東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-28 17:01:56
 

2008年9月19日にサクラ街区も無事竣工し、ココロコスも完成しましたね。
同じマンション住民同士、良い情報交換できたらと思います♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34

[スレ作成日時]2008-10-17 15:14:00

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage

1007: マンション住民さん。 
[2009-12-16 08:28:24]
ですから室内排気してますか? かなり違うと思いますけど。
1008: 住民さんA 
[2009-12-16 13:16:57]
室温24度で加湿器して室内排気(丸い穴?)あけてません。
が結露なしです。ちなみにリビングしかエアコン入れません。廊下のドア閉めてます。
そしてエアコンは夜しか付けません。
1009: マンション住民さん 
[2009-12-17 12:26:56]
丸い穴は吸気ですね。吸気なしで排気してますか? 玄関ドアは負圧でスムーズに開きます? 少しでも吸気を入れて空気の入れ替えはした方がいいかも。
1010: マンション住民 
[2009-12-18 08:04:15]
今日の地震の際の警報は前回の「何秒後に地震がきます」っていうのと違いましたよね?
1011: マンション住民 
[2009-12-21 07:04:58]
年末近くなりみんな忙しくて見てないのかな?書き込みなくて寂しいです
1012: マンション住民 
[2009-12-22 07:03:14]
部屋がスッゴク寒いです。通気孔も閉めてるのに部屋が冷えきってる感じです。どっかから外気が入り込んでるんじゃないかって思うくらい冷えてます。でも窓はちゃんと閉まってるんですよね…。カーテンを長めにしたりしてみたら違いますかね?
1013: マンション住民さん 
[2009-12-22 07:30:05]
何階でしょうか? 我が家は一階ですが、そんなに寒くは感じませんが。もちろんエアコンはつけてますが。
床暖房は全くつけてません。通気口も開けてますよ。
1014: 住民さんD 
[2009-12-22 09:56:44]
寒いです。うちもものすごく寒いです。
丸い通気口を閉めて、換気システムも切っていたら
去年結露がひどかったので今年は全開に。
結露はほとんどつかなくなったものの、
寒い寒い寒いっ!!!

1015: マンション住民 
[2009-12-22 20:34:39]
1014さんは角部屋ですか?我が家は角部屋です。朝起きた時に鼻が冷えて真っ赤になってて痛いんです。オープンルームで南向きの部屋はすごく暖かかったな~。エアコンをつけて寝るのは喉がダメなんです。でも部屋の空気が外気と本当に変わらないように寒くてツライ
1016: マンション住民さん 
[2009-12-22 22:10:41]
本当に寒いです。カーテンを変えるのは一つの方法ですよね。結露がひどくても通気孔を開けるなんて寒くて考えられません。外からの音は気にならない程遮断されているのに、部屋の冷え込みはなんでこんなにひどいのでしょうか?
1017: マンション住民さん 
[2009-12-22 22:35:42]
あの、確かに今年は去年に比べて本当に寒いと思います。
こちらは東向きで、換気は冬季モードにしていますが、床暖はまだ使っていません。
寒く感じる時に一時的にエアコンを付けていれば充分暖かく、結露もありません。
1018: マンション住民 
[2009-12-23 18:48:03]
部屋の位置によってだいぶ違うんですね。朝は外気との違いが無いくらい冷え込んでます。寒過ぎます。
1019: マンション住民さん。 
[2009-12-23 21:41:55]
我が家は東向き一階ですが、皆さんが言うような寒さではないです。通気口は開けてますし、床暖房はつけてないです。エアコンとコタツのみです。寝てても掛け布団を蹴飛ばすくらいです。結露もないです。ただ、以前の住まいが非常に古くて寒かったから違うように感じるのかも。今の住まいは天国のように感じるのは我が家だけ?
1020: マンション住民さん 
[2009-12-24 00:02:40]
うちも東向きの2階以上ですが全然寒くないです。24時間喚起もつけてますし通気口も開けてます。
床暖とエアコンはほとんどつけてないです。遠赤外線のパネルヒーターのみです。
我が家も今まで住んできた家が寒い所が多かったので今はとっても快適です。
1021: 住民さんA 
[2009-12-25 13:57:58]
うちも東側ですが暖かいですよ。でも玄関側の部屋は日頃使わないせいか冷え冷えしていますが・・・。
1022: マンション住民さん 
[2009-12-25 18:35:59]
そうなんです!我が家も東向きで玄関側の部屋がものすごく冷えきってるんですよ。ここでのアドバイス通りに24H換気を始めたら結露はなくなりました。しかし部屋は寒いです。リビングも玄関側に比べたら冷え込みはひどくありませんが床暖房を使わずには生活出来ません。
1023: おかわり 
[2009-12-31 15:33:15]
1000レスを超えていたので新しくスレッドを立てました!
よろしくお願いします!!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61567/
1024: 住民さんA 
[2010-05-01 12:00:43]
内科や小児科のことなのですが時間外にも電話が転送されたりして連絡のとれる先生がいます。心配して電話をくださったり・・・先生の人格がわかります。そういう先生をホームドクターにすると心強いですね。W医院ですが母親が注射される時子どもの面倒をみてくれるスタッフとかいないのでしょうか?
1025: よな 
[2011-04-28 17:01:56]
かわせ歯科
1026: 管理人 
[2011-05-13 16:12:42]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61567/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる