東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49
 削除依頼 投稿する

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

現在の物件
D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower
D’グラフォート清澄白河Sparkling
 
所在地:東京都江東区白河3丁目13番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

103: 住民でない人さん 
[2007-08-28 23:29:00]
近隣に高層が建つ可能性があるという事は重説に書いてあると
おもいますが・・・
104: 購入検討中さん 
[2007-08-29 11:56:00]

おっしゃる通り。
105: 契約済みさん 
[2007-08-29 13:34:00]
>>103
>>104
契約時点で「建つ可能性がある」ことと「建つ計画が既にある」のでは、契約条件が全く異なります。
今回の件は、我々購入者サイドから見ると、先ずはダイワ・三井に問題があると考えます。
106: 住民でない人さん 
[2007-08-29 14:21:00]
横レスで申し訳ありません。

今ココを見ていらっしゃる方々だけでも
直接お会いになり、話し合いができないのでしょうか?

ココでの書き込み・電話のみの苦情で
解決できるレベルではないと思います。


ココの情報も、ココで書き込む限り
タレ流しなのではないのでしょうか。

いづれも、相手は「プロ」です。
107: 契約済みさん 
[2007-08-29 19:06:00]
中層階南側購入者です。
大和も三井はうまくごまかしながら時間切れを狙って逃げに走ると思います。やはり早いうちに契約者で団結して、一丸となってアクションするべきと思います。
108: 契約済みさん 
[2007-08-29 19:33:00]
私の考えですが、

三井とダイワはすべて知って売ってます。
契約者が静かにしてくれて時間をかせげば、なんとか穏便にと願っています。
契約者合同の契約経緯の説明会なんて開いたら、自分の身に降りかかり会社からの評価が落ちるので、できれば避けたいと思っていますよ。
我々契約者はまずは、ダイワと三井に「私は知りませんでした」とみんなの前で公言させることからだと思います。
そうすれば、必ずボロがでます。それがすぐでるか、1年後か、3年後か、はわかりませんが。つまり、なにかボロがでたときに「話がおかしいぞ」といえる状態にしておくべきです。
三井、ダイワも大ごとになるのを恐れているので、いくらでも(手付け返却やプライスダウンなどの)示談ということはありえます。
法律がどうとか、あまり関係ないですよ。信頼をそこねた販売をしたのは事実ですからね。

三井の担当に三井とダイワの責任者との話し合いの場を作ってもらいました。近いうちに合います。その場で説明会開催を求めますが、より多くの契約者から説明会の要求があると助かります。
109: 契約済みさん 
[2007-08-29 20:08:00]
108さん、適切な手順を作っていただきありがとうございます。
我が家も日曜日に、説明会開催をするように伝えたのに、まだ連絡がありません。
以前は、大手だし、もう少しかな、、、と待っていましたが、インテリジェンストイレ、オプションパンフなど、裏切られてばかりですし、再度電話してみます。
これは私の推測ですが、日曜日に、短時間でしたが周りで説明会を希望している方たちが数名おり合計はかなりいるのではと思います。明日をめどに連絡がない場合は、お互い、ダイワ、三井に経過を求める電話をしませんか?
皆さん何かしら経験されたでしょうが、この会社達は、待っていても対応しない会社です。

ところで、みんなで集まる話ですが、我が家もそのような場があれば是非集まりたいと思っています。
110: 契約済みさん 
[2007-08-29 20:51:00]
北側購入者です。
我家もダイワの方に説明会の開催を求めました。 現在情報収集中ですので、まとまり次第連絡をしますとのことでしたが、フォローしないと恐らく先方から連絡があると思えるような様子ではありませんでした。 皆さん電話しましょう。
111: 契約済みさん 
[2007-08-29 22:57:00]
森下文化センターならDグラフォートから近いし区の施設なので
安く借りることは出来ると思います。
どうでしょうか?
皆さん大和と三井さんの賛同ももとめて集まりませんか?
112: 住民でない人さん 
[2007-08-29 23:44:00]
一度検討しましたが購入しなかったものです。

皆さんの気持ち痛いほどわかります。もしこれが自分だったらと・・

なにもできませんが、皆さん頑張ってください。 いい加減なデベはゆるせないです。 一生に一度の大きな大きな買い物なのに。

いい方向へ進むことを祈っています。
113: 住民でない人さん 
[2007-08-29 23:57:00]
すみません、私もここを購入しなかったものなのですが・・
ご購入者の方には頑張っていただきたいです!
私は南側を購入検討しておりました。
南側は日当り・眺望を期待して購入されてますよね。
数年後にこういう状況ならばあきらめがつきますが、
現段階でこの事態は酷すぎると思います。
ここ最近の地価上昇で、ただでさえデベは調子に乗ってる気がしてなりません。
114: 契約済みさん 
[2007-08-30 00:31:00]
>>106さん
確かにその方がいいかもしれませんね。
みなとみらいのオリックス物件(MMM)でも施工ミスが発覚し、当初はデベはのらりくらりとした文書による逃げの対応をしていたようですが、ある方が同士を募って個別集会を始めたあたりから本気になって対応、説明会を行なったようです。
これまでのやりとりからは、待っていても「時間が過ぎれば・・・」と思われるだのような気がしています。
個人的には仕事があるので、平日は厳しいのですが・・・。
115: 契約済みさん 
[2007-08-30 01:23:00]
南側契約者です。
もちろん我が家も参加します。
時間がありません、契約者一致団結して申し入れましょう。

一方、仕事がら、知人の取引先が東京都市開発にいます。
現在、知人経由で今回の物件の計画背景の情報収集中です。
どれだけの情報が聞き出せるかはお約束できませんが、
収集した情報は皆様にお伝えします。
116: 契約済みさん 
[2007-08-30 06:31:00]
よかったぁ〜115さんガンバッテください!
これで良い方向にいきますね。
もう全てあなたにお任せします。
117: 住民でない人さん 
[2007-08-30 09:28:00]
度々の横レス 最後に致しますので、申し訳ありません。

自分は、ネット環境に詳しくないのですが  
どなたかの簡易なブログ公開で、情報をやり取りされる事も
できるのではないでしょうか。(パスワード制もあると聞きます)

これが成り立てば、集結される際も、個々のご都合も配慮でき
より多くの方々の出席も可能になるかもしれません。

とにかくココでは、契約者側に有益な情報も、全てが「筒抜け」です。
言葉は悪いですが「裏をかかれる」事も考慮してください。
中には「成りすまし」により、情報が混乱する場合も考えられます。

前回も書きましたが、アチラ側はいづれもその道のプロです。
相手の出方を待つばかりではなく、住民サイドでの話し合いの場を持ち
知恵を出し合い、策を固め、冷静に事を運べられる事を祈ってます。
118: 契約済みさん 
[2007-08-30 11:13:00]
117さんありがとう!

私、南側購入して不安に思いこの掲示板のぞいてびっくりです。
マスコミには投稿させてもらいます。

そもそも南側に限らずこのDグラフォートを購入の際
私を含め三菱を意識して購入判断された方は
多いと思います。
それで今回の南側のマンション建設計画が
完売御礼直後に浮上したのがそもそもの困惑のきっかけですよね。

まずそこをマスコミと公正取引委員会に調査を依頼してみようと思います。
企業間のオフレコ。
密室でのいうなれば談合ですよね。
その有無が出ればなんの心配もしなくてすみます。

このタイミングで何も無いとは言わせないつもりですし
私も色々なコネクションがあります。
徹底的に暴いていきますよ。
みなさん本当に協力していきましょうね。

南側建設のあの会社もそもそもなんかグレーな感じがしますよね。

一般人が情報やコネクションが弱いのは確かですが
マスコミの力が働けば色々なものが動きます。
マスコミは情報を欲しがっているから。

その問題が暴ければみなさんいつでもキャンセルできるし(本当は住みたいですが)精神的な不安も取り除けます。

購入者全員にしっかりした書類が回り個々の判断で決めれるところまで話がいけば皆さんにとってフェアーですよね。
マスコミやってみましょうよ!みなさんで!
どなたかマスコミに対しての有効な投稿の仕方など情報あれば教えてください。
そうすればこの掲示板見ている方も沢山さんかできますよね。
119: 契約済みさん 
[2007-08-30 12:26:00]
マスコミに取り上げてもらうならば、ストーリーとしては三井・大和が
被害者、東京都市開発とかいうところが非常識な計画を立ててけしからん!!としないと駄目でしょうね。
日本のマスコミなんてへたれですから、三井・大和を糾弾するなんて不可能です。そんなの揉み消されるだけです。
悲しいけど癒着だらけの世界ですからね。三井・大和という巨大組織はやはり味方につけないと戦えないですよ。
120: 契約済みさん 
[2007-08-30 14:48:00]
下記webアドレスは日テレへの投書案内方法が記載されております。

http://www.ntv.co.jp/tokuso/
121: 契約済みさん 
[2007-08-30 14:54:00]
下記は不動産紛争に関する解決処理機関の一覧情報です。

http://www.hdssc.jp/public/html/chord-org00.htm

やはり契約者の皆さんが声を上げて行かないと問題解決には
何も進まないないでしょうね。

119さんの記述されている通り、三井・大和は味方につけたい。
その義務もあると思いますしね。
122: 契約済みさん 
[2007-08-30 18:04:00]
達人弁護士先生に相談・・このサイトは日経BPが運営してます。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070412/506691/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる