三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2009-09-07 23:22:25
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居もピークを超え、期待や感動から日々のトピック中心に。
より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43612/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48342/

[スレ作成日時]2009-04-28 01:35:00

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part4

2: 入居済みさん 
[2009-04-28 02:25:00]
引越し集中日も終わり、エレベーターのセキュリティも通常通り、来客用駐車場の開放も始まりますが、あの養生はまだ続くのでしょうか。
さすがに1階と荷物用エレベーターだけで、あとは外してもいいような・・・。
まだ早いですかね。
3: 住民さんB 
[2009-04-28 07:30:00]
Part4では、自転車の話やめようね。
集約できる決定的な解がない話をだらだらやらないでほしい。
しかも住民でない人まで入って、住民が踊らされるなんてみてて悲しすぎる。
管理組合への各自進言でどうぞ!

私は、幼稚園の話や、窓のフィルムの状況など、みなさんの意見が聞きたいです。
4: 住民 
[2009-04-28 08:19:00]
みなさん一月過ごされていかがでしたか?
高層階南西角部屋の人、最高室温は何度を経験しましたか?
真冬でも40度超えると言っていた変な人がいましたが本当でしょうか。
また、電気代7万は普通と言っている変な人がいましたが、
我が家は半月ですが20分の1も行かなかったです。
IHは一度に大量の調理をすることができず使いづらいです。
ソフトバンクはベランダに出ないと通話が切れちゃって困ってます。
風呂場の換気中は玄関ドアが重すぎですね。風呂場のドアの立てつけも悪いです。
回線はつなぐネットにしましたが速度が出ません。スループットは20Mbps程度。
皆さんの回線はどのくらいの速度が出ていますか?
5: 住民 
[2009-04-28 08:24:00]
キッチンのシャワーが強すぎて調整が難しすぎませんか?
6: 住民さんB 
[2009-04-28 10:13:00]
>05さん

うちもディスポーザーを回したときに、水が勢いよく出るので調整しましたよ。
シンクの下の栓をすこし閉じて水流を弱くしました。
7: 05 
[2009-04-28 10:48:00]
>>06さん。家に帰ったら早速やってみます。ありがとうございます。
8: 住民くん 
[2009-04-28 22:19:00]
キッチンの水圧は実は私も悩んでました。
情報ありがとうございます!
9: 入居前さん 
[2009-04-29 16:51:00]
こんにちは。何度も出ている話題で申し訳ございませんが、皆さんはプロバイダーは何を選ばれましたか?
来月入居ですが、今悩んでいます。
10: マンション住民さん 
[2009-04-29 17:04:00]
>09さんは、まず何を優先して、その代わりに何を妥協するのですか?
考えが整理できていないから、悩むのではないでしょうか???

我が家は豊洲から豊洲への引越しでしたの、電話番号が変わらないことを優先し、金額を妥協しました。
11: 住民さん 
[2009-04-29 21:15:00]
お隣りの住民板に出没しては、荒らしまわる自称TOT住民がいるようですね。
12: 住民さんA 
[2009-04-30 04:38:00]
>09
私はKDDIにしました。
部屋によってルーター等が情報分電盤に入らない場合があります。うちも入らず、シューズインクローゼットの上に設置してもらいました。配線工事は全て業者がやってくれます。
今は、問題なく使用できてます。速度もとくに不満はありません。
10さんは意地悪ですが、私の周辺住民はみんな親切な方が多く心配することはありませんよ。
13: 匿名さん 
[2009-04-30 08:38:00]
KDDIはルーターなんですね、ポート開放が自由にできそうで良いですね。
速度はどれぐらい出ますか?

つなぐネットは速度が20MbpsとFTTHを謳うには詐欺のような速度なのと
グローバルIPが別料金、グローバルIPとIPフォンが同時契約ができない
などなど安いためか基本仕様が低いです。
メールとブラウジングだけなら安いのでおすすめです。
14: マンション住民さん 
[2009-04-30 09:56:00]
近所で喧嘩するほどばかばかしいものはない。
TOTがCTTの誹謗中傷することは、空に向かってつばを吐きかけるのと一緒。とだれかいってましたっけ。

豊洲の再開発地区は、三井主導で開発してくれているので、青のLEDライトの明かりをはじめ、建築物の高さ、街のハード面は十分。

ご近所と一緒になって住みやすい街づくり、ソフト面を充実することですよ。
管理組合の交流とかね。
15: 入居前さん 
[2009-05-01 00:58:00]
12,13さん

09です。大変参考になりました。教えて頂き有り難うございます。
12さん、入居が楽しみです。有り難うございました!
16: マンション住民さん 
[2009-05-02 13:37:00]
先日ガーデンで騒がしいグループを発見。
いい年をした大人も多いグループでしたが、うるさくて迷惑でした。

自分たちだけ楽しんでいる風で、迷惑です。
次回見つけたら、フロントに連絡します。
17: マンション住民さん 
[2009-05-02 14:08:00]
晴れた日のコミュニティガーデンは最高ですね。
運河からの爽やかな風を感じながら、お弁当を食べていると、言うことなし。
とても静かだし、表側とは全く風情が変わるね。
PCTの海側の緑地を通るたびにうらやましく思っていたんだけど、最近は、静かさと雰囲気の良さではこっちの勝ち、とひそかに思っています。
やはりこのマンションを買って正解、と確信している今日この頃です。
18: マンション住民さん 
[2009-05-02 15:47:00]
いちいち他と比較しないと立ち位置を確認できない性分もなんですね。
人目ばかり気にして、生活に満足していない方と思われてしまいますよ。
19: 匿名さん 
[2009-05-02 19:43:00]
コミュニティーガーデンいいですよね、静かな上に開放感があって。
ただ日除けが全くないのが辛いです。何とかならないかしら。
フロントガーデンは公開されてるだけあって、よそのマンションの方々が結構遊びにいらしてます。
20: 匿名さん 
[2009-05-03 12:52:00]
駐車場の上の公園はあの鉄の階段でなくては行けないのでしょうか?
もう少しましな階段つくれなかったのか?
21: マンション住民さん 
[2009-05-03 22:34:00]
駐車場の上の公園もいいですね。
他の家族がこないので、芝生の上を思いっきり走らせてやれます。
子供と一緒にお弁当食べるのも楽しいです。

我が家はガーデンの抽選がはずれてしまいました。
現在、耕作されているのは、4,5世帯です。
10以上の場所は使われていません。

利用しないのなら、開放して再抽選してほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる