 
[2009-09-04 11:58:36]
確かにマミーの努力が不足しているかもしれないです。
子供をあずかってもらいたい状況ができたので当日問い合わせると事前面接が必要だと断られました。
まあそれはこちらが確認しなかったので仕方ないことなのですが、提出書類として住民票、医師発行の健康診断書が必要とのことでした。
住民専用なのに住民票って…。

身元の確認など、手続き上仕方の無いことなのでしょうが、ちょっととっつきにくい感じでした。
スタッフもなんとなく明るくないというか…。
挨拶もせず机に向かいきりの方もいて、印象が悪かったです。

なんか、この書き込みの印象も悪いですね(笑)
965: 入居済みさん 
[2009-09-04 12:18:40]
964
住民専用なのに住民票とは、マニュアル運営ですね。
せめて住民とわかる書類と言って欲しいですね。
区に届出をするのかも知れませんが、ちょいと説明不足ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる