東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49
 削除依頼 投稿する

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

現在の物件
D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower
D’グラフォート清澄白河Sparkling
 
所在地:東京都江東区白河3丁目13番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

246: 契約済みさん 
[2007-09-10 11:10:00]
以前のかきこみを確認し、今からでも出来る要望を出せるところを再度記してみます。

No88さん→知事宛の陳情書 書式あり
個人で記載し、陳情書を出しましょう。


キャンセルは10月末まで出来る!キャンセルにゆれている契約者も、まだ決断せず、動き出そう!9月中にダイワの説明会が開かれるか微妙な今、9月は個人で動き出すしかない!

電話が苦手な人も、陳情書は出せると思う。頑張ろう!!
247: 入居予定さん 
[2007-09-10 17:36:00]
230さん、連絡が遅くなり申し訳ありません。
予定通り、9/8(土)に第1回会合開催しました。基本的には入居を前提と考え、反対運動に賛同する方々の集まりでした。
次回は9/22(土)18時〜開催予定ですので、ご都合よろしければ、
ご参加ください。場所は森下文化センター3階第2研修室になります。

http://www.kcf.or.jp/001sisetu/05morisita/sisetu_morisita.html
248: 入居予定さんT 
[2007-09-10 18:45:00]
>247さん

ご連絡有難うございます。是非とも今回は参加したいと考えております。
そうですか・・反対運動に賛同する方の集まりなんですね。
(ちょっと以外でした)入居予定者全員で頑張って行きましょう!!
個人的にも246さんが書き込まれている様なアクションを起こしてます。
249: 入居予定さん 
[2007-09-10 21:27:00]
No.247さん、次回の会合の書き込みありがとうございました。先週土曜日お疲れ様でした。

私も先週の会合を参加させていただきました。予想より参加者は少なかったですが、全員が反対運動に賛同した事で希望を見えて来ました。入居予定者全員で同じ方向(反対運動)を向かってがんばりましょう。
9/22(土)18時〜 是非皆さんご参加ください。
250: 入居予定 
[2007-09-11 08:27:00]
私もキャンセルのつもりはなく反対運動賛同派なんですが、如何せん現在の住まいが関東圏ではなく、会合に参加することが出来ません。
今後の動向についても非常に気になるところですので、何らかの形で議事の進行に参加する手はないものでしょうか?
宜しくお願い致します。
251: 契約済みさん 
[2007-09-11 17:46:00]
初参加です。9月16日(日)午前11時現地モデルルームのあと地で、大和と三井の担当者に説明を求めることにしました。私一人ですが、他にもご希望の方がいましたらぜひご参加を。もうここまで来たら何を聞いてもむなしそうですが。せめて、収入印紙代と、手付けはバイ返しを要求するだけはしてみようと。
252: 購入検討中さん 
[2007-09-11 19:54:00]
キャンセルされた住戸は一体いくらくらい値下げで販売するのだろう?
253: π 
[2007-09-11 20:20:00]
少なくとも最初は値下げしないのではないでしょうか?
日影図を見る限り夏は影響なさそうだし、冬は西向きと同じくらいの日照の感じですね。私は南側ではありませんが、眺望はともかく、仮称清澄白河マンションの南側の窓の設計は変更すべきだと思いますね。

さて、本日久々に現地に行ってまいりました。
今週中に32階まで終わるスケジュールでした。

◆北側のエレベーターホールの附室の窓は二段。
◆南側は掘り返し作業中でした。
少なくとも最初は値下げしないのではないで...
254: π 
[2007-09-11 20:22:00]
写真が一枚しか貼れなかったので追加です。北側。
写真が一枚しか貼れなかったので追加です。...
255: π 
[2007-09-11 20:24:00]
ついでに、清澄庭園とてもきれいでしたので…☆
ついでに、清澄庭園とてもきれいでしたので...
256: 契約済みさん 
[2007-09-11 22:03:00]
本日、都知事への陳情書を作成しました。
内容としては、①(居室が丸見えになる点に対し)プライバシー保護のため、具体策を講じる事、②圧迫感軽減のため、建物を南に寄せること、③日照阻害を緩和すること としました。
さらに、紛争調整申出書も同時に提出できるとの事で、明日、郵送する予定です。
257: 契約済みさん 
[2007-09-11 22:08:00]
256です。
皆さん、決断はまだ先でも大丈夫です。
陳情書、出しましょうよ!
内容は多少異なっても、いろんな意見としてよいと思います。
ダイワからは、相変わらず、意見を聞くようなアンケートは送られてこないし、待っているより行動したほうが、後悔もないと思います。
258: 契約済みさん 
[2007-09-11 23:34:00]
πさん、写真ありがとうございます。
いよいよ完成といった感じですね。
私も今週末現地へ行って見てこようと思います。
259: 契約済みさん 
[2007-09-11 23:44:00]
建物が建つのはしょうがないのかと思えるようになってきたのですが、北側の窓だけはどうしても納得いきません。他の向きは普通の窓なのになんで北側だけあんなに大きな窓なんでしょう!あえてそうしているようにしか思えません!陳情書出してみます!!

>251
あらし行為はやめましょう!何をもって倍返しなのですか?もし記載が本当でそのようにされるのでしたら、他の契約者のことも考えてください!!ありえないことに時間をついやす暇があるのであれば、今は東京都市開発へ計画変更させるためにどうしたら良いか全力をつくすべきではないのですか!
260: 契約済みさん 
[2007-09-12 01:27:00]
もうなんだかこのスレッド見るのもうんざりです。

反対運動を煽るだけ煽って、自分は高みの見物の投資家。
一人で交渉できないから他人も巻き込もうとするキャンセル派。
キャンセル話に過剰に反応して噛み付く人。

このスレッドで唯一まともなのはπさんだけですな。
261: 契約済みさん 
[2007-09-12 16:23:00]
ペット(犬)飼われるかたでフローリングのコーティング考えてるかたいらっしゃいますか?ペットがすべってしまってあまりよくないみたいなことを聞いたのですが。
262: 購入検討中さん 
[2007-09-12 16:54:00]
南側に新しく建つマンションの価格が気になるところ。。。
263: 契約済み 
[2007-09-13 01:58:00]
лさんは本当にまともかなぁ?
 251さんの気持ちわかります。私も本当に気に入っていた物件だけに残念です。キャンセル待ちの方は結構いるそうで、値下がりすることも期待しない方が良いようです。逆に地価上昇で上がる危険もあるかも・・・だから今回ダイワは救済措置を取れたのだと思います。売り手市場なりに誠意ある対応をしてもらえたとはおもいますが、代わりはいくらでもいる、文句のある者は去れっと言われてる気もして、正直悔しいです。 逆にこれほど人気のある物件なので資産価値は下がりずらいと思いますよ。
264: 匿名 
[2007-09-13 14:39:00]
まずは大和の対応策が出てよかったですね。

ただ、“手早い対応”、“最大限の誠意”と言って手放しで大和&三井に感謝している場合ではないでしょう。
まず、分譲価格はそのままでいいんですか?

なんとなれば、皆が契約した分譲価格は東京都市開発㈱の高層マンション計画を大和&三井が不当にも伏せて設定した割高な分譲価格ですから。

大和&三井は、平成18年2月に東京都市開発㈱が前の持ち主から土地を買収していることを把握していたのに、何も知らなかったでは済みません。

次に東京都市開発㈱に対する(大和&三井を通じた)対応策ですが、三井と東京都市開発㈱の深—い関係に期待し、大和&三井にしっかり動いてもらいましょう。それが隠蔽したものが取るべき責任です。
268: 契約済みさん 
[2007-09-15 09:54:00]
266さん
もし、購入者でないなら、それこそ見ていて不快なので書き込みをやめていただけませんか?
私は前回の集まりにも参加しましたし、設計変更希望の陳情書(居住が前提の)を出したものです。
いま、この掲示板では、いかにして良い状況で住めるか、オプションなども含め、居住予定者の意見交換の場になっています。
最近は、ほとんどの書き込みが居住前提での話になっていますし、キャンセルに揺れてる方のそう簡単に割り切れないという気持ちは、一度は気に入って契約した人間なら多かれ少なかれ分かる部分があるのではないでしょうか。

ちなみに、今週はじめにダイワのタカハタ氏と話したところ、「日曜日にモデルルーム跡地で頭金倍返しについて話す」予定などはないそうです。
見に行けばすぐ分かることですし、嘘ではないのでしょう。
書き込みした方は、煽りだったんでしょうかね・・・?
悲しい限りです。

居住の可能性が残っている方は、やはり集まりに参加していただけると、嬉しいです。何も、キャンセルにもゆれている、という方を排除するような会ではありませんでしたよ。静かに話せる機会を持ちましょうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる