東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 緑町
  6. サンクタス立川
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-03-23 16:17:18
 削除依頼 投稿する

サンクタス立川の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38750/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2006-05-31 13:19:00

現在の物件
サンクタス立川
サンクタス立川
 
所在地:東京都立川市緑町3591-2他
交通:JR 中央線 立川駅徒歩15分

サンクタス立川

283: 住民さんA 
[2009-08-09 13:40:00]
一階の中華料理屋行ってきました。

前のフレンチ?よりは幾分、しきいが低いですが、
外から中の様子が伺えないのが、ちょっと、入りづらいですね。
料金的には、宮廷料理と謳っている割には、普通でしょうか?
個人的には「王将」や「東秀」のような、安くて薄汚れた感じの方が、
らしくて好きなんですが。
子供舌の私からすれば、味は想像通りで、可もなく、不可もなく、
少し上品な感じがしました。量的には十分ですね。
ただ、「おしぼり」は無く、「酢」「醤油」といった調味料やペーパータオルは、
すべてのテーブルには行き渡ってはいません。
「灰皿」がないから、たぶん禁煙だと思います。
子供用の椅子はあるみたいでした。

あと、ランチの売り文句に「ヘルシー」と言っているのに、
ごはん、スープ、漬物がお替り自由っていうのは笑いました。

総合的には、できて感謝ですね。ここしばらくは通いたいと思います。
284: 入居前さん 
[2009-08-16 00:30:00]
サンクタスの購入検討中ですが 住み心地はいかがですか?
285: マンション住民さん 
[2009-08-20 22:34:00]
284さん>
良し悪しあるけれど、住めば都ですよ。
総じて、このマンションにして良かったと思ってます。
286: 住民さんB 
[2009-09-04 23:27:52]
一階の瑞京に夜行きました。客は、私達1組で、さびしい限りでした。料理は、美味しかったです。
客が私達だけなので、ウェイトレスの女性と、いろいろな話しや、アドバイスをしました。女性は、李さんで、生まれは、北京で3年前に日本に来たということでした。私達も北京に行ったことがあるので、その話や、今度、行くときには、アドバイスをしてもらう。日本語は100%でないので、中国語を勉強している芳は、絶好の勉強の機会だと思います。あと、このマンションには、多分1000人位の人がいるので、割引券を出したらとアドバイスしましたが、どうでしょう。前のイタリアンみたいに、なるとさびしいです。まお、中国に興味のある方は、1度行くとたのしいですよ。割引券があると2回目もいくかもしれませんが。なんか、同じマンションで営業してると、うまくいって欲しいと思ってかきました。
287: マンション住民さん 
[2009-09-07 09:29:01]
瑞京のランチに行って来ました。安い割りに量の多さにびっくりしました。
美味しかったので、その後、お弁当や、お持ち帰りを5回程利用しました。
おすすめは、酢豚とマーボー豆腐です。とても美味しいですよ。
来客があったとき、いつもはお寿司をとっていましたが、下でお持ち帰りして食べると
安くすみ、又ゆっくりできるので、お金も時間も経済的ですよ。
わたしもNo.286さんと同様お店が長く続くように願っています。


288: マンション住民さん 
[2009-09-07 17:26:05]
私も瑞京に何度か行きました。
麻婆豆腐やエビチリ食べましたが、確かにおいしいですよ!
割引券とか出前もしてもらえると、うれしいですね。
289: 住民さんA 
[2009-09-15 08:01:01]
瑞京。昨晩は団体客だったのか、凄い盛況でした。うるさいぐらいに。
おそらく隣の会社の方達だと思います。
そうなったら、なったで、今度は店員が女性一人で少なすぎ。
オーダー取りに来るのも、料理が出るのも、普段より時間かかってました。
ま、それでも早い方だと思うので、不満はありません。
うるさいのは嫌ですが、この盛況が続いて欲しいもんです。
290: 匿名さん 
[2009-09-23 10:50:57]
たまには高級なとこもいってみたい
291: マンション住民さん 
[2009-10-24 02:43:01]
エレベーターの点字のシールがはがされていましたね。
カメラがついているのだから映像を公開するとかしても良いのではないでしょうか?

それからマナーの悪い子供が多すぎる気がします。
1階ロビーで靴を履いたままの足をテーブルやソファに投げ出してすわっている男の子や、
2階の椅子にダラダラとすわっている男の子など。
小学生から中学生くらいの数名ですが、親はいったいどういう躾をしているのでしょうか?
たまにとても気がつく気持ちの良いお子さんたちがいますが、顔つきまで違うというか。
育ちというものは雰囲気に出るものなのだなぁと改めて再認識しました。
やっぱり親次第なんでしょうね。


292: マンション住民さん 
[2009-10-24 22:59:39]
妙なアンテナも気になります。
規約違反ではないのでしょうけど、あればちょっと・・・。
293: 住民さんC 
[2009-10-26 01:11:08]
衛星アンテナは、昔も書き込みがあって、管理規約違反見たいことが、2006年12月に書かれている。昔は、1つでしたが今は、2つになり、道路からもよく見えるので私も、あれはどうかなと思っていました。これも、昔ですが、ベランダの外に布団を干している方が、いて(他のマンションでは、よくあること)回覧か何かで、それはだめということで、今は、誰もベランダのフェンスには、干していない。景観上よくないからですかね。アンテナの同じことではないでしょうか?もって内側に立てれば、何も問題ないと思いますが。
294: 住民さんA 
[2009-10-27 12:46:27]
布団じゃなくてカーペットを干しているベランダは見かけますね。
東側、新しいビルの影になってますけど、モノレールのホームからはよく見えます。
しかも下の階のベランダにはみ出した状態で。ああゆうのも取り締まって欲しいもんです。
295: 住民さんB 
[2009-10-27 13:17:06]
294さん>

あなたの「顔」も厳重に取り締まって頂きたい。
296: マンション住民 
[2009-10-30 21:01:31]
匿名の様でバレバレだから気をつけな。
297: 入居済みさん 
[2009-11-29 10:27:16]
最近、挨拶しない人が多くありません?

私が古いのかもしれなけど、挨拶はすべての基本と教わってきたので・・・。
いろいろ理由、あるかも知らないけど、
「おはようございます」「こんにちわ」くらいは言いましょうよ。
298: 住民さんA 
[2009-12-03 15:40:52]
挨拶については、そうは思いませんが。あなたが、挨拶しても、相手の人が、挨拶してくれないということですか?
こちらから、挨拶してるのには、そうであればひどいかな。エレベータで待っていても、お互い自然に挨拶していますがね。前に、お母さんが子供を送る時間に、入り口を通るとき、お母さんが、子供や他のお母さんと話が夢中で、無視されたことは、ありましたが。
299: マンション住民さん 
[2009-12-27 14:24:45]
8階の階段踊り場にゴミを投棄している住人がいます。
8階~10階の間で場所を転々と変えて投棄を繰り返しているようです。
投棄した住人はすぐにゴミ置き場へ移動してください。
こういう非常識な住民がいるなんて本当に残念でなりません。
(張り紙がしてあったので管理組合も把握していると思いますが、こちらかも注意を呼びかけます。)

プリンターの空き箱が置いてありますが(投稿した写真をご覧下さい)
そのプリンターはエレベーターで運んでいるはずなので防犯カメラで確認すれば
ある程度投棄した住人が特定できるのではないでしょうか?
本来そんなことはしたくありませんが、あまりにも非常識な住民が少なくないのも事実。
8階の階段踊り場にゴミを投棄している住人...
300: 住民さんE 
[2010-01-25 23:30:16]
皆さんのお宅のシャワーの調子はいかがですか?
何かここ数日出が悪いと言うか勢いがないのです。

特に時間の関係も無いようですし、キッチンで使っているからと言う事もありません。

取扱説明書を見ると蛇口の奥のねじをはずして中を掃除するような記載もありますが
ご存知の方がいらっしゃらないかと投稿してみました。
301: マンション住民さん 
[2010-01-29 22:59:44]
>300さん

こんばんは。
ホースがどこかで折れてないでしょうか。
シャワーヘッドとホースの接続部付近や、その逆側でホースの始まり付近等。
うちは過去に2回交換しましたが、いずれも再発。
一度、癖が付くともう直りません・・。

あとは、中のつまりでしょうか・・。

参考までに。
302: 住民さんE 
[2010-02-03 18:45:14]
>301さん

ありがとうございます。
先日TOTOに問い合わせて修理の業者が来てくれましたが、まさに301さんの仰るとおりでホース交換をしてもらいました。

でも再発するのですね・・・。

出来るだけ丁寧に使おうと思いますが、無理ですかね。

本当に貴重なアドバイスありがとうございました。
束の間かもしれませんが今の快適さを味わいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス立川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる