東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49
 削除依頼 投稿する

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

現在の物件
D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower
D’グラフォート清澄白河Sparkling
 
所在地:東京都江東区白河3丁目13番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

186: 匿名 
[2007-09-04 13:58:00]
三井不動さん達は用意周到に準備してきました。わかりますよね。

南側の建物の解体と空地化の時機、南側マンションの建設説明会の時機、マンションパビリオンの閉鎖の時機、問題沸騰の大変な時期に用意した関係社員の夏休みの期間、これらの手際のよい絶妙なタイミングの取り方、偶然だと思いますか。

ところで三井不動さんにとって、南側隣接地の事業主『東京都市開発㈱』さんは何だと思いますか。

 赤の他人(社)?  普通のパートナー?  それとも巧妙なダミー?

契約者はこの両者のただならぬ関係を見極めてこれから交渉しましょう。
№183 さんご指摘のとおり、それはパートナー以上の関係にあることに充分注意して!!!
187: 契約済みさん 
[2007-09-05 01:06:00]
183さんが言われる通り、パークホームズ城東関目では、がっぷり四つのパートナーであることは、事実です。 入居時期 2007年8月下旬と記載されているので関西地区では、三井不動産レジデンシャルさんと東京都市開発㈱さん少なくとも8月下旬まではコミュニケーションとれている筈です。 

http://www.jj-navi.com/kansai/bukken/060/010/A00/00125130.html

東京の三井不動産レジデンシャルさんは東京都市開発㈱さんの動きが察知出来なかったと言い切ることが非常に不思議です???
188: 契約済みさん 
[2007-09-05 01:14:00]
北西の者です。

キャンセル派の方で、実際に弁護士に相談された方はいらっしゃらないのでしょうか。
184さんと同意見ですが、素人同士で意見交換していても意味が無いように思います。

どこまで本気でキャンセルを考えているのでしょう?
なんとなくキャンセルであるなら、建設反対運動に集中してはいかがでしょう。
キャンセル闘争に勝ち目がありそうなら私も止めませんが、今回のこの件は正直どうかと思っています。
抱えている事情は各家庭で違うのでしょうから強くは言いませんが。。。

二兎追うものは一兎も得ず。最も被害の大きい南側の方達がキャンセル闘争に気を取られている現状は、隣地業者の目論見どおりではないでしょうか。
私は、この板でキャンセル闘争を煽る人の中には隣地業者が数人混じっているのではないかと思っています。

ネット上の見知らぬ人の意見に惑わされるのではなく、まずはプロの法律家に早急に相談することをお奨めいたします。8日の会合で相談結果を報告し合えば、キャンセル派にとって実りある会合になるでしょうし、また、ダイワとの話し合いの場に弁護士を同伴していけば、法廷闘争まで行かなくともキャンセルを勝ち取ることができるかもしれませんし。
189: … 
[2007-09-05 09:49:00]
確かなその筋のプロを見極める・依頼する

依頼料「個人負担」で、どれだけ掛かるかをご存知ですか?
集会とは、その件含めての話し合いをする場でもあるのです。集会出席者であり、書き込みされてらっしゃる方。

日程的にもう少しなので「有益な情報」のレスは
我慢して頂く事が賢明だと思います。

「手の内」をわざわざ公開する必要はありません。
190: … 
[2007-09-05 11:09:00]
そうですね、185さん

色々混乱してる状況ですが
情報に左右されず、
冷静にやれる事からですね
191: 契約済みさん 
[2007-09-05 14:12:00]
集会参加者は、契約者であることを証明出来る資料(コピー)をご持参お願いします!!!
192: 契約済みさん 
[2007-09-05 14:56:00]
名簿の案 いいですね。
193: 契約済みさん 
[2007-09-05 15:24:00]
取りまとめてくれる人が
いるといいですが。
194: 住民でない人さん 
[2007-09-05 22:36:00]
ところで東京都市開発株式会社は、高層マンションどころかマンション供給の実績も殆ど無いようですね。これまでに、関西で小規模マンションを3件、あとは戸建用の土地販売が主のようです。

http://www.tokyo-tk.jp/article/results_past.html

そもそも3方向を高層ビルに囲まれるであろう土地に高層マンションを建てて、本当に入居者が集まるのでしょうか。実績の無いデベロッパーだけに、どの程度採算性を考えてこの計画立をてたのか、他人事ながら心配してしまいます。今回は三井さんのアドバイスは受けなかったのでしょうか?
195: 契約済みさん 
[2007-09-05 22:41:00]
187です。

今朝(9月5日)まで有った、住宅情報関連のWebからパークホームズ城東関目の情報が全て消えてしいました。 残念!!! 

しかし、下記ブログの中の書き込みはまだ残っています。
http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1141779863/
196: 購入者ではないが 
[2007-09-05 23:48:00]
マンションの実績が殆ど無い(№194)、『東京都市開発㈱』という会社は
どういう会社?

資本金が5千万円ということは開示しているが。

その資本構成(株主)は?・・・ あくまで秘密かな?・・・。
197: 購入者ではないが 
[2007-09-05 23:59:00]
NO196に続けて

そうそう、三井さんはもちろん知ってますよね! 教えて!
198: 契約済みさん 
[2007-09-06 00:44:00]
いやぁ、インテリアオプション高いですね。
リビングに木製ブラインドつけようと思って見積もってもらったら50万超えてましたよ。
その次に収納家具を見積もってもらったら・・・

あら?・・・ひょっとしてお呼びでない?ってゆうか、ここは住民版です。住民になりたくないキャンセル派が書き込む場ではありません!
キャンセルしたい人は、ここから出て行っていただけませんか。
手の内を公開したくないんでしょ。
だったらミクシーかなんかで思う存分意見交換したらどうなんです?
集会ではそのあたりのことを話し合ってください。
一ヶ月間我慢していましたが、正直な話、キャンセル話はお腹いっぱいです。うんざりです。迷惑です。
「騒いでいるのは南側の人たちだけです」というのはあながち嘘ではないんですよ。
199: π 
[2007-09-06 01:32:00]
198さん

せっかくなのでオプションの話させてください。

カーテンなら仲御徒町の多慶屋かその裏のカーテン専門店が安いです。

ニチベイのバーチカルも木製ブラインドも45%offです。

別途、設置料が出張費込みで10000円ほど。

私はそこにしようと思ってます。
200: π 
[2007-09-06 01:38:00]
続きです。

ただ、木製ブラインドだと、ブラインドを上げたときのたまりが30センチにもなるそうですよ。

私は、リビングはセンターレースのバーチカルブラインドの予定です。

食洗乾燥機は26万位でしたが、ネットで見ると11万プラス設置料他7万位なのでオプションより安いようなので、最初は付けないつもりです。
201: 契約済みさん 
[2007-09-06 01:41:00]
>198
そうなんです。
そもそも、寄って集ってキャンセルキャンセルって
それだけで資産価値という意味で
そうとう他の契約者に迷惑かけてますよ!
202: 契約済みさん 
[2007-09-06 10:28:00]
オプションなら
色とか材質を統一できる点がおすすめですけどね。
203: 匿名さん 
[2007-09-06 12:01:00]
北西の契約者です。ここ暫く静観してこのスレッドを拝見してました。

正直、同じ住民になる方が同じ方向に進めない状況を見て心痛く感じて
おります。
南側契約者の方々の心境を察すると・・・今回の謎の業者の
建築計画には非常に遺憾に思います。

ただし、キャンセルを望む方々への協力は致しませんが、建築計画変更
及び建築中止への運動には参加させて頂きたいと考えております。
*ここでは詳しい記述出来ませんが、自分なりに関係者に対しての
 アクションは起こしてます。

ご苦労を頂いて設定してもらいました集会の日は海外出張の為、
残念ながら参加出来ませんが、皆様で有意義な話し合いが行われること
を希望いたします。
204: 契約済みさん 
[2007-09-06 18:02:00]
本日の日経に小名木川観光ツアーの記事が載っていましたね。
川沿いも江戸風に更に改修が進むようですね(楽しみです)

それにしても・・何とかならないかな・・・南側の建築計画(怒
205: 匿名 
[2007-09-06 18:05:00]
「天下の三井さんたちが関わるマンションだから高くても安心!」
そう信じて購入契約したのにいきなりこの騒動!

ハッキリ言って、事業者の不始末でイメージも資産価値もがっています。それを契約者どうしが足を引っ張り合って見逃してしまったら、決して元には戻りません。なんとしてでも事業者の責任で戻させよう。

まずは事業者に事の真相を明らかにするための説明会を開いてもらおう。
キャンセルするかしないか、東京都市開発にどんな計画変更を求めるかはその説明の結果を踏まえ次のステップで検討することにして。

一生の高い買い物!だまされて買ったといつまでも後悔しなくて済むようそして事業者のあの手この手の分断策に乗せられないよう、みんなでまとまってがんばろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる