東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49
 削除依頼 投稿する

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

現在の物件
D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower
D’グラフォート清澄白河Sparkling
 
所在地:東京都江東区白河3丁目13番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

2: 契約済みさん 
[2007-08-16 19:48:00]
スレ主さん、移行ありがとうございます。
最近の荒れぶりには、心を痛めていましたので・・・

引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
3: 契約済みさん 
[2007-08-16 20:07:00]
無事、住民スレが立ちましたね。
皆様、宜しくお願いします。
4: 購入者 
[2007-08-16 21:58:00]
南向きの部屋を購入したものです。
うちにも大和ハウスから近隣住民への説明会参加の葉書が来ました。
大和&三井への信頼感が一気に無くなったので、直接説明会に参加したいのですが、12日の時間・場所についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
5: 契約済みさん 
[2007-08-16 22:41:00]
>04 さん

以下の通りです。

① 8月19日(日)PM 7:00〜9:00
場所:江東区森下文化センター / 3F 第1.2研修室
住所:江東区森下3-12-17
TEL : 03-5600-8666

② 8月21日(火)
場所は同上、2F 多目的ホールです。

私は仕事の関係で参加出来ませんが、宜しくお願い致します。
6: 契約済みさん 
[2007-08-16 22:49:00]
上記説明会は大和からの説明会ではなくて、開発業者(東京都市開発)
からの近隣住民への説明会です。念の為に。
大和ハウスと三井レジも説明を受ける側です。
7: 匿名 
[2007-08-17 13:12:00]
火曜も同じ時間ですか?
8: 購入者 
[2007-08-17 15:03:00]
>05さん

情報ありがとうございました。
9: 05 
[2007-08-17 16:23:00]
火曜日も同じ時間です。
10: 契約済みさん 
[2007-08-17 19:33:00]
近隣在住でなくても出席できるのでしょうか。
”事前に配布してある資料を持ってきてください”とあったので資料をもらっていない人は出席できないのだと思っていました。
11: 契約済みさん 
[2007-08-17 23:31:00]
資料は東京都市開発から郵送してもらいました。
近隣在住ではありませんが行く予定です。
12: 契約済みさん 
[2007-08-18 11:07:00]
北西中階層契約者です。眺望的には特に影響がありませんが、私も説明会に行く予定です。
13: 契約済みさん 
[2007-08-19 10:48:00]
いよいよ、今日説明会ですね
近隣の方に配られた資料ないのですが、行ってみます
眺望は仕方ないのかもしれないけど、日照権が気になりますね
西側のマンションの方はイーストコモンズとあれだけ離れてても
冬至時1時間程度影になるらしいです

インテリアオプションの相談会に行ったかたいますか?
どんな感じだったのでしょうか?
行くかどうか悩んでます
14: 住民さんE 
[2007-08-19 17:14:00]
大和ハウスも三井レジも今日初めて聞きましたって顔するんだろうな。
15: 契約済みさん 
[2007-08-19 22:03:00]
説明会行ってきました.
事業主として8月6日に標識を出し、計画を明らかにしたとのこと。(取り壊し以外に関して)周辺への説明義務もそれ以降との認識です。
8月6日以前に、ダイワさんからの問い合わせもなかったと担当は言っていました。
16: 契約済みさん 
[2007-08-19 23:09:00]
私も説明会に行ってきました。
 東京都市開発は昨年18年の2月〜3月ごろ土地を取得し、同年の9月から東京都と建築計画の相談を始めていたたとのことでした。
 ただし、これまでダイワ・三井からは、計画についての何の問い合わせもなかったので、8月6日の看板設置まで説明していないとのこと。
 あまり勘ぐりたくないのですが、知ると説明義務が生じるのであえて聞かなかったのであれば非常に残念です。
17: 契約済みさん 
[2007-08-19 23:18:00]
わたしも説明会聞きました。
平成18年2〜3月に用地取得し、同9月に総合設計制度の相談を都担当者に入れたと言っていましたね。大和ハウスから問い合わせもなかったという方が府に落ちません。
日影図を見ると朝9時から15時前までなんらか26階からの影で覆われています。議論になっていた風もですが日照も気になってなりません・・・
18: 契約済みさん 
[2007-08-19 23:47:00]
15さん、16さん、17さん

情報ご提供有難うございます。お疲れ様でした。
開発業者から説明内容は東京都の建築物環境計画制度の基準は
クリアー出来そうでしょうか?
施工主は・・? 建築計画自体、地域住民に納得して進行しそうな
状況でしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、ご教授お願い致します。
19: 契約済みさん 
[2007-08-20 00:52:00]
説明会は満席でした。9時35分終了。終了は9時の予定でしたから、延長したんですね。
建設反対と仰っていた方が何人かいましたよ。

交通(マンションへの車出入りによる渋滞、交通事故)、風害、景観、子供の遊び場に関すること、そもそも総合設計制度の本来の目的は…等、ざっと40の質疑応答がありました。

気になったのは、北側の窓。D'グラと向き合うのに普通に窓が配置してあり、5m以上はありそうな一面窓の部分があるのですが、プライバシーの侵害とかにならないんでしょうかね。
20: 契約済みさん 
[2007-08-20 05:25:00]
このマンションの設計にあたり
大和さんは聞いていなかったみたいですが
みなさん高い買い物していてその対応はどう思いますか?
南側を購入したのですがほとんどの方がなんらかの影響でると思います。
知らなかったでいいのですかね?
普通色々なマンション計画は分かり次第連絡があったりすると思います。
本当に残念です。
26階以下の南側の方は冬至で9時から13時暗いまでが影になるんですよ。
大和さんはこのままDグラフォートを買った人を
悲しい思いをさせたままで行くんですかね。
購入者はお客様ですよね。
21: 契約済みさん 
[2007-08-20 11:12:00]
契約者として次の様な事項を大和ハウスへ要望致します。

大和ハウスへの要望アクション

① 契約者への今回の説明会内容説明(これはすでに契約者へ通知済み)
② 契約者への経緯内容説明会の開催・質疑応答
  今後の対策・対応案等を契約者が納得する形で説明願いたい。
③ 開発業者からの土地買取等の検討
  *本開発業者は金融機関からのファンドを使って土地買収・開発等を
   行っている模様ですので、業界大手としてなんとか対応願いたい。

何卒、ご検討お願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる