東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41
 削除依頼 投稿する

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2

451: 入居済みさん 
[2009-08-23 17:14:20]
議決権行使書の提出期限はもう過ぎてしまっていますが、
まだフロントには提出箱が置いてありますし、
フロント用のメールボックスにも「ココへ提出して下さい」とのコメントが張ってあります。
まだの方は是非提出してほしいと思います。
議長に一任しますじゃなくて、ね。
452: 入居済みさん 
[2009-08-23 23:39:50]
444さんへ

タバコは法律でこそ違法でないものの
100%健康を害するものであり
また必ず 身体依存、精神依存を起こす物質です。
仕事のなどの作業効率も結果として落とすと言われています。
覚醒剤などと同じよう離脱症状を起こします。
ドラッグと何が違うのでしょうか?
それは法律のみです。
私は 法律で禁止されないのが不思議なくらいです

タバコをやめられない人は ニコチン依存症であり
既に病気です。
喫煙所をつくるより むしろ病院に行って禁煙治療を受けてください

仕事がら、タバコの弊害やニコチン依存で苦しむ人を多く見ています
444さんのような考えの方がいらっしゃるかた未だ、喫煙されるかたがいるのでしょうね。

タバコに関しての考えが稚拙な方がいてとても残念です
453: 入居済みさん 
[2009-08-23 23:47:30]
444さんへ

そんなに禁煙に反対なら
お部屋を手放されたらいかがですか?
あたなのような住民はとても残念です。

喫煙所は吸わない人にも害を及ぼす
においや煙自体も、不快を伴う
火災の原因にもなる
タバコを吸う人を増やしてしまう
→喫煙所を設置しても何もプラスなことはありません

何かプラスになることを明示してみてくださいよ
あるとすれば 
喫煙者の依存欲求をみたせる?離脱症状を防げる? →これは依存症を増やすだけ
喫煙を目的に来た人を集客できる? ですか

どう考えても喫煙所をつくるデメリットの方が大きいですよ

454: 入居済みさん 
[2009-08-24 17:47:31]
406で「煙草嫌い」として意見した者です。

様々な意見があり(反対の方がここでは多いようですが・・)、あまりの反響に
意見してよかったのかな?と、ちょっと後悔(そこまでは無い・・か)しています。

私は「煙草の煙」は大嫌いです。「煙草の灰」も嫌いです。しかし、煙草を吸う人本人
は嫌いではありません。私の友人も吸う人は多く居ます。
ルールを守って吸って欲しい。これだけです。
歩き煙草している人が居ると「追い抜きます」。絶対に止めて欲しい。
金魚鉢でも頭にかぶってその中で吸って欲しい。人に煙を吸わせないで欲しい。

ビルの前に喫煙スペースを設けて「分煙」を気取っているビルがありますが、
あれは、自分のビルだけ「分煙」して歩行者は関係ない・・・といった「間違った分煙」
だと思っています。
仮設置されていた「喫煙スペース」は「間違った分煙」だと思います。
事務棟のテナントが増え、社員が増えると灰皿が満杯になり、消しきれない煙草の煙がモウモウ上がり、
火災が・・・なんてことを心配します。
事務棟の中に仕切られたスペースで空気清浄機を設置して頂ければ「住宅棟」には影響ないのでイイかな、と思います。
「あの場所」に設置することが「反対」なんですよね。
設置に関しては「副流煙」と「火災」の心配がない様にしていただきたい。これだけです。

総会に出席できないのがほんとに残念です。過半数の同意により、喫煙場所復活は避けられないでしょうかね。
元仮喫煙場所の張り紙も「総会で同意が得られるまで撤去」とありましたね。復活前提みたいに読めるのはちょっと
私がひねくれていますかね?

取り留めもなくダラダラ書いてしまいました。
総会当日に総会の結果をここで教えていただければ幸いです。
455: 入居済みさん 
[2009-08-24 18:33:54]
喫煙所が無いとあの場所、一般の人も素通りするので歩行喫煙、ポイ捨てなど色々問題はあるのではないですか?
456: 入居済みさん 
[2009-08-24 21:28:37]
一般の人が素通りする場所に、喫煙所があるのはよいとは思えません。
それに喫煙所はビルのの中にあります。
歩行喫煙、ポイ捨ては条例違反でしょう、そのような人に便宜をはかる必要はないと思います。
457: 入居済みさん 
[2009-08-24 21:34:42]
「議決権」の過半数ですからね、
私のようなお安い部屋の所有者の1票は、何十人集まって、パチンコ屋さんの1票と同等でしょ。
喫煙所反対者は議決権数からいうと、少数派になってしまうのではないですか?
458: マンション住民さん 
[2009-08-24 21:45:25]
「残念な」住民の444です。

454さんはじめ冷静なご意見が聞け始め、少し安心しました。

453さん、
最初に書かせていただいたとおりとても気に入って住んでおります。
「手放したら」とおっしゃられるのはお買い取りいただける、
という理解でよろしいですか。

我が家は私を含め喫煙する家族はおりませんので
たばこ由来の室内の汚れはありません。
ただ、即金での購入はできませんでしたので、
購入価格以上のコストがかかってしまいました。
その分と再度探す分のコストも見ていただけるのでしたら
オファーを伺う用意はあります。

・・・どうも思いこみや決めつけでのような行き過ぎの発言が
いくつかあるように感じています。

どなたかがおっしゃってらしたように
いろいろな価値観があります。
明らかに法に触れていること以外は
話し合いで歩み寄ることが現実的な解決方法のように感じております。
459: 入居済みさん 
[2009-08-24 22:01:42]
少し落ち着きましょう。
喫煙所は当マンションにとってプラスかマイナスかと言われれば、明らかにマイナスだから否認ということでしょう。これは喫煙者にとっても禁煙者にとっても副流煙が体に悪いという点では同じ回答でしょう。

中には、「タバコのポイ捨てが減る」等のメリットを訴える方がいるかと思いますが、これはあくまでポイ捨てをする方のモラルの問題なので、ポイ捨てする人は喫煙所があろうがなかろうがポイ捨てします。だから喫煙所を設置すれば根本解決するかといえば、気持ち改善するかもしれませんが、根本解決は無いでしょう。

様々な温度差のある意見をお持ちなのはこれだけの大規模マンションでは仕方のないことです。それを意見が合わないのなら「売ったらいい」というのは少々言いすぎでしょう。

基本的に皆、このマンションを良くしていきたいという気持ちは同じはずです。
副流煙やポイ捨てを憎んで、住人を憎まず、の気持ちでいきましょう。
460: 匿名さん 
[2009-08-25 07:42:43]
なるほど444さんは
住民の反応によっては手放さざるを得ないと言ってるのかと思ったけど
経済的な理由によって手放さざるを得ないこともあり得ると言ってたんですね

今の物件を売るのも住み続けるのも
あなたの自由です。好きにしてください

今回の問題は個人的にはそこまで大きくないと思ってますが
(喫煙所の件は否決に〇しましたが)
今後、どんな変更が出るか分からないので、そこが不安です
理事会の思い通りに何でも決まる
そうならないように願ってます
461: 匿名さん 
[2009-08-25 12:53:36]
同じ住民同士、争ったり、言い合ったりしても意味が有りませんよ。

大きなマンションですので、意見の相違が発生する事は仕方がない事です。
それはそれで認めあったり、尊重し合ったりしようではありませんか。

私もたばこは大嫌いですので、今回の件では委任状に否認(反対)で提出
致しました。自分の思っている結果になる事を願っております。

また大きな広告が出る案が報告されるとの事。出席される方は是非、反対の
意見を申し出て欲しいのですが。この広告の件が報告事項で討議や議決案件
出ない事が不満でなりません。

このマンションの価値を落としかねません。

このマンションに住んで本当に住みやすいし、選んで良かったと思って
います。そんな中でマイナスポイントとしてパチンコ屋の問題は有ると思い
ます。これ以上、目立たない様にする事は肝心な事だと思います。
462: 入居済みさん 
[2009-08-25 18:16:58]
看板は行政の許可がいるようでまだ千代田区が許可していないようです

千代田区の担当者に、反対の意見を伝えようと思います

なかなか平日の日中は仕事が忙しくて電話できないのですが
時間みつけて担当部署に連絡しようと思います
私一人だけじゃだめかもしれませんが
複数いれば・・・・・・・・
463: マンション住民さん 
[2009-08-26 00:28:22]
462さん、
お時間を割いていただきありがとうございます。
私もできる限りのことをしたいです。
他人事ではありませんから。
ところで、看板は絶対にパチンコ屋さんのもののようでしたか。
区役所でそのあたり説明してくれましたか?
もしまだなら私も電話してみます。

一方、総会の資料どおり「プラーノ」の看板なのならアリかな、と思い始めました。
(カッコ悪いのは論外)
いつもスーパーもコンビニも便利に利用していますが、
どう考えてもウチのマンションだけで買い支えられないだろうなと常々思っていました。
店舗が撤退してしまってはがっかりですよ。

そういえば下のパチンコ屋さんには入ったこともなかったことに気が付きました。
見てもいないのにむやみに反対しては悪いかな。
大分前に渋谷のマルハンというところに友人に連れていかれたことがあるのですが、
女性も入りやすいようなかんじでした。

むしろ、日本一おしゃれで上品なパチンコ屋さんとして
街の価値を上げてくれたあかつきには看板の文句なんてきっと出ないです。
(必要もないですね)
あ、もちろん「普通の」パチンコ屋さんの看板は大反対です。
464: 入居済みさん 
[2009-08-26 02:07:54]
看板の見本の飯田橋プラーノの下にある、どんぶりみたいな看板は一体何だ?
一つの例なのかもしれないけど、センスなさすぎです。

もしあそこにプラーノの看板と同サイズのパチンコ屋の看板が来たらほんと最悪ですね。

洗濯物さえ乾したらだめな規約なのに、大々的なパチンコ看板は景観上問題ありまくりですよね。
千代田区や東京都は常識的には許可出さないと思います。

462さんぜひ千代田区の関係部署に問い合わせた結果を教えてください。
必要なら次々に反対意見の電話をします。
465: 匿名さん 
[2009-08-26 08:20:17]
462さんのおっしゃる意見には一部賛成で、一部反対です。

私はコンビニや三徳はどんどんと活用してそのまま残って欲しいと思っています。
残って貰わないと不便になってしまいますよね。

その反対でパチンコ屋は無くなって欲しいと思っています。パチンコ屋が無くなり
もっと住民にとって利便性の高い業種が入って欲しいと思っています
466: 入居済みさん 
[2009-08-26 11:34:23]
パチンコ屋さんは地権者さんですから基本的には無くならないでしょう。
でも今のオーナー一代限りと、重要事項で聞きました。

神楽坂側のパチンコ屋はアドバルーン上げたり、メガホンで客引きしてるのに比べたら
こちらはかなり周囲に気を使ったこじんまりした営業は私個人的には評価しています。

これ以上の誇大な広告や客引きは厳に慎んでほしいものです。

管理規約上は商業棟の部会のみの承認でOKなのでしょうが、もしこれをやったら
住宅部会(購入者中心)と商業棟部会(地権者中心)の対立構造が表面化してしまいます。

地権者VS購入者の構図は絶対に避けるべきでしょう。

地権者さんたちのおかげでこのマンションが出来たわけですから、とても感謝の気持ちは
持っていますが、パチンコ屋さんのこれ以上の自己主張や広告看板等はこのマンション全体の
評価や評判、住民モラルを下げることになります。

喫煙所の問題も商業棟の空室問題もあり、出来る限り入居企業のニーズに応えたいということ
もあると思いますが、これは木を見て森を見ずだと思います。

十分なご配慮を頂きたいと思います。
467: 入居済みさん 
[2009-08-26 22:02:52]
昨日の部会で、喫煙所の問題は議案無効として今回は白紙とするようです。とりあえず住民の声がきちんと通った形となり良かったです。
今回の事例を、住民の意見がきちんと反映される風通しのよいマンションのきっかけにしてほしい。
468: 入居済みさん 
[2009-08-26 22:56:13]
総会の議題の件ではありませんが、
郵便受けコーナー、掲示板コーナーが狭すぎると思います。
中ですれ違う時は体を斜めにするような感じになります。
また、ダイヤルを回して郵便受けを開けている時に、後ろをすり抜けられるのは、
のぞかれているような気分になります。
逆に、気を使って下さって、メールコーナーの手前のところで私が郵便物を取り出し終えるまで
ずーっと待っていて奥まで入らないでいてくれる方もいらっしゃいます。
そういう方には、お待たせして申し訳ないなあ、と思います。
掲示板を見ている時、他の方が入ってくると、おちおち読んでいられない、というか
通行のジャマかしらと感じます。
私はスリムではありませんが、特にデブでもありません。
こんなことを感じているのは私だけでしょうか?
469: 入居済みさん 
[2009-08-26 23:25:41]
郵便受けスペースはまああんなものかなあと思います。
確かにすれ違う時にはちょっと斜めにはなる必要がありますけど。 
今さら広げる工事をするわけにもいかないでしょうし、気にならない人も多いのではないかと思います。
470: マンション住民さん 
[2009-08-26 23:45:02]
468さん
世帯数が多いマンションではこんなものだと思います。

多少気づかいはありますが、お互いが気をつければいいことで、
そこまでストレスは感じません。

仕方ないと思います
471: 入居済みさん 
[2009-08-27 21:09:11]
総会に出席しました

喫煙所の件は、議決を取る以前に案自体が取り下げられました。
万歳です。

ただ、取り下げたという報告を会議の最初にしただけで 
その後は全くそのことに触れずに会を閉めようとしたのは、いかがなものかと思いました。

議長側から、「喫煙所に関して意見のある方はありますか?」
と総会出席者に意見を聞かなかった点はちょっとびっくりしました。

取り下げさえすればいいという問題でもないのに。
案の定、最後に「喫煙所を安易に仮設置したこと」に対する抗議や、「ポイ捨てへの対策は喫煙所設置以外にもあるのではないか」との意見がでていました。

今後は喫煙に関する対策委員会の設置も検討していると管理会社の代表の方はいっていました
472: 入居済みさん 
[2009-08-27 21:22:18]
私も、先ほど総会にでてきました。
喫煙所の白紙はまず良かったです
ただ、一点、本日参加されなかった方へお伝えしたいことが。

総会の議案決議の仕方。
参加できないひとが事前に出した「議決権行使書」は全く当日の議決権の数には数えないんですね。
「議決権行使書」も一議決権としてカウントされるのかと思っていたので。
私の無知でした。

その場に出席されている方の承認人数で決めていました。
しかもほとんど正確に数えず、見た感じで判断していました。

管理組合の方は事前の「議決権行使書」を「アンケート」と表現していて
悪魔でも参考意見程度の重みのようでした。
やはり、総会に出席しないと 一票としては機能しないことがよくわかりました。


473: 入居済みさん 
[2009-08-27 21:40:16]
看板について、屋外広告物担当の千代田区まちづくり総務課 に問い合わせてみました。
プラーノ関係者の方が何度か足を運んでいるようですが、まだ申請はでていないとおっしゃっていました。広告設置の可否については、東京都の条例に基づき判断するため、住民の反対の意見があっても、条例の中で可能であれば、認めざるを得ないとのことでした。

しかし、広告のデザインや内容については景観・地区計画担当課 にて住民の意見を伺うことができるとのこと。
「千代田区景観まちづくり条例」に基づき、住民からの「景観を損なう」などの反対の意見が複数あれば、景観を害さない・損なわないような、彩色やデザイン・内容にするよう指示することができるとのことです。

つまり設置に関しては、都の条例において屋外広告を禁止されていない地域であれば、認められると。(恐らくこのあたりは商業地域なので禁止地区ではないような)
しかし、デザインに関しては意見を伝えれば、景観を損なわないようなものにしてくれるとのことです。
プラーノは再開発地区として行政の資金も投入されているので、それなりに行政の力も大きそうです。景観・地区計画担当課に意見を伝える価値はあるかと思います。

私も看板設置そのものにはそれほど反対ではありません。
パチンコ屋の広告をあの大きさで、ネオンばりばりで出されるのはとても嫌なんです。お堀の反対側のお店のようなね。
スーパーやパン屋、飲食店なら構いません。もちろんあまりひどいデザインは困りますが。



474: 入居済みさん 
[2009-08-27 22:15:49]
総会に出席なさり、早速にお知らせ下さった方々、ありがとうございます。
参加人数はおよそどのくらいでしたか?
マンション3階の会議室では開催不可能と思われましたか?
475: 入居済みさん 
[2009-08-29 10:45:07]
>474
>マンション3階の会議室では開催不可能と思われましたか?

今回の総会は最初の総会で何人の参加者が集まるかが分からなかったので、その会場になったようです。
でも結果的には参加者は100人程度で集会室でも対応は可能だったかなと思います。

特に、マンションから近い大人数が入る会場を抑えるのは数か月前でもなかなか見つからないらしく、
「今回はこの会場となりましたが、今後は集会室での開催も検討する」とのことでした。

私個人的には、今回の総会は及第点だったと思います。

これだけの大規模マンションですから、全員が納得できるのは難しいと思いますが、部会の委員の方たち(地権者の皆さま中心)は私達が思っていた以上に
「住みやすい安心できるマンション、資産価値が維持・向上するマンション、住民の満足度=資産価値」
をきちんと考えていらっしゃるように感じました。
それを言葉で聞けたのには安心できました。

総会の進行に不慣れな部分はある程度最初はしょうがないでしょう。

でも今は「富士見再開発組合?」から改修資金や設備資金が拠出され、管理組合からの出費は無いので、あまりモメません。完全に管理組合の負担に切り替わる前に、目立ったところの改修や設備資金は使ってしまった方が良いという選択もありそうですね。
476: 匿名さん 
[2009-08-29 14:22:30]
>>472
本当にそうなら出鱈目もいいとこ
477: 匿名さん 
[2009-08-29 20:40:05]
パーティルーム予約についてですが、どうもいつ見ても予約は一杯のようです。
予約者が、こんなに一杯なのも不思議に思えます。
公平な運営がなされているのでしょうか?
今まで利用された方、お気づきの点があればお教えください。
478: マンション住民さん 
[2009-08-30 06:39:06]
477さん
そんなに一杯ではないのでは? 平日は空いていますし、9月の連休も、まだ予約可能みたいです。
一度、日曜日の夜に利用しましたが、10日ほど前に予約できました。抽選期間後は、純粋に先着順で公平に運営されていると思います。
パーティールームは、備品がしっかりしているので、驚きました。
お皿はもちろんのこと、シャンパングラス、ワイングラスも十分な数が準備されていましたよ。
479: 匿名さん 
[2009-08-30 23:50:21]
477です
478さんに伺いたいのですが、予約は受付でなさっていらっしゃるのですか。
それともインターネットですか。

私は、インターネットで、千代田富士見のファンライフナビ予約でいつも眺めていて、
なかなかとれないでいるのですが、、、

具体的には、まずパーティルーム予約画面から日付表示画面を表示します。そして
〇 先着順にて予約受付中です
と書いてある日付の 〇 ボタン をクリックし、
予約状況一覧(時間表示)画面をだしましても、
空いているのは、判で押したように16:00、17:00、18:00 のみで、
それ以外の時間帯は全て予約不可となっています。
またこれらの時間帯全部合わせても合計3時間にしかならず、最低4時間以上の条件を
満たしません。
この予約システムの不具合なのでしょうか?

480: 匿名 
[2009-08-31 11:46:49]
>477
フロントに聞けばいい
481: マンション住民さん 
[2009-08-31 22:57:03]
477さんへ
478です。インターネットでやりました。確かに、16時、17時、18時しか予約できないように見えますが、これは「使用開始時間」を意味しているようです。ネットで予約を入れると、後日、コンシェルジュから、手続きのために立ち寄ってください、という電話がかかってきました。その手続きをした際に、使用終了時間をお伝えして、使用料を支払いました。
482: 匿名さん 
[2009-09-01 08:35:56]
481さんへ

>16時、17時、18時しか予約できないように見えますが、これは「使用開始時間」を意味しているようです。

そうだったのですか。わたしは、誤解しておりました。
そうするとかなりの日にちが空いていますね、
安心しました。近いうち一度使ってみたいと思います。
有り難うございました。
483: 住民さんE 
[2009-09-10 07:36:54]
今朝は久しぶりに富士山が見えましたね。
484: 入居済みさん 
[2009-09-12 09:41:25]
久々に見て楽しませていただきました。喫煙所の話をたくさんなされていますが私にはエレベーターのペット用のほうが気になります。そんなにひどいアレルギーではないのですがあのペット用のエレベーターに乗ると必ずくしゃみや鼻がムズムズしてきます。どのエレベーターが来るかわからないのであれが来ると次を待つぐらいです。ペットを飼うことが許されているので仕方がないとは思うのですが私にとっては喫煙所以上に嫌なものです。他の方でもそういう方いらっしゃいませんか?
485: マンション住民さん 
[2009-09-12 12:23:20]
>484
ペット可のマンションですからねぇ。
エレベーターを分けているだけでも十分な配慮かと思いますが。

>どのエレベーターが来るかわからないのであれが来ると次を待つぐらいです。
当然のことかと思いますが。

当方ペットはおりませんが、
逆にペットをお持ちの方が気を使われているのが
よく伝わります。

あなたはどうしたいのですか?
ずいぶん勝手な住民がいるもんだと嫌悪感を感じました。

喫煙問題とは全く別の話ですね。
486: マンション住民さん 
[2009-09-12 14:45:08]
私もペットは大嫌いですので、
ペット可エレベータにペット同伴の人が乗っていた場合は、もう一台待ちます。
ペット同伴の人が乗っていなければ、あのエレベータでも乗りますけどね。
いまのところ、ペット不可のエレベータにペットを乗せているのは見たことがないので
ほっとしています。
当然のことではありますが、規則破りの住人がいないことを願うのみ、です。
487: 入居済みさん 
[2009-09-12 14:46:26]
お返事をありがとうございます。多分アレルギーをお持ちでない方にはわからないかもしれませんが…花粉症状態になるのです…勝手な住民でしょうか?私はただそういう方がいらっしゃらないかとお聞きしただけです。また、ペットを飼っていらっしゃる方が気を使っている?確かにそういう方もいらっしゃいますが犬を抱きもしないで足元に来てもしらんぷりの方がいらっしゃるのも確かです。匂いを消していただくなり、空気清浄機などがあればと思っただけです。喫煙所と同じぐらいの気持ちの人もいるのです。
488: マンション住民さん 
[2009-09-12 19:10:27]
487
だったらペット不可のマンションに住めば。
ここはペット可のマンションです。
わかっての入居ですよね?
ただのわがままですよ、あなた。
489: マンション住民さん 
[2009-09-12 20:40:19]
こういう人いるんですよね。
わかっていて入居後、いちゃもんつける輩。
やっぱりいましたね、ここのMSにも
自分の非常識さにも気が付いていない人。
嫌だね。
490: マンション住民さん 
[2009-09-13 07:32:48]
488さんと489さんの書き込みを拝見して、少し残念に思いました。

マンション住民の中には、色々な方がおられます。
それを前提に、皆ができるだけ気持ちよく生活できる、コミュニティーを作りたいと思います。

私個人はペットに何ら問題を感じませんが、484さんもペットを禁止して欲しいとおっしゃっているのではなく、空気清浄機の設置の可能性などを提案されているのだと理解します。
その意見は、一考に値するのではないでしょうか。
断定的に個人批判をするのではなく、建設的な意見交換をしたいと思います。
喫煙所の問題については、このサイトでの意見交換が有効だったと思います。

ネットだと、言葉遣いが鋭くなりがちですが、このサイトに来る人は、皆、気持ちよく生活できるコミュニティーを作りたい、という気持ちを共有されていると信じています。
意見の違いがあるのは、当然です。その中で、このサイトは、前向きな意見交換が出来る場として育てて行きたいと思います。
491: 入居済みさん 
[2009-09-13 07:54:51]
490さん、どうもありがとうございます。その通りなんです、禁止して欲しいとかではなく、何かアイディアはありませんかと聞いたつもりなんですが私の言葉も足りなかったのだと思います。初めてのマンション生活で本当に楽しみにしてきました、そしてとても快適なものだと思っております。喫煙所にしろ、みんなが快適に出来ることになればいいと思っております。色々な方がいらっしゃるのはわかっていましたが…救われる思いでした。これで終わりにしたいと思っておりますので…  ありがとうございました。
492: 住民さんA 
[2009-09-13 13:30:23]
486=487?
1分違いの投稿ですね。
奇遇なの?

自作自演・・・

ってことは490=491かも
493: マンション住民さん 
[2009-09-13 13:48:20]
492さんへ

490です。491さんとは、全くの別人です。同じマンションの住民ではありますが。
492さん、書き込みの目的はなんでしょう?
このサイトは、皆で気持ちよく生活できるコミュニティーを作ることではありませんか?
是非、前向きな姿勢で意見交換したいと思います。
494: マンション住民さん 
[2009-09-13 16:08:33]
486です。私は、487ではありません。
ペット愛好家の方たちには、ペット愛好家以外の住人もこのマンションに住んでいる事を
忘れないでいただきたい、という思いがあります。
495: マンション住民さん 
[2009-09-13 22:16:23]
ファンナビのように、
マンション住民のみしか閲覧できない
掲示板があればいいと思います。
496: 住民さんE 
[2009-09-14 07:08:12]
私は犬を飼っております。
当然の事ながらペット可能エレベーターしか使用しませんし、鳴き声にも気を付ける
様にしています。

やはり、ペットが気になる方がいらっしゃるなら、何らかの追加対応が有っても
良いのではないでしょうか?

別にこれは我儘をおっしゃている訳ではないですよ。私達ペットを飼ってる側と
してもお互いに尊重し合い住みやすいマンションにしたいと思っていますし。

 それよりもお互いを批判するような事は止めませんか?ギスギスした住み難い
マンションになってしまいますよ。
497: マンション住民さん 
[2009-09-14 08:41:19]
来客用駐車場予約の件です。

ごくたまに利用しておりますが、
利用当初、大変困惑したことがありました。

それは、予約時間が大幅に余って、残り分をキャンセルしようとしても
できないという事実です。

たとえば、10:00~20:00の10時間をファンナビで予約したとします。
結局15時までしか利用しなくなり、15:00~20:00の5時間分を
キャンセルしようと思っても、できません。
10:00の10分前である9:50を過ぎてしまえば、
予約していた時間分は、利用するしないに限らず全額払わなければなりません。

ネット上だったので、簡単に変更、キャンセルがきくと思っていましたが、
できないとのことでした。

この注意点については、当初まったく記載もなく、連絡もなかったので、
管理会社の方に問い合わせたところ「今後フロントの方から確認として伝えるようにする」と言われました。
しかし、結局使用しない分も支払いました。

無駄なお金を支払わなければいけない、ということもそうですが、
空いているのに他の方が使えないという事実の方が問題だと思います。

ファンナビのシステム含め、もうちょっと使い勝手がよいといいのですが。。。

ちなみに、時間が早まる可能性がある場合は、
一時間ごとに区切ったりして予約をしなければいけません。
498: 住民さんE 
[2009-09-17 20:41:00]
トランクルームってなんだか茶番ですね。
馬鹿馬鹿しくなりました。
499: マンション住民さん 
[2009-09-17 21:49:21]
>498さん
なにがあったんですか?!
たしか抽選今日でしたよね、抽選のことですか?
500: 入居済みさん 
[2009-09-20 15:08:05]
トランクルーム抽選に漏れたのですが何かあったのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる