東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-28 17:01:56
 

2008年9月19日にサクラ街区も無事竣工し、ココロコスも完成しましたね。
同じマンション住民同士、良い情報交換できたらと思います♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34

[スレ作成日時]2008-10-17 15:14:00

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage

841: S住民 
[2009-10-01 22:43:03]
色んな意見の人がいますから…。銀杏がたくさん落ちてますね!実は少し小さいような気が。他にも銀杏拾いが出来る公園とかありますか?
842: 住民さんA 
[2009-10-01 23:26:47]
甲州街道の西八王子~高尾間は銀杏並木になっていて歩道で拾うことができます。
843: マンション住民 
[2009-10-02 00:05:13]
829の書き込みなんて読んでてツライです。答えなきゃいけない義務なんてないですよ。そこまで答えてられないよと思えば答えなきゃいいだけじゃないですか。中傷する内容でもなければ、更に詳しくとお願いするのも、それに答えるのも、そこまで面倒みれないと無視するのも自由でいいんじゃないですか?ちなみにこれは中傷じゃないですよ、自由な書き込みが出来る掲示板であってほしいと思っているだけですから
844: 820 
[2009-10-02 00:19:59]
820です。
>>837さん、丸源、ご経験済みでしたか~。たしかに、車で行きやすいというだけで、
味そのものは、特に特徴があるわけではないですからね。まぁそれでも、良い方かもしれま
せん。小平店は未経験とのことですが、チェーン店なので、たぶん行かれたお店と変わらない
と思います。

 車で行かれるなら、武蔵小金井駅より北側の、新小金井街道沿いはどうでしょうか?
ラーメン屋が20軒近くひしめいている、ラーメン屋のメッカです。全国の「二郎」好きが
集う「二郎 新小金井店」を含め、コアな店舗が軒を連ねています。
二郎以外では「浮浪雲(はぐれぐも)」というお店がわりと人気のようです。道幅はわりと
広いので、お店、時間帯によっては路駐も可能のようです。

 ここらへんだと他に、東村山郵便局の道を左折し、踏み切りを渡ったすぐのところに「本宗
(もとむね)」というお店があり、札幌を代表する「西山製麺所」の麺を使用した、正統派の
味噌ラーメンが楽しめるようです。私は未経験ですが、今一番行ってみたいお店ですね。

あと、ブリヂストン前、府中街道の小川東町交差点を右折、踏み切りを渡ってしばらくのところ
に「九州ラーメン いし」という、これまた正統派の、完全な白濁九州とんこつラーメンが楽しめ
るお店もあります。ここも白濁とんこつ好きならば、要チェックだと思います☆
 
845: マンション住民さん 
[2009-10-02 15:51:33]
821です。820さん、ありがとうございます。実は、私もラーメンが大好きで、東中神の「マルヒロ」まで食べに行きます。さっぱり系です。久米川周辺のラーメンは私の口にはいまいちでしたし、そんなにあるのさえ知りませんでした。貴重な情報、本当にありがとうございます。
ケヤキ脇の銀杏は拾わない方がいいかも知れません。小粒で落ちる時期もはやいので、木が病気かも。農林高校のOBが言ってました。ストレスが溜まっているかも。銀杏は昭和記念公園でも拾えます。大粒なのは瑞穂の六道山公園にあるイチョウがありますが、木が一本ですあい、斜面にあるので拾うのに困難です。
846: マンション住民さん 
[2009-10-05 09:08:58]
紹介のあったラーメン店、「まるひろ」、家族で行ってきました。ネットで調べた限りでは評判も まあまあでしたので、11時30分開店のところ、11時に行って座敷で待たしてもらいました。前にコインパーキングがありましたが路駐してしまいました。11時30分開店なのに、開店時間には11席が満席になってました。私はラーメンにワンタントッピングで餃子。ネットどうりで、昔ながらのさっぱりで、私的には満足でしたが、若い息子は味が薄かったみたいです。餃子も家庭で作るような味で、これも満足でした。私的には、また行きたいです、子供抜きで。ご馳走様でした。情報、ありがとうございます。
847: マンション住民さん 
[2009-10-06 12:54:20]
4階の中学2年生の男の子。
たばこを吸っていました。
848: 住民です 
[2009-10-06 19:37:52]
847さんがここに書き込んだ真意は…?注意してあげられたらいいけど…仕返しが怖い感じもわかります。でもここに書き込んでも誰もいい気はしないように思います。
849: マンション住民さん 
[2009-10-07 07:16:35]
親はどうしているねでしょうね? 知らないのでしょうか? 中学生らしき子がペットボトルなどを中庭にポイ捨てしてましたが、同じ子?
850: マンション住民さん 
[2009-10-07 10:21:14]
たしかに、黙って見過ごして、ここ書き込まれたところで、どうしろと。。
ただ、問題提議にはなりますが。次見かけたら私も注意できればいいのですが。。

ところで、見ただけで、どうして中学2年生とまでわかるのでしょうかね。
851: マンション住民さん 
[2009-10-07 12:26:59]
住民同士での注意は難しいでしょ。おそらく、素直には受け止めてくれないと思いますし、逆恨みがね~
どうしたらいいのでしょうかね。ココロコスの質を落としたくないから歯がゆいですね。しかし、朝の久米川までの通勤で、歩行中の喫煙、ポイ捨て、醜いですね。お願い、やめましょうよ。
852: マンション住民さん 
[2009-10-07 16:29:05]
私も847さんが、ここに書き込む意図が分かりません。どうしたいのですか?
仕返しや逆恨みが怖くて注意できないのであれば、中二だということまで分かっていれば
学校に直接報告するのが良い方法ではないでしょうか?
ココロコスに住んでいる子どもたちは、おそらくほとんど同じ中学に通うことになると思いますし。
そして…住んでいる階や学年など、特定しようと思えばできそうな書き込みはやめましょう! 
853: 住民さん 
[2009-10-07 19:42:37]
852さんの言う通りだと思います。誰の事か特定される書き込みには反対です。
854: マンション住民さん 
[2009-10-08 09:55:25]
う~ん、まずいよね。以前、獣臭いって騒いだ同じ人?
855: 住民さんss 
[2009-10-09 11:55:08]
悪臭のする犬を飼ってる人がいたらしいです。
マンション内でも有名になり、その家族は住みづらくなりお引越ししたらしいです。
壁紙も全部張り替え売りに出したそうですが、
今でも悪臭は取れず当然部屋は売れず、マンションの価値は下がり、
家主のいなくなったその部屋は今でも悪臭を放っているそうな・・・

その方達はどこに引越ししたと思います?
856: 住民 
[2009-10-09 12:56:46]
どこに引っ越したんですか?
857: マンコミュファンさん 
[2009-10-09 18:38:04]
どこに引っ越したんですか?
私も知りたいです。
858: 住民さんD 
[2009-10-09 20:15:22]
釣り、うまい。
859: 住民 
[2009-10-09 21:41:46]
855ウザ…。
860: 住民さんss 
[2009-10-10 10:24:58]
うざいですか・・・

やっと手に入れた新築マンション。
初めてのマイホーム。

そんな人が同じマンションに住んでいてもそう言えますか?

まだこのマンションンが出来て1年半。
これから月日がたてばどんどん匂いもひどくなるでしょうね。

匂いはマンションの廊下中に広がるでしょう。

風の強い日にはあの綺麗なエントランスまで臭ってくるかもしれませんね。

その方たちが前に住んでいたのは角部屋だったそうです。
それでもマンション中に匂いは広がっていたそうですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる