東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 緑町
  6. サンクタス立川
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-03-23 16:17:18
 削除依頼 投稿する

サンクタス立川の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38750/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2006-05-31 13:19:00

現在の物件
サンクタス立川
サンクタス立川
 
所在地:東京都立川市緑町3591-2他
交通:JR 中央線 立川駅徒歩15分

サンクタス立川

243: マンション住民さん 
[2009-02-20 17:26:00]
ペットの件に関しても管理費に関しても、公開すればいいってものでもないと思いますよ。
住民同士の諍いを産むだけで、根本的解決にはなりません。
内容証明で効果がなければ、管理会社が法的措置を取れば良いと思います。
まぁ、確かに7ヶ月滞納はびっくりですけどねぇ・・・
244: マンション住民さん 
[2009-02-22 00:00:00]
掲示板をご覧になっているみなさまこんばんわ!初めて書き込みします。

少し前にこの掲示板でも話題になっていたようですが、駐車場の入れ替えについて具体的な解決策はできたのでしょうか?管理組合の議事録にも最近記載がないようですが・・・。

事情により車を替える必要があります。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
245: 東側住人 
[2009-02-25 12:13:00]
東側住人2さま

ここ数日AM3時ごろから物を叩く騒音が
続いています。結構ひびきますがどうですか?
246: マンション住民さん 
[2009-02-26 01:38:00]
こんばんわ。

245の内容とは違いますが、同じく東側で、朝の犬の声が気になっています。

ほぼ毎日、朝8時から9時くらいにかけて、中型犬?と思われる声質で、北側からエレベータホールまで、飼い主と一緒に吠えっぱなしで通っています。
飼い主が注意している様子はありません。。。

我が家も犬は大好きですが、これには困っています。
子どもも小さく、まだ寝ているところを起こされることもしばしば。
もう少し、周りのことを考えていただきたいです。

お気づきのかた、いらっしゃいますか?
そろそろ意見箱に投稿しようかと思っています。
247: 入居済みさん 
[2009-02-26 12:36:00]
No246さん

色々な方が住まれているので、一概には言えないのですが、
朝の8時、9時といったら、世間的には、普通に社会活動している時間なので、
迷惑っていう意識はあまりないと思いますよ。

お子さんとか特殊な事情があるのであれば、
その旨、当人に伝えない限り、改善はされないと思います。
248: マンション住民さん 
[2009-02-27 09:36:00]
>>246さん、
うちも犬飼なんですけど、そういう意見をここへ書き込んだり、投書という手段で密告して吊るし上げたりするのはどうかと思います。
夜中に犬を放置して1時間でも吠えっ放しとかいうならともかく、その程度のレベルなら生活音ですよ。
お宅のお子さんが昼間に敷地内で走り回ったり、騒いだりしてウザイからといって投書されるのと同じレベルです。
そんな事言い出したら、このマンション内で生活する人皆が首をすくめて篭りっきりで生きていかなくてはならないですよ!
実際に困っているなら当人同士で解決するべきです。
おかしな世の中ですね。
249: 住民さんC 
[2009-02-28 02:11:00]
うちも犬飼いですが・・・・。
無駄吠えはやっぱり躾て直してナンボって思います。
人間様のがきんちょが五月蠅いのも親が躾てナンボです。
まあよく1階のソファーに放し飼いになっている人間様のがきんちょをよく見かけますが(笑
がきんちょが五月蠅いのと同様に犬の無駄吠えもやっぱり五月蠅いものですよ。
そして自分の子が五月蠅く感じないように、自分の仔も五月蠅く感じない物です。

ただ>>246さんにご理解頂きたいのは、犬の無駄吠えはその場で怒ったり注意したりして
躾るものではないのです。その場で叱るとさらに吠えるものなんです。
飼い主が無視をして躾るものでもあるんです。
もしかしたらその飼い主さんも努力中かもしれませんので、
少しだけ暖かい目で見てあげてもらえませんか?
また人間の子供と一緒で、犬もお出かけやお散歩が嬉しくて喋っているようなものなのです。
ですので、その犬が大人になり、落ち着けば吠えることも少なくなるかと。

このマンションの犬飼いとして後悔している事があるのですが、
この間廊下やエレベーターをそのまま犬を歩かせている男性を見ました。
まだ仔犬のようだったので、最近飼われた方かもしれないのですが、
遠目だったので注意を出来ませんでした。
エレベーターや廊下はだっこもしくはペットカートに入れての移動のみのはずですよね?
追いかけてでも注意すべきではなかったか・・・と。
家人は「逆恨みされても怖いし、分譲なのだからそれで良かった」と言うのですが・・。
250: 住民さんC 249 
[2009-02-28 02:14:00]
それから、もうひとつ・・・・。

このマンションは灯油ストーブやファンヒーターは禁止ですよね?
灯油を購入して赤いポリ缶を運んでいる方をよく見かけるのですが、
マンションの条例で灯油の使用は禁止されていませんでしたっけ?

マンションの上の階に住んでいるので、少しいやな気分なんですが(苦笑
251: 東側住人2 
[2009-02-28 14:01:00]
東側住人様

今も作業の音が響いています。
ストレスを感じますが、日中だから我慢しています。
夜10時頃〜深夜の騒音には限界を感じてますので、
行動を起こそうと思います。
252: マンション住民さん 
[2009-03-13 18:11:00]
教えて下さい。
今現在「スカパー」に契約されている方に伺いますが、「スカパー!」「スカパーe2」の
どちらに加入されていますか?「光」の方もいらっしゃるのでしょうか?
3月中にテレビを買い換えようかと思っており、その際に加入する事を検討中なので
宜しかったらどなたかに教えていただけると助かります。

どうか宜しくお願いいたします。
253: 入居済みさん 
[2009-03-18 20:53:00]
マンションに設置されている110度CSアンテナを利用するならスカパー!e2になると思います。
スカパー!の場合、マンションのアンテナではどちらかの衛星しか受信できないため、
見られるチャンネルが少なかったような・・・。
スカパー!HDにするならテレビと一緒にチューナーとアンテナが必要ですね。
入居する際の説明書にアンテナに関するものがありましたよ。
254: マンション住民さん 
[2009-03-19 21:44:00]
253さん

どうもありがとうございました。
先週の日曜日に1Fロビーで説明を受けました。
息子が欧州サッカーが好きで、WOWOWをどうしようかで悩んでいましたが、
スカパーe2にもサッカーチャンネルがあるので対応可能でした。
・・・HDだとWOWOWも選択出来るのですけど。

もう少しTVを考えて加入するつもりです。

本当にありがとうございました。
255: 入居済みさん 
[2009-03-23 15:57:00]
254さん

もう遅いかもしれませんが・・。
テレビについては、悩む必要はあまりないかと思います。

WOWOWに入りたい場合
①BSデジタルで加入する。
②スカパーHDに加入して、スカパー経由でWOWOWに加入

の2種類が考えれると思います。
あとは、スカパー自体で見たい番組があるかどうか、
HDではみれるけど、e2では見れない番組があるので
それ次第だと思います。
256: 住民さんB 
[2009-04-11 02:31:00]
数件隣の小さいお子さんのいらっしゃるお宅が引越しされたんですが、

それ以来 す ご く 静 か ・・・・。

とにかくものすごいドタドタ音が響いたりしていたんですが、
すごく静かになりました。快適です。

結構離れている割には意外に音が響いてきていたんですね。
引越し前、引越し後と余りの違いに驚きました。
257: マンション住民さん 
[2009-04-12 07:31:00]
256さん
そういう感想をここへ書き込んだり、投稿という手段で密告して吊るし上げたりするのは
個人的にどうかと思います。
258: 匿名さん 
[2009-04-14 15:46:00]
256さん、そんな事を書いてだからなんなんだ?って感じですよ。とても程度が低い会話ですね。
259: 入居済みさん 
[2009-04-14 17:51:00]
私は住民さんBさんの書き込みはいいと思います。
257や258は親がこの書き込みですから推して知るべしですね。
躾の悪い子供さんが大きな音をたててあばれても、周りに迷惑かけても、
平気な方たちでしょう。
260: マンション住民さん 
[2009-04-14 18:58:00]
259は勘違い? ハズカシ

ここに書き込むのは場違いでは?と書いてあります
騒ぐのが良いとは言ってないですよ

居なくなってからこそこそ書き込みしないで直接当人同士で解決してくださいな

大人なんですから
261: マンション住民さん 
[2009-04-15 12:22:00]
>>256 さん、

気が小さいもんだから、誰にも、ましてや相手にも言えなくて悶々としていたんですよね?
たまたま運良く引っ越してくれて、相手に言えなかった自分を正当化する為にこっそり書き込んだのでしょう・・。
今や世間はこういう方々が増殖して主流になりつつあり、当人同士で解決するうんぬんは難しいの
かもしれません。

温かく見守ってあげましょう。ただの掲示板の落書きですから。
262: 住民 
[2009-04-18 16:10:00]
256さんでは、ありませんが、何書いても イイんじゃないですかね。
ここって、そういう場だと思います。
私の場合、いろんな人がいるんだなぁ。という程度に見てます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス立川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる