東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41
 削除依頼 投稿する

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2

551: 匿名さん 
[2009-12-05 11:55:54]
あの電飾の住人の方にはやはり、この様な論議が発生している事を
知って頂きたいな
552: 匿名さん 
[2009-12-05 21:39:39]
ピンクの部屋は事務所?・・住居とは思えない
553: マンション住民さん 
[2009-12-06 18:19:56]
こちらに住んで半年になるというのに、いまごろになってようやく、
我が家から富士山が見えると気がついて感激しております。
昨日も今日もきれいに見えたので、ここを買って良かったと改めて思いました。
でも、いままでなぜ気が付かなかったのかな。
ゆっくり外を眺めるヒマもありませんでしたが・・・。
554: マンション住民さん 
[2009-12-06 18:56:59]
今日の夕方の冨士山、きれいでしたね。感激!
夏は、見えにくいのかもしれませんね。

私も他の住民同様、ピンクの電飾が気になります。
色を変えて頂ければ良いのですが・・

555: 匿名さん 
[2009-12-07 09:06:48]
本当にきれいでしたね。
携帯で撮影したので、あまり上手ではありませんがアップしてみます。

ところで東京スカイツリーは見えるのでしょうかね?
本当にきれいでしたね。携帯で撮影したので...
556: 入居済みさん 
[2009-12-08 21:22:47]
今日、私も見ました。ピンクの電飾の部屋。
実物を見るまでは、正直、何を騒いでいるのかなぁ、という印象だったのですが、
みなさまの気持ちがよく納得できました。

ピンクの灯りが点滅しているので、552さんのおっしゃるように、
とても住居とは思えませんね。


557: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 18:55:26]
スカイツリーは31階のビューラウンジの真正面に見えますよ。
かなりの巨大さですね。
558: マンション住民さん 
[2009-12-14 20:22:05]
スカイツリーは、完成したら都内各地から見えるようになるでしょうから、
東京タワーや富士山が見える方が希少性があるかも。
559: マンション住民さん 
[2009-12-14 22:12:01]
そういえばここはスカイツリーも東京タワーも富士山も新宿の夜景も、それに加えて皇居の緑も見えますよね。南向きに窓のある高層階の方は羨ましいです。スカイツリーだけはビューラウンジですけど。
560: マンション住民さん 
[2009-12-15 07:14:55]
今は少し色あせましたが、皇居の紅葉もきれいでしたね。

ここは都心に居ながら、色々な緑も楽しめるところが素晴らしいですね。

春の外堀通りや千鳥が渕の桜が楽しみですね。
561: 住民さんE 
[2009-12-19 22:08:07]
今日のパーティー楽しかったです。
世話役の皆さん、スタッフの方々、ありがとうございました。
562: マンション住民 
[2009-12-22 10:23:01]
パーティーは盛況でしたが、相当数の外部の方が来られたことは大変不快に感じました。
事前の案内を全く読んでいないのか、理解に苦しみます。
563: マンション住民さん 
[2009-12-22 11:53:36]
562さん
そうだったんですか。

すごい人だなと思っていたのですが、外部の人が沢山来ていたとはわかりませんでした。
出席率高いなーと思っていました・・・
外部の人との見分けがよくわからなかったです。

年配の方&子供が多かった気がしました。
564: マンション住民 
[2009-12-22 15:12:21]
エントランスやらエレベーター内での会話で私も気づいた次第です。

例)こんなマンション住んでみたいな〜○○いいな〜

誘って貰ってすいません。いいんですよ、タダだから!

盗み聞きでは無く、堂々と話しておられました。スタッフ、フロントの方などにも気づかれた方がいると思います。

住民の交流を図るいい試みですが、課題を残したと思います。

といっても運営側ではなく、こちら側(住民)のモラルという点ですが。
565: マンション住民さん 
[2009-12-22 15:30:10]
料理もドリンクも残っていたみたいだし、住民がきちんと同伴しているなら堅い事いわなくても
いいと思います。

「タダだし」という表現は如何かと思いますが、たまたまその日に来客があってついでに
参加することもあるでしょうし、目くじら立てることもないと思います。

盛況で交流が深まったのならそれでいいと思います。

インド料理のサパナやイタリアンのお店から無料で差し入れがあったり結構温かみがある交流で
良かったと思います。
566: マンション住民 
[2009-12-22 16:01:08]
それは結果論です。

じゃあドリンク、景品が足りなかったら同じことが言えますか?

プラーノの方は最初だからこそ、事前に案内を投函して、参加人数を把握したり居住者、近親者に参加を制限して混乱ないように運営したいと思っていたはずです。

物品には多少余裕があったとは思いますが、何よりスタッフの方々の努力等で上手くいったのです。

住民もプラーノもここでは初めてのことをしたんです。色々意見はあるかと思いますが、最初だからこそ決めごとは守って欲しいと思いますが。
567: 入居済みさん 
[2009-12-22 23:51:04]
そもそも、パーティーは住民のためのものです。
外部の方の飲食代を管理費で払うのはおかしくないですか?
568: マンション住民さん 
[2009-12-23 02:40:18]
今回のパーティーは富士見2丁目再開発組合が費用を拠出していますので、住民の管理費からの
負担は一切ないそうですよ。パーティの時に野村の方が言ってました。

外部の方を完全に排除するのは事実上困難でしょう。全員をID管理でもしない限り。

それを言い始めたら来客であっても部外者が管理費で動かしてる住民用エレベーター使うのはおかしい
という議論にも発展します。

子供たちも笑顔だったし、楽しい良いパーティーになったのですからまあ良しとしましょう。
私はそう思います。住民全員が100%満足というのはちょっと無理でしょう。
569: マンション住民さん 
[2009-12-23 09:11:26]
なら同様に、もし次回あるなら
親戚や知り合いをその日に呼びたいと思います。
で、親戚や知り合いの子供に笑顔になってもらう。
570: マンション住民さん 
[2009-12-23 10:34:29]
>>567さんみたいに良く調べもしないで勘違いしてる人
居るんですね
571: マンション住民さん 
[2009-12-23 18:34:39]
うちは大人だけで、小さい子がいるわけでもないので、
クリスマス会への参加をためらい、結局参加しなかったのですが、
外部の方が多くきていたんですか。
そんなことなら堂々と参加すれば良かったなあと思いました。
572: 住民さんE 
[2009-12-24 07:11:26]
私も参加出来なかったのですが、外部の方が参加されていても良いと思いますよ。
外部の方にもこの住みやすいマンションをお披露目出来て良かったと思いませんか?

その場には居ませんでしたので参加された方の感想は分かりませんが、書き込みを
読んでいると好印象だったようですね。 それで良いのでありませんか?

他の参加者に嫌悪感を与えるようにわざと住人以外の方を多数集めたりするような
方はこのマンションにはいないのでは?

たまたま参加されたりするのは歓迎する位の心の余裕を皆さんお持ちですよね。

皆さんで挨拶をし合い、住みやすいマンションにしましょうよ
573: マンション住民さん 
[2009-12-24 20:29:43]
マンション内のミュージックもすっかりクリスマスソングですね。
みなさん、ハッピークリスマス!
574: マンション住民さん 
[2009-12-24 21:53:22]
共用部で聞こえるミュージックですが、部屋でも聞くことができればいいナと思います。
575: 住民さんA 
[2009-12-25 10:06:32]
今月の広報千代田に警察病院跡の事に関して「飯田橋駅西口地区市街地再開発事業計画」の縦覧
との項目で掲載されていました。

高層ビルが建つようですね。自分たちが高層マンションに住んでいながら言うのも変ですが
これ以上ビル風が発生したり、夏は皇居からの涼しい風がこの飯田橋で堰き止められ、新宿区側
のヒートアイランド現象が悪化する事を止めたいですね。

またこちら側の住人の方は眺望にも影響しますね

何とかならないのかな?
576: マンション住民さん 
[2009-12-25 16:10:20]
>575
買う前から決まってましたよ
営業担当から聞きませんでした?
577: 住民さんC 
[2009-12-25 17:32:32]
>>574
使用権の問題で難しいと思います。
578: マンション住民さん 
[2009-12-25 17:38:07]
三井のツインタワーの話は、買う前から色々出てましたよね。
南側や西側を買った方は、担当からそれを聞いた上で買ったのですから。
579: 住民さんE 
[2009-12-26 15:38:44]
ツインタワーの件、建たないで欲しい気持ちも分かるなぁ~~~
580: 入居済みさん 
[2009-12-26 18:33:16]
商業施設や飲食店が出来て飛躍的に便利で使いやすくなると思いますよ。
三井の再開発には定評がありますから。
100メートル以上距離もあるから、眺望もあまり影響出ない(法政のタワーが見えなくなるくらい?)し、駅も綺麗になるし。ここにとってマイナス要素はほとんど無いでしょう。恩恵の方が大晦日と思います。
581: マンション住民さん 
[2009-12-27 00:43:46]
ツインタワーといっても当マンションからは重なって1つのタワーとしてしか見えませんよね。
580さんが仰る通り、恩恵の方が多いでしょう。

三井の再開発といえば、ミッドタウンや豊洲のららぽーと、日本橋のコレド等、地域のランドマークと
なってるものばかりです。飯田橋もそうなるといいですね。

もっと使いやすく求心力のある地域になればここの資産価値も上がっていくことでしょう。
582: 東側住人 
[2009-12-27 22:12:51]
当時の担当者も三井の再開発ならプラスになるって。先に謝っておきますって言ってましたよ野村さん(笑)でも私は飯田橋プラーノは満足してますから。
ちなみに住宅棟の価値は三井より間違いなく上ですよとも言ってました。駅距離とか眺望とか。知人の鑑定士も言ってましたよ。

583: マンション住民さん 
[2009-12-28 18:31:30]
>南側や西側を買った方は、担当からそれを聞いた上で買ったのですから。
お言葉ですが、西側からは三井のタワーは見えません。
それより改札口がプラウドのすぐ前にできるのですごく便利になると思います。
584: 住民さんA 
[2009-12-30 10:25:55]
おはようございます。
こちらの氏神様はどちらでしょうか?
地元の方々はどちらに伺うのでしょうか?
御教授いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
585: マンション住民さん 
[2009-12-30 11:49:37]
>こちらの氏神様はどちらでしょうか?

私も分かりませんが、駅前の交番で聞けば教えてくれるでしょう。

みなさん良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
586: 入居済みさん 
[2010-01-05 17:54:19]
築土神社様です。
こちらのHPに氏子地域も載っていますよ。
http://www.tsukudo.jp/ujiko.html
587: 住民さんA 
[2010-01-06 08:42:59]
ありがとうございます。早速初詣行ってみます。
588: マンション住民さん 
[2010-01-06 11:46:43]
583さん
過去レスを逆上って読んで頂くと、一昨年辺りに
三井タワーが見えるのは西側だと、主張なさっていた方がいらっしゃいましたが。
南側購入の方で。
589: 住民さんF 
[2010-01-06 18:35:46]
三井タワーは、ここから見ると南西(若干、南寄り)の方向になります。
一番良く見えるのは南西のコーナー窓(をお持ちの住戸の方)でしょう。
南側又は西側メインの住戸の方は、バルコニーに出ないと見えないかも。
590: 匿名さん 
[2010-01-07 08:46:32]
三井のタワーは警察病院・郵便局・前田建設の場所に建設されますので南西の方向に
なりますよね。
私の部屋は南西向きではないのですが、やはり建設して欲しくないと思います。
これ以上ビル風が多くなったりして欲しくないですし、前の方が書かれていたように
ヒートアイランドは確実に悪化する気がします。
プラーノと目白通りの間に挟まれた地域や目白通りの反対側も再開発の話がかなり
出ているようです。(地元の不動産業の方のお話)

線路沿いに壁が出来てしまい、環境は悪化すると思います。
591: 住民さんB 
[2010-01-07 22:13:46]
南側ですが、三井タワーは、ほとんど影響はなさそうです。
駅前や商店が増えて便利になり、楽しみです。
工事中の騒音が心配です。
592: 入居済みさん 
[2010-01-08 00:04:43]
環境の点ですが、古い雑居ビルがずっと立ち並んでいるよりは、新しいビルの方が省エネ構造で
環境にも優しいと思います。

冷蔵庫やエアコンも古いモデルよりも新しいモデルの方が何倍も省エネでCO2を出さないのと
一緒でしょう。

ビル風もこのマンションから200メートル以上離れますので影響は少ないとお思われます。
屋上緑化もするでしょうし、あまり悲観的になる必要はないでしょう。

利便性の向上や、求心力のある立地になる方が、このマンションにとっても総合的には得だと思います。

警察病院跡地が今のままずっと廃墟のような状況が長く続く方が治安的に不安です。
593: 住民さんE 
[2010-01-09 23:52:55]
宅配ボックスが一杯で、配達ができずに持って帰られた。
みんな早く引き取ってよ!
594: 住民さんD 
[2010-01-11 12:43:02]
このマンションに引っ越しをしてから半年が過ぎました。
最近感じる事なのですが、挨拶が少ない気がしませんか?

私はこちらからするようにしているのですが、無視される事もしばしば・・・・

以前のマンションでは皆が笑顔で挨拶をしていました。

挨拶の有る環境にしたいです。
595: マンション住民さん 
[2010-01-11 15:23:11]
挨拶はしたい人もいればしたくない人もいる。

私は自分も子どもにも必ず挨拶はする(させる)ようにはしていますが、
同じようにそれを相手に求めるのはいかがなものかと。

挨拶の有る環境にしたいお気持ちはわかりますが、
みんなはそうとはかぎらないので、
ご自分がきちんと挨拶をすればそれでよろしいのではないですか?
596: マンション住民さん 
[2010-01-11 20:54:41]
コンシェルジュの方達は胸に名札をつけていません。
他のマンションやコンシェルジュのことはわかりませんが、これがふつうなのでしょうか。
責任をもった対応をする為に、コンシェルジュの「誰さん」ということを明らかにするのがいいと思うのです。
597: マンション住民さん 
[2010-01-12 19:32:23]
え?つけてませんでしたっけ?

この前まで名札で名前確認できましたよ。
そのおかげで名前覚えました。

最近やめたのかな?
598: 匿名さん 
[2010-01-14 16:07:07]
私はコンシェルジュの方々に何の不満も感じていませんよ。明るく対応をして下さっている
気がします。
毎日、あの前を数千人が通過すると思います。皆に挨拶をしてくれるので大変だな!と思っています。

私はこのマンションに引っ越しして来て、今のところ何の不満も有りませんよ。
599: マンション住民さん 
[2010-01-15 23:17:38]
住民同士の挨拶は、適当にしています。
以前住んでいたマンションでは、挨拶をキッカケにして話をしたがる人がいて参りました。
600: マンション住民さん 
[2010-01-31 17:40:40]
富士見2丁目町会には、400軒中で約100軒しか入会していないんですね。
まあ、はじめから予想していた事ではありますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる