東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 緑町
  6. サンクタス立川
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-03-23 16:17:18
 削除依頼 投稿する

サンクタス立川の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38750/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2006-05-31 13:19:00

現在の物件
サンクタス立川
サンクタス立川
 
所在地:東京都立川市緑町3591-2他
交通:JR 中央線 立川駅徒歩15分

サンクタス立川

103: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 15:55:00]
初めての書き込みです。昨日の17時30分頃に警察車両が3台ぐらいで警察官(私服を含む)が来ておりました。私が正面玄関をはいりフロントの前を歩いていると、2階の自動販売機のあたりで何か話していました。何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
104: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 16:03:00]
そうそう、私も警察車両と警官見ました。
管理組合の方と一緒に歩いて見回りしていたみたいですから、防犯体制のチェックのようなものだと思いますが、違いますかね?
105: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 16:44:00]
エレベーター内で何やらトラブルが発生したと聞きました。
詳しいことは管理組合から追って報告されるようです。
住人同士のトラブルなのか、外部侵入者とのトラブルなのか・・・。
不安です。
106: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 23:31:00]
なんだか痴漢がでたらしいですよ。私は直接警察官に聞いたのですが、詳しいことは教えてもらえませんでしたが。
107: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 14:17:00]
え〜痴漢!? まるで昔の団地のような話ですね!
しかも明るいうちから堂々と・・・。
犯人は住人なのか部外者なのか?
部外者だとしたらどうやって侵入したのでしょう?
住人が入るときに一緒に入ってきたのか。
ゴミ置き場付近のドアがまた開けっ放しになっていたのか。
オートロック解除方法を知っていたのか。
子供も多いマンションなのでとても心配です。
防犯カメラが多数設置されていて、各出入り口は全てオートロック、管理人と受付の人が居る時間帯にも関わらずこういう事が起きるとは正直ショックです・・・。
108: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 11:11:00]
ゴミ捨て場は侵入できますよね

また子供たちを投げ落とすなどの犯罪が出ないといいのですが、
報告が遅いですね。

住民ではないことを祈ります。
109: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 16:24:00]
ペット足洗い場と3階中庭にあるクモの巣を全部取って欲しい。
110: 入居済みさん 
[2007-08-09 21:13:00]
話は変わりますが、夜ロビー入り口前から駐車場入り口付近にバイクが一台止まっているのが気になります。
バイクが止まっているが人が見当たらず、誰のバイクなのか謎です。
見たことある方いますでしょうか。
111: 住民さんA 
[2007-08-10 07:45:00]
見たことあります。
1階の店舗の関係者ではないのでしょうか。
112: 入居済みさん 
[2007-08-10 16:57:00]
夜、1階のロビーで野球のバットをもって素振りしている多分高校生がいるが、親の方、辞めさしてください。階段あたりでやっていますが、ロビーは、運動場ではないし、何かのはずみで、バットが飛んだら危ないです。

2階のエクスサイズルームでも、素振りをしている、まさに高校生がいましたが、これも良くない。壁に穴があいているのは、バットが当たったのでは?
113: 入居済みさん 
[2007-08-11 08:41:00]
意見箱に書くしかないですね。<バットの素振り
114: 入居済みさん 
[2007-09-14 00:12:00]
そういえば、以前車を傷つけられるトラブルがあったようなのですが、どうなったのですかね?
115: 入居済みさん 
[2007-09-19 12:57:00]
時間に余裕がある方で結構ですので教えてください。テレビのチャンネル数を増やしたいと思っているのですが何かオススメはございますか?ケーブルテレビだったり…。その辺に全く詳しくないのでアドバイスがあればお願いします。
116: 住民B 
[2007-09-22 20:58:00]
やっぱスカパーじゃないですか?色々選べて幅も広いし。
117: 入居済みさん 
[2007-09-24 16:44:00]
そうですね。いろいろ見たいのであればスカパー!でしょう。
まずは110度CSチューナー(内蔵のテレビかビデオ)を購入されて視聴してみてはいかがでしょうか?
アンテナはマンションに設置されているので壁の端子に接続するだけです。
118: 入居済みさん 
[2007-09-25 00:46:00]
車のトラブル、何かあったようだなとは思っていました。以前管理人さんと住人らしき方が話していたので。
119: 入居済みさん 
[2007-09-27 16:10:00]
車にキズを付けることは犯罪なので許されることではありませんが
禁止されているにも関わらず、車寄せや東側駐車場ゲート入り口付近に長時間駐車をする人にも問題があると思います。
(しかも、そういうマナーの悪い駐車をしている車は殆ど毎回同じなのでかなり目に付きます。)

マンション内でトラブルが起きる度に思うことですが、防犯カメラで確認することはできないのでしょうか?
そもそも毎日ちゃんと録画して残してあるのでしょうか?
その辺の管理がどうなっているのか知りたいです。
120: 入居済みさん 
[2007-09-28 17:19:00]
郵便受けそばにある宅配ボックスの操作パネルも傷つけられています。
このマンションには常識のない人が多いんでしょうか?
ちょっと怖いですね。
121: 入居済みさん 
[2007-09-29 00:17:00]
車に傷をつけたり、操作パネルに傷をつけたり、器物損壊が続きますね。色々なトラブルはどこかでひっそりと処理されているんでしょうかね。本当に怖いです。
122: 匿名さん 
[2007-09-30 17:12:00]
宅配ボックスの操作パネルの傷もひどいですが、時折ボックスの上に飲み終わったジュースの缶や瓶を放置していく人もいます。モラルが低いというか。
あのコーナーにも監視カメラをつけて欲しいです。
また、キッズコーナーなんですが、居住者の友人と名乗る子連れの女性から
オートロックを開けて自分たちを通して欲しいと何度か声をかけられました。
不審者とまでは思いませんが、本当に居住者である利用者の友人なのかどうか
不信感を抱きました。普通だったらロビーで待ち合わせしたりするでしょうし。正直言って不愉快でしたね。
それから来客用の駐車場の予約無し利用が多すぎですよね。よそのマンションなどでは、最初からコインパーク式にしているところもあるようです。
不正を見逃さず、より公平にして、きっちりと取れるところからはとって、予算に組み入れて欲しいですね。
予算のせいか、いつまで経ってもジムの機械は直らないし。というかジムに親が監督していない子供を出入り禁止にして欲しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス立川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる