東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41
 削除依頼 投稿する

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2

183: 匿名さん 
[2009-05-22 00:33:00]
ツタヤディスカスでネットで借りるのですか?興味あります。
フルタイムロッカーに届けてもらえるのですね。
返却もフルタイムロッカーに入れるだけで良いのですか。教えてください。
184: 入居しませんが 
[2009-05-22 08:26:00]
このマンションはいいマンションだと思います。
賃貸用にするけど、部屋に入って外の景色を見て、部屋のつくりを眺めて、一度は住んでみてから貸せばよかったかなぁ~と今でも思いますもの。

ただ、入居の方、普通の方が多いですよね。
普通で悪いわけじゃないけど、もっとお金持ちっぽい人がいるかなと思った割にって話しで。

エレベーターで同乗した小学生二人連れたお父さん、こちらが挨拶をしても知らん顔でした。
これってマンションに住む人のマナーなのにね。

ボタンを押してあげるかどうかはその場の状況によるけど、「会釈、オハヨウございます、お休みなさい、今晩は」普通に挨拶しますよ。
アルコーブに私物も置きませんし、ベランダに洗濯物も干せません。

マンション、それも割りと高級とされるマンションに住まれた経験のない方が多いのかもしれませんね。

あ~だこ~だ煩くて済みません。
私も将来は住むかもしれないマンションですもの、ただの嫌味ではないです。
住民の方々で住みやすい気持ちのいいマンションに作っていってください。
185: 匿名さん 
[2009-05-22 10:19:00]
ツタヤディスカスは貸出時にサイト上でソフトを選んで数日後に普通郵便でポストに投函されます。
返却の際には郵便ポストに投函して返却します。極めて簡単です。送料も往復ともに無料です。

「ツタヤディスカス」で検索すればすぐに出てきますよ。
186: 匿名さん 
[2009-05-22 17:26:00]
ツタヤディスカスですね。早速検索してみます。
届いたものは郵便物扱いで、郵便受けに届くのですか。
宅配物はフルタイムロッカーに届られるので、そちらに届くのかと思っていました。
187: 匿名 
[2009-05-22 21:55:00]
我が家だけでしょうか?

お風呂の排水が臭うんです。
入浴後に換気を3時間程度して翌朝、お風呂場のドアを開けるとムワっと臭いがするんです。
前のマンションに比べると、換気の力も弱い感じがして。
新築だから、いろんな臭いがまざって排水だと思っているのか…。
188: 匿名さん 
[2009-05-22 22:02:00]
バスタブの水を落としたあと、栓をしてみては如何ですか
189: 匿名さん 
[2009-05-23 09:13:00]
排水トラップに水がたまってないからじゃないですか?

最初のうちはしょうがないですよ。浄化槽から逆流してくる臭いを
換気システムで除去するのは無理だと思いますけど。

ずっと続くようだったら、管理会社に言ったほうがいいですね。
190: 匿名さん 
[2009-05-23 20:22:00]
ゲストルームを利用した方はいませんか。感想を聞かせてくれませんか。
内覧会ではそこまで見る時間的ゆとりは全くありませんでしたので。
191: 入居済みさん 
[2009-05-25 07:15:00]
サントクがオープンして感じた事が有ります。
それは路上駐車の発生。お店の前はそんなに広い通りではないので、サントクさんの警備員には
しっかりと駐車を防ぐ対策を取って欲しい気がします。
昨日の警備員さんはのんきにモップで掃除をしていましたが・・・・
192: 匿名さん 
[2009-05-25 22:39:00]
今日気がついたんですが、掲示板3枚がそれぞれに分類されていました。
一番奥の掲示板は「申請関係」だったかな。あとの2枚も何々関係と表示されていました。
分かりやすくなったと思います。
193: 匿名さん 
[2009-05-26 13:51:00]
エレベータに落書き
昨日引越し用エレベータの室内に傷防止のための保護シートがかぶせてありますが、落書きがしてあります。
管理室の方にお願いですが、マナーを守れない人はビシビシ取り締まってくださるようお願いいします。
194: 匿名さん 
[2009-05-26 15:06:00]
多分ビデオ見れば、顔映ってるよね。顔写真を掲示板に張り出したら良いのにね。
195: 匿名さん 
[2009-05-26 22:26:00]
掲示板のどの関係の分類項目に入るのでしょうかね
196: アメニティ 
[2009-05-27 09:21:00]
低層階を貧乏人と馬鹿にしている人がいるが、低層を好む人だっている。火事なったら、煙は上階にたまるし、はしご車は届かないぞ!
197: 入居前さん 
[2009-05-27 09:31:00]
>196さん
そんな事は考えていないのでは?
高層階でも床面積が狭ければ廉価でしょうし、その逆で低層階でも広ければ高額なのでは??

実際にこのマンションには私の友人も住んでいますが、彼は高層階は嫌いなので低層階に住んでいます。でも彼は
かなり裕福ですよ。
198: 入居済みさん 
[2009-05-27 12:32:00]
たしかに、高層階の1LDK、2LDKより
低層階の3LD(特に角)の方がはるかに高いですよね。
倍以上してるものもあるのでは??

さすがに最上階は高いですけどね^^
199: 匿名さん 
[2009-05-27 12:50:00]
>低層階を貧乏人と馬鹿にしている人がいるが

それは被害妄想。上のほうは地震の時怖いし(倒れなくたって揺れはすごい)、下のほうが
好きな人もかなりいますよ。お子さんが小さい人は、1階はねらい目だし・・・。

上のほうは風も強いし、欠点もかなりありますよ。

下のほうが劣っていると考えているから、それが態度に出てしまい、恥ずかしげに
していれば、それは馬鹿にされますよ。あ、この人、下のほうで恥ずかしいんだ
な・・と。堂々としていてください。
200: 匿名さん 
[2009-05-27 15:52:00]
タワーの低層を買う意味が分からない
だったら、壁も厚い普通の低層・中層マンションを買えばいいのに
201: 匿名さん 
[2009-05-27 15:57:00]
>タワーの低層を買う意味が分からない

少なくともこういう書き込みをする人が住民であれば、それはこの物件にとってマイナスであることは間違いないね。単なる荒しの他人の書き込みであることを願う。
202: 匿名さん 
[2009-05-27 16:03:00]
ここは同じタイプの1Fごとの分譲価格差が大きかったですから、
つまり億ションタイプは1F上がるごとに100万円高くなるとか、
なので低層階の方が割安だったのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる