東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41
 削除依頼 投稿する

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2

501: 匿名さん 
[2009-09-22 17:00:58]
公平でなかったのですか?
502: 入居済みさん 
[2009-09-23 13:03:33]
トランクルームは7~8区画の募集に対して申し込みが100以上あったのだから、
外れる人がたくさんいるのは当然です。いかさまも何もないでしょう。
503: マンション住民さん 
[2009-09-23 20:14:44]
100も申し込みがあったのですか? びっくり。
あらかじめキープしておいて良かったなあ。
507: 賃貸住まいさん 
[2009-09-26 21:57:28]
アド街で飯田橋が取り上げられましたね。
飲食店ばかりでこれと言ったものでもなかったですが。
部屋から東京大神宮は見えるので、縁結びにいいのかも・・・。
508: 入居済みさん 
[2009-09-29 16:42:11]
有料駐輪場できましたね
かなり大きな目立つ看板で…センスがないというかなんというか、営利目的より迷惑駐輪を無くすのが目的ならば(でしたよね)もうちょっと上品にしようとは思わないんでしょうかねぇ

この調子だと、例の大きな看板がますます心配です
509: 入居済みさん 
[2009-10-03 01:20:34]
東京オリンピックならず、残念!!!
オリンピックの時は、「兄弟などをゲストルームに泊めてあげたい、けど予約は取りにくいだろうな」
などと、捕らぬ狸の・・・を心配していたのですが、無意義でした。
ほんとうに残念。
510: 匿名さん 
[2009-10-08 13:24:08]
ちょっと質問なのですが、台風や地震で停電になったりしたらお手洗いはどうすれば
良いのでしょうか?
昔のタンク式のお手洗いならお風呂の残り湯をバケツでタンクに補給すれば使えた
と聞いています。

 ここはお水が流れた後にバキュームの様に吸い込みますよね?電気が必要って
事ですよね?
 それにタンクが有りませんし・・・・・

どうすれば良いのでしょうか?

30数階からいちいち階段を上り下りする事も出来ませんし
511: 入居済みさん 
[2009-10-13 08:18:36]
TOTOの水回り商品のQ and Aに答えがあります。

Q.自動洗浄・リモコン洗浄トイレ(ネオレストやウォシュレット一体の便器など)の停電・断水時、どのようにして汚物を流したらよいですか

A.停電の場合は取扱い説明書で便器洗浄レバーの場所をご確認の上、このレバーを引いて(機種によっては回すタイプものもございます)流してください。
また、断水の場合はバケツ等で水を注いで流してください。(断水時の対応はレバー洗浄式のトイレでも同様です)
浴槽などに汲み置きした水を使って流す場合はバケツ1杯(5~6L)の水を、水飛びに注意しながら一気に流し込み、さらに3~4Lの水を注いでください。ただし、この水量では便器の汚物を排出する事ができても、排水管の途中に汚物が停滞することがありますので2~3回に一度は、バケツ2杯分(10~12L) を流してください。

512: 匿名さん 
[2009-10-15 15:41:01]
御丁寧なご回答を頂きましてありがとうございます。
少し安心が出来ました。
お風呂に残り湯を貯めておくようにします。
513: マンション住民さん 
[2009-10-24 02:27:40]
初めまして。
8月に引越してきて、まだあまり近隣の探索ができていない状況です。

ひとつ質問ですが、マンションの住人同士で交流する場はありませんか?

慣れない土地なので、近隣のレストランやお店、病院などの情報交換や
ご近所付き合いができる場があれば、と思います。

この掲示板に書くような内容ではないかもしれませんが、
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。。




514: 入居済みさん 
[2009-10-25 00:48:24]
食事などは、あどまちっく天国で紹介された
飯田橋 神楽坂のお店などがあります。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080119/index.html

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090926/index.html

食事処が豊富でいろいろトライするのもよろしいかと存じます。

あとは、個人の嗜好もありますので、、、
515: 入居済みさん 
[2009-10-26 10:53:52]
昨日あたりから気温が下がってきて、「初暖房いれた」なんて話も聞きますが、
さすがココは暖かいですね。
まだ今日も暖房なしでOK。食器洗いも温水じゃなくて大丈夫。
節電節ガスになりそうです。
516: マンション住民さん 
[2009-10-28 15:32:03]
そうですね
うちは西向きなので昼間はまだ冷房を入れることもあります
冬もこのまま暖かいといいな
517: 入居済みさん 
[2009-10-31 20:35:52]
ベランダのない南向きの窓近くが異常に暑く、今でもエアコンが必要です。フィルムは貼ってあります。対策としてカーテン、ブラインド等どのような方法かありますか?お教えください。
518: マンション住民さん 
[2009-11-09 21:20:00]
AUのホームアンテナ(簡易アンテナ)借りて、使ってみた方いらっしゃいませんか?
結果どうだったか是非教えてください。

私はソフトバンクなのですが、電車が通るとすごく電波が不安定になります。
ソフトバンクのアンテナも是非貸していただきたいです。

ここを見ていらっしゃる管理組合の方、是非ソフトバンクへもアプローチお願いします。
もちろん私個人ではホームページから要望を出しましたが、定型の返信メールがくるだけでした。
519: 入居済み 
[2009-11-12 17:09:11]
ピンクの電飾のお宅、あんなことする方がいらっしゃってすごくショックです…
管理規約ではどうなんでしょうか。
520: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 07:47:31]
電飾をされている方がいますか?
どこのお部屋だろう???
521: 入居済み 
[2009-11-16 11:15:21]
エントランスの真上ですね。南西の低層角部屋でしょうか。
クリスマスに向けてなんですかね。。
522: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 09:52:28]
私も気が付き、少し嫌悪感を感じました。コンシェルジュに一応どうにかならないか
お願いしました
523: 入居済みさん 
[2009-11-17 13:42:04]
私もです。

しかしなんでピンクなのなのでしょうか?
田舎のスナックみたいで・・・。
524: マンション住民さん 
[2009-11-17 15:20:06]
少なくとも点滅さえしなければまだましなのですが。点滅してしまうと一気に安っぽくなります。
しばらくしたら注意喚起されて無くなるでしょう。
525: マンション住民さん 
[2009-11-17 19:55:48]
フロントに伺いましたら、管理規約にのっていないので
専有部分のため自由とのことでした。

確かに好みはありますが、そこまで言われてしまうと
他の面でも色々とお互い住みづらくなってしまうかもしれませんよ。
526: マンション住民さん 
[2009-11-25 13:31:12]
先週の金曜日、喉が渇いたので、31Fに飲み物を買いに行ったら、自習?(生憎コンタクトを外していて眼鏡もかけていなかったので何をしていたのかよく分かりませんが)女性の方が1人座っていらしたので挨拶したら、すごくぶっきらぼうな態度・・・・・
他人の敷地にドカドカ入り込んだ訳ではなく、共有スペースなのに凄く不愉快な気分になりました。

それから同じ階の方が私物を外に出さないで下さいと注意書きが貼られているのにも関わらず、出してるんですよね。そこの家の方は子供も頻繁に大声を出して煩いし、何とかならないものかと・・・・・
527: 入居済みさん 
[2009-11-25 21:40:47]
うちのフロアでも、玄関外(アルコープというのかな?)にずーっとゴルフバッグを置いているお宅があります。
「共有部にモノを置くな」と掲示してあるし、当然のことなのに、と腹立たしく思っています。
528: マンション住民さん 
[2009-11-26 17:27:44]
防災訓練には沢山の人が参加していましたね。
「ご老人が多い」というのが、一番の感想です。
平日午後で、参加可能な人は限られますから、そうなってしまいますかね。
野村不動産の公式発表では、購入者層は、40代 50代 30代の順でした。
今日の参加者はもっともっと高齢層が多かったから、「えっ」と思いました。
ここにはこんなに沢山のご老人が住んでいたんだーーーと、知りました。
529: マンション住民さん 
[2009-11-26 19:12:41]
うちの購入者は70代です。
野村不動産の公式発表を見て、なんかうちが無視されたみたいで少しムッとしました。
530: 営業はつらい。 
[2009-11-27 08:22:38]
高齢者が野村の発表より多く感じるのは地権者の方に高齢者が多いからですよ。
531: マンション住民さん 
[2009-11-27 13:28:56]
私も先日31Fに景色を見に行ったら女性が一人勉強中で、邪魔しないでよ、と言う態度でした。
私もなんか他人の部屋に入ったようないやな感じを受けました。私だけではなかったのですね。
自分だけなら我慢すればいいのですが、、ただ私の場合は526番さんと違って知人を連れて行ったのでばつの悪い思いをしました。これだけ大きいマンションですから、いろいろな人がいますと言っておきましたが。
532: マンション住民さん 
[2009-11-27 19:49:05]
いやー、ピンクの電飾点滅、見ましたよ。あれですかあ。
目立ちますねえ。一瞬何かのお店かと思いましたが、一般のお宅のはず・・・。
目立ちたいお宅なんですねえ。
だとしたら、大成功ですよ、あなたの思い通りに目立っています。
533: マンション住民さん 
[2009-11-27 23:15:32]
私も513さんと同様、引越して来た時、土地勘がなく、分からない事が多くて大変でした。それに、部屋の設備を使いこなすまで大変でした。
31階のビューラウンジに行けば、誰かと交流が出来ると思って、何回か飲み物を買いに行ったり、景色を見に行きましたが、残念ながら、出会いがありませんでした。

526さん、531さんと同様、31階で自習中の女性に会い、ぶっきらぼうな態度で、不愉快な感じを受けました。
ビューラウンジは共有スペースです。個人の都合でビューラウンジを独占したり、他人に不愉快な態度を与えてはならない。長時間の自習は自分の部屋で行うべきと思う。

12月19日土曜日に3階集会室に「クリスマスの集い」を開催することになっています。513さんも参加なされば、
マンションの住民とある程度交流出来ると思います。(513さんはどのような方ですか?メガネかけていますか?分かれば声を掛けてお話をしてみたいのですが、)
534: マンション住民さん 
[2009-11-28 15:31:27]
私もピンクの電飾が不快に感じました。個人の自由とはいえ、周囲とのバランス・雰囲気を壊すものは、いかがなものかと正直思いました・・・
535: マンション住民さん 
[2009-11-29 23:04:23]
526ですが、531さん、533さんも同じ経験で不愉快な思いをされたのですね。きっと同一の方なのでは?と思います。
確かに、余計なお世話ですが共有スペースで自習をしていて挨拶される事が不愉快と感じるのであればご自身のお部屋でお勉強をすればいいのに・・・と思います。でも挨拶って常識ですよね?本人若しくは御家族の方がこちらの掲示板を見ているかは分かりませんが、改めて頂きたいですね。

それからピンクの電飾・・・凄いですね。マンションの価値が下がったと思いました。行き交う人(学生等)指を指して笑いながら見ていたので、そのマンションに入って行く自分が恥ずかしくなりました。
536: マンション住民さん 
[2009-11-30 20:03:16]
ピンクではなく例えばホワイトであったなら、
全く同じ飾りでも、感じ方は違うだろうになあと思いました。
感覚の個人差でしょうが・・・。
537: 匿名さん 
[2009-11-30 20:55:28]
海外のマッサージパーラーやゴーゴーバー、飾り窓等のいわゆる風俗店はすべてピンク系の電飾で入口が装飾されて妖艶なムードを醸し出しています。

東南アジアの風俗を彷彿させますね。
538: 入居済みさん 
[2009-11-30 23:17:12]
537さん

東南アジアの風俗にずいぶん、お詳しいみたいですね。

ただ、この板は、入居者限定のものですので、入居者でないなら、
書き込みは、おやめください。


539: 匿名さん 
[2009-12-01 07:19:42]
ちなみに何号室さんかな?4階?5階?

昔頂いたレイアウト図から部屋を調べて、やんわりとした内容でお手紙しようかな
540: マンション住民さん 
[2009-12-01 17:45:25]
ロビーに大きなクリスマスツリーが飾られました。立派です。
しかし、ここはショッピングセンターではないんです。豪華すぎると思います。
私達が支払っている管理費が使われていると考えると「無駄使いしないで!!」と言いたい。
541: マンション住民さん 
[2009-12-01 23:35:10]
世の中には色々な方がいらっしゃると思いますが、540さんの様なしみったれた考えの方が住民の中にいるかと思うと吐き気がしますね。支払ってる管理費が使われているかと考えると・・・ってどれだけ了見狭いんでしょ?(笑)
情けないツリーを置くより全然良いかと思いますが。。。
まぁ、人の価値観はそれぞれですからね(笑)
542: マンション住民さん 
[2009-12-01 23:43:43]
私は、ツリーを置くなら、もっと立派なものにすれば良かったのにと思いました。
子供の反応は、いまいちでした。
ピンクの電飾は嫌ですが・・・
543: 匿名さん 
[2009-12-02 07:10:59]
541さんの表現は不適切ですよ。
同じ住民同士、仲良くしようではありませんか。それぞれの方に価値観が有るのですし。
他人の価値観は尊重しましょうよ!!

私はあのツリーは好きですよ。金色と銀色を有効に使い品の有るツリーだと思います。
そして大きさも丁度良いと思います。

住民同士、仲良くしましょ!!
でもあの電飾は・・・・・。風俗店を連想させますね。
544: 住民さんE 
[2009-12-02 08:41:56]
アメリカのコンドのツリーに比べると大きさが半分以下。
しょぼすぎます。
545: 入居済みさん 
[2009-12-02 12:30:46]
十分でちょうどいい大きさだと思います。
日本ではクリスマスが過ぎたらすぐにツリーは撤去してお正月の飾りつけに代わるので、アメリカのように余韻に浸るようなこともありませんし。

門松の大きさなんかもみなさん気にされるんでしょうかね?門構えに見合った大きさであればいいと思うのですが。。。って、飾ってくれるのかな?
546: 住民さんA 
[2009-12-04 16:00:44]
私も、正面玄関の上の、角部屋のピンクの電飾は気になっていました。
人それぞれ価値観が異なるとは思うのですが
私はあまり品のいいものではなく、心地良い気がしません
ここのスレをみていると、そう感じているかた多いようですね

部屋番号は図面を見ればわかるのですが、指摘していいものかどうか悩みます
どう思いますかね?

ロビーのツリーは 日本のマンションとしてはそれないにいいのではないでしょうか。
547: 住民さんE 
[2009-12-05 07:36:05]
昨日、書き忘れたけど、富士山が最高にきれいでした。
548: 匿名さん 
[2009-12-05 08:28:27]
本当に富士山がきれいでしたね。

ピンク電飾はやはり、指摘をさせて頂いても問題は無いのでは?
皆さんが同様に思われているので
549: 匿名さん 
[2009-12-05 09:53:28]
ここの書き込みだけでみなさんと判断するのはどうかな〜。嫌な人が否定的な意見を名前を変えて書き込んでいる事を否定する事は出来ないし。

とりあえず、組合に任せるべきでは?
550: 契約済みさん 
[2009-12-05 11:46:55]
電飾の件に関してですが、このような場合、管理組合は逆に口を出しにくくなる傾向があります。
なぜなら、結局は個人の自由という結論に到達してしまうからです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる