東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49
 削除依頼 投稿する

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

現在の物件
D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower
D’グラフォート清澄白河Sparkling
 
所在地:東京都江東区白河3丁目13番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

22: 契約済みさん 
[2007-08-20 11:44:00]
私もそう思います。
自己責任とか購入者の調べが足りないとか
そういう問題だけではないと思います。
私も含めて購入者の皆様は
色々な思いを込めて購入を決意したと思います。
今の段階で既に大和さんは何かがかけていると思います。
遺憾に思います。
23: 契約済みさん 
[2007-08-21 21:53:00]
26階。住居としてはそうですが、上部の設備層含めると
+2(3?)の28(29)階となる約100mの建物です。

まさに壁。商業地域だから日影は問題ないとか言ってましたが
わざわざ+αのお金を支払い南側を買った購入者の気持ちも
考えて欲しいものです。
24: 契約済みさん 
[2007-08-22 10:53:00]
私も不動産の売却目的で購入した訳でもなく
長く住みたいと思い南側を購入しました。
敷地内の緑地も当然影になるだろうしたぶん真っ暗。
Dグラフォートは確かデザイナーが入って
高級感のある洗練されたデザインを押していたはず。
なのに南側のあんな接近したマンションが建設されたら
何も見えないし外観デザインも関係なくなってしまうと思うんですよね。
資産価値的にも相当下がるだろうから不安は消えないです。
私以外にも南側購入の方はどうお思いになりますか?
25: 契約済みさん 
[2007-08-22 12:47:00]
投資目的なのか、住む目的なのか関係ありません。購入者の立場からすべて反対すべきです。
26: 契約済みさん 
[2007-08-22 19:55:00]
南側の契約者です。
今回の問題を考えていて、私と同じ契約者の人に確認したい事があります。

問題を整理すると、ダイワハウスが契約前に南側の物件が取り壊しになり何なりの物件が立つ計画がある事を重要事項説明書に記載しなかった事。
つまり、重要な問題があるかもしれない物件を調べもしないで売ったという事?ですよね。
27: 購入検討中さん 
[2007-08-22 21:36:00]
重要な問題があるかもしれない物件を調べもしないで買ってしまった・・・・・
28: 契約者 
[2007-08-22 21:57:00]
南側契約者です。そもそも大手企業である大和ハウスと我々購入者は補いきれないほどの情報の質、量、交渉力の差があるんです。それは近年消費者契約法でうたわれるようになりましたが、そこでは消費者が明らかに困惑するような契約は認められないことになっています。今回のケースはまさにそういう状況なのだと思うのですが・・。
29: 契約済みさん 
[2007-08-22 21:59:00]
No27さん、それはその通りなんですが、ダイワハウスは重要事項説明書に南側に取り壊している土地がある事を記載する義務はなかったのかな?
三菱の土地については記載しているので・・・。

専門の方を探し相談してみます。何かいい情報がわかったらまたアップします。
30: 契約済みさん 
[2007-08-22 23:01:00]
私も一般人なのでしかも大和さんのお客側。
消費者契約法もまもられるべきものはなんなのか?
結局は企業であって欲しくないです。
重要事項に記載されていないのも大問題です。
情報量や情報の質やはり一般の購入者は守られる立場なはず。
私は本気で企業モラルを問います。
最悪のケースになるかもしれません。
本当に涙がでます。
31: 契約済みさん 
[2007-08-22 23:26:00]
大和に土地を買い取ってもらうしかないかな。それで駐車場にでもすればよい。
32: 購入者 
[2007-08-23 00:23:00]
南側中層の契約者です。入居前からこの反対運動、誰が予想していたでしょう。もし、事前に企業間で何らかの謀りごとがあったとしたら、許しがたい事実。私たちが動かなければ、ダイワは沈黙なのでしょうか?都合よく MRは閉鎖だし。
33: 契約済みさん 
[2007-08-23 00:24:00]
重要事項説明書の特記事項3(1)2の記述はどう解釈すればよいのでしょうか。
抜けがあるとは思えないのですが。
34: 契約済みさん 
[2007-08-23 07:53:00]
17ページですよね。
重要事項はあいまいになってしまいそうですが
大和さんが処分や利用に関わる感じに書いてありますよね?
なにかしら携わっていただかないといけませんね。
本当に大問題ですよね。
35: 契約済みさん 
[2007-08-23 19:41:00]
南側購入しました・・・。
とってもとっても楽しみにして買ったのに・・・。
高かったのに・・・。
怒ってます。
でも、一人ではどうしたらいいのか分かりません。
住人全員で抗議していきましょう。
36: 契約済みさん 
[2007-08-23 19:43:00]
みなさま、トイレの件は、どうなさいましたか??

タンクレスと普通のトイレとで、迷っています。
(インテリジェンストイレは問題外)

タンクレスって、何がいいんですかね
37: 契約済みさん 
[2007-08-23 20:59:00]
タンクレスと普通のトイレの選択ができるのは、
元々インテリ…トイレのお部屋の方だけですよね?

タンクレスなら、手洗い別だから掃除するときに
わざわざ洗面所まで行かなくていいから楽ちん♪
だし宣伝どおり掃除も楽♪と思います。

私なら迷わずタンクレスですね〜。
38: 契約済みさん 
[2007-08-23 23:53:00]
今日久しぶりMRへ行きましたが、夏休み中で、今度の土日は最終開放日、来週月曜日から取り壊すらしい。
これからは如何するかまだわからないですが、とりあえず、土日にMRに行って、自分の気持ちを三井、ダイワ側に伝えます、対応策を聞きます。
32さんの言う通り、私たちが動かなければ、ダイワは沈黙...
39: 契約済みさん 
[2007-08-24 00:30:00]
北東側契約者です。今日大和から住民説明会で配られた資料が送られてきました。記載されていた地図上で見ても改めてD'グラからの近さを実感。
南側の方々より憤りの度合いは低いかもしれませんが、あれだけのものが至近距離に建つとなるとやはり戸惑いはあります。
週末にインテリアオプションの説明会でMRに行く予定なので、併せて聞きたいことは聞いてこようと思っています。
トイレも追加有償オプションの資料を貰ったまま送り返せず、、、、このまま淡々と入居まで事を進めていいものか悩んじゃってます、、。
40: 契約済みさん 
[2007-08-24 12:35:00]
住民説明会の資料を見ました。D'グラからの近さが恐ろしい!!!絶対許せない。全員で抗議するべきです。反対運動の組織が必要になるでしょうか?
41: 契約済みさん 
[2007-08-24 13:41:00]
当方、契約部屋は北西ですが区分所有者の一人として本物件建設に断固
反対致します。署名・捺印等が必要でしたらいつでも対応致しますよ。

大和ハウスさん・・何らかの適切な対応お願いしますよ。本当に!
賃貸用のロイヤルパークスを業者から土地買い取って建設してください。
ここだけの問題じゃなくなる可能性ありますよ・・・
大阪の肥後橋物件販売(大和+三井)に影響が出るとか・・
今後の首都圏物件販売にも、変な風評がたちますよ。

大和ハウスさん、重ねて適切なご対応お願い致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる