東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 緑町
  6. サンクタス立川
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-03-23 16:17:18
 削除依頼 投稿する

サンクタス立川の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38750/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2006-05-31 13:19:00

現在の物件
サンクタス立川
サンクタス立川
 
所在地:東京都立川市緑町3591-2他
交通:JR 中央線 立川駅徒歩15分

サンクタス立川

323: マンション住民さん 
[2010-02-26 17:31:51]
先ほど、帰宅時に、雨のせいか車の出入りが多かった。
逆走車、ナンバー&駐車番号控えましたよ。
とりあえず、管理室に届けました。
324: 匿名 
[2010-03-11 13:38:42]
階段踊り場にゴミを投棄している住人がいます。
7階~11階の間で場所を転々と変えて投棄を繰り返してます。
投棄したとおもわれる住人の映像を掲示板に投稿します。
325: 住民さんA 
[2010-03-11 15:40:22]
>>324
前にもありましたよね。ゴミが投棄されている写真。
ゴミ捨て場があるにもかかわらず、踊り場に捨てていくなんて迷惑な話です。
でも、こういう場合は現場で押さえないとまずいんじゃないですかね・・・。
「おもわれる」という憶測で画像を公開して、もし本人でなかったとしたら
大丈夫ですか?
326: 内覧前さん 
[2010-03-12 10:12:15]
こんな素敵なマンションに一度は住んでみたいです。
うらやましいなぁ
327: 内覧前さん 
[2010-03-16 09:50:15]
ここからの景色は良さそうでうらやましいです
どんなふうに見えるのか写真見れるサイトがあればいいなぁ
328: マンション住民さん 
[2010-03-16 15:17:09]
>>324さん

階段の注意書き貼紙、このサイトでの注意呼びかけにも関わらずまだ投棄を続けているということは
貼紙やこのサイトを見ていない(若しくは、余程・・・な住人)と思いますので
まずは証拠となる映像を管理組合に提出してみるのは如何でしょうか。

管理組合からの報告書には不法投棄の議題が無かったので、もしかしたら管理組合も把握していないのでは?
とも思いました。 管理組合から厳しく注意を促して貰いましょう。
329: 住民 
[2010-03-17 14:49:39]
内覧前さん、東側からは高層ビルが天気が良いと見えますよ。西側は夏に昭和記念公園の花火が見えますよ。自治大から蛙の鳴く声も聞こえます。
330: 住民 
[2010-03-22 17:04:44]
あーあ、西側にパラボラアンテナ設置しちゃってるよ。
331: 住民でない人さん 
[2010-04-15 15:47:59]
一階の中華料理屋さん。敷地外の歩道、しかも点字タイルの上に看板出さないでください。
通行妨害してます。マナーがなってないですね。法令違反です。
332: 住民さんE 
[2010-04-18 18:19:55]
初歩的な質問で恥ずかしい限りですが、ご存知の方教えて下さい。

今現在我が家ではPCは一台のみでFiberbitを利用していますが、娘が大学に入り
もう一台使用する事になりました。

何か新しく購入する必要がありますか?

FiberbitのQ&Aでは「ルーターが必要」と書いてあるのですが。

是非宜しくお願いいたします。
333: 住民さんA 
[2010-05-01 15:14:23]
空中庭園にカビがまた生えてきましたね。
このままにしておくと、昨年のように、汚くなるので、早めに掃除しほうがいいのでは?
提案ですが、毎日、各階の通路を掃除していますが、ホテルじゃないので、3日くらいやめて、空中庭園の掃除をしていただいたほうがいいと思いますが。
あと、たまに、外階段の手すりを掃除してください。触るとほこりだらけになります。よろしくお願いします。

NO.330さんがいっているパラボラアンテナは、昔だめだという話を聞いたことがあるので、調べてみたら、
やはり使用細則第2条5号に「バルコニーに布団洗濯物はだめ、アンテナ設置はだめ」とありますので、そのうち原状回復という話になるのでしょう。
334: 住民さんA 
[2010-05-06 19:34:26]
理事会の議事録の中で
「お子さんが走りまわってうるさい」という件について書かれていましたけど、
確かにお子さんの走りまわる音がどこからか響いてきて本当にうるさいです。

でも我が家の両隣や直上下にも、お子さんはいらっしゃらないんですよ。
相当遠くから響いてきていると思います。

もし不動産会社が響く具合などを測った場合、結果を公表はしてもらえるんですかね?
お子さんのいるお宅がどれだけ悩んでいるかもあの議事録でわかりましたし、
実際に自分の生活音がどれだけ響いているかも心配になりました。
あとご近所でピアノを防音無しで弾いているお宅があるのですが、あれもいい加減にして欲しいです。

騒音問題ってデリケートな問題だから、どうにか良い形で軟着陸してくれると良いのですが。
335: 内覧前さん 
[2010-05-07 13:41:32]
東京スカイツリーはみえますか?
336: 内覧前さん 
[2010-05-07 15:31:21]
ライトアップしてくれれば、見えるかもしれません。
上層階からなら…。
もうすぐ夏、すいか釣りは、縁日でやりますよ。
釣られてみました。
337: 内覧前さん 
[2010-05-14 11:51:09]
この辺よく撮影やってますね。
この間ファイト一発の人が来ていたみたいですね
338: マンション住民さん 
[2010-06-17 23:48:31]
去年の10月からはじまった騒音。
今年に入ってから暫くは静かだったのに
また最近になって毎日のように22時半を過ぎたあたりから
床を踏みつけるようなドンドンという音と
何か(太鼓?)を叩いているような軽いトントントントンという音が
東側の(比較的)上層階あたりから聞こえてきます。

339: マンション住民さん 
[2010-08-05 06:27:48]
すごくキレイなママを発見!ビックリ!
340: 内覧前さん 
[2010-08-10 10:10:32]
なんかダクトがつきましたね。1階飲食店から?
341: マンション住民さん 
[2010-09-03 12:47:13]
1階の中華料理は、最近すごいですね。
弁当の屋台を周辺に出しまくりでしょ!
道路の使用許可取ってるのかな・・・?
342: マンション住民さん 
[2010-09-03 22:02:57]
まぁ、許可とってるとは思えないけど、
あまり責め立てて出ていかれても困るんで。
あの程度ならいいんじゃないって感じ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス立川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる